2004年01月03日

PSO::あなたのPSOキャラに100の質問、Lyliko編

「あなたのPSOキャラに100の質問」にLylikoが答えました。
ちょっと量があるので、まだ途中です。
あなたのPSOキャラに100の質問。 (ver 1.03)
Q1 お名前と職業、セクションIDを教えてください。
 こんにちは、Lylikoです。ご覧のとおりニューマンの女性よ。職業はハンター。セクションIDはYELLOWBOSE。よろしくね。
Q2 お名前に由来はありますか?
 まず最初に「凜」の文字のイメージ。「凛と在れ」ってことね。それとトマトの品種名。凜々子。
 次に「lily(百合)」。由来は秘密。私が百合だからってささやく人も居るけど、事実無根よ。
Q3 あなたの映ったSS(スクリーンショット)がありましたら、1枚どうぞ。 (もしくはイラストなど)
 10000メセタ払ってドレッシングルームに入り、そこで撮影したわ。
 XBOX版にはキャプチャ機能がないから、アップで綺麗に撮りたければこうするしかないのが残念ね。

この画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」より撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

Q4 人につけられたニックネームなどはありますか? また、自分で客観的に「通り名」を付けるとしたらどんな名前?
 ふだんは「リリ」って呼びかけられることがほとんど。
渾名は「メギドのリリ」とか「カミソリのリリ」とか。でもね、私の敬愛して止まないライラさん(ファンタシースター 千年紀の終わりに)だって、「八つ裂きのライラ」って渾名があったもの。これぐらいつなかいと、ハンターとしての腕は知れたものよね。……え、口が悪いからついたんだって? やだなぁ。私、優しいのに〜。
 通り名かあ、難しいなぁ。「グランツのリリ」なんてどう? あはは。
Q5 ユーモアな方ですか?クールな方ですか?
 それは、時と場合によるわね。でもわたし、ユーモアのセンスは悪いから、そういう意味ではクールに努めているわ。
Q6 あなたは人を「いじる」タイプ?人に「いじられる」タイプ?
 ふふふ。もちろん、いじる方ね。それに、いじられてもあんまり面白いリアクションができないのよ。
Q7 あなたは「甘えたい」タイプ?「甘えてもらいたい」タイプ?
 ホントは甘えたいタイプなのよ。でも、残念ながら私の周囲には甘えられるような男性って皆無ね。みんな頼りなく見えちゃう。中には爪を隠してる鷹もいるけどね。
 それに私、自己表現が下手だから、甘えていたとしても、そうは見えないでしょうね。
Q8 自分の話し口調に、何か特徴がありますか?口癖はありますか?
 特徴としては、末尾が「〜わね」「〜わよ」になることぐらいかしら。
 口癖かあ、口癖は自分じゃわからないわ。
Q9 あなたの使う「1人称」「2人称」「3人称」を教えてください。
 一人称は、「わたし」ね。
 二人称は、「あなた」がほとんど。たまに「きみ」を使うわね。
 三人称は、「あの人」かしら。そのほかに「彼」「彼女」「やっこさん」「あいつ」も、まれに使うわ。
Q10 自分を5つのキーワードで表すとしたら?
 美:美しいのよ。ひいおばあちゃんがロシア人だから、顔とスタイルは人並み以上だと思ってる。
 速:敵の出現に気付いて振り向く速さはちょっとしたものだと思うわ。
 優:わたし、優しいわよ。
 斬:敵を斬る感覚が好き。
 愛:ハートの飛び散るかわいい装備が好きっ! そして好きなアイテムにはストーリーが欲しいわね。愛着が湧くから。
Q11 自分にテーマ音楽をつけるとしたら、何と言う曲ですか?
 戦闘中のテーマは「アトルムドラゴン」(パンツァードラグーンRPG AZELのオープニングデモムービーのBGM)ね。
Q12 ショートカットで使う台詞のいくつかを教えてください。
 ごく普通のあいさつがほとんどね。
 回復装置に入ったときは「生き返るわぁ〜」
Q13 知り合い同士でバンドを組むとしたら、あなたのパートは?
 ヴォーカルかギターかしら。
Q14 能力値やテクニックは積極的にカンストさせるほうですか?
 まだまだ修行中の身ですから。でも能力値って、結果だと思ってるの。
Q15 ハンターズ時間外の私生活はどんな感じ?
 まったりよ。
Q16 こんなアイテム、あったらいいな。というものがあったらどうぞ。
 スロットがたくさんついた鎧があるといいわね。ユニットをたくさんつけるとジャラジャラして、動きが鈍くなったりして。
Q17 愛用マグは何ですか?マグの育成は得意ですか?
 今はシャトを主に使ってるの。
 最近はあまり育成には力をいれてないわ。カボチャも余ってるし。
Q18 自分のマグに名前を付けていますか?付けるとしたらどんな名前ですか?
 うふふ。つけてないわよ。
Q19 使用する武器は実用性重視?見た目重視?
 どちらかというと実用性かしらね。でも、Lvが低い頃役に立つジゴブーマクローは、あんまりつけたくなかったなぁ。
Q20 愛用している武器はなんですか? / 嫌いな武器は何ですか?
 今はデモリションコメットを愛用しているわ。私、命中が低いからユニットで補ってるでしょ。当然パワーが下がるから、複数打武器がありがたいの。
Q21 あなたをPSOの武器に例えると?
 エリュシオンかデュランダルなんだろうけれど、心はブレイブハンマーかもね。
 かわいいラビットウォンドになれなくて、一見、メカうさぎなんだけど、メカ・ラビットウォンドですらなれないまがいもの。
Q22 定番「防具スロット」の中身は?
 デビル/バトル、ゴッド/ボディ、エルフ/アーム++×2
 ゆくゆくは変わると思うけど、いまのことろは、これ。
Q23 ライバルはいますか?どんなライバルですか?
 ふふふ。スーパーアイドルを自称するMintちゃんがライバルよ。
Q24 使わないけど捨てられないアイテムってありますか?
 たくさんあるわ。
 入手したときのエピソードがともなっているものが多いから。
Q25 自分では使えない(使わない)けど、割と高属性のアイテムが出た場合はどうしてますか?
 「割と」高属性だったら、売って資金源にまわしているわ。かなり高属性の場合、他のキャラに回すか、欲しがってるお友達にあげるわね。
Q26 同じレアアイテムを欲しがっている人が一緒のとき、そのレアが出た場合はどういう風に対処しますか?
 お互いの「欲しい」度合いによるけれど、メセタじゃんけんで解決する場合がほとんどね。
Q27 自分が冒険中に持ち歩く武器の傾向は?
 
Q28 「好き/嫌い」なテクニックはなんですか。
 
Q29 好きなフォトンの色を教えてください。
 
Q30 あなたはどんな「戦闘スタイル」ですか? 自分なりの役割・こだわり、癖などをおしえてください。
 
Q31 偶然にも姿形がまったく同じキャラが乱入してきました。 まずそのキャラのドコをチェックしますか?
 
Q32 アイテムBOXの中身を確認する?
 
Q33 あなた流、密集したアイテムBOXの壊し方。
 
Q34 ラッピーを倒した後、立ち上がるまで、あなたは?
 
Q35 たとえ少量でも、落ちてるメセタはひろっちゃう?
 
Q36 一番「行く/行かない」ステージは?
 
Q37 LVアップを目的に潜る場合、主にどこで稼ぎますか?(ON/OFF)
 
Q38 あ、スイッチの押し忘れ。押しに行く方?待ってる方?
 
Q39 トラップがある通路はどうやって通り抜けますか?
 
Q40 一人の時に、遺跡の鳥かごトラップに引っかかりました。何か一言どうぞ
 
Q41 LVの違いすぎる人の乱入については?どう思う?
 
Q42 ダークファルス前まで来ました。パーティの中に明らかに即死する人がいた場合、基本的にどうしたいですか(行きたい/行きたくない/人任せ)
 
Q43 自分がDFの「いけにえ」に選ばれた場合、どうしてますか?
 
Q44 全体的に観て、キャラがどのLVの時が一番楽しいと思いますか?
 
Q45 自分の大事な武器をフィールドのどこかに隠せと言われたら、どの辺りに隠しますか?
 
Q46 エネミーになるなら何になりたい?
 
Q47 お友達になりたいNPCは?
 
Q48 主に使用するフォトンブラストは?
 
Q49 知り合いにメセタを求められたら、何メセタくらいカンパしてますか?
 
Q50 サッカー場について何か一言。
 
Q51 バトルは利用していますか?バトルについて一言。
 
Q52 自分から部屋を作成する方ですか?それとも乱入派?
 
Q53 台詞暴発のハズカチイ経験談を一つ。
 
Q54 部屋を作成する時、セクションIDに気を使いますか?
 
Q55 スケープドールは平均、幾つストックしてますか?
 
Q56 温泉に入ったら何か一言、言ってしまう方ですか?
 
Q57 PSO世界に存在するものすべてについて、 なにか公式以外の呼び名を付けていますか?(例も)
 
Q58 ラッピーやヒルデベアは、一体どこから降ってきていると思いますか?
 
Q59 あなたが主役の映画が作られたとしたら、どんなタイトルをつけますか?
 
Q60 キリークのように、自分が直接「雇われる」としたら何メセタくらいが相応しいと思いますか?
 
Q61 一人で冒険中、ダブチックやバルクローが出てきたらどう戦いますか?
 
Q62 軽いノリで告白された時の、あなたの対応は?
 
Q63 別プレイヤーさんで師弟関係を結んだキャラクターはいますか?
 
Q64 別プレイヤーで、兄弟姉妹関係を結んだことがありますか?
 
Q65 キャラが他のキャラに対して(恋愛/愛情/友情)感情をもった事がありますか?
 
Q66 一番興奮したことは?
 
Q67 一番悲しかったことは?
 
Q68 鑑定結果にこだわる方ですか?
 
Q69 何のためなら命をかけられますか?
 
Q70 あなたの将来の夢は?
 
Q71 キャラクリエイトでどんなパーツが増えたら「もっと自分らしい」思いますか?
 
Q72 オンラインデビューは何レベルでしたか?
 
Q73 どんなシンボルチャットを使用していますか?
 
Q74 チャレンジはクリアしましたか?
 
Q75 ロビーのカウンター周りを、最大「何周」したことがありますか? (EP2の外周を含む)
 
Q76 チャレンジのお墓に刻まれていた、おもしろい言葉を教えてください (チャレ未プレイのかたは、刻んでみたい言葉を)
 
Q77 チャレで最初に取ったS武器、もしく最初に取りたいと思っているS武器はなんですか?
 
Q78 今更遅いけれど、最初は「もっとこういうキャラ(性格)の予定だった!」という所がありますか?(w)
 
Q79 一応作ったけど公開していないような、ディープな設定や裏事情などがありましたら、心置きなくどうぞ。
 
Q80 ガルダバル島で1日キャンプで夜を明かすとしたら、どの辺りにテントをたてますか?
 
Q81 エリに対して、あなたから個人的な一言をどうぞ。
 
Q82 あなたのケーキを教えてください。 ケーキクエストをしてない方は、個人的に好きなケーキでもOK。
 
Q83 ロビーアクションであなたに一番合ったポーズは?似合わないポーズは?
 
Q84 タイレルおじさんとナターシャおばさん、もし争いあったらどちらにつきますか?
 
Q85 はじめて海原に着いたときの心境を一言!
 
Q86 水着に着替えてヨシ!と許可が出たらどんな水着を持っていきますか?
 
Q87 あなたのイメージに似合う(もしくは個人的に好き)ロビーはどのロビーですか? 逆も聞かせてください。
 
Q88 足から腰まで、終始水に浸かっているプラントですが、水温はどのくらいだと感じてますか?
 
Q89 オルガフロウウェン登場時の最初のボイス、 いったい何て言っていると思いますか?
 
Q90 (ここよりPL向け質問です) 何キャラ育てていますか?
 
Q91 ロビーチャットで最高何時間すごした事がありますか?
 
Q92 プレイ中、これは暗黙のルールだと思っていることがあったら教えてください。
 
Q93 チームやギルド等に属していますか?よくいくロビーはどこですか?
 
Q94 チャットはカナ打ちですか?ローマ字入力ですか?パッドですか?
 
Q95 PSO仲間とオフラインで交流がありますか?OFF会に参加したことは?
 
Q96 PSOは今までのゲーム人生でベスト5に入りますか?
 
Q97 本気で寝落ち、したことありますか?
 
Q98 キーボードやパッドに飲み物をこぼした経験はありますか。 PSOが原因で本体を修理に出したことがありますか?
 
Q99 リアル人生で、生涯パートナーにするならどの職業(PSO)の方がいいですか?
 
Q100 マイキャラを愛しちゃってますか?
 
出題元
(出題元)
投稿者 Lyliko : 2004年01月03日 20:42 | トラックバック
コメント

ふむふむ
これは面白そう、私も書こうかなw
でも、100個は多いかも・・・・手ごたえがあってよさそう

Posted by: ryune : 2004年01月11日 14:12
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。