January 11, 2004

私と犬

私は犬派、犬が好き

私は犬派、犬が好き
感情をストレートに表現するから

私は大きめな犬が好き
ギュッってできるから・子犬の頃は体型に反して足が太いから

私は長毛種の犬が好き
あったかそうだから・サラサラ感があるから

私は耳のたれた犬が好き
撫でてあげるときに撫でやすいからw・耳の動きがより顕著で、見てて楽しいから・パタパタできるから

私はゴールデンレトリバーが好き
美しい毛並みだから・利口だから・穏やかな性格だから
上述の件を全て満たすから

だから私は犬派、犬が好き

投稿者 Hokuto : January 11, 2004 08:59 PM | トラックバック
コメント

ふむふむ  たいちょうは犬派なんだ〜〜
私は両方とも好き!!
(でも、小型犬は好みでは無いなあ〜)
ゴールデンレトリバーか〜
あれって、大きくて重いんだよねw
踏まれたことがあって・・><
私は、シベリアンハスキーが好きだわ〜
いたずらっ子みたいな顔してるしねw   犬も欲しいなあ〜

Posted by: ryune : January 12, 2004 09:00 PM

たいちょ〜。突然、犬が好き、だなんて。
もしかして、言葉を話す子猫ちゃんにでも引っ掻かれた?

 それともこれは暗号か何かで、私たちへの秘密の指令かしら。

 それとも、ペットショップで子犬の集団を見て、「くぅ〜」ってなったのかしら。

 いけないと思いつつ、裏の事情について、あれこれ想像を巡らせてしまうわたし。

 それはともかく、わたし、レトリーバーは全般に好きよ。
 でも長毛種は手入れやらなにやら大変だから、もしレトリーバーを選ぶとしたら、ラブラドールかなぁ。
 おおきいと、餌も大変だしね〜。

 個人的には川上犬に興味があるわ。
 美犬じゃないところが

Posted by: Lyliko : January 13, 2004 10:34 PM

川上犬?またマニアックな…天然記念物だそうで。
りりこは何でもマニアックだ!w

Posted by: Hokuto : January 13, 2004 10:38 PM

だって、やっぱり日本で飼うなら、日本の風土に順応した日本犬だなぁって。
で、性格が穏やかで、よくなついてくれるのがいいもの〜。

Posted by: Lyliko : January 14, 2004 04:51 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。