2007年04月10日

女神転生IMAGINE::仲魔育成中

スギナミ坑道?銀をクリアすべく、仲魔の育成を始めました。
目標のスキルは、範囲魅了に範囲睡眠。
範囲回復はメディアラマ。
防御にガード系、カウンター系、ダッジ系。
これで6つ。
残った2枠はショット系とバフをいれようかな。

いまはメディアラマを持ったアプサラスを作って、セクシーダンスを覚えるまで育てる最中です。

投稿者 Lyliko : 2007年04月10日 12:48 | トラックバック
コメント

再び、お邪魔致します。
以前の記事で書き込みさせていただいた者です。返信ありがとうございました、参考にさせていただきましたm(--)m。(私自身まだLV24と若輩者なのですが…)

実は、以前 子守唄/セクシーダンス持ちということでアプサラス作ってみたのですが、リカームがなかったのでそのときは途中で合体させてしまいました。

その時、アプサラスを使っていておもったのですが、レベルが低かったのか…はたまた敵に状態異常耐性があったのか、クローズドベータだったからなのか、敵の状態異常回復が非常に早かったように思います。(非常に不確かな情報ですみませんが、原因検証はしてませんです。体感です。)

今はどうなのかわかりませんが、状態異常に対する耐性どうなっているのでしょうね。
ずっと固定耐性なのか、耐性がかかるたびに蓄積していくのか。また、レベル補正でその耐性の変動があるのか。非常に気になるところです。(あまり、このへんの耐性の話題って記事として見ないような気もします。使えないから話題に上らないのかな;と 前回思いつきで発言したので言っててちょっと心配になりました。)

追記:耐性について、調べていたらどうやら多種多様な非凡が乱立しているようですね。早く復帰したいところです。

Posted by: 匿名のp : 2007年04月11日 02:40

コメントをありがとうございます。
ボスの各種耐性は試してみないとわからないでしょうね。
同じ名前のノーマルなmobをベースに強化カスタマイズされているという印象です。
フィールドのケットシーや荒ぶる化身のケットシーに対してLV18アプサラスで試したところ、範囲睡眠、範囲魅了ともに、効果継続時間は約20秒でした。
スギナミ坑道・銀のボス部屋でも同じぐらいの効果があればいいのですが、ゲームバランス的にそれは期待できないと思っています。

Posted by: Lyliko : 2007年04月11日 09:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。
著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。