2008年12月14日

オフラインゲーム::逆転裁判

 本末転倒ですが、DSiを買ったので、何かおもしろいゲームはないかと思い、逆転裁判を買ってプレイしました。
 おもしろくて夢中になってので、残りの2〜4も一気買いしたりして。
 1、2、3と、とっても楽しめました。
 登場人物は誇張されているけど、いい意味でも悪い意味でも人間味溢れていて、実際に自分の周囲に居そうな感じです。
 ストーリー展開も、良質の推理ものを読んでいるかの様でした。
 
 でも4は一転して……。
 1〜3のおもしろさを真似ようと努力しているのかしていないのかは、わかりませんが、プレイしていて「わかってないなぁ」って片腹痛くなりました。
 1〜3のおもしろさの捉え方がズレててパロディになってるは、推理ものとして穴だらけだわ。
 決定的なのは、プレイしていて、1〜3を夢中になって遊んだ自分が馬鹿にされているような気になること。
 結局、苦痛になって、途中で放り投げてしまいました。
 4はおすすめできません。
 どうしても遊びたい人は、4を一番最初にして、1〜3は後からじっくり楽しみましょう。
 もっとも、4を最初にプレイして、その後で1〜3も遊んでみたくなるかはわかりませんが。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::また格差拡大ね

 今度導入される技能覚醒って、使用頻度の高い技能を特化に持ってる職・特化が有利になるってことよね。
 先日公開された施策による緩和効果よりも、技能覚醒で拡大する影響の方が大きいんじゃないのかなぁ?
 要するに人をぶん殴ることに喜びを見いだすタイプの人向けのゲームにするってことよね。

2008年12月13日

オンラインゲーム::う〜ん><

 クローズドβテストの募集が先日開始されたBlade Chronicle: Samurai Onlineなのだけど、応募する気が起きない。
 グッと来るものがないのが一番の原因。
 もうちょっと具体的に言うと、スクリーンショットを見るとね、刀を振るってるキャラ、かっこよくないのよ。腰が入ってないというか、へっぴり腰というか、武器に振り回されているというか、重力を感じないというか……。
 ムービーが公開されていないから、まだなんとも言えないけどねー。

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。