2005年07月31日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::ちゃっかりw

NOL20050731032459.jpg
2005年7月31日、3:24:59

 誘われて紫電クエに行ってきました。
 途中、党員がはぐれたりするハプニングがあったものの、キレイにクリアできました。
 ドロップ品の羽衣、ちゃっかりいただいちゃいました。まさかわたしのところに来るとは思わなかったわ^−^;

 そういえば、PSOのメセタじゃんけんも、欲しいものがあるときは異様に強いんだ、わたし。

2005年07月30日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::うま〜♪

20050730061255part.jpg

 試しに調達してみたら簡単に手に入った軍馬。21も調達してきたのね。たわむれに合戦場を乗り回してみました。

 最初、一個だけ持っていけば馬に乗れるかと思ったら、わたしの場合は4個必要って言われて、兵種変更ができませんでした。
 仕方なく合戦場を出て、長島まで走って、両替から軍馬を引き出して。
 さあ合戦場に戻るわよって、喜び勇んで関所を抜けたら、そこは合戦場ではなく敵地でした〜w
 いったん合戦場を出たら、軍旗をもらい直さなければいけなかったのね。
 危うく関所兵に斬り殺されるところを九死に一生を得て逃げてきたわ。

 長島から小谷に戻って軍旗をもらい直して合戦場に戻って……関所をくぐる前にコッソリ説法を唱えたのは見なかったことにしてね。^−^;
 戯れに馬に乗るだけのために、ひどく回り道をしちゃった。

 でも、その甲斐あって、今度はちゃんと変種変更ができたわ。

 さっそく小荷駄内をパカラン♪パカラン♪

 おずおずと対人エリアに出て、小荷駄近くをパカラン♪パカラン♪

 ちょっと冒険して川沿いをパカラン♪パカラン♪

 ……結構楽しくって、何かあったときでも気が紛れそう。

 それにね、馬の目がキュートなのもマル。
 信onの世界で唯一優しい目をした生き物かも。

 最後に馬に乗ったまま落ちてみました。
 すぐにログインしなおしてみたら、あら残念。><
 兵種が歩兵に戻っているじゃない。

 この遊びは結構高くつくのが玉に瑕ね。

2005年07月25日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::することが……

メインの僧でやりたいことがなくなってきたみたい。
黄泉とか屋敷とか生産とか、することがないわけじゃないんだけど、敷居が高すぎだったり、複雑すぎだったり、面倒すぎだったり。

こういう風に思える時期って、信Onをやってると、ときどきやってくるのよね。

信Onの仕掛けって、リングだけ作って「これであなたもプロのレスラーの醍醐味が堪能できます」って言ってるような感じ。
たとえば前哨戦ね。フラッとリングに行って、たまたまパートナーになる人と相手が居れば戦えるけど、そんなこと、あるわけないじゃん。

マッチメークや宣伝、ショーアップなど必要な付随サービスを整備せず、建物だけ作っている感じで杜撰。(>_<)

2005年07月22日

つれづれ::光電話

おうちの電話を光電話に変える申し込みをしました。
あらかじめBフレッツもニューファミリーからハイパーファミリーに変更しておいたので、おうちの工事はルータを専用タイプに変えるだけ。
いままで3000円近くかかっていた基本料金が500になるの。(*^_^*)
(ルータのレンタル代はかかるけどね)

投稿者 Lyliko : 15:07 | コメント (0)

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::黄泉比良坂

知り合いの巫女さんに魔犬に誘われたので、黄泉比良坂に行ってきました。
現地に着いてみると、稲葉の両替並の混雑。(>_<)
私たちの順番は4徒党目でした。
1徒党は待ったけれど、順番がくるのがかなり遅くなってしまうので、あきらめて帰ってきましたw
結局、黄泉比良坂には行ったものの、1刃も交えず、でした。

2005年07月20日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::胡蝶紋蜘蛛糸法衣

 先日、胡蝶クエにLV51前後の薬師、巫女、僧の3名で挑戦し、クリアしてきました。
 報奨としてもらえるアイテムは、薬師、僧が「胡蝶紋蜘蛛糸法衣」、神職、陰陽師が「胡蝶紋蜘蛛糸法衣直衣」、その他が蜘蛛切丸という刀。
  防具は、特殊グラなのは薬師だけ。
 僧が「胡蝶紋蜘蛛糸法衣」を着ると、見かけはまったく普通の大乗衣でした。^−^
 でも面白かった〜。

2005年07月19日

オンラインゲーム::RO2

 当然と言えば当然なのかもしれないけれど、ラグナロクオンライン2なんてものが開発中だったのね。
 日本での事業者は未定らしいけれど……。
 日本のラグオンプレーヤーはECOに移住するのかなぁ〜なんて漠然と思っていたのだけれど。事業者が同じだし、絵の雰囲気も結構似ているから。
 ラグオン2って選択肢もあるのね。
 ふむふむ。どうなるのかしら〜?

 求む、現役ROプレーヤーの意見w

2005年07月14日

オンラインゲーム::ECOクローズドベータ

来週末から募集がはじまるエミル・クロニクル・オンラインの第一次ベータテスト。
どうしようかな。
信On以外のゲームをプレイする時間はほとんどないけど、ベータの期間はちょうど夏休み。
迷う〜。(^_^;)

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::淡々とTD

最近はTDに行くことが多い。
七夕イベント期間中っていうのはそれほど関係なくて、手軽に経験値をそこそこ稼げるし。
他の徒党と敵を奪いあうことなく、マイペースでプレイできるのもいいわね。
敵の取り合いは、それはそれで面白いけど、戦闘を楽しみたい場合には、ね。

2005年07月09日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::七夕イベント

採集とTDで紙片がたまったので、三種とも短冊に交換しました。
短冊は笹に飾り付けてアイテムに。
さっそく使ってみたのは紫の短冊で得たアイテム。
さらに別のアイテムにかわりました。

これを使うと友愛の確認ができるっていうんだけれど、これ、かなりこっばずかしいわよ。
連続で使うとギャグになるし。
そもそも、あの笑い声って、マキビシじゃないの〜(>_<)

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::孔雀

TDで孔雀名王法を使ってみました。
効果抜群(*^_^*)
敵の術攻撃のダメージ量が4〜500あったのが、人によっては2桁になったりしました。
ただ気合消費も激しくなったので、少しの間、何もできなくなっちゃいますが。

2005年07月07日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::密教僧に少し光が

 テストワールドで試行されていた密教秘術の強化策が、昨日のメンテナンスで本環境におりてきました。

  • 凍気法輪、紅煉法輪の消費気合が少なくなり、詠唱四で準備なしに。
  • 孔雀名王法が単体術から全体術に。(+消費気合と効果時間の調整)
  • 懲悪が単体術から全体術に。

 とまあ、こんなところです。

 叢雲堂で紅煉法輪を試してみました。
 予想通り、詠唱四は神職の標的度を急上昇させ、敵の攻撃が神職に集中ちゃいました。
 直前に極楽をかけて標的度を下げておくなどのサポートが不可欠ですね。
 それに、消費気合が少なくなったとはいえ、連発すれば息切れは必至。気合韻も併用してもらって、神職の標的度はますますw
 今度は是非、鍛冶に詠唱技能をw

 手間がかかりますが、もし、頑丈な神職とのコンビが組めれば良さそうです。

 孔雀、懲悪はまだ試してません。

2005年07月05日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::入魂材

 魅力入魂材が底をついてしまったので、薔薇貴石+5を目当てに、富士地下へ行ってきました。
 あいかわらずドクロ兵士の怨念撃は痛くって、紅蓮法輪の詠唱中に食らうと、気合を空にされて麻痺してしまいます。><
 1丹潜って成果は薔薇貴石+5は5個。
 もうちょっと欲しかったな。
 採取時の気合回復加速用魅力装備を用意したいんだ〜。

2005年07月04日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::土曜日(7/2のドロップ)

NOL20050703213342part.jpg 土曜日、叢雲堂に行って「狂気の独鈷杵」をゲットしました。
 懐剣系の武器で、暴れ退魔士のドロップ品です。
 耐久度が100もあるのがポイント。わたしが持ってる武器の中で耐久度が一番高いかも。
 攻撃呪詛の妖力があるらしいんだけど、どうやって使うのかしら。^−^;

 独鈷杵ってなんだろうと思ってGoogleしてみたら、密教の法具だったんですね。


2005年07月02日

ゲーム機器とそのお手入れ::メモリ増設とCPU交換

エバクエ2が重いので、PCのメモリ増設とCPU交換を行いました。
わたしのPC、決して低いスペックじゃないんだけど><

 CPU: 3.0GHz→3.4GHz
 Memory: 1GB→3GB

なんで4GBにしなかったかっていうと、4GB実装しても、3GBちょっとしか認識してくれないから。

おかげで、ウィローウッドに入っても、ナップルテールのオープニングムービーになったりはしなくなったわ☆
今までは、ウィローウッドに入ると、ディスクアクセスランプが細かく明滅して、いかにもメモリ不足でございますって感じで遅くなってたんだ、
さすがに、最高画質にすると、ちょっとフレームレートは落ちるけどね。

エバークエスト2::キャラクタークリエイション

EverQuest II Character Creationが公開されています。
キャラクターを作って画面で確認するだけじゃなくって、ゲーム本編をインストールしたときには、セーブしたデータをそのまま実際のキャラクターとして使うこともできるというもの。^−^

説明は、【4Gamer.net】MMORPG 〜「エバークエストII」〜 体験版を見るのがいいかな。

2005年07月01日

管理運営::MT4iをバージョンアップしました

このブログを携帯ブラウザから読めるようにするソフトを久々に(というより初めて)バージョンアップしました。
読んでる人にとってはほとんど同じだけど、書く人にとっては、かな〜り便利になってます。
一番うれしいのは、携帯ブラウザからエントリーが投稿できること。(*^_^*)
今後はチョコチョコしたエントリーが増えるかもw


7月4日追記
携帯から投稿だけじゃなく、編集できるのも、とっても便利♪

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。