2003年08月07日

つれづれ::ねえさんたちに100の質問

私がどんな人がわかるように、ねえさんたちに100の質問にこたえました。
これがどこまでホントの私を描いているかは、ご想像にお任せします。


その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
 リリコ。19xx年10月23日、品川の生まれよ。

その2 血液型、星座は?
 てんびん座のAB。悪い?

その3 身長・体重・靴のサイズは?
 ひ・み・つ

その4 家族構成は?
 うふふ。

その5 自分の長所と短所を述べよ!
 明るくてオープンなところが長所かしら。
 早とちりと、口が悪いのが短所ね。

その6 座右の銘は?
 ないわ。

その7 好きな単語は?
 オンラインよっ。

その8 自分を動物に例えると?
 えーとね。なんだろ?

その9 趣味はなんですか?
 このサイトを読めばわかるわよね。

その10 特技・資格があったら教えてください。
 うふふ。わたし、LANケーブルの端末処理ができるわよ。器用さの勝利ねっ。

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
 ThinkPad キーボードが打ちやすいから。今はX24を使っているわ。えっ、デザインがダサイって? 最近の液晶画面がキラキラ反射して目に悪いことこの上ないものなんて、使ってられますかっ!
 ソフトでは、Wazillaが一番使用頻度が高いわね。ブラウザよ。IEはメモリを喰う下品さが許せないわっ。

その12 メール友達何人ぐらいいますか?
 メールだけのお友達って、居ないわ。

その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
 おともだちがやっていたから。デビューは1995年8月よ。

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
 それまでは全然接点がなかった人と知り合えることね。

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
 昔に較べて、世間の縮図になってしまっていること。心ない人、常識知らずが増えたわ〜。

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
 ん〜、嫌でもPSOのBGMが耳に入るわね。嫌じゃないけど。

その17 好きなテレビ番組はなんですか?
 「スマステーション2」かなぁ。

その18 口癖はなんですか?
 「〜だわよっ!」とか「〜よ、〜」かしらね。

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
 吸わないの。

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
 PSOね。


その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
 ほかほかの玄米ご飯ねっ。

その22 好きな飲み物は?
 オレンジジュース。100%果汁に限るわよ。

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
 う〜ん。何かしら? 好き嫌いってほとんどないから。でもね、エビやカニって身を取り出すのが面倒で、あまり好きじゃないの。

その24 得意料理はなんですか?
 パスタね。フレッシュトマトを使うトマトソース。絶品よぉ〜。
 私の味を憶えると、生半可な店じゃあ食べられなくなるわよ。

その25 好きな花は?
 水仙よ。すずらん、カスミソウもいいわね。

その26 洋服はどこで買うことが多い?
 ユニクロとか、ヨーカドーよ。悪かったわねっ。

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
 妹にあげちゃう。

その28 指輪をもらったことありますか?
 うふふ。

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
 AUよ。普段はマナーモードね。メインはファンタシスター4のオープニング曲よ。

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
 バラバラ〜。これと言って決まったのはないわ。


その31 オススメのベストコスメを1つ!
その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
 ぜ〜んぶ、ひ・み・つ。これらに答えると、うっかり個人が特定されかねないもの。

その36 男の化粧について一言ドウゾ。
 似合うなら、いいんじゃない?

その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
 強いけど優しい人って好きだわぁ。フィリップ・マロウのアレねっ。

その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
 それだけでどうこう言うつもりはないわ。

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
 で、その人は、私の理想に照らしてどうなのかしら?

その40 男のセクシーだと思う仕草は?
 フォトンブラストを撃ってるとき〜(爆)。


その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
 私に敬意を示さない人よ(笑)。

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
 前者よね。人に迷惑をかけて欲しくないから。

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
 フォニュームみたいなの。嘘よ。
 似合ってないのを着てる人とか、やり方が中途半端な人とか。

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
 やっぱ、リコ・タイレルね。

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
 自己中なタイプ。でも、それって私かも。

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
 なってないわね。「GALS!」の寿蘭は好きよ〜♪

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
 一時間ぐらい。どこから洗うかは秘密よ。

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
 もちろん!

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
 勲章を授ける人に変身して、勲章を与えまくりたいわっ。変かしら?

その50 女に生まれてよかったと思うときは?
 男の人が優しくしてくれるの〜。なとき。


その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
 男の人がしつこいの〜。なとき。

その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
 あら、ありまくりよ。

その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
 うふふ。言わぬが花ね。

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
 やり直さなくっても、いいわよ。

その55 遠距離恋愛したことありますか?
 うふふ。

その56 結婚と恋愛は別ですか?
 うふふ。

その57 1日だけ猫になったら何をする?
 のんびりお昼寝。

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
 メイクの新境地を拓いてみた〜い。

その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
 昔の「男の食彩」ね。あれ、簡単で美味しい料理が多かったから。お酒のおつまみ系が充実していたから、意中の人を落とすのに使えるわよ〜。

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
 もちろんカラーよ。PSOから落ちた後も夢の中でPSOをしていることが多いわ。


その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
 ひ・み・つ。

その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
 立ち直る期間なんて、ケースバイケースよ。特効薬は、やっぱり、新しい恋ね。

その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
 ふんッ。あんな奴ぅ〜。

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
 うっふふふふ。秘密よ。

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
 話せないに決まってるじゃないのっ。

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
 前者よね。後者なら人を見る目がなかったということで、キッパリあきらめられるはずだわ。

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
 おいしいワインでおいしい食事をしたいわ〜。

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
 うふふ。退職して投資してのんびり暮すわ。

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
 ないの。

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
 PSOの攻略本ね


その71 ピアスはいくつしてますか?
 普段はしないわ。

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
 楽しく生きること! そうすれば、太ったりなんかしないわ。

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
 うっふふふふ。何倍にもして償わせるわね。そのあと、どうするかはわからないけど。

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
 うふふ。ご想像にお任せするわ。
こらっ、そこっ! 妄想はしない。

その75 ムダ毛はどう処理していますか?
 適宜。まちまち。

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
 ねーわよ。

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
 そりゃ、思いっ切り愛するわよ。愛情表現はイロイロだけどね。

その78 自分は二重人格だと思いますか?
 あら。多重人格よ。もちろん。

その79 下着は何色が多いですか?
 ヲイ。

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
 教えたくな〜い。大切な思い出だもの。


その81 カバンの中身を教えて下さい。
 ありきたりよ。
 変わったところでは、コンパクトフラッシュメモリとか、携帯電話用のUSBケーブルが入ってるわね。携帯のスケジュールと住所録を、Outlookのとシンクロさせるのに使うの。これでも忙しいのよ。

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
 友人と家族ね。

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
 その前に、神様の定義をしてね。

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
 本当に叶うなら、世界からの暴力の根絶ね。

その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
 最近見つけたあたらしいおもちゃ、ドノフさんをおちょくるのは、楽しいわぁ。
 あ、ゴメンね。ドノフさん。

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
 嫌いな血液型って、ないわね。
 人の好き嫌いの傾向なら、血液型に関係するかも。あはは。

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
 嫌ぁね。でもどうもしないと思うわ。

その88 大きくなったら何になりたいですか?
 もう既に、大きいの〜。

その89 自分って天才? と思うときは?
 ないわね。結局は努力の賜物よ。

その90 最近ムカついたことは?
 あるわよ。でも、そんなこと書いたってしょうがないじゃない?


その91 最近うれしかったことは?
 うふふ。私のXBOX、パンツァードラグーンオルタの限定版なの。

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
 世間には納得いかないことだらけよ。特に政治の世界はね。

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
 ないわ。ということにしておいて。

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
 迂闊には言えない〜。

その95 男女の友情は成立すると思いますか?
 うん。
 あ、でも思ってるのは私だけで、陰で泣いてる人は居るかも〜。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
 ナイショよ。

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
 予備のポケット。中身付き。

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
 素敵だなって思う殿方ひとりひとりと、思い出作りよ。

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
 やだ。

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
 読んでくれた人も、ご苦労様〜。


質問提供→ねえさんたちに100の質問

投稿者 Lyliko : 2003年08月07日 19:05 | トラックバック
コメント
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。