2003年12月28日

赤の衝撃!

最近は頻繁にオフクエの「隠居ハンター」をやってるのさ。
お目当ては流星棍!
時間的にも敵の種類的にもいい感じ。

その日も日課の如くクエを開始。
1周終わって一息つく。
ふむ、今日はもっかいやろ〜っと。
順調に進み最後の部屋についた。
後半のベルラとソーサラーのペアが出て、先にソーサラーのクリスタルを破壊。
つづいてベルラを粉砕!返す刀でソーサラー本体をグランツにて退治成功!
するとダークブリンガーとクロー2体が目の前に出現した。
ドノフ氏がブリンガーと格闘戦を仕掛けるのを確認しつつザルジェルをかけようとしたその時、パカパカ回っているブリンガーの足元に赤い箱が・・・・。
むぅ!その位置は今さっきソーサラーを倒した場所だぞ!
するってーとあれは・・・・。ソーサラーの杖では・・?
「やったー!」と思いながらも「いやいや飴の可能性もあるな」と考えた。
まあ奴等を倒して取りに行こう。
ここで油断が生じた。
赤い箱に気を取られ、ブリンガーの充填に気が付かなんだ。。。
気付いた時はすでに遅く、ライフルの初弾の直撃をくらって死亡・・・。
フ、フフフッ、甘い、甘いよブリンガー!
こんな事もあろうかと人形を持参しているのだよワトソンくん!
高笑いしながら画面を見ていたら、ブリンガーが不穏な動きを・・・・。
3段目をドノフに向け発射!見事にカウンターヒットでドノフ即死!
ちょ、ちょっと待ったー!今の無し!・・・・・・・・・
そう、クエ失敗でキャンセル・・・・。すなわち赤も消滅さ・・・。
仮に人形などを持参しなければ・・・・死亡した時点で病院に戻されるが、クエキャンにはならないので取りに行けたのではないのか・・・?
なんでさーー!なんで気を利かせたら損するのさーー!

でもさ・・確認してないからさ。。。
あれはきっと飴だったよね・・・そうに違いないさ・・・・。
そうだといってくれーー!(涙

「人形も、時には呪いのワラ人形」・・・・・;;

きっと飴だよ・・・・