2007年08月29日

オンラインゲーム::なんかねぇ

PSOの正統な後継って、モンハンFOじゃないかって思えるこの頃。
PSUって、いかに少ない労力で儲けるかが第一にあって、どうしたら楽しいゲームになるかは二の次になってるみたいだもん。

投稿者 Lyliko : 18:45 | コメント (0)

2007年08月28日

オンラインゲーム::ブライトシャドウ

 なんか、ついブライトシャドウ第一研究会(クローズドβ)に応募してみたり。
 小人数なので当選は難しいかな。

2007年08月27日

PSU::だっさぁ〜

『PSU』課金システムにセキュリティ上の不備が発覚だとか。
 今どきそれはダサ過ぎる……。
移行手続きをボイコットして正解でしたよ。

投稿者 Lyliko : 19:43 | コメント (0)

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::僧で獏突破

なの薬師chanにスカウトされ、密教僧の藤木で陸1クリアに行ってきました。
獏は数回敗退した後にクリアできました。
実は勝った時、実装が一部強行ダッシュ用だったんですね。
合掌と存命の代わりに飛脚と瞑想が……(^_^;)
勝てたからいいけど、結果オーライってあんまり言いたくはなかったり。

2007年08月26日

つれづれ::久しぶりのDVD-BOX

 久しぶりにDVD-BOXを買いました。
 「新造人間キャシャーン Complete DVD-BOX」です。^−^
 いったん観始めたら引き込まれてしまって、思わず35話全部を一気に行っちゃうところでした。
 ちっちやくまとまってないところがいいんですね。
 炎の中で逃げまどう人々など、どう見せたら伝わるかキッチリ考えて描写している演出や、がっしりとした「お話」、キレイじゃないけど重力がキチンと働いてて動きの感じられる絵など、最近のアニメとは異なる見所がたくさんあります。
 「こんぐらいかいときゃーいーだろー」って声が聞こえてきそうな演出とか、お話になってないお話とか、線はキレイだけど重心がどこにあるかわからなければ動きも感じられない絵とか、そういったものが氾濫している現状を考えると、最近のアニメ制作者には爪の垢を煎じて飲んでいただきたいですね。
 
 ウメヅのOVAも勢いで一緒に買っちゃったことは、失敗したな〜って思ってるので、深く追求しないでください。><
 ん? 2003年に映画館で上映されてた動く写真集? あれは論外ですから。
 
 
 余談ですが、「ゲッターロボ!」を生で聴きたいです。特にイントロ!
 いま、アレを吹けるトランペッターって居るのかしら???
(キクシュン、チューメーっていい意味で無茶な演奏が多いですよね〜)

2007年08月22日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::苦行がちょっと楽に

 ちびちびと生産修得をしてます。
 僧は茶器がいちばん楽なんだけど、市ができてからは粘土の高騰で赤字レシピに転落(T_T)
 次善の「もうす」も、材料の準備がけっこう面倒。
 いままでだったら、材料を生産するのに、両替と機織器と店を何度も往復しなければならなかった。
 でもやってみる気になったのは、@モバイルが始まったから。材料を大量買い込んで両替に入れてから落ちて、@モバイルで生産を設定してから寝るだけでいいんだもん。
 これでやっと飛龍生産目録を皆伝できしました。

 スタックアイテムの生産で修得できる職業なら、生産修得はオフラインで済ませて、オンラインでは戦闘とかの楽しいことに集中できるのに。
 他の職業も一通り里から出るまで育ててみて思ったのだけど、僧は一番不遇な職業ですね(T_T)

2007年08月20日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::獏突破

やっとこ陸1の獏を突破できました。
トータル対戦回数は数えてなかったけど、一桁で済んでるはずです。多分。


「獏のみ」で赤!が出てたのを見つけ、すかさず対話して混ぜてもらった徒党は、鳥居ワープも比較的すんなり。
ってことは連敗を重ねてるってことかなぁなんて一抹の不安を感じたけど、他人のことはとやかく言えません。
初戦は敗れちゃったけど、二戦目で手堅くクリアできました(^_^)

Nol07081904.JPG

2007年08月14日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::最近の修得

陸1箱が結構いい感じです。
先日は涙が来ました。初ですよ(^_^)
自分で使わないで売っちゃおうかと。
レベル50になったら胴装備を新調しようっと。
でも、いま使ってるのが結構いいやつ(お友だちからお古を譲っていただきました。あまりにもトホホなの装備してるのを見かねたみたい)なので、なかなか見つからないかも。

2007年08月13日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::謎のキャンペーン?@@

 TD行ったら、大泥棒がほぼ連続で3体も出ましたよ@@
 宝物庫が3カ所ぐらいあればよかったのに〜。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::りくいち

先日の狩りに引き続き、鍛冶で陸1ボス徒党に行ってきましたよ。
鎧はなんとか突破できたけど、獏は三連敗で時間切れ。
盾の相方が軍学さんだったけど香ちゃじゃなかったからなぁ〜。
今日初めて一点突破見ちゃいました(@_@)

2007年08月10日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::変わり映えしない日々

このところTDに行くと天狗崇拝者にしかなりません。
雑魚はヌルい。かといって青ネームボスは強すぎなのでスルー。
書くネタがないよぉ(^_^;)

2007年08月08日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::ひこにゃんイベの次はやまぴょんイベ!?

ひこにゃんの人気(?)に続けと編み出されたやまぴょん♪
asahi.com:彦根の「ひこにゃん」に続け、土佐の「やまぴょん」 - 暮らし
 この兎耳形兜、実装してほしいなぁ〜(^_^)
 例によって期間が経つとページが削除されてしまうでしょうから、その場合はこちらを。
 →さんSUN高知/平成18年7月号[今月この人]

 で、写真が掲載されているサイトを探していて知ったのだけど、兎耳兜自体は決してイロモノというわけではないのだけど、これみたいに、折れ耳のタイプは珍しいんですって。
 普通は耳がまっすぐとか。
 →意匠 甲冑 上杉謙信 銀箔押兎耳形兜(張懸)
 これって、上杉謙信が使ってたものなのかしら?
 ちょっとウププププね。

 それにしても、信Onの兎耳立物の実装、単なる嫌がらせじゃん。
 実在した兜の方がかわいいもん。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::やっと日常に戻る……かしら?

昨晩、忍者を里から出し、与力試験を突破させ、知行をもたせました。
これで低レベルキャラ一新キャンペーンは完了。
侍、巫女、薬師に忍者。トータル4キャラ(^_^;)

これでようやく日常に戻れる……かしら?

2007年08月03日

つれづれ::一世代コピー9回……要りません

 情報通信審議会が、デジタル放送について「コピー1世代かつ9回のみ+ムーブ」という答申を予定通り総務省に提出したとのこと。
 見る時間が少なくなってるところに、こんな使い勝手の悪い仕様、見るなって言ってるのと一緒じゃん。
 テレビも、ほとんど放送以外のソースのモニターとして使ってるわけだし。
 地上波アナログの停波を機会にテレビ放送の受信はやめようかな。

 んで、コピー9回を許す代わりに保証金制度を残すって権利団体は主張してるんだから、なにをかいわんや。
 自分の好きなアーティストにきちんと還元されるかどうか怪しい仕組みは許容できない。
 もっと正確にクリエータに還元される仕組みがないとダメ。
 そんな意味でも、既得権にしがみつく亡者どもが巣くって新しい発想が出てこない放送業界は、終わってるって言っていいかも。

投稿者 Lyliko : 14:31 | コメント (2)

2007年08月01日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::@モバイル

 仕様の使えなさに一度はムッとしたけれど、昼間に外から使おうとしちゃダメね。
 夜間バッチのつもりなら、結構使えるってことに気づきました。
 楽して金策レシピの生産が♪

 ちなみにこのこところ、里&キャンペーンを活用して、知行キャラの入れ替え中です。
 巫女が完了して、いまは薬師の育成中。
 それが終わったら忍者を作成して一段落、かな〜。

 「@モバイル」サービススタートキャンペーンの特典でつく知行成長促進が、結構いいです^−^

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。