2005年06月13日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::メイン僧が目付になりました

 僧の目付クエはちょっといいお話。
 亡霊の仁三郎を成仏させるのだけど、わたしはきちんと話を聞いて、未練を取り除いてあげました。
 ネタバレが嫌な人は、この先を読まないでね~。

 今回の成仏対象は、元・三河の商家の仁三郎さん。
 商用で駿府へ行く途中で盗賊に命と荷物を奪われてしまったのね。
 駿府へ約束の荷物を届けることができなくて、約束を反故にしてしまったことが悔しくて未練になっていたのね。
 すごいまじめで誠実な人!

 私は奪われた荷物を探し出し、本来の受取人である栄之助に届けるとともに事情を話したわけなんだけれども。
 そのとき栄之助が思わず漏らした言葉がいいのよ。

 くぅっ……、仁三郎よ。
 そんなことで、私のお前への信頼が失われるものか……。

 思わず目頭があつくなっちゃった。
 この栄之助だからこそ、仁三郎はその信頼に応えようとしたんだわ。

 そうして、私は栄之助からの伝言を携えて、ふたたび仁三郎の元へ。

 栄之助:心配するな。ありがとう

 仁三郎:……うっ、ううっ。
 そう……でしたね。
 彼はそういう男でした……。

仁三郎は成仏したわ

 仁三郎の成仏を栄之助に報告すると、お礼にいただいたのが「駿黒堂筆」。
 これは、僧が一生にたった一回だけ描くことの出来る「遠江の幽霊画」の制作に必要不可欠なアイテム。
 「遠江の幽霊画」は、出来るならば、納得の行く完成度の作品にしたい。
 そのためにはまだまだ、器用などのパラメータが低いわ。
 それに、器用装備も準備途中。
 器用装備に資金を回せるようになるのは、もっと様々な面が安定するようになってからなのかも知れない。
 わたしの「遠江の幽霊画」は、一人前の僧になった証のアイテムになるのだろう。

Non242.jpg
 だ・そ・く

 幽霊が出没するという一軒家にたどり着き、袋から取り出すと幽霊が現れるというアイテムを使用するも、なんの反応も得られなかったわたし。

 幽霊だから夜にならないと仁三郎は出ないと思いこみ、律儀に晩まで待ったわたし。

 しかも、正座して!

 しかも、最初のときと報告のときと2度も!

 しかし、夕方近く、最後の最後に試してみたら、最初は場所が悪かっただけで、しかるべき場所でアイテムを袋から取り出せば、昼間でも仁三郎が現れることが判明して愕然としたわたしw

投稿者 Lyliko : 2005年06月13日 22:12 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。