2003年08月11日

PSOやってる人に100の質問

Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
『舞』、由来はきいてないよ。

Q2.PSOはいつ頃から始めましたか?バージョン、機種もどうぞ。
今年の6月半ばかなぁ。X-box版

Q3.PSOを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
とにかくオンラインゲームやりたかったから。

Q4.オンライン派ですか?オフライン派ですか?
断然オンだね♪

Q5.オンラインデビューはいつ頃でしたか?
始めた日からね★

Q6.オンラインへは、何時頃から潜ってますか?
きまぐれだよー。

Q7.巷で一番通りの良いキャラの名前と職、IDを教えて下さい。
Setsugetsuka Fomal YELLOWBOZE

Q8.キャラは現在、何人ぐらいいますか?
4人

Q9.自分のキャラの事、気に入ってますか?
もちろん!!

Q10.レア探し派ですか?レベル上げ派ですか?ノリ重視派ですか?
ぜんぶかな★

Q11.PSOで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
知り合いがいっぱいできたことだね♪

Q12.PSOで、一番頭に来た出来事を教えて下さい。
ひつこいナンパにあったこと!

Q13.笑える失敗談があればどうぞ。
ドラゴンが飛び出てきて直撃即死(笑)

Q14.プレイ中、よくやるミスはありますか?
打ち損じだね。

Q15.思わず笑っちゃうような部屋名やキャラ名を知っていたら、紹介して下さい。
失礼だからやめときます。

Q16.乱入部屋へ、よく飛び入り参加する方ですか?
うん、そうだねー。

Q17.友達や顔見知りとよく潜る方ですか?
もちろん♪

Q18.PSOでよくつるむ仲間って何人程いますか?
10人くらいかな★

Q19.PSOで出会った人と、オフラインで会った事はありますか?
ほえ?なにゆってるの?

Q20.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか?
天然ボケ?

Q21.チームプレイの時、あなたはどんな役割(補助役等)でプレイする事が多いですか?
サポートor突貫

Q22.よく迷子になる方ですか?
はい(笑)

Q23.ダメージを食らったら「痛い!」とか言う方ですか?
いいますねー。

Q24.あなたのキャラは、ひょうきんな方ですか?クールな方ですか?
ひょうきんかな?

Q25.仲間とよく交わし合う合言葉(「ジークジオン」等)はありますか?
な・ま・こ

Q26.お気に入りの決めゼリフがあればどうぞ。
倒れたボスにむかって、『さよなら』

Q27.一緒に潜ってた人が放った面白い、または寒い決めゼリフがあればどうぞ。
『わが剣に斬れぬものなし!!』

Q28.チャットはよくする方ですか?
もちろん★

Q29.最大何人ぐらいでチャットをした事がありますか?
8人かな?

Q30.チャットをする時、気を付けている事はありますか?
でしゃばらないようにしてます。

Q31.キーボード入力は、ローマ字?かな?コントローラー?
ローマ字ね。

Q32.シンボルチャットはよく利用しますか?
あんま使わないよ。

Q33.ワードセレクトはよく利用しますか?
めったにつかわないよ。

Q34.ショートカットには、どんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
あいさつ、お礼、祝福など

Q35.検索はよく使いますか?役に立ってますか?
つかわないなぁ。

Q36.ギルドカードに新しい機能を付けるとしたら、どんな機能が欲しいですか?
んーとね・・わかんない。

Q37.サッカー場はよく利用する方ですか?
使ったことないよ。

Q38.メールはよく利用する方ですか?
毎日ね♪

Q39.よく呼び出しされる方ですか?
そうでもないかな。

Q40.ナンパされた事、した事はありますか?
されました・・・

Q41.ここだけの話、オンラインで出会った人と恋仲になっちゃうのは有だと思いますか?
お互い好きになればいいんじゃないかな?

Q42.PSOで、ネカマ・ネナベをやる事はありますか?
ネナベはたまーーにやるかな。

Q43.誰かにずっと後をつけられた事はありますか?どのように対処しましたか?
ん、ないよ。

Q44.こういうプレイヤーとは潜りたくない!ってのがあればどうぞ。
自分だけ先に進んだり、待てない人

Q45.逆に、こんな素晴らしい人を見たぞ!って人がいれば、どうぞ。
もちろんチームのみんなよ★

Q46.チームプレイで、一番守るべきマナーは何だと思いますか?
一人で先にすすまないこと!協力すること!

Q47.チャレンジはよくやりますか?
たまにね。

Q48.バトルはよくやりますか?
めったにやらないよ。

Q49.クエストは、オンライン派?オフライン派?
オンラインだよ♪

Q50.どんなタイプのクエストが好きですか?
殲滅系かな。

Q51.ラグオル探索中はチャット(ショート含む)をしますか?無言ですか?
チャットするよ。

Q52.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?
ううん、いつもの自分で★

Q53.チームプレイに、ロールプレイ(なりきり、役割分担)は必要だと思いますか?
そうだね!

Q54.ラグオル、パイオニア2内で好きな場所はどこですか?
ロビー10って大好きだな♪

Q55.滝の裏って胸きゅん?
全ー然。

Q56.PSOのBGMの中では、どんな曲が好きですか?
どれもいいよ♪

Q57.どんな職業が好きですか?その職のどんな所が好きですか?
フォマールは使いやすい、ハニュは楽しい★

Q58.ロビーで自分好みのキャラを見掛けたら、つい眺めてしまう方?
そうね。

Q59.ドレッシングルームを利用した事はありますか?
あるよん♪

Q60.どんな職の、何色の衣装(ボディカラー)が好きですか?
フォマールの白とハニュの青かな。

Q61.仲間のキャラに合わせて、衣装や髪型を変えた事がありますか?
ないよー。

Q62.ドレッシングルーム、何か機能が追加できるとしたら、何が欲しい?
衣装追加、名前変更、身長変更

Q63.あなたが好きな武器を、理由も添えてどうぞ。
日本刀全部、かっこいいから★

Q64.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。
青ラッピー、かわいいから★

Q65.あなたが好きな防具を、理由も添えてどうぞ。
ラブハート、かわいいから★

Q66.あなたが好きなマグを、理由も添えてどうぞ。
白シャト、天使の羽、かわいいから★

Q67.マグは1個だけを可愛がる派?何個も所有する派?
いっこだけかなぁ。

Q68.マグに対する思いをどうぞ。
強く かわいく うつくしく!!

Q69.アイテムは、拾ったもん勝ち派ですか?仲間と平等に分ける派ですか?
仲間と平等にわけなきゃね!

Q70.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。
Hit100のノダチくんかな★

Q71.一番出現率が不幸なIDは何だと思いますか?
さあ?わかんない。

Q72.PSOのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?
ないよ。

Q73.PSOの絵や漫画、小説を見るのは好きですか?
んー、あんまり。

Q74.PSOで、写真撮影するのは好きですか?
しないよ。

Q75.ロビーの会話を、つい立ち聞きしちゃう方?
んーん。

Q76.ロビーで会話している人に、気を付けて喋って欲しい事は何ですか?
下ネタとか・・・

Q77.うっかりPBを暴発させる事、多いですか?
もうしょっちゅう!(笑)

Q78.PBのチェインは、声をかけて出す派?こっそりつなげる派?
こっそり♪

Q79.仲間がPBを出したら、ディバイドしてあげる方ですか?
ディバイドってなに?

Q80.あなたが好きな(よく利用する)PBは何?
イルカちゃん★

Q81.PSO以外にネットゲーをやってますか?そのタイトルは?
PSOのみ!

Q82.海外の人と潜る事は好きですか?
わりとね★

Q83.海外の人と潜った時の、一番印象的な出来事を教えて下さい。
英語オンリーで話したことかな。

Q84.チートを手にした事はありますか?(チートと知らずにもらった事も含む)
あるみたいだよ。

Q85.チートの使用について、あなたはどう考えていますか?
他人に迷惑かけなきゃだいじょぶでしょ。

Q86.バグ・裏技は良く使いますか?
んーん。

Q87.バグ・裏技を使う事について、どう思いますか?
よくわかんない。

Q88.プレイを荒らされた事(武器を取られた等)はありますか?
残念ながらある・・

Q89.ロストの経験はありますか?何回経験しましたか?
プチロスは2回ほどあるよ。

Q90.よく行くシップは?理由もあればどうぞ。
アクアマリン、なんとなく★

Q91.オンラインへの接続方法は?(ADSL等)
ADSL♪

Q92.オンラインへの回線状態は良好?落ちまくり?
良好だよ!

Q93.自分は、PSO病だと思いますか?
はい(笑)

Q94.仕事や学校をさぼって、こっそりPSOをしちゃった事はありますか?
ないわよ。

Q95.PSOの事で家族に怒られたり、PSO禁止令を食らったりした事はありますか?
ないよ。

Q96.オフィシャルサイトのBBSはよく利用しますか?
んーん・

Q97.PSOの魅力は何だと思いますか?
やっぱ、コミュニケーションでしょ★

Q98.PSOにおいて、不満な点は何ですか?
キャラメイクのバリエーションだね・・・

Q99.あなたにとって、PSOとは何ですか?
友達の輪♪

Q100.最後に、PSOや仲間に対して何か一言があればどうぞ。
これからもよろしくお願いします★

設問出典「PSOプレイヤーに100の質問」 マグ屋さんのマグ図鑑

投稿者 Setsugetsuka : 2003年08月11日 13:31 | トラックバック
コメント

 こんな100の質問もあるのね。
 どこに載っていたか、教えてくれるとうれしいなっ。
 それからそのサイト、質問に答えたのを載せるときには、リンクしてくださいって、書いてなかったかしら? なければ別にいいんだけれど。

 エントリーでリンクをするときはね、
  <a href="URL" target=_blank>リンク先の説明</a>
    URL: リンク先のURL
    リンク先の説明: 名前とか、説明とか
って感じで書くと、リンクになりのね。
 たとえば、雪月華の部屋へのリンクなら、
<a href="http://straytear.jp/Lyliko/Setsugetsuka/" target=_blank>雪月華の部屋</a>
ね。

Posted by: Lyliko : 2003年08月11日 21:11

バトルしたい時は何時でも呼んでくださいw
刀情報(ID黄色の神殿で偽アギトが
良く出るみたいナ
あと 質問こーナ面白いねw(しんどそう

Posted by: : 2003年08月12日 13:20
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。