スギナミ坑道?銀をクリアすべく、仲魔の育成を始めました。
目標のスキルは、範囲魅了に範囲睡眠。
範囲回復はメディアラマ。
防御にガード系、カウンター系、ダッジ系。
これで6つ。
残った2枠はショット系とバフをいれようかな。
いまはメディアラマを持ったアプサラスを作って、セクシーダンスを覚えるまで育てる最中です。
投稿者 Lyliko : 2007年04月10日 12:48 | トラックバック再び、お邪魔致します。
以前の記事で書き込みさせていただいた者です。返信ありがとうございました、参考にさせていただきましたm(--)m。(私自身まだLV24と若輩者なのですが…)
実は、以前 子守唄/セクシーダンス持ちということでアプサラス作ってみたのですが、リカームがなかったのでそのときは途中で合体させてしまいました。
その時、アプサラスを使っていておもったのですが、レベルが低かったのか…はたまた敵に状態異常耐性があったのか、クローズドベータだったからなのか、敵の状態異常回復が非常に早かったように思います。(非常に不確かな情報ですみませんが、原因検証はしてませんです。体感です。)
今はどうなのかわかりませんが、状態異常に対する耐性どうなっているのでしょうね。
ずっと固定耐性なのか、耐性がかかるたびに蓄積していくのか。また、レベル補正でその耐性の変動があるのか。非常に気になるところです。(あまり、このへんの耐性の話題って記事として見ないような気もします。使えないから話題に上らないのかな;と 前回思いつきで発言したので言っててちょっと心配になりました。)
追記:耐性について、調べていたらどうやら多種多様な非凡が乱立しているようですね。早く復帰したいところです。
Posted by: 匿名のp : 2007年04月11日 02:40コメントをありがとうございます。
ボスの各種耐性は試してみないとわからないでしょうね。
同じ名前のノーマルなmobをベースに強化カスタマイズされているという印象です。
フィールドのケットシーや荒ぶる化身のケットシーに対してLV18アプサラスで試したところ、範囲睡眠、範囲魅了ともに、効果継続時間は約20秒でした。
スギナミ坑道・銀のボス部屋でも同じぐらいの効果があればいいのですが、ゲームバランス的にそれは期待できないと思っています。