2006年08月25日

BelleIsle(ベルアイル)::継承しました

 子供が育って継承できるようになったので、さっそく継承しました。
 継承管理人から継承の衣を受け取り、それを着て。
 お金も含め、何も持たない状態で、継承の門をくぐります。
 ガーディアンのコントロールクリスタルだけは銀行にも倉庫にも入れることがないので、破霊の司祭にいったん返却します。
 継承が終われば、クリスタルは再び受け取って、親子でガーディアンを共用することができます。

 継承の間では、女神カビルハヤーの前で限界突破させるスキルと能力を選択します。
 限界突破は上限値が上がるだけで、継承される値には影響しません。
 継承されるスキルと能力は、高いものから順に自動選択されます。
 継承させたいものが自動選択されるよう、必要があればスキル/能力を事前に調整しておかないといけませんね。
 ちなみに、ダンナは奥義が選択されたそうです……プププw

20060824220918.jpg
継承の間にて

 正面に居るのが女神カビルハヤーです。
 限界突破させるスキルと能力を選択し、最終確認するところです。
 ”Final Decision?"って、みのもんたデスカ、あなたはw ^−^;

 それにしてもあの衣装、欲しいっ☆
 PC用の衣装には、裾が長いものが全然ないのよね。

 最終確認後は、キャラメイクの一部を行います。
 最初のキャラメイクから次のものを除いた設定と考えて構わないと思います。

  • 年代、性別の選択。
  • 初期能力・スキルの選択。
  • 所属国家の選択。

 ちなみに、継承を経験すると、最初に作成したキャラクターはベルアイルに降り立つのに先だって、等しく二つの輝きを抱かされるのがなぜなのか、その謎が解けますが、ここでは詳細は書かずにおきます。

 全部終わったら、子供はPCとして継承の門を出たところに降り立ちます。
 ちょうどいいので、途中でコントロールクリスタルも受け取りましょう。
 ルーンカードも1枚もらえました。
 新しいガーディアンは……リーフを消費すればもらえます。^−^;

 次に銀行に寄ります。
 倉庫は親と共通です。
 あらかじめ倉庫に入れておいたお金をいくらか銀行に移してから学校に行きます。
 学校の費用は銀行から引き落とされます。
 入学の手続きをして、制服を着て。お勉強の始まりです。
 ちなみに学校では能力値しか伸ばすことができません。(少なくとも小学校では。上の学校は未確認)

 最後に親について。
 継承で命を失わなければ、再び選択して操作することが出来ます。
 でも、継承後、初めて出現するときは、継承の衣がなくなって、なにも装備していない状態です。
 幸いなのは、継承の門という、人気の少ない場所に出現すること。
 できれば誰かに装備を持ってあらかじめ待機しててもらいたいところです。
 さもないと……銀行まで下着姿でダッシュすることに……^−^;
 あ、コントロールクリスタルを受け取りに、破霊の司祭のところにも寄らないと。

投稿者 Lyliko : 2006年08月25日 01:25 | トラックバック
コメント

なのも思ったw
ファイナルアンサー?
りりちゃんはためにためてから「正解!」とか言われたのだわ^^

最近めざましTVの代わりにみのもんたの情報番組見てるのだけど…ところどころ出てくるみののキャラクターが可愛くないっ!!可愛くしようもないのだろうけど…(-_-;)

Posted by: なのなの : 2006年08月27日 10:15

 たぬきオヤジだものねぇ^−^;

Posted by: Lyliko : 2006年08月27日 22:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。