11/03のSEGAlink緊急メンテナンス以降、WebMoneyでのセガキャッシュの購入に不具合が発生し、サービスを停止しているとのことが、「WebMoneyによるセガキャッシュご購入に関するお知らせ」というタイトルで公式サイトに掲載されている。
内容が推測できないタイトルをつける隠蔽体質なのは相変わらずですか。
それにしても、SEGA Linkって、オンラインゲームの料金を徴収するためのシステムで、オンラインゲーム事業を行っていくうえでの基礎である部分でしょう。
それが、こう、頻繁にトラブルを起こして利用できないって言うのはいかがなものかしら。
リソースの投入が不十分?
しかも、集中を回避するための施策も不十分。
オンラインゲームを事業の柱に据えてゆくゆくは収益のかなりの部分を占めるようにするっていう事業計画だったと思うのだけど。
それはウソで、本気でやるつもりはないのかしら。
こりゃ、市場の評価が下がるわけね。(10月に入ってSSHの株価、ストーンで落ちてるわよw)
そしてPSUはプレーヤーの立場から見ていると、告知されるべき内容がしかるべきタイミングで告知されない。
予告した配信スケジュールは守れない。
会社として一番尊重されるべき顧客の立場ですらこの有様なんだもの。
ビジネスパートナーに対してどんな感じかは、想像に難くないわね。
コンシュマービジネスで参入会社が少なかった理由のひとつが、なんとなく想像できようというもの。
これで「世界No1の総合エンタテインメント企業になる」=ディズニーを超えるっていうんだから。まったく……。
経営判断で切られることのないようにねぇ〜。
不具合の影響でWebMoney側に被害か何か出て、「アンタとはやっとられんわ」と三行半を突きつけられかけてるとか邪推してみる。
って思ったの。