2004年01月19日

PSO::あなたのPSOキャラに100の質問

ちょっとだけ更新しました。
あなたのPSOキャラに100の質問。 (ver 1.03)
Q1お名前と職業、セクションIDを教えてください。
 こんにちは、Lylikoです。ご覧のとおりニューマンの女性よ。職業はハンター。セクションIDはYELLOWBOSE。よろしくね。
Q2お名前に由来はありますか?
 まず最初に「凜」の文字のイメージ。「凛と在れ」ってことね。それとトマトの品種名。凜々子。
 次に「lily(百合)」。由来は秘密。私が百合だからってささやく人も居るけど、事実無根よ。
Q3あなたの映ったSS(スクリーンショット)がありましたら、1枚どうぞ。(もしくはイラストなど)
 10000メセタ払ってドレッシングルームに入り、そこで撮影したわ。
 XBOX版にはキャプチャ機能がないから、アップで綺麗に撮りたければこうするしかないのが残念ね。

この画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」より撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

Q4人につけられたニックネームなどはありますか?また、自分で客観的に「通り名」を付けるとしたらどんな名前?
 ふだんは「リリ」って呼びかけられることがほとんど。
渾名は「メギドのリリ」とか「カミソリのリリ」とか。でもね、私の敬愛して止まないライラさん(ファンタシースター 千年紀の終わりに)だって、「八つ裂きのライラ」って渾名があったもの。これぐらいつなかいと、ハンターとしての腕は知れたものよね。……え、口が悪いからついたんだって? やだなぁ。私、優しいのに〜。
 通り名かあ、難しいなぁ。「グランツのリリ」なんてどう? あはは。
Q5ユーモアな方ですか?クールな方ですか?
 それは、時と場合によるわね。でもわたし、ユーモアのセンスは悪いから、そういう意味ではクールに努めているわ。
Q6あなたは人を「いじる」タイプ?人に「いじられる」タイプ?
 ふふふ。もちろん、いじる方ね。それに、いじられてもあんまり面白いリアクションができないのよ。
Q7あなたは「甘えたい」タイプ?「甘えてもらいたい」タイプ?
 ホントは甘えたいタイプなのよ。でも、残念ながら私の周囲には甘えられるような男性って皆無ね。みんな頼りなく見えちゃう。中には爪を隠してる鷹もいるけどね。
 それに私、自己表現が下手だから、甘えていたとしても、そうは見えないでしょうね。
Q8自分の話し口調に、何か特徴がありますか?口癖はありますか?
 特徴としては、末尾が「〜わね」「〜わよ」になることぐらいかしら。
 口癖かあ、口癖は自分じゃわからないわ。
Q9あなたの使う「1人称」「2人称」「3人称」を教えてください。
 一人称は、「わたし」ね。
 二人称は、「あなた」がほとんど。たまに「きみ」を使うわね。
 三人称は、「あの人」かしら。そのほかに「彼」「彼女」「やっこさん」「あいつ」も、まれに使うわ。
Q10自分を5つのキーワードで表すとしたら?
 美:美しいのよ。ひいおばあちゃんがロシア人だから、顔とスタイルは人並み以上だと思ってる。
 速:敵の出現に気付いて振り向く速さはちょっとしたものだと思うわ。
 優:わたし、優しいわよ。
 斬:敵を斬る感覚が好き。
 愛:ハートの飛び散るかわいい装備が好きっ! そして好きなアイテムにはストーリーが欲しいわね。愛着が湧くから。
Q11自分にテーマ音楽をつけるとしたら、何と言う曲ですか?
 戦闘中のテーマは「アトルムドラゴン」(パンツァードラグーンRPG AZELのオープニングデモムービーのBGM)ね。
Q12ショートカットで使う台詞のいくつかを教えてください。
 ごく普通のあいさつがほとんどね。
 回復装置に入ったときは「生き返るわぁ〜」
Q13知り合い同士でバンドを組むとしたら、あなたのパートは?
 ヴォーカルかギターかしら。
Q14能力値やテクニックは積極的にカンストさせるほうですか?
 まだまだ修行中の身ですから。でも能力値って、結果だと思ってるの。
Q15ハンターズ時間外の私生活はどんな感じ?
 まったりよ。
Q16こんなアイテム、あったらいいな。というものがあったらどうぞ。
 スロットがたくさんついた鎧があるといいわね。ユニットをたくさんつけるとジャラジャラして、動きが鈍くなったりして。
Q17愛用マグは何ですか?マグの育成は得意ですか?
 今はシャトを主に使ってるの。
 最近はあまり育成には力をいれてないわ。カボチャも余ってるし。
Q18自分のマグに名前を付けていますか?付けるとしたらどんな名前ですか?
 うふふ。つけてないわよ。
Q19使用する武器は実用性重視?見た目重視?
 どちらかというと実用性かしらね。でも、Lvが低い頃役に立つジゴブーマクローは、あんまりつけたくなかったなぁ。
Q20愛用している武器はなんですか? / 嫌いな武器は何ですか?
 今はデモリションコメットを愛用しているわ。私、命中が低いからユニットで補ってるでしょ。当然パワーが下がるから、複数打武器がありがたいの。
Q21あなたをPSOの武器に例えると?
 エリュシオンかデュランダルなんだろうけれど、心はブレイブハンマーかもね。
 かわいいラビットウォンドになれなくて、一見、メカうさぎなんだけど、メカ・ラビットウォンドですらなれないまがいもの。
Q22定番「防具スロット」の中身は?
 デビル/バトル、ゴッド/ボディ、エルフ/アーム++×2
 ゆくゆくは変わると思うけど、いまのことろは、これ。
Q23ライバルはいますか?どんなライバルですか?
 ふふふ。スーパーアイドルを自称するMintちゃんがライバルよ。
Q24使わないけど捨てられないアイテムってありますか?
 たくさんあるわ。
 入手したときのエピソードがともなっているものが多いから。
Q25自分では使えない(使わない)けど、割と高属性のアイテムが出た場合はどうしてますか?
 「割と」高属性だったら、売って資金源にまわしているわ。かなり高属性の場合、他のキャラに回すか、欲しがってるお友達にあげるわね。
Q26同じレアアイテムを欲しがっている人が一緒のとき、そのレアが出た場合はどういう風に対処しますか?
 お互いの「欲しい」度合いによるけれど、メセタじゃんけんで解決する場合がほとんどね。
Q27自分が冒険中に持ち歩く武器の傾向は?
 最近は、デモリションコメットがメインね。あとは赤のハンドガン。赤のパルチザン。
Q28「好き/嫌い」なテクニックはなんですか。
 ギゾンデは、よく使うわ。乱戦になって全部の敵に触ることができない場合に、まずはこれを打って手付けをするの。
 メギドの音には未だに慣れないわ。耳元を通りすぎるあの嫌な感覚。味方が打っていてもね。
Q29好きなフォトンの色を教えてください。
 あまりよく知らないけれど、黄色が好きかなぁ。IDと同じ色だしね。
Q30あなたはどんな「戦闘スタイル」ですか?自分なりの役割・こだわり、癖などをおしえてください。
 斬り込み役というか、突っ込み役というか。できれば部屋には一番で入りたいし、目と耳を駆使して敵にいち早く一撃を加えるのを旨としてるわ。
 それにね、ロックオン外しで敵の合間を縫うように走り抜けるのが大好き。
 そんな風にダメージを気にしないで斬り込むものだから、戦闘不能に陥ったり、あやうく囲まれかけたりすることもしばしばよ。
 いつも視界の隅にいてサポートテクを絶やさないでくれるフォニュエールには、ぐっと来ちゃうの。これがフォーマーとかじゃ、そうは思わないから不思議ねw
Q31偶然にも姿形がまったく同じキャラが乱入してきました。まずそのキャラのドコをチェックしますか?
 んんん〜。胸。形と大きさ。ウェストの細さ。大抵勝つわねw。
 装備品。セフハを装備してたらジェラシーね。
 それからレベルも気になるわ。
Q32アイテムBOXの中身を確認する?
 ひとりの時は、全部明けないと気が済まないわ。
Q33あなた流、密集したアイテムBOXの壊し方。
 ギゾンデでさっと。
Q34ラッピーを倒した後、立ち上がるまで、あなたは?
 ひとりの時、ゲートから近ければ、ゲートを出入りして強制的に起き上がらせるわ。遠い場合には、そばでじ〜っと待つの。(^^;
 多人数の時には、大抵放置するわ。
Q35たとえ少量でも、落ちてるメセタはひろっちゃう?
 全部広い集めないと気が済まないの。塵も積もれば、って言うし。
Q36一番「行く/行かない」ステージは?
 わりとどこでも行くかなぁ。プラントが一番行かないかも。
Q37LVアップを目的に潜る場合、主にどこで稼ぎますか?(ON/OFF)
 オフラインでは坑道〜遺跡かなぁ。
 オンラインでは夢幻が多いわね。
Q38あ、スイッチの押し忘れ。押しに行く方?待ってる方?
 時と場合によるわね。自分が真っ先に気付いたか否か。そのときの立ち位置がゲートに近いか、今居る部屋のスイッチの片割れに近いか。スイッチふたつの時は、行くにしても残るにしても、スイッチを踏んでいる方が多いと思うの。
Q39トラップがある通路はどうやって通り抜けますか?
 ロックオン外しでチャキ〜ンと。まれに間に合わないように設定されたトラップに引っかかっちゃったりw
Q40一人の時に、遺跡の鳥かごトラップに引っかかりました。何か一言どうぞ
 今頃あの人はなにをしているかしら?
Q41LVの違いすぎる人の乱入については?どう思う?
 Lvの高すぎる人、マグレベルや武器の異様に強い人などで自分のことしか考えないプレイしか出来ない人は、オンラインに来る資格はないわ。
 逆にLvが低くて苦労している人はサポートしちゃう。
Q42ダークファルス前まで来ました。パーティの中に明らかに即死する人がいた場合、基本的にどうしたいですか(行きたい/行きたくない/人任せ)
 ユニット変え等で死亡回数を減らせる場合には、アドバイス&行くわね。
 もうどうしようも無い場合には、行くのはやめるわ。
Q43自分がDFの「いけにえ」に選ばれた場合、どうしてますか?
 最近は複雑な気持ち。みんな、回復が間に合う程度に攻撃してくれてもいいのに〜。
Q44全体的に観て、キャラがどのLVの時が一番楽しいと思いますか?
 生まれたて。森を抜けてドラゴンを倒すまでかしら。あのギリギリの感覚は、チャレンジと共通するものがあるわね。
 それから、ベリハに入ってアルチに抜けるまで。ぐんぐんと伸びていくし、敵もバッタバッタと倒せるので、充実しているわよね。
Q45自分の大事な武器をフィールドのどこかに隠せと言われたら、どの辺りに隠しますか?
 シティじゃなくね? プラントの浸水して水浸しになったフロア。
Q46エネミーになるなら何になりたい?
 ダークガンナーになってハンターズを翻弄したいわぁ。
Q47お友達になりたいNPCは?
 もっちろん、エリchanよ。
 お友達以上になって生身の人間の良さを教えてあげるわ☆
 恋する娘の視線を自分に向けさせるのって、カイカンかもw
Q48主に使用するフォトンブラストは?
 イカがほとんどね。
Q49知り合いにメセタを求められたら、何メセタくらいカンパしてますか?
 迫られたことはあっても、メセタを求められたことはないわ。
 こまったお友達には、100000ぐらい譲ることもあったわ。
Q50サッカー場について何か一言。
 あんまり行かないなぁ。もうちょっと芸があるといいのに。イメージはピンボール台ね。あ、サッカーじゃなくなっちゃうわね。
Q51バトルは利用していますか?バトルについて一言。
 あれって、人間性が出るのよね。
 私、真正直だから、みんなにカモにされちゃう。
 人間って嫌ぁね。エネミーの方がかわいく思えることがあるわ。
Q52自分から部屋を作成する方ですか?それとも乱入派?
 どちらかと言えば、乱入派だわ。
Q53台詞暴発のハズカチイ経験談を一つ。
 暴発は時々やっちゃうけど、特に恥ずかしいっていうのは無いわね。
Q54部屋を作成する時、セクションIDに気を使いますか?
 目当てのアイテムがある場合には、気を使うけど、普段はほとんど気にしないわ。
Q55スケープドールは平均、幾つストックしてますか?
 8つぐらいかしら。
Q56温泉に入ったら何か一言、言ってしまう方ですか?
 ふふふ。「生き返るわぁ〜☆」って言うわよ。
Q57PSO世界に存在するものすべてについて、なにか公式以外の呼び名を付けていますか?(例も)
 一般に使われている意外では、「オルガ・フロウ」を「オフロさん」とか言っていたこともあったわ。
Q58ラッピーやヒルデベアは、一体どこから降ってきていると思いますか?
 山の彼方の空遠く、幸い住むと人の言う……因果の地平。つまり宇宙の果てだわ。
Q59あなたが主役の映画が作られたとしたら、どんなタイトルをつけますか?
 
Q60キリークのように、自分が直接「雇われる」としたら何メセタくらいが相応しいと思いますか?
 
Q61一人で冒険中、ダブチックやバルクローが出てきたらどう戦いますか?
 
Q62軽いノリで告白された時の、あなたの対応は?
 
Q63別プレイヤーさんで師弟関係を結んだキャラクターはいますか?
 
Q64別プレイヤーで、兄弟姉妹関係を結んだことがありますか?
 
Q65キャラが他のキャラに対して(恋愛/愛情/友情)感情をもった事がありますか?
 
Q66一番興奮したことは?
 
Q67一番悲しかったことは?
 
Q68鑑定結果にこだわる方ですか?
 
Q69何のためなら命をかけられますか?
 
Q70あなたの将来の夢は?
 
Q71キャラクリエイトでどんなパーツが増えたら「もっと自分らしい」思いますか?
 
Q72オンラインデビューは何レベルでしたか?
 
Q73どんなシンボルチャットを使用していますか?
 
Q74チャレンジはクリアしましたか?
 
Q75ロビーのカウンター周りを、最大「何周」したことがありますか?(EP2の外周を含む)
 
Q76チャレンジのお墓に刻まれていた、おもしろい言葉を教えてください(チャレ未プレイのかたは、刻んでみたい言葉を)
 
Q77チャレで最初に取ったS武器、もしく最初に取りたいと思っているS武器はなんですか?
 
Q78今更遅いけれど、最初は「もっとこういうキャラ(性格)の予定だった!」という所がありますか?(w)
 
Q79一応作ったけど公開していないような、ディープな設定や裏事情などがありましたら、心置きなくどうぞ。
 
Q80ガルダバル島で1日キャンプで夜を明かすとしたら、どの辺りにテントをたてますか?
 
Q81エリに対して、あなたから個人的な一言をどうぞ。
 
Q82あなたのケーキを教えてください。ケーキクエストをしてない方は、個人的に好きなケーキでもOK。
 
Q83ロビーアクションであなたに一番合ったポーズは?似合わないポーズは?
 
Q84タイレルおじさんとナターシャおばさん、もし争いあったらどちらにつきますか?
 
Q85はじめて海原に着いたときの心境を一言!
 
Q86水着に着替えてヨシ!と許可が出たらどんな水着を持っていきますか?
 
Q87あなたのイメージに似合う(もしくは個人的に好き)ロビーはどのロビーですか?逆も聞かせてください。
 
Q88足から腰まで、終始水に浸かっているプラントですが、水温はどのくらいだと感じてますか?
 
Q89オルガフロウウェン登場時の最初のボイス、いったい何て言っていると思いますか?
 
Q90(ここよりPL向け質問です)何キャラ育てていますか?
 
Q91ロビーチャットで最高何時間すごした事がありますか?
 
Q92プレイ中、これは暗黙のルールだと思っていることがあったら教えてください。
 
Q93チームやギルド等に属していますか?よくいくロビーはどこですか?
 
Q94チャットはカナ打ちですか?ローマ字入力ですか?パッドですか?
 
Q95PSO仲間とオフラインで交流がありますか?OFF会に参加したことは?
 
Q96PSOは今までのゲーム人生でベスト5に入りますか?
 
Q97本気で寝落ち、したことありますか?
 
Q98キーボードやパッドに飲み物をこぼした経験はありますか。PSOが原因で本体を修理に出したことがありますか?
 
Q99リアル人生で、生涯パートナーにするならどの職業(PSO)の方がいいですか?
 
Q100マイキャラを愛しちゃってますか?
 
出題元
(出題元)
投稿者 Lyliko : 2004年01月19日 22:01 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。