2005年02月19日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::初めてのトライアルダンジョン

NOn2005021901part.jpg 初めてトライアルダンジョン(TD)を攻略した。
 キャラクターは、藤木凛々(僧:女性:Lv22)。
 普通に詰め所で待っていてもいつまで経っても徒党が揃わないので、稲葉山の門前でメンバー集めることにした。
 状態表示を「募集中」にして対話を待つと同時に、検索でこれはという人、ひとりひとりに声をかけるのだ。
 土曜日の朝8時過ぎのことだった。
 オール開けで眠くて仕方がない。
 落ちて寝ようと思っていたのに、それでもメンバー集めを始めたのは、TDに入れないことが悔しくって、自分を納得させるためだった。

 予想に反して、さほど苦労せずにLv19〜Lv28のメンバーが集まった。

 期待と緊張にお互いの様子をうかがいながら、ダンジョンに入る。制限時間は90分。

 攻略開始。

 眠気は、瞬く間に吹き飛んでしまった。

 強い敵を前にしての緊張感。

 次の一手を最善のものにするために知恵を振り絞る。

 時間は瞬く間に過ぎ去った。

 安全な敵を相手にダラダラと続ける修得・経験より効率は悪いかもしれないけど、比べものにならないほど楽しかった。

 TDを通じて初めて、徒党における僧の役割を身をもって実感できた。
 そして僧を選んで良かったって思えた。
 それまで、なんとなく信Onの世界に居心地の悪さを感じていたけれど、居場所を見つけた、そんな気がした。
 もっともっと強くなりたい。そう願った。

 画像は、TD内で敵に一撃で倒されて戻されたスタート地点で撮影したもの。
 鋼の胴丸と片鎌槍は、信Onを始めた頃からのお友達の力作。
 舟形烏帽子は、不肖、藤木凛々の作。

投稿者 Lyliko : 2005年02月19日 11:14 | トラックバック
コメント

信On楽しんでるね^^うちはまだ飛竜の章入れてないからTDはやったことないんだけど話に聞くと面白いみたいだね^^お金もすぐに貯まるってゆうし^^うちは天翔鯖だからりりさんとは一緒にできないなぁ><ちなみにうちは僧lv40巫女47鍛冶屋30だよ^^初めのうちに修得頑張らないと後でキツイ目見るからきいつけてね!うち今PSOやてるから信On課金停止してる^^;データー消えないうちに復活せねばw

Posted by: ひなの : 2005年02月19日 12:29

 TDはPSOで言えばチャレみたいな感じね〜。
 今まで、修得とか苦痛で仕方なかったけれど、目標ができると違うわね〜。と言ってもレベル高めの敵ばかり相手にしてるけど。

 ちなみに、わたし、信Onは半年近く止めてたけど、データが残っていたわ。^−^

Posted by: Lyliko : 2005年02月20日 17:09
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。