2004年01月09日

XBOX Live!::ミュージックミキサー、手に入らないわね

 みなさんはXBOX Music Mixer、入手できたかしら?
 私は結局「ファミ通XBOX」を買うことが出来なかったわ。
 身近な知り合いで持ってる人も居ないしね。
 バックナンバーを取り寄せるのは面倒なのでやっていないわ。

 MS、ホントにこれを広めるつもりがあるのかしら。
 よりにもよって、発行部数がきわめて少ない、入手性の悪い雑誌への添付だけで広めようなんて。
 あるいは、日本のユーザーのことをわかっていないわね。

 一方で少なくとも米国では、XBOXに関してこんな構想もあるみたいよ。

ITmediaニュース:MS、「デスクトップからTV」を目指す新ソフト披露

ビル・ゲイツ氏はCESの基調講演で、TVからPC内のメディアにアクセスできるソフト「Media Center Extender」を発表した。HPとGatewayがこのソフトを組み込んだTVを提供する。(ロイター)

 米Microsoftは1月7日、デスクトップ以外にも自社ソフトを拡大する取り組みの一環として、自宅内のあらゆる場所にあるTVから、PCに格納されたビデオ、音楽、写真にアクセスできる製品を発表した。

(中略)

 同氏によると、Microsoftは今年、PC上のライブの番組または録画されたTV番組、音楽ファイル、デジタル写真などのメディアに、TVからアクセスできるようにする製品を投入するという。

 「このソフトがうまく動けば、使い勝手がもっと良くなる」とゲイツ氏。「この計画を実現するには、これらの新技術を連係させる必要がある」

 この新ソフト「Media Center Extender」を使うと、最大で5台のTVから、「Windows XP Media Center Edition」を搭載したPCにリモートアクセスできる。

 このソフトはデジタル権利管理(DRM)と呼ばれる著作権保護システムをサポートするため、ユーザーはMovielinkなどのインターネットベースの会員制サービスから、TV経由で直接メディアを注文できるとゲイツ氏は説明している。

(中略)

 Hewlett-Packard(HP)とGatewayは、このソフトと無線ネットワークハードを組み込んだTVを開発する。さらに同ソフトを搭載したセットトップボックス(STB)が、HP、Gateway、Dell、Samsung Electronicsから提供される予定だ。

 またゲイツ氏は、ソフト、DVDアダプタ、リモコンを含むXbox用アダプタキットをリリースすることも明らかにした。60ドル足らずのキットを使うと、XboxをあらゆるTVに対応したメディアアダプタに変えられる。

投稿者 Lyliko : 2004年01月09日 03:32
コメント

XBOX ミュージックミキサーは、なんとなく気になっていたので
本屋にバックナンバーを注文してみる事にします。
VJみたいなことが簡単に出来るのなら、それもちょっと面白いかなぁ
なんて思ってみたり。
けど、DJやVJなどには、まったく縁がないんですけどね(^^;)

でも、雑誌の付録にするとはビミョーすぎるやり方ですよね・・・
本当に広める気があるなら、よくあるWinndows雑誌の定番付録ソフトみたいに
毎号に付けてもよさそうなものなのに・・・
あるいは、ダウンロードコンテンツにするとか。

次世代XBOXですか・・・
やっぱり、PSXみたいに「家電」な方向に向かうのでしょうね、きっと。
PSXが成功するか否かで、今後の方向性が変わってくるかもしれませんが・・・
そういえば、かつてセガサターンのゲーム機能を内蔵して、ビデオCDも見れる!
というのもあった気がするぞ(サターンV、だっけ?)
さらにその前には、メガドライブとDOSVマシンが一体化した
テラドライブというのもあった気が・・・(これはちょっと違うか)
いずれにせよハイブリッド機は、あんまりはやらないような気がするけどなぁ・・・
まぁ、「XBOX NEXT」はだいぶ先の話でしょうけど(^^;)

Posted by: WINIA : 2004年01月09日 11:00

昨年の夏ごろから、毎号買ってるから、あるけど・・・
興味ないから、封も開けてないや〜

まあ、私の場合はこのまま放置だわw

Posted by: ryune : 2004年01月09日 22:55

 なんか、XBOXって日本市場に対しては、やることがビミョーなのが多いわよね☆
 PSOのディスクだってもっとキチンとしたのを用意すれば、あんなに読み取りエラーが出るはずは無いもの。

Posted by: Lyliko : 2004年01月11日 23:12
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。