2003年09月23日

PSO::ひっさしぶりに

 昨夜から今朝にかけては、PSO三昧。久しぶりのことをやってみたりして、堪能したわぁ。

 まずは、"Lyliko:F"(フォニュエール, REDRIA, Lv71)で、オフライン・ハード・遺跡をクリアしたのね。そこまでは順調。

 次に同じキャラでオフラインからオンラインに。
 そこで乱入したのが、EP1・ベリハ・鍵なしの部屋。
 順調に遺跡まで進んで、DFを倒して。その時点で0時半近く。

 Lyliko(ハニュエール、YELLOWBOZE)にキャラを交代して、なまこのメンバーがよく使うロビーへ。
 集まったのは、Mint、RIN'、ドノフ、Lylikoの4人。
 EP2・アルチ・中央管理区の攻略をスタート!
 しばらくしたら、ドノフさんが他所から招待を受けたとかで、部屋を出たのね。
 そして少しして、RIN'が眠くなり、落ちたの。

 ひっさしぶりに、Mint(フォニュエール)とLyliko(ハニュエール)の二人で残されちゃった。
 そのまま続けて中央管理区・高山の攻略を始めたんだけど、結構苦戦したわ。私の攻撃が当たらないの何の。
 それでMintちゃんの提案で、部屋を出ることにしたのね。そして、少し相談して、他所に乱入することに決定。

 ロビー1-1-1に移動して、部屋リストを眺めてみる。
 折りよくアルチでメンバーが二人の部屋が、あったの。レイマーとレイキャスト。ちょうど森が終わり、洞窟を始めるところだったわ。
 ちょっと男臭くて、びびったけど、メンバーのバランスが良くなったって、喜ばれたわ。

 途中メンバーがひとり入れ替わって、いよいよDF戦。
 オンライン・アルチでのDF戦は、本当に久しぶり!

 第1形態は、普通に倒したわ。

 問題は第2形態。
 凍結→ダーバント、あるいはダウン→ダーバントのコンボに、ひとりを除いてみんな、何度も倒されたの。
 私、氷耐性を58にしておいたんだけど足りなかったわ。凍結→ダーバントのコンボは、氷耐性を80以上にしておかないと、ダメなんですって。でもスロットがもったいないから、キュア/フリーズが必要ね。大変!
 ダウン→ダーバントのコンボは、起き上がりと同時にラフォイエを撃つことで、何割かは回避できたわ。

 みんなで苦戦している途中、ひとりが操作ミスで、戦闘不能時にシティ帰還。
 (私も以前、やったことがあるのよね)

 こうなると、戦闘が長引くこと、長引くこと。
 そして、思うように闘えない自分に、フラストレーションが溜まること、溜まること。
 その間、メールが何通も、届くこと、届くこと。(きっとドノフさんだわ〜)

 ムーンは、早い段階で使い尽くしちゃったわ。
 「一度負けて出ようか」という話が出た頃、反撃のチャンスがやってきたの。
 そして……なんとか倒したわ。
 ダメージ回復にレスタを連発したので、かなりフルイドを消耗しちゃった。

 いよいよ最終形態。
 私は得意のフォイエ連発! でも、フルイドは残りわずか。
 普段はテクニックオンリーなんだけど、今回初めて物理攻撃を併用したの。
 武器には、精神力アップ目的でデュランダルを使っていたのだけれど、これだとDFがかなり近くに居ないと攻撃が当たらないのね。
 チェインソードに切り替えてみたら、もう少しリーチが長いみたいだったので、そっちを使うことにしたわ。
 いままで、物理攻撃はリスクが高いと思ってたけど、そこそこダメージを与えられるのね。

 テクニックと物理攻撃を使い分け、ダメージ回復にはメイトを使って……もう、忙しいのなんの。
 でもね、その甲斐あって、フルイドを使い尽くす頃、ようやくDFがダウンしてくれたわ。もう少し長引いていたら、負けていたろうなぁ。

 シティに戻ってようやっと余裕ができて、メールを見たら、やっぱりドノフさんだったわ。ひとりで怒って、いじけて、落ちてたわ。あ〜あ。
 そして、DF戦中早々にシティに戻ってしまったレイキャストの彼も、いじけちゃったのね(とほ〜。PSOをする男性って、こういう人が多いのかしら!?)。いろいろあったみたいだけど、なんでも、あと少しでLvアップするのに、それもできなかったとか。彼、遺跡でね、「あとxxxxx」ってカウントダウンして楽しみにしてたのよ。遺跡でカウントダウンする様が、隠居ハンターのドノフさんそっくりだったわ〜w。(あ、なるほど、こういう繋がりね^^;)

 って、そうこうしているうちに、Mintちゃんのリアクションがないわ。いつものかしら?
 シンボルチャットの効果音で起こそうと試みるも、効果なし。だめか〜と思っていたら、なんとか持ち直したみたいで、今回はちゃんとゲーム終了したわ。

 残った3人は、まだ余力があったので、クエ(ヒートソード)をスタート。これで、彼もLvアップできるわね☆
 っと、始めたところに、ドノフさんからメール(間が悪いわ〜。><)。またオンラインにしたみたい。偉くご立腹の様子。事情を説明したけれど、納得できなかったみたい。もっとも、私も、徹夜な脳味噌だったので、ちゃんと説明できていたかどうかは、疑問が残るけどね。いま思い出したんだけど、Mintちゃんがドノフさんに「待ってて」って返信したって、DF戦から戻ったときに言ってたのね。ありゃりゃ。でもDF戦から戻ったときには、既に落ちちゃってたら、どうしようもなかったわよね。

 DF戦の後だったから、ヒートソードはレクリエーションだったわ〜w 彼も無事にLvアップできたし。
 そして仲良くギルカを交換。でもここでもトラブル。なかなか交換が終了しなかったので、部屋を出て、別のシップのロビーに移動して、さらにもう一度、ひとりが他所に移動して戻ってきて……ようやく交換が完了。
 終わったの、8時よ。

 はぁ〜。いろいろあった一日だったわ。
 ボリュームのある内容を詰め込んだうえに、文章が下手で、読みにくかったでしょ? ごめんなさいね。

投稿者 Lyliko : 2003年09月23日 15:35 | トラックバック
コメント

お疲れさま  ^^ 
私は、仕事があって、無理できなかったのよ・・・・・でも、ところどころ記憶が無い・・・・
もしかして、寝てたか!!!ところで、メリカロルは、倒したんだっけ???

Posted by: ryune : 2003年09月23日 19:58

 あはは。お疲れさま。
 もしかして、気を使ってくれた? とか、思っちゃったわよ〜w

>ところで、メリカロルは、倒したんだっけ???

 ええ。倒したわ。瞬殺。私は全然触るヒマがなかったぐらい。

Posted by: Lyliko : 2003年09月23日 21:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。