2009年01月22日

つれづれ::機種変更しちゃいました

前回から6か月しか経ってなかったけど、62Hには我慢できなくて、63CAに機種変更しちゃいました。
EXILIMケータイです。
やっぱり打ちやすいキーはいい!
画面が想像してた以上にキレイ!
ミジンコも予想以上にいい!(初代の41CA以外のアデリーペンギンには「なんかちがうな〜」って感じてたのだけど、今度のミジンコは初代アデリーペンギンのテイストをバッチリ受け継いでるって思いましたよ〜)
デジカメな顔をしてるのが結構いい!

2009年01月14日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::無題

〜ジンツーリキ活身せよ〜

5 4 3 2 1 0!
赤い呪詛付け 知ってるか
青い呪詛付け 知ってるか
戦え いまが その時だ
空を見ろ 活身5秒前
宇宙スペース ナンバーワン
戦国薬師 ナンバーワン
宇宙スペース ナンバーワン
戦国薬師 ナンバーワン
活身Go 活身Go
戦国薬師ジンツーリキ!
宇宙スペース ナンバーワン
戦国薬師 ナンバーワン
宇宙スペース ナンバーワン
戦国薬師 ナンバーワン
活身Go 活身Go
戦国薬師ジンツーリキ!

魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX発売記念♪

2009年01月10日

つれづれ::MかDか!?

 VAIO type Pのイメージ映像
 ぺったんこなポケットから、ポケットよりはるかに大きなPCが取り出されるを見て連想するのは、マギー審司のマジックとドラえもんのポケットです。

 ああいう形態の情報機器としてどうかと言えば、OASYS POCKETとかモバイルギアとかあったわけで、今の技術水準からすると、VAIO type Pは、特に驚くには値しないなぁと。

2009年01月01日

オンラインゲーム::PS0

 Phantasy Star Zero(PS0) をDSiでちょっと遊んでみました。

 懐かしい3連アクションが復活したのはうれしい。
 でも、入れられるタイミングがシビアになったのか、わたしの腕が落ちたのか、なかなかタイミングが決まりません。
 処理の重さによってタイミングが増減しているようにも思えます。

 ビジュアル面。
 イラストを多様しているのはまあガマンできるとして、そのイラストが幼児向けになっちゃったのは残念。(子供って言える年齢の子なら、こんな子供っぽい絵は嫌がるんじゃないかな。そう思って「幼児向け」)

 一番残念なのは操作性の悪さ。
 DSiをアクションゲーム用のゲームパッドとして使うのには無理があるんですよね。(任天堂のって初代ファミコンからそうですけど)
 PSP2000専用のMONSTER HUNTING GRIPをDSiに無理矢理装着してようやく、少しの間遊べるかなぁって感じ。
 (蛇足ながら、DS Liteではヒンジの間隔がちょっと狭いので、そのままでは無理矢理はめることもできません)
 そもそも、タッチスクリーンの使い方が、ステータス表示とソフトキー程度で有効に活用されていないのがね。
 関連して画面の解像度の低さに十分に対処できていないのも。
 ステータス表示、特にターゲットしている対象の情報が、メイン画面へのオーバーレイ表示ではなく、タッチパネルになってるのは痛い。視線を動かす量が増えちゃって、ほとんどチェックできず><
 それと、ターゲットマーカーが判別しにくいのと、何かをターゲットしてると移動がゆっくりになる仕様がなくなっちゃったのとの相乗効果で、ターゲットが難しくなっているのも><

 はぁ。PSOに戻ろうかなぁ……。

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。