January 27, 2004

バットでペンギン

殴ってみよう

Max:588.2
Min:148.7

January 25, 2004

xiaoxiao特警

このFLASHイイ。
けっこー有名なので知ってるかもね。
xiaoxiao特警

January 17, 2004

燃焼系セイジン式

先日全国各地で開催された成人式。
ここ数年の悪例通り、今年も一部で荒れたようで…

■京都府京都市 - 暴行
■兵庫県高砂市 - 暴行
■沖縄県浦添市 - 暴行
■宮城県古川市 - 救急車蹴り壊し隊員に暴行
 (→会場で酔っ払い、屋根に上り、落下したそうで…アフォ?w)
■青森県八戸市 - 式典中に爆竹
■大阪府交野市 - 市長に生クリーム
■香川県高松市 - 市長にクラッカー・5人逮捕
■静岡県伊東市 - 式辞でヤジ・壇上へあがり市民憲章の垂れ幕破る

まだ他にもあったらしいけど…。
高松市での逮捕は、市民からも相当支持されているようで怒り心頭といったところか。
伊東市のはテレビでよくやってたから知ってる方も多いでしょう。

ただ単にお祭り騒ぎがしたいだけなのか、はたまた何かを主張したくてやってるのか。
いずれにせよやり方が間違っていることは確かで、
「大人なのに」とかそーゆー問題でもなく、人としてちょっと”アレ”だ。
こんなん、例えやったのが子供だったとしても 叩かれて然るべきでしょう。
なんか主張があるなら、莫迦な真似せずに然るべき方法でやれ。


■神奈川県川崎市 - 演台に土足で上がり、批判述べる
 これだけちょっと毛色が違う感じだった。この若者は惜しい。
言葉の選び方はともかく、イイコト言ったと思う。
自分の主張を持ってそれを発表するとこまでは悪くなかったが
「演台に土足で上がって」という方法が間違ってた…。
これで懲りたと思うし、今後は社会運動とかでその力を発揮してほしいものだ。

「成人する」って何なんだろーか?
今やそれは、ただ20歳になるだけのことなのかもしれない。
けど、それだけの歳月を生きてきた以上、もう少しとしてっていてほしい。
その20年間は決して無駄ではなかったはずだから。

一日生きることは、一歩進むことでありたい。 by 湯川秀樹

January 11, 2004

私と犬

私は犬派、犬が好き

私は犬派、犬が好き
感情をストレートに表現するから

私は大きめな犬が好き
ギュッってできるから・子犬の頃は体型に反して足が太いから

私は長毛種の犬が好き
あったかそうだから・サラサラ感があるから

私は耳のたれた犬が好き
撫でてあげるときに撫でやすいからw・耳の動きがより顕著で、見てて楽しいから・パタパタできるから

私はゴールデンレトリバーが好き
美しい毛並みだから・利口だから・穏やかな性格だから
上述の件を全て満たすから

だから私は犬派、犬が好き