4月12日の定期メンテナンス明けからかしら。
IMAGINEでも、信On現象が起きるようになりました。
エリア移動直後、キャラのスキンヘッド状態の頭部だけ、一瞬表示されるっていうことが、たま〜に起きるようになりました。
どっちも、コミュニティエンジン社(筆頭株主はスクエニ)のVCEおよび他のツールを使っているだけあるわね。
VCEは優れているのよ。
なんってったって、信Onの烈風の稲葉のあの状況を支えられるんだから。
完璧じゃないけどね。
CAVEもサーバーが高負荷に耐えられるよう、いろいろな工夫を次々と導入していっているっていうことね。
とはいえ、エリア移動したらパーティメンバーが時々見えなくなっちゃうとか、移動中に時々カクンって止まっちゃうとか、時々倒した敵が立ったままになってるとかっていうのはカンベンしてほしいなぁ。
正式サービス開始になっても、依然として不具合関連情報を第三者に漏らすことは利用規約で禁じられているけど、上述の現象について公開することはそれに違反してないわよ。
だって仕様であって不具合じゃないもの。
インターネット等でのデータの送信方法は、「ちゃんと届くことを期待して送りっぱなしにする」方法と、「ちゃんと届いたか確認する。届いていなかったら送り直す」っていう方法の二つに大きく分けることができます。
前者の方が後者よりも通信量と処理負荷を小さくできます。
後者でも、確認と再送をどの程度キッチリやるかで通信量と処理負荷が変わります。
通信量と処理負荷を下げられる分、データロスのリスクは上がります。
ロスが起きたらどうなるかというと、パーティメンバーの誰かの情報が届かなかったらその人が表示されないとか、クライアントからキャラを動かす情報を申請してサーバが許可するようなやりとりのデータなら動かなくなっちゃうし、敵が倒れたって情報が抜けたなら表示は生きたままになるしね。
何かを郵送する場合、確実に送れるからといって年賀状まで書留で送るようなことは、普通やらないわよね?
それと同じように、データ通信でも、データのロスは常に起きるわけじゃなくって、ある確率で起きるから、その確率と、届かなかったらどれだけ困ったことになるかとを秤にかけて、どの程度の通信を行うかを決めるのね。
つまり上述の現象は仕様だって言うことね。
こっから先は憶測だけど、見積もりが甘いとか、社内の品質基準が低いとか、サーバと通信環境にお金をかけられない、とかいう事情はあるかもしれないけどね。
どの現象かと思った^^w
稲葉は楽市のお陰で人減ったのよ〜
入ったときの巻き戻りもなくなりました♪♪
ってあんまり稲葉いなくなったのでよくわからないけど^^;
最近は堺に人が集まっているかもー!
PS3だと画面切り替わりが遅いっていうのもあるのだけどそれほど不自由もしないみたいだよん^^
こんにちは。
子守歌をコワトリクエに付けて試してみました。
フロストとトロールによく利きました。
異形のケットシーにはあまり利きません。寝てもほんの数秒。
一番よく寝る子はボスのデカラビアでした(ボスなのに・・・ボスなのに・・・ボスなのに・・・)
肝腎のケットシーにはあまり効かないのでエストマも試してみます。
なのちゃん、
最近の稲葉はそれほど混んでないんだぁ。
ちょっと残念かな。
最近のPS2はHDDがつけられないけど、そういう人はPS3を使ってくださいってことなのかもしれませんね。
でも、せっかくなんだから、PS3版も出ればいいのにw
Yさん、
コワトリクエで子守歌ですかぁ。
たとえ数秒でも、リンチ状態から抜け出すことができれば、わたしには大助かりです。
となると問題は時間の長さよりも成功率ですよね><
実はあれからスギナミ坑道(銀)に潜ってみました。
なんか、敵のレベルが上がってたんですけど……。
饒舌の交渉マークが軒並み赤に@@ 以前は青の饒舌も居たのに。
以前より苦労してボス部屋前までたどり着いたところで、断念。
もうちょっとレベルを上げてから挑戦することにしました。
他力ですみませんが、エストマの実験例も楽しみにしています。^−^