2005年01月01日

PSO BB::ようやくスピガをゲット♪

 ムネムネさんとベリハの東天の塔を攻略中、ようやっとギブルスがスピガを落としてくれた。ムネムネさん、ありがと〜う。
 ラッキー♪なんだけど、これで運を使っちゃったかな。翌日が散々だったから。一撃死しまくりで、デスペナ累々。でも、射的ゲームを周回していたせいで、腕がなまっていたと考えたいわ☆
 これで材料(スピリットガーメント+ムーラ)は揃ったから、オーラフィールドを合成できるレベル(Lv151)に、早く到達しなくっちゃ。
 がんばるっ。

 ちなみに、鎧の中で最高の防御力を誇るのは『細菌防具「ラフテリア」240(+50)』だけど、ラフテリアの別名はウジ虫鎧。遺跡の最深部に浮遊しているウジ虫みたいなのがエフェクトで、使う気になれない。
 オーラフィールドの防御力は235(+50)。ラブハートの防御力(196(+50))×1.5倍効果を除けば、ラフテリアに次いで強いから、それでいいの。
 同じスピガを材料にする鎧にラブハートがあるわね。ラブハートはXBOX版のときにはあこがれて作ったけど、思っていたほど良くなかったんだ。
 パートナーとかなり接近していないと1.5倍効果は発揮しないから相当息のあったパートナーとプレイしないとあまり意味がないし、パートナーは男性キャラでなければならないし。
 極めつけは、男性キャラなら誰でも1.5倍なのが、わたし的にはバツだったなぁ。
 なんで特定のキャラで1.5倍にならないのよ〜☆

 おんなじハートエフェクトを出すアイテムでも、セーフティハートは欲しいんだ。これの材料のインビジブルガードってノーマルの遺跡でしか出ないのよね。ノーマルの遺跡を周回なんかしたら、腕がますます鈍っちゃう。><

投稿者 Lyliko : 2005年01月01日 00:00 | トラックバック
コメント

リリさん、こんちは。
釈迦に説法かもだけど、ブライトネスサークルもイケてる防具だよ。
なんてったって、闇耐性が一番強い。

防御&回避の値は他に譲るかもしれないけれど、チャレ畑のボクはこんな風に考えたりします。
防御力20の違いは、ダメージ差にすると4。たとえ3連打を受けたって、12しか変わらない。

BBでは闇耐性こそ重要かも?なんて理由で、ブライトネスに1票です。
え?BB参入してから言えって?ははは…

Posted by: ycr : 2005年01月04日 21:10

 ycrさん、おひさしぶり!

 アドバイスありがとうね。釈迦なんてとんでもございませんわ。
 ブライトネスは全然眼中になかったわ。スターアンプを持ってないし、入手できるキャラもいないっていうのもあるしね。攻略本を見ると、ブライトネスとオーラの防御力の差は45あるけど誤植なのかしら。

 でもやっぱり、オーラフィールドの「オーラー」ってエフェクトがいいな。メギド食らって倒れるよりも、囲まれてタコ殴りにされる方が多いし。^−^;

Posted by: Lyliko : 2005年01月05日 17:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。