2003年08月12日

新規カテゴリ「あなたのPSOキャラに100の質問。」

新規カテゴリーを作りました。
キャラ紹介に使ってくださいませ。
最後に、リンクをつけるのを忘れないでくださいね。

あなたのPSOキャラに100の質問。
(ver 1.03)

Q1 お名前と職業、セクションIDを教えてください。
 
Q2 お名前に由来はありますか?
 
Q3 あなたの映ったSS(スクリーンショット)がありましたら、1枚どうぞ。
(もしくはイラストなど)
 
-(C)SEGA/SONICTEAM,2000,2001.-
Q4 人につけられたニックネームなどはありますか?
また、自分で客観的に「通り名」を付けるとしたらどんな名前?
 
Q5 ユーモアな方ですか?クールな方ですか?
 
Q6 あなたは人を「いじる」タイプ?人に「いじられる」タイプ?
 
Q7 あなたは「甘えたい」タイプ?「甘えてもらいたい」タイプ?
 
Q8 自分の話し口調に、何か特徴がありますか?口癖はありますか?
 
Q9 あなたの使う「1人称」「2人称」「3人称」を教えてください。
 
Q10 自分を5つのキーワードで表すとしたら?
 
Q11 自分にテーマ音楽をつけるとしたら、何と言う曲ですか?
 
Q12 ショートカットで使う台詞のいくつかを教えてください。
 
Q13 知り合い同士でバンドを組むとしたら、あなたのパートは?
 
Q14 能力値やテクニックは積極的にカンストさせるほうですか?
 
Q15 ハンターズ時間外の私生活はどんな感じ?
 
Q16 こんなアイテム、あったらいいな。というものがあったらどうぞ。
 
Q17 愛用マグは何ですか?マグの育成は得意ですか?
 
Q18 自分のマグに名前を付けていますか?付けるとしたらどんな名前ですか?
 
Q19 使用する武器は実用性重視?見た目重視?
 
Q20 愛用している武器はなんですか? / 嫌いな武器は何ですか?
 
Q21 あなたをPSOの武器に例えると?
 
Q22 定番「防具スロット」の中身は?
 
Q23 ライバルはいますか?どんなライバルですか?
 
Q24 使わないけど捨てられないアイテムってありますか?
 
Q25 自分では使えない(使わない)けど、割と高属性のアイテムが出た場合はどうしてますか?
 
Q26 同じレアアイテムを欲しがっている人が一緒のとき、そのレアが出た場合はどういう風に対処しますか?
 
Q27 自分が冒険中に持ち歩く武器の傾向は?
 
Q28 「好き/嫌い」なテクニックはなんですか。
 
Q29 好きなフォトンの色を教えてください。
 
Q30 あなたはどんな「戦闘スタイル」ですか?
自分なりの役割・こだわり、癖などをおしえてください。
 
Q31 偶然にも姿形がまったく同じキャラが乱入してきました。
まずそのキャラのドコをチェックしますか?
 
Q32 アイテムBOXの中身を確認する?
 
Q33 あなた流、密集したアイテムBOXの壊し方。
 
Q34 ラッピーを倒した後、立ち上がるまで、あなたは?
 
Q35 たとえ少量でも、落ちてるメセタはひろっちゃう?
 
Q36 一番「行く/行かない」ステージは?
 
Q37 LVアップを目的に潜る場合、主にどこで稼ぎますか?(ON/OFF)
 
Q38 あ、スイッチの押し忘れ。押しに行く方?待ってる方?
 
Q39 トラップがある通路はどうやって通り抜けますか?
 
Q40 一人の時に、遺跡の鳥かごトラップに引っかかりました。何か一言どうぞ
 
Q41 LVの違いすぎる人の乱入については?どう思う?
 
Q42 ダークファルス前まで来ました。パーティの中に明らかに即死する人がいた場合、基本的にどうしたいですか(行きたい/行きたくない/人任せ)
 
Q43 自分がDFの「いけにえ」に選ばれた場合、どうしてますか?
 
Q44 全体的に観て、キャラがどのLVの時が一番楽しいと思いますか?
 
Q45 自分の大事な武器をフィールドのどこかに隠せと言われたら、どの辺りに隠しますか?
 
Q46 エネミーになるなら何になりたい?
 
Q47 お友達になりたいNPCは?
 
Q48 主に使用するフォトンブラストは?
 
Q49 知り合いにメセタを求められたら、何メセタくらいカンパしてますか?
 
Q50 サッカー場について何か一言。
 
Q51 バトルは利用していますか?バトルについて一言。
 
Q52 自分から部屋を作成する方ですか?それとも乱入派?
 
Q53 台詞暴発のハズカチイ経験談を一つ。
 
Q54 部屋を作成する時、セクションIDに気を使いますか?
 
Q55 スケープドールは平均、幾つストックしてますか?
 
Q56 温泉に入ったら何か一言、言ってしまう方ですか?
 
Q57 PSO世界に存在するものすべてについて、
なにか公式以外の呼び名を付けていますか?(例も)
 
Q58 ラッピーやヒルデベアは、一体どこから降ってきていると思いますか?
 
Q59 あなたが主役の映画が作られたとしたら、どんなタイトルをつけますか?
 
Q60 キリークのように、自分が直接「雇われる」としたら何メセタくらいが相応しいと思いますか?
 
Q61 一人で冒険中、ダブチックやバルクローが出てきたらどう戦いますか?
 
Q62 軽いノリで告白された時の、あなたの対応は?
 
Q63 別プレイヤーさんで師弟関係を結んだキャラクターはいますか?
 
Q64 別プレイヤーで、兄弟姉妹関係を結んだことがありますか?
 
Q65 キャラが他のキャラに対して(恋愛/愛情/友情)感情をもった事がありますか?
 
Q66 一番興奮したことは?
 
Q67 一番悲しかったことは?
 
Q68 鑑定結果にこだわる方ですか?
 
Q69 何のためなら命をかけられますか?
 
Q70 あなたの将来の夢は?
 
Q71 キャラクリエイトでどんなパーツが増えたら「もっと自分らしい」思いますか?
 
Q72 オンラインデビューは何レベルでしたか?
 
Q73 どんなシンボルチャットを使用していますか?
 
Q74 チャレンジはクリアしましたか?
 
Q75 ロビーのカウンター周りを、最大「何周」したことがありますか?
(EP2の外周を含む)
 
Q76 チャレンジのお墓に刻まれていた、おもしろい言葉を教えてください
(チャレ未プレイのかたは、刻んでみたい言葉を)
 
Q77 チャレで最初に取ったS武器、もしく最初に取りたいと思っているS武器はなんですか?
 
Q78 今更遅いけれど、最初は「もっとこういうキャラ(性格)の予定だった!」という所がありますか?(w)
 
Q79 一応作ったけど公開していないような、ディープな設定や裏事情などがありましたら、心置きなくどうぞ。
 
Q80 ガルダバル島で1日キャンプで夜を明かすとしたら、どの辺りにテントをたてますか?
 
Q81 エリに対して、あなたから個人的な一言をどうぞ。
 
Q82 あなたのケーキを教えてください。
ケーキクエストをしてない方は、個人的に好きなケーキでもOK。
 
Q83 ロビーアクションであなたに一番合ったポーズは?似合わないポーズは?
 
Q84 タイレルおじさんとナターシャおばさん、もし争いあったらどちらにつきますか?
 
Q85 はじめて海原に着いたときの心境を一言!
 
Q86 水着に着替えてヨシ!と許可が出たらどんな水着を持っていきますか?
 
Q87 あなたのイメージに似合う(もしくは個人的に好き)ロビーはどのロビーですか?
逆も聞かせてください。
 
Q88 足から腰まで、終始水に浸かっているプラントですが、水温はどのくらいだと感じてますか?
 
Q89 オルガフロウウェン登場時の最初のボイス、
いったい何て言っていると思いますか?
 
Q90 (ここよりPL向け質問です)

何キャラ育てていますか?
 
Q91 ロビーチャットで最高何時間すごした事がありますか?
 
Q92 プレイ中、これは暗黙のルールだと思っていることがあったら教えてください。
 
Q93 チームやギルド等に属していますか?よくいくロビーはどこですか?
 
Q94 チャットはカナ打ちですか?ローマ字入力ですか?パッドですか?
 
Q95 PSO仲間とオフラインで交流がありますか?OFF会に参加したことは?
 
Q96 PSOは今までのゲーム人生でベスト5に入りますか?
 
Q97 本気で寝落ち、したことありますか?
 
Q98 キーボードやパッドに飲み物をこぼした経験はありますか。
PSOが原因で本体を修理に出したことがありますか?
 
Q99 リアル人生で、生涯パートナーにするならどの職業(PSO)の方がいいですか?
 
Q100 マイキャラを愛しちゃってますか?
 

出題元
(出題元)

投稿者 Lyliko : 2003年08月12日 20:35 | トラックバック
コメント