正式サービスを開始するのが早かったんだと思う。
プログラムとかシステムだけじゃなく、運営体制のバグ出し&修正もやらないとねぇ。
これは担当者の問題じゃなく、経営の問題ね。
AIONめーぶつ、魂の治療士。
レベルに応じたギーナ(ゲーム内通貨)を払うと、魂の治癒と称して、デスペナで保留にされた経験値を主に回復してくれます。
とても抑圧されたストイックな生活を送っているせいか、うっかりしてるとセクハラされかねません。
「ちゅーしますか?」って聞いてきたら、人目を気にせずキャンセルですっ。
レバル団の建設基地を散策していたときのことです。
少し先で戦闘が起こっていました。
NPC同士の戦闘の様ですが、よく見ると、檻に入れられた「土木技術者」が「建設基地 雑用係」にいじめられている……あれ、違う?
雑用係が逃げ出し、その後を土木技術者が追っています。
みるみるうちに雑用係のHPは減り、「敵が攻め込んできた!」と言い終わるが早いか、あっという間にやられてしまいました。
そして土木技術者は、何事もなかったように、自分で檻にもどったのです。
……救出にいく必要、全然ないじゃーん!
ミッション「エルムの力」を苦労してクリアした甲斐あって、レザーアーマーが新しくなりました。
「パセルタ レザー アーマー」です。
もちろん、染めてありますよ〜。
黒と赤もなかなかステキ。
蛇足。
4Gamer.netの背景がAIONにジャックされてました。
でもね〜、なんか、クリア後のダークファルスステージみたい><
このスクリーンショットを撮影後、即座にアンチバナーつかってブロックしました。
だって、悪夢にうなされそうだよ〜><
ミッション「ディーヴァへの覚醒」でのこと。
オリッサとの戦闘が終わり、ペルノスに話しかけようとしたら、あれ、居ない!?
探してみたら、階段の陰に隠れていました。
威厳まるでなし^^;
飛行しながらでなければできない採集、それがオード抽出。
採集難易度の高いオードは、空の高いところにあるので、岩や建物など、高いもののてっぺんなどを拠点にするのですが、それでも常に残り飛行可能時間との戦いです。
欲張って粘りすぎると墜落のリスクがあります。
先日、オード抽出していたときのショットがこれ。
時間がギリギリまで粘って……粘りすぎて、あわや地面と激突かなって思ったら、加護があったようです。なんとか助かりました。
別のアングルから見ると、こう。がんばれ右足!
高所恐怖の人には遊べないゲームですっ><
4gamer.netに、「AION」,韓国での大規模アップデート“ドラゴン族の影”プロモムービーを公開(The Tower of AION)という記事が掲載されていた。
内容は内容として、「ドラゴン族」とか「アートレイア」とか、日本版と訳が違うところがチラホラ。
韓国語版の紹介だからOKなんでしょうかねぇ。
食らいましたよ、アカウント盗用。
仕事から帰ってログオンしたら、アイテムとゲーム内通貨が、ほとんど無くなっていました。
倉庫はもちろん、販売代行に預けたものまで……。
すぐにログオフして、パスワードを変更して、専用フォーム(!?)で運営に被害を届け出ました。
ゲームをするPCとWebやメール用のPCは使い分けているので、自分の方から認証情報が漏れたということは、きわめて考えにくいんですけどねー。
装備も痛いけど、チクチク貯めてた生産材料が地味に痛いし、使おうとして消耗品まで無くなってることに気づかされて、イヤーな気分になったりとか、もう。
はぁ……。
でもね、そういう嫌なこと以上にうれしかったのは、レギオンの面々が色々な形で支援してくれたこと。
とてもありがたくて、感謝感激!
被害にめげずに、ガシガシ狩って、バリバリ稼ぐぞ〜。
果実を採集していると、まれにフラワーが採れることがあります。
フラワーを使うと、装備を染めることができます。
ということで、手元にあったフラワーを使って染めてみたのがこれ。
胴と腰です。
なにやら魔族に狙われやすくなった気がしないでもないですが、かわいくなって、結構お気に入りです。^−^
とあるレギオンに身を寄せさせていただくことになりました。
「とりあえず体験入団」したのですが、雰囲気がよく、相性も良さそうなので、そのまま居つくことになると思います。
レギオンに所属すると、マントがつくんですね〜。
4Gamer.netで、The Tower of AIONの超レア武器紹介ムービーが紹介されていた。
………
「機甲界ガリアン」のDVDでも観ようっと。