出ました! 噂のケルベロスに遭遇しました。
IMAGINEの戦闘システムは、攻撃とガードのパターンに3すくみ的な関係があるので、スリリング!
アタックはガードに負け、ガードはラッシュで破られる。ラッシュも反撃を抜けることはできない……。
レベルの低い敵だと、エフェクトを見れば次の行動パターンがわかるのだけど、ある程度の敵になると、防御パターンが見た目からはわからなくなります。
だから、お互いに睨み合ってジリジリ……っていう、剣の強豪同士の対戦のような緊張感を味わうことができます。
読みが当たって攻撃が成功したときなんて、サイコー♪
今までのオンラインゲームのように俺TUEEEしたい人とか、ず〜っと同じ場所に居座って延々とレベル上げをしたい人には向かないでしょうけどね。
上のショット、ケルベロスに近接で退治したことがある人にはわかっちゃうんですが、持っている武器は斬撃属性なので、反撃以外ではダメージを与えることができません。
オーガと同じで、突撃属性の武器が必要なんですね。
このあと、突撃武器に持ち替えて、なんとか打ち倒すことができました。
一回死んじゃったけどね。バフォメットにリカームを遺伝させておいてよかった〜^−^
こういうソロの強い敵との対決は、IMAGINEの醍醐味だと思います。
魔法連発で勝っちゃうのはつまらない!
防具もね、防御力は下がるけど、見た目優先!
わたしは上のショットで着ているのがお気に入り。^−^
ちなみに、先日ゲットしたエア・スペクトラはダンジョンのボス部屋用ね。
多くの敵に囲まれて、回復する間もなくタコ殴りにされることがあるから><
エア・スペクトラは、まるで戦隊もののコスプレみたいです。
しかも、ボス部屋だけ着替えるから、なおさらです。
どうせなら、モーション&エフェクト付きで瞬時に蒸着したいなぁ〜。
……要するに、見た目優先ね^−^;
パンツの牛が可愛いんですけどー!
強いのカナ…
ま、また妙なのが好きね^−^;
バフォメットは術が強い(はず)よ。