結局のところ、有料オプション扱いみたいね。EP4は。
表現と内容が時折変わるみたいだけど、アナウンスはこちら→http://psobb.jp/ep4news/home.html
こういうのって、最初からアナウンスしておいて欲しいなぁ。
そりゃ、追加出費なしでEP4が遊べるようになるとは一言も書いていなかったわよ。でも、有料ということも一言も書いていなかったうえに、EP4に関する最初の頃のアナウンスは、追加出費なしにそのままEP4が遊べるようになるっていうことを期待させるような書きっぷりだったのよ。
当然、わたしもそのような期待を抱いていたわ。
顧客満足っていうのは「提供しているサービス>顧客の期待」で初めて成立するっていうことを理解しているのかしら。
セガってあいかわらず、やることが素人っぽいっていうか、子供っぽいって言うか。(もし、こういうことを意識的にやっているとしたら、絶縁モノね。)
わたしは、EP4はできれば買いたくないなぁ。
EP1+2を遊び倒して、それ以上やることがなくなったときに、他に面白そうなオンラインゲームがなかったら買うかも、っていうのが今の正直な気持ち。
セガには誤解を与えるような言い方をしていたこと(あるいは方針を急遽変更したこと)の自覚はあるのかしら。
信頼問題よ。
そしてこういったことに対する対応を通して、ユーザーは会社の将来性も見ているのよ。
わたしは、どちらかと言えば、買ってあげたいのよ。
でも今のままじゃ買えない。
セガがこういった顧客対応の粗相をきちんと自覚して、お詫びと反省の言葉があって、将来同じ事を繰り返さないって納得できれば、安心して買うことができるのに……。
改善を期待して最初のうちは声を挙げていた人も、効果がないと知れば、黙って去るようになるわ。
改善+売り上げアップに繋がる貴重な情報源を失うのよ。
かくして、なぜ売れないのか理由がわからず、悪循環に陥る一方ね。
確かにそう思いますねー。(゚∈゚*)
ソニックチームの開発陣は売るという方針変換に断固として反対していた、と思いたいです。 (・_・)
中さんがお詫びのひとつでもすればいいのに。
一瞬で許してしまいそう。(´・ω・`)
そうですね〜。ちょっと、急に変更した感は否めませんね。
ただ、今回の事で書き込まれている掲示板の内容を見ると、
日本人の特質「水と情報はタダ」というのが前面に出てきていますね。(笑)
僕は、初めから追加パックのつもりでしたから、
ソフトウェアが別料金でも、全く気にしていないのですが、
アナウンスの不手際は、会社側も認めるべきだとも、思います。
確かに・・・普通にただダウンロードして遊べるものだと思ってたTARO_3はしょんぼりでした;
・・・とりあえず今はお金を払ってでもやりたい気持ちでは、ないですね。
1.2をやり倒したわけでもないし、単純にあんまりお金使いたくないし・・・(=_=;)
ほんと勘弁して欲しいですわ。
グリーン車を乗りたい乗りたいって思っているうちに有料化しちゃったぐらい残念です・・・