2005年01月09日

ゲーム機器とそのお手入れ::負けたわ

psoLylikoWithAMAGASA3.png 負けたわ。新しいビデオカードを買っちゃった。
 RADEON X800 XT PE
 現時点でAGP x8用に手に入る最高のパフォーマンスを誇る製品だけあって、設定項目すべてを最高値にしてプラントに降りても、びくともしないわ。もちろん、アンチエイリアスもかかってるわよ。
 さすがにゴルドラステージでの戦闘中は、ちょっと重くなったけれど、気にならない範囲だったわ。
 画像はその状態でのスクリーンショット。トリミング以外の加工は一切してないわ。

 画質の悩みが一挙に解決して、大満足よ♪
 これで一連のPC関連のお買い物はおしまいにしなくっちゃ。

 そりゃ、ビデオカードは高かったけどね。
 いいの。しばらくはPCを新しくしない覚悟で買ったから。

投稿者 Lyliko : 2005年01月09日 21:45 | トラックバック
コメント

うわー。滅茶苦茶きれいですね〜。
パソコン版で、すごくきれいな画像の中、遊んでいると、
ゲーム機版で遊べなくなってしまいそうですね。(笑)

Xboxでは、フェイブルが3月発売になるようなのですが、
僕にとって、おそらく、これが最後のXboxのゲームソフトと
なりそーです。。。

Posted by: そら@うらら : 2005年01月11日 14:16

 ゲーム機版のアドバンテージって、ドルビーサラウンド対応と、XBOX版はボイスチャットぐらいかしら。
 特にサラウンド機能はPSOBBにも欲しいのよね〜。ことあるごとに書いてるけど、敵の出現時の効果音はレーダー表示より早いから、素早く対応出来るのよね。(敵の出現パターンを覚えちゃったっていう人も居るけど、わたしは駄目だなぁ。)
 アクションゲームなんだから、是非対応して欲しいわぁ。

Posted by: Lyliko : 2005年01月13日 03:37

PSO-BBにはサラウンド機能がないんですね〜・・・。
僕も敵の出現パターンは覚えられません〜。(泣)
制御塔くらいだったら、なんとかなるのですが。(笑)

音といえば、「EPISODE 4」では、新ステージの曲が3つくらいありましたね。
おそらく、4ステージくらい追加されるのだろうと思いますが、
その中の一曲で「PHANTASY STAR 3」の音楽が流れた時は、
とても懐かしかったです。
他にも、良く聞けば、旧シリーズの音楽が流れているのかもしれません。

「PHANTASY STAR generation:2」も発売されるというのに、
中国で生活している為、全く遊ぶ事ができず、とても残念です。(号泣)

Posted by: そら@うらら : 2005年01月16日 01:32

 EP2でも、ファンタ1のダンジョンの曲のアレンジ版が、あるわよね〜。神殿は地下迷宮の曲、宇宙船は塔迷宮の曲。

 ファンタ2って、キャラに個性があってよかったなぁ。
 職業や魔法系のバリエーションが多くて、キャラの性格とマッチしていて。

 中国かぁ。オンラインゲーム人口世界一の国よね〜。
 もしかして中国って、PS2が輸出できない?(情報が古いし中途半端ね^−^;)

Posted by: Lyliko : 2005年01月16日 10:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。