2004年08月23日

PSO BB::「心の座」

pso1093179137.jpg
2004年8月22日、21:52:17

 不思議な子だった。
 わたしがとあるロビーに降り立つと、その子は既に居た。
 黒いショートヘアに白い服のフォニュエール。ロビーのカウンターに向かって立っている。

 わたしもカウンターに向かって歩き、特にあてもなく部屋一覧を見る。参加に適当な部屋はなく、ウィンドウを閉じると、その子は、最初に見たときのまま、まだそこに居た。
 ロビーに二人きり。なぜか動けなくなるわたし。
 ふたりとも、そのままそこに立ち続ける。

 どれくらいの時間が過ぎたろうか。いっぷう変わったオーラのような、視線のようなものを感じたのは、わたしの気のせいだったろうか。
 まとわりつく雰囲気に負けて、わたしはロビーアクションをした。
 その子が、間髪を入れずに、わたしと同じアクションをした。
 そんなことを何回か繰り返したのち、ぽつりぽつりと会話が始まる。

 神様はいたずらが好きらしい。
 落ち込んで一人でクエをしていると赤箱が多く出るのだ。
 そしてわたしのPSO生活の要所で同じ髪型をしたフォニュエールをわたしに引き合わせる。

 友達の居る部屋をこっそり覗いていたというその子「L(える)」の口調は、外見どおりの小さな女の子そのものだった。どこまでが天然で、どこからがロールプレイなのかわからないが、不思議な雰囲気のその子は、自分の仕事について、「おはなし係です(≧▽≦)b」と言った。
 好きなロビーの話題で5番ロビーの水槽の話から、プラントにイルカを見に行こうということになった。わたしにとって、初めて会った人とロビーで打ち合わせて部屋を作るのは、初めての経験だ。

 Lv3にもかかわらず、えるははしゃぎ、ちょこまかと動き回る。
 なんとしても、行動不能に陥らないようにしなくては……わたしの決意をよそに、敵をまだ倒し終わっていないエリアに突入し、一撃死する、える。
 エリを護衛するEP2のクエスト「心の座」よりも高い難易度を覚悟していたが、あっけなく崩れ落ちた。
 ムーンアトマイザーを使って復活させる。

 ログを引用して、そのやりとりの最初の方をご紹介する。


時刻 話者 発言内容
21:28:23 L いらっしゃいましたあ
21:28:26 L {d}よろしくおねがいします〜
21:28:29 Lyliko nu よろしくね〜
21:28:33 L ぺこぺこ
21:28:36 Lyliko nu ^^
21:28:46 Lyliko nu 先に退治しなくちゃいけないわね〜

える、転送装置に駆け込む
21:28:48 Lyliko nu ^^
21:28:49 L (≧▽≦)
21:29:03 L Σ(≧▽≦)
21:29:04 Lyliko nu はやっ
21:29:06 L まちがえたああ
21:29:10 Lyliko nu あらま
21:29:20 Lyliko nu パイプ出したわ
21:29:29 L (≧▽≦)

初の戦闘エリア。外で待っててねと言おうとしたが、突入し、すぐに倒れるえる。
21:29:38 Lyliko nu いちお
21:29:48 L Σ(≧▽≦)
21:29:53 Lyliko nu マジ

ムーンアトマイザーで復活をかけると、ポーズとお辞儀。ショートカットが登録されているようだ。
21:29:53 L {w}おはよ〜ございます(≧▽≦)/
21:29:55 Lyliko nu ^^;
21:29:56 L {d}ありがとうございます〜
21:29:58 Lyliko nu お疲れさま〜☆

警報装置にひっかかり、ピラーからの攻撃を食らうえる。なんと、閉まっている両脇の扉の向こうからフリーズ攻撃が透過してくる。
21:30:08 L このぐるぐるはなあに〜?
21:30:40 L (≧▽≦)
21:30:42 Lyliko nu しまってるドアのピラーからって><
21:30:47 L うん

段差とスロープのある大きな部屋に突入して一撃死するえる。まずは敵を倒さなきゃ。
21:30:55 Lyliko nu 待っててね
21:31:05 L ひいい
21:31:09 L いかああああ
21:31:17 L Σ(≧▽≦)
21:31:23 L \(≧▽≦)/
21:31:28 Lyliko nu ふう
21:31:31 L (*^−^*)
21:31:36 Lyliko nu 心の座よりも大変かも〜w
21:31:41 L Σ(≧▽≦)

 敵を一掃しては、ガラスの向こうの光景を見ることを繰り返す。プラントには何度も来ているが、こんなにゆっくりしたのは初めてだ。
 外が見える大きな部屋の前で撮ったのが、上の画像。えるが撮るというので、わたしも撮った。


21:50:49 L そこにたってて
21:50:51 Lyliko nu ここは
21:50:54 Lyliko nu いい眺めね〜
21:50:58 Lyliko nu うん?
21:51:00 L しゃしんぱちり♪
21:51:04 Lyliko nu あは
21:51:13 L こちむいて♪
21:51:21 L (≧▽≦)b
21:51:26 L (*^−^*)
21:51:28 Lyliko nu ^^
21:51:35 L Σ(≧▽≦)
21:51:45 Lyliko nu 自分でもとろうっと
21:51:47 L みたことないおさかな!
21:51:53 L おっきい〜
21:51:57 Lyliko nu こっち向いて
21:52:00 Lyliko nu ^^
21:52:01 Lyliko nu はぁい♪
21:52:23 L (≧▽≦)
21:52:24 Lyliko nu ありがとうね〜
21:52:30 L \(≧▽≦)/

 途中、二人が乱入して来、苦労してイルカの見える窓を発見。
 その後もえるはボスを倒すまで、一撃死と復活、おはようと、お辞儀を繰り返した。

 その後、そのままなぜか4人で「浜辺の祭典」へ。
 まったり……できるはずもなく、××やら、××、××の連続(××にはイベント発生キーワードが入る)

 あっという間に過ぎた3時間強だった。

投稿者 Lyliko : 2004年08月23日 21:55 | トラックバック
コメント

個人的にいろいろあって、この日はひどく落ち込んでいたのだけど、えるのおかげで、その間は、かなり気が紛れたわ☆
あれから数日、えるがオンラインなのを見かけたことはないけれど、本当に居たのかしら。
そりゃもちろん、ギルカとか残っているけどさ。
探してみるつもりもないわよ。

Posted by: Lyliko : 2004年08月25日 15:30

りりはその日は不調だったの・・・?もう大丈夫〜だよね★★

不思議な子ですー*
Lさん、実は私も会った事あるんですよー*そのときはMAY(フォニュエール)で潜っていたときなんですけど。ロビーに降り立つと、そこにいたLさんがMAYの周りをくるくる回りだしまして(笑)あんまり愉快だったので、しばらくその場で喋っていました*(一緒にラグオルには降りなかった)

βが終わるか終わらないかという頃の話です**

Posted by: TARO_3 : 2004年08月27日 09:23

へえ〜。たろうさんも会ったことあるんだぁ。
そのころからずっと「れべる3」なんでしょうね〜。
その子、KB操作にかなり長けてるわね。チャットショートカットにロビーアクションを織り込んだりしてるし。
あとね〜、乱入してきたウンチク君(仮名)がプラントのボスのサイズをガンダムぐらいとかなんとかブツブツ言った後で、えるは「前進はAボタンかなあ」なんて言っていたわよ。
(^o^;)
そんなセリフがとっさに出て来るなんて、すごいわぁ。

Posted by: Lyliko : 2004年08月27日 14:03

こんばんは。途中乱入した一人です。お世話になっております。
ギルカ見てたらURL書いてあったので遊びに来ました。んー人様の掲示板に書き込みするなんて久しぶり。。
Lさんはいつもクルクル回ってますよね(^^)とにかく元気。
イルカ探検ツアー私も楽しかったです。Lさんもですが、もう一人の方(ウンチク君(仮名))も喋りが独特で楽しかったです。
それでは、また見かけたら遊んでやって下さいませ。

Posted by: kaerusan : 2004年08月29日 17:27

 こんばんは〜。ようこそです。
 kaerusanにもLちゃん、なついていたわね〜^^
 こちらこそ、またよろしくねっ☆

Posted by: Lyliko : 2004年08月30日 21:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。