2003年08月23日

PSO::EP2ベリハ、その後

 「Mintちゃんだけに苦しい思いをさせないっ」とばかりに始めたベリーハードでのEP2。土曜日の昼を利用してチャレンジしてみたわ。

 挑んだのは、LV116ハニュエールのLyliko。
 潜り始めの装備はこんな感じね。
  チェインソード+15
  セレスティルアーマー
    オウガ/パワー
    ゴッド/ボディ
    マスター/アビリティ
    デビル/バトル
  スピリチュアルシールド
  シャト(DEF5, POW95, DEX100, MIND0)

 既にVR神殿、VR宇宙船をクリアしてあったので、始めたのは中央管理区から。
 密林、高山、海岸と、ボリュームがあったので、時間がかかったけど、スムーズにクリアできたわ。ガル・グリフォンも普通にクリア。
 そしてプラント。2〜3回、戦闘不能に陥ってシティに戻ったけど、まあ順調って言うところだったかしら。

 問題はオルガ・フロウ戦。

 初戦。はっきりいって、わたしは高をくくっていたわ。ユニットを付け替え、人形を一個持って挑んだの。
 第一形態。ちょこっとてこずたわ。ブレイバスは持っていたけど、もっと射程の長い銃が欲しかった。
 第二形態。マグを倒せず、しかも踏んづけられまくり。あっさり戦闘不能に陥ったわ。

 リターンマッチ。
 今度は人形を3個に増やしたわ。あとはユニットを少し入れ替え。
 第一形態。すんなりクリア。でも、そこでハプニングが!
 逃げまくる魂! 追いかけても、追いかけても、全然追い付かないの。触らせてくれないの。

 待って〜。

 私と戦うのがそんなに嫌なの〜!?


 そりゃ可憐な乙女と戦いたくないのは、わかるわよぉ〜w。

 結局、反時計回りに追いかけていたのを、順時計回りに回って待ち伏せることで解決したわ。

 そして第2形態。マグを倒し、憑依され、オルガが黄金に輝き……戦闘不能になっちゃったのね。すぐに最後の人形で復活したのはいいけど、よくわからないまま、戦闘不能に陥り、シティに戻ったわ。
 今から考えてみるとね、復活後、自分の姿に戻ったのだけど、オルガは輝いたままだったのよ。もしかして、実際には憑依されたままだった?

 なんだか変な負け方をしたけれど、次は負けないわよっ!

投稿者 Lyliko : 2003年08月23日 19:22 | トラックバック
コメント

 そうそう。この日はね、うれしいことがふたぁつ、あったのよ♪

・メセタのカンスト
  チェックルームで預かってくれなくなっちゃった。

・シノワベリルの両手をゲット
  さっそくベリルナックルに加工してもらったわ。
  これ、ダガー系なのね。
  しかし、これもゴツいわ。
  ジゴブーマクローよりはマシだけどね。
  ハートオブボウムが手に入るのはいつ〜?

Posted by: Lyliko : 2003年08月24日 10:52
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。