前回から6か月しか経ってなかったけど、62Hには我慢できなくて、63CAに機種変更しちゃいました。
EXILIMケータイです。
やっぱり打ちやすいキーはいい!
画面が想像してた以上にキレイ!
ミジンコも予想以上にいい!(初代の41CA以外のアデリーペンギンには「なんかちがうな〜」って感じてたのだけど、今度のミジンコは初代アデリーペンギンのテイストをバッチリ受け継いでるって思いましたよ〜)
デジカメな顔をしてるのが結構いい!
5 4 3 2 1 0!
赤い呪詛付け 知ってるか
青い呪詛付け 知ってるか
戦え いまが その時だ
空を見ろ 活身5秒前
宇宙スペース ナンバーワン
戦国薬師 ナンバーワン
宇宙スペース ナンバーワン
戦国薬師 ナンバーワン
活身Go 活身Go
戦国薬師ジンツーリキ!
宇宙スペース ナンバーワン
戦国薬師 ナンバーワン
宇宙スペース ナンバーワン
戦国薬師 ナンバーワン
活身Go 活身Go
戦国薬師ジンツーリキ!
魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX発売記念♪
VAIO type Pのイメージ映像
ぺったんこなポケットから、ポケットよりはるかに大きなPCが取り出されるを見て連想するのは、マギー審司のマジックとドラえもんのポケットです。
ああいう形態の情報機器としてどうかと言えば、OASYS POCKETとかモバイルギアとかあったわけで、今の技術水準からすると、VAIO type Pは、特に驚くには値しないなぁと。
Phantasy Star Zero(PS0) をDSiでちょっと遊んでみました。
懐かしい3連アクションが復活したのはうれしい。
でも、入れられるタイミングがシビアになったのか、わたしの腕が落ちたのか、なかなかタイミングが決まりません。
処理の重さによってタイミングが増減しているようにも思えます。
ビジュアル面。
イラストを多様しているのはまあガマンできるとして、そのイラストが幼児向けになっちゃったのは残念。(子供って言える年齢の子なら、こんな子供っぽい絵は嫌がるんじゃないかな。そう思って「幼児向け」)
一番残念なのは操作性の悪さ。
DSiをアクションゲーム用のゲームパッドとして使うのには無理があるんですよね。(任天堂のって初代ファミコンからそうですけど)
PSP2000専用のMONSTER HUNTING GRIPをDSiに無理矢理装着してようやく、少しの間遊べるかなぁって感じ。
(蛇足ながら、DS Liteではヒンジの間隔がちょっと狭いので、そのままでは無理矢理はめることもできません)
そもそも、タッチスクリーンの使い方が、ステータス表示とソフトキー程度で有効に活用されていないのがね。
関連して画面の解像度の低さに十分に対処できていないのも。
ステータス表示、特にターゲットしている対象の情報が、メイン画面へのオーバーレイ表示ではなく、タッチパネルになってるのは痛い。視線を動かす量が増えちゃって、ほとんどチェックできず><
それと、ターゲットマーカーが判別しにくいのと、何かをターゲットしてると移動がゆっくりになる仕様がなくなっちゃったのとの相乗効果で、ターゲットが難しくなっているのも><
はぁ。PSOに戻ろうかなぁ……。