2005年05月23日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::叢雲クエ

Non163.jpg
2005年5月22日、13:58:35

 Lv47にしてようやく初めて叢雲クエに着手し、クリアしてきました。
 最後に残った敵は自分で倒すことでできてよかった。^−^ (倒させてもらったのかもね)
 上のショットは、気合撃が決まった瞬間よ。
 気合撃って使い勝手がいいし、「ぶぉんっ」って。まさに一刀両断って感じが刀より刀っぽくて好き。(槍だけどねっw)
 この「ぶぉんっ」って音はやっぱり波紋が刃を走る音なんでしょうね〜。波紋を乗っけるから、通常の1.5倍のダメージが出るし、気合も削れる、のねw (ちなみに「ジョジョの奇妙な冒険」はおじのコレクションw)
 連撃って見ていて痛いし、刀って言うよりは、ムチか、なまくらな得物でバシバシとバッシングしてるみたいだし。^−^;

 それはともかく。
 比叡山に行ったのはねぇ、最初、別の目的のつもりだったのよ。
 僧兵倒して甘露をゲットするっていう。
 少なくともわたしはね。

 (だから、別のお友達に「比叡山に行って何するの?」って聞かれたとき、「普通に狩り」って答えて、結果的に嘘言ったことになっちゃった。><
 その友だちにはまだ何も言ってないんだ。
 オール明けで一睡もしていなかったから無茶苦茶眠くって、終わったらすぐ落ちちゃったし、その晩も来ていなかったから……。
 あうう。なんて言おう。)

 でね、わたしたちが比叡山に言ったとき居たのは、わたしたちを含め3徒党だったんだけど、全徒党が甘露狙いだったみたい。
 そんなもんだから肝心の敵が枯れちゃって、千引並みの安全地帯になっちゃってたのね。

 (そもそも僧の特化技能で仏門を選ぶ人多すぎ。個性ないったら。
 そんなにマニュアル化された攻略法をなぞるのが面白いのかしら?w)

 でね、ついでに「鬼を倒していきましょう」「あの人に話しかけておいてね」って言われて。
 ううむ。これはお膳立てされたなって思ったけど、ここまで来て乗らないわけにはいかないでしょう。みんな鬼を倒す気になって待ってたしw

 (お膳立てといえば、「据え膳食わぬは男の意地」なんて言葉がありますね。
 ……あるのっ。
 それじゃ、据え膳を据えられたのが女性の場合だったらどうなるのっていう疑問はさておき。
 ん〜。「据え膳食わぬは女の慎み」かしら? もしかして死語? しかも、さておいてないじゃん。
 ともかく、このポリシーが適用されるのは、ジャンルがアレのときだけということで、わたしは喰いましたとも、鬼をw がっぷりとw)

 確かに、最初からムラクエ行こうって誘われてたら、わたしの性格だと素直に行っていたかどうか……。
 それに、別のお友だち(ウィンドウズ版初期からのお友だち)に、先にムラクエの手伝いを頼んでいたっていうのもあったしね。(後でお詫び入れておかなくっちゃ。)

 うわ〜。この件に関してはあちこちに謝りまくりだわ〜^−^;
 わたしが落ち込んだことで友だちも落ち込ませちゃってたしね。

投稿者 Lyliko : 2005年05月23日 04:06 | トラックバック
コメント

ぬおおお〜!
叢雲クエおめでとぉ〜!ってこっちに
書くべきだった!!w

一個前のに書いたから
書くことなくなっちったじゃないかぁ〜w
ふふふw知人登録させないぞー!っとw
何か手伝ってほしいことがあったら
いきますので召還してくだちぃ〜^^

あたしゃ薬師なので、
お友達とかぶるっぽいから組む機会は少ないかもかも;;

携帯ブログのほうはどうなったー?w

Posted by: : 2005年05月23日 08:43

うぁ。朝イチでチェックが入ってる。
さてはワタシに惚れたナw

確かにわたし、薬師のお友だちが多いけど、よく一緒する人はまだLV45に達してないから(でもそろそろみたいだけどね)、魔犬あたり行ってみたいなぁ。
でも召還ってどうするのぉ?

Posted by: Lyliko : 2005年05月23日 10:10

ぎくっ!ほ、ほ、ほれて、な、なんかな、ないよ!(動揺w
まめにチェックはしてまつよw

甘露かぁ〜!
きぃー!w薬師の仕事とらないで〜w
すびばぜん、特化で神通だったけど
医術に変更したへたれです;;
まあ、いいじゃーん、クエくりあーできて^^
うれしい不意打ちというやつかしら〜!

魔犬かぁ〜w
んも〜死にたがりなんだから〜www

召還はメールで♪

Posted by: 舞@美弥 : 2005年05月23日 11:05

とうとう叢雲行ったのね〜
また遅れをとっちゃった・・・^^;
頑張ってるんだけどなかなか40になれなくて・・・><
またがんばるぞぉ〜。

Posted by: すずちゃん : 2005年05月23日 11:55

ん〜、ムラクエって、厳密には叢雲堂へのチケットを得るためのクエストだから、クリア=叢雲堂行きってわけじゃないのよ。
実際、わたしまだ行ってないしw

でも、行けるようになったら一緒に行きましょうね。
もちろん、よければクエも手伝うわよ。

しかし、レベル差が開いちゃったねぇ。
わたしは主に鈴ちゃんが落ちた後の時間帯に経験修得を稼いでいたから。

これはあまり長期間続けることじゃないけど、遅い日が続いて眠い時は、それでもプレイの時間帯を合わせるために、帰宅したら仮眠を取って、10時〜11時に起きる、なんてこともやるしね。
そこまでしてね、なんて言わないけどw

Posted by: Lyliko : 2005年05月23日 15:50

クエおめっとー!じゃ今度ご一緒しましょう^^
先日の日記に「挨拶無く落ちるのは悲しい」ってありましたね。自分、知人確認した時に知人が狩場っぽい場所に居たら挨拶しない方なんですよ。徒党組んでる人達が「最優先」的な考えがあってさ。相手の狩り中に挨拶して会話はずんで、となると相手の狩徒党の人達に悪い気がして。その時の徒党を最優先してもらいたくて。
でも挨拶されると、いつ何時声を掛けられてもうれしかったりもする。
人間とは、なんと矛盾した生き物なんやろう…

え?俺だけ??
と、まぁ俺はこんな感じの考えも持ってるので気にしないでねん^^

Posted by: 菊虎 : 2005年05月24日 17:29

 菊さんの考え方もわかるわ。そういうときってあるもん。

 わたしは、できればともだち全員と狩りに行きたいって言う欲張りだから、そのとき一緒出来ない人のことも気にしちゃうタイプなわけで。
 知人一覧をチェックしたら知らないうちに消えちゃってたっていうのが寂しいのね。
 わたしって、トロいから、置いて行かれるのが嫌なのよ。
 話をするつもりはなくって、みんなに「おやすみなさ〜い。またね〜っ^−^ノ」って言わないと一日が終わらないの。それだけ。
 ^−^;

Posted by: Lyliko : 2005年05月24日 21:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。