2005年06月28日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::Lv50になりました

 メイン僧で越中さすらい熊狩りをしました。
 ほどなく、Lv50になりました。
 普段の狩りの装備で気合がジャスト2000になって、ちょっと気持ちいいです。
 生気装備を整えたら、魔犬にいけるようになるかしら。

2005年06月26日

エバークエスト2::3キャラ目

eqII0007.jpg 3人目です。

 名前:Lilac (ライラック)
 種族:ウッドエルフ
 アーキタイプ:プリースト
 サーバ:Veksar

 ハニュのLylikoにもっとも近い髪型を選んだのだけど……この髪型、たくさん見かける^−^;
 失敗したかな><

 それはともかく、一番最後に生まれたキャラだけど、一番最初に難民島から脱出しました。


2005年06月24日

エバークエスト2::20050622版Lylikoその後

eqII0006.jpg クエストをいくつかこなし、レベル5になり、ボロ衣装からも脱出できました。


海鼠党☆(信長の野望オンライン)::うれし恥ずかし

NOn325.jpg

 新しく実装された動作「座る」と「寝る」の組み合わせで、うれしはずかし膝枕☆
 想像していた以上に百合な雰囲気が濃厚に漂う構図になっちゃいました。
 でもね、大乗衣の裾のあたりが、なんとも言えず、いい感じ^−^

2005年06月23日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::ラグラグ><

Non324.jpg

 新しくキャラの動作が追加されたので、みんなで記念撮影しようということになった。
 みんなで一斉に「万歳」をしたところを撮ろうという趣旨だったのだけど、なかなかタイミングが合わない。
 ある人から見てタイミングがぴったり合っていても、別の人から見ると全然合っていない、なんてことはあたりまえ。^−^;
 何枚かショットを撮ったけれど、これが一番合っているかな〜。

2005年06月22日

エバークエスト2::6月22日版Lyliko

eqII0005.jpg 懲りずに手を加えたバージョンです。
 別サーバー(Veksar)に住んでます。
 職業はスカウトです。

 クエストで、「鹿肉を集めてこい。病気じゃない鹿のだけだ。プリーストと組んで治療してもらったのを倒せ。」なんてことを言われました。
 うわ〜。まだエバクエ2では、他の人と会話したことないのよ〜><
 スカウトLylikoの前途は、なかなか多難かも^−^;


海鼠党☆(信長の野望オンライン)::しきもの〜

 蛋白石が欲しかったので千引に行きました。
 このところ急速にレベルを上げてきて40になったばかりの侍、マーメイドさんにおねだりされたというのもあったのですが。
 人を集めるために、目利にしたら、一番レベルの低い人が35という徒党になって、とってもスリリングな遠征になりました。
 久しぶりに回復役をたっぷりやったなぁ〜。

 お目当ての蛋白石は数個でましたが、なによりうれしかったのは、虎を倒して「虎革の敷物」が手に入ったこと。
 屋敷にマッチするかどうかは、また別問題だけどね。

2005年06月19日

エバークエスト2::作り直し

eqII0002.jpg 作り直しました〜。
 まだそれほど進めてないからこんな芸当ができるのよね。^−^;
 EQIIの戦闘はオートだけれど、コンバットアーツを入れるタイミングなどに操作の余地があるので、慣れると結構面白いかも。
 でも移動などの操作にコントロールパッドが使えないのは、ちょっと痛いなぁ。


eqII0003.jpg なんで肌を暗めにするかっていうと、明るくすると肌の汚さが目に付いちゃうのよね。
 欧米人の、いわゆる白色人種の肌の感じを再現しているのかもしれないわね。
eqII0004.jpg 後ろ姿は、普通にステキなお姉さんなのに……。^−^;

エバークエスト2::始めてしまいました……

eqII0001.jpg EverQuestIIを、ついに始めてしまいました。^−^;
 とりあえずためしに作ってみたのが左のキャラ。
 サーバはSebilis、種族はハーフエルフです。
 名前はもちろんLyliko
 微妙に気に入らない部分があるので、少し手を加えて作り直すと思います。

2005年06月18日

PSO BB::3人でおぅいぇ〜♪

pso1119031922.jpg

 久々に遅くまで残っていたLさん、さなえさんと。
 やっぱりPSOのビジュアルロビーは落ち着きます。
 画面的にも、ちゃんとその中に「存在する」って感じがして。
 PSUになってもこんな空間が残されるといいな。^−^

2005年06月17日

オンラインゲーム::むむむ

エバークエスト2に興味津々なわたし。
キャラクタークリエーターでキャラを作ってみたり。

ああ。なんかキャラがバタくさいし気に入る髪型がないなぁ、なんて思っていたのだけれど、ハーフエルフなら違和感薄いし、髪型もオッケ^−^

んんん〜。どうしよう☆

でも、オート戦闘だし、コントロールパッドは使えないっぽいのがネックかなぁ。

2005年06月13日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::野剣一閃ッ☆

 瑞樹ちゃんが所属してる徳川と同盟関係な織田。そこに所属してる奈央ちゃん(メイン忍者+サブ鍛冶その他……いま気づいたけど、鈴ちゃんと同じね)に瑞樹ちゃんを紹介しました。
 装備を新調してもらって、立物もつけて、立派なお侍に。試し斬りで「一閃」を使ってみたりとゴキゲンw

 また後で書き足すね〜(TT)

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::持ち込み生産大会! 〜目付への道のり〜

 Lyliko@もばいる「東西なんて大嫌い!」事件を引き起こしたわたし。だけど性懲りもなく合戦場を覘きに行った。
 そして支給される装備の見た目が貧弱なのにショックを受けた。どうやら、身分が高くなるほど装備品の選択肢が増えるみたい。

 袈裟衣を着た〜い。
 大乗衣を着た〜い。

 そんな不純な動機から、飽きて放り投げてあった献上品の生産を再開することにした……のだけど。
 材料の木綿生地が足りない!?
 前回、ヒカルさんに十分作ってもらったと思ったのに……。。計算を間違えたのね。><

 持ち込み生産をしてもらおうと思って、あわてて採取するわたし。
 瞬く間に材料の綿花が集まっちゃった。

 さぁて、と思って知人一覧を見るとヒカルさんはオフライン。
 他の陰陽師のお友達も、オフラインだったり、ダンジョンの中だったり。

 夜まで待つしかないわね。
 するとそこへXBOX版PSOのお友達の瑞樹ちゃんがオンライン。
 丸木弓の生産のために紐をNPCから買ってると言うことを、瑞樹ちゃん(=リューネさん)のBlogリューネの日々精進!: 瑞樹がんばってま〜すで知ってたわたし。
 紐を大量に生産してストックしておいたので、渡しに行ってきた。(Lyliko@Live!: 紐生産の鬼w)

 終わってから知人一覧をチェックしても、陰陽師のお友だちは全滅状態。
 仕方ないので薬師の修得を進めようと思ってキャラ交代したら、なんと、真由ちゃんがオンラインになってた。(まったくっ。知人一覧の情報って古すぎよ><)
 真由ちゃんは、これまたXBOX版PSOからのお友だち。
 

 うあわ〜。久しぶり〜。
 木綿生地の材料持ち込み生産をおねが〜い。≧▽≦/

 対話を送ったところ、東西を覘きに行くところだったんですって。
 ギリギリでセーフね。^−^

 そして始まったのが、材料持ち込み生産大会。

 わたしが頼まれたのは、組み紐と朱紐で、それはもう、大量に。
 これじゃまるで女工哀史じゃないの〜。
 もし生産物が生糸束だったら、ハマりすぎだわ〜。
 ……なんてことは全然なくって。

 「たくさんあるけど、大丈夫?」
 「ま〜かせて^−^b」

 なんてやりとりまでしちゃってw
 生産中も、チャットでの掛け合いとか、それはもう楽しくって。
 だから女工哀史なんて影も形もなかったんだ〜。
 そういえば別の人からも紐類の生産を頼まれていたんだけど、その人とは、全然タイミングが合わなくて。
 ……とっくに用は済んじゃっているかも。(^_^;)

 生産が終わってからは、わたしの食事落ちを挟んで、一緒に東西を覘きに行ったわ。

 合戦場から戻ってみると、奈央ちゃんがオンライン。
 わたしが信Onを始めたころからの(Windows版の本サービス開始時からの)お友だち。
 瑞樹ちゃんに紹介しました。

 で、ようやく献上用の袋の生産に着手。
 え〜と。続きはまた後で書き足します〜。^−^;

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::紐生産の鬼w

 XBOX版PSOのころからのお友達で信On新参者、侍の瑞樹ちゃんが、丸木弓の生産のために紐をNPCから買っていることをBlog(リューネの日々精進!: 瑞樹がんばってま〜す)で知って愕然。
 僧として、わたしのお友達にそんな苦労はさせないわ〜っとばかりに材料を採取して紐を生産したの。
 採取&生産は、美濃&稲葉でも出来るけど、人が多いので、動作が遅くなるのがイマイチ。わたしのお気に入りは、山城&京都。
 山城は、じつは京都の近くに炭が掘れる場所もあったりして〜。^−^
 どうりで、あんなところの周囲を××がうろついている訳だわっ。

 話を元に戻すと、瑞樹ちゃんの伐採品、沈香と鳳尾竹を、PC間取引の価格比と同じ比率の個数で、紐と清水と交換しました。

 瑞樹ちゃん、丸木弓の生産を頑張って、資金を稼いでね〜^−^ノ

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::作り直し侍

 侍がLv12になりました。わたしにしては珍しく男性キャラだけど、結構お気に入りです。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::メイン僧が目付になりました

 僧の目付クエはちょっといいお話。
 亡霊の仁三郎を成仏させるのだけど、わたしはきちんと話を聞いて、未練を取り除いてあげました。
 ネタバレが嫌な人は、この先を読まないでね~。

 今回の成仏対象は、元・三河の商家の仁三郎さん。
 商用で駿府へ行く途中で盗賊に命と荷物を奪われてしまったのね。
 駿府へ約束の荷物を届けることができなくて、約束を反故にしてしまったことが悔しくて未練になっていたのね。
 すごいまじめで誠実な人!

 私は奪われた荷物を探し出し、本来の受取人である栄之助に届けるとともに事情を話したわけなんだけれども。
 そのとき栄之助が思わず漏らした言葉がいいのよ。

 くぅっ……、仁三郎よ。
 そんなことで、私のお前への信頼が失われるものか……。

 思わず目頭があつくなっちゃった。
 この栄之助だからこそ、仁三郎はその信頼に応えようとしたんだわ。

 そうして、私は栄之助からの伝言を携えて、ふたたび仁三郎の元へ。

 栄之助:心配するな。ありがとう

 仁三郎:……うっ、ううっ。
 そう……でしたね。
 彼はそういう男でした……。

仁三郎は成仏したわ

 仁三郎の成仏を栄之助に報告すると、お礼にいただいたのが「駿黒堂筆」。
 これは、僧が一生にたった一回だけ描くことの出来る「遠江の幽霊画」の制作に必要不可欠なアイテム。
 「遠江の幽霊画」は、出来るならば、納得の行く完成度の作品にしたい。
 そのためにはまだまだ、器用などのパラメータが低いわ。
 それに、器用装備も準備途中。
 器用装備に資金を回せるようになるのは、もっと様々な面が安定するようになってからなのかも知れない。
 わたしの「遠江の幽霊画」は、一人前の僧になった証のアイテムになるのだろう。

Non242.jpg
 だ・そ・く

 幽霊が出没するという一軒家にたどり着き、袋から取り出すと幽霊が現れるというアイテムを使用するも、なんの反応も得られなかったわたし。

 幽霊だから夜にならないと仁三郎は出ないと思いこみ、律儀に晩まで待ったわたし。

 しかも、正座して!

 しかも、最初のときと報告のときと2度も!

 しかし、夕方近く、最後の最後に試してみたら、最初は場所が悪かっただけで、しかるべき場所でアイテムを袋から取り出せば、昼間でも仁三郎が現れることが判明して愕然としたわたしw

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::いろいろありました〜

 いろいろと進めた週末でしたが。
 詳しくは後ほど書き直しますw

 って、思ったのですが、コメントがついちゃったので、このエントリーは整理せず、そのまま残しておきます。
 下書きが残るのって、はずかし〜い^−^;

・侍がLv12になりました。わたしにしては珍しく男性キャラだけど、結構お気に入りです。
・メインの僧が目付になりました。勲功は振分袋の献上で稼ぎました。
・僧の目付試験のクエスト、結構いいお話です。
・そのクエストで、遠江の幽霊画を制作するのに不可欠なアイテムを入手しました。
・東西大合戦に顔を出しました。
・信On新参者のお友だち、侍の瑞樹ちゃん支援のために、材料を採取して紐を生産。
・瑞樹ちゃんの採取アイテムと紐を物々交換。装備の悩みを聞く。
・瑞樹ちゃんが所属してる徳川と同盟関係な織田。そこに所属してる奈央ちゃん(メイン忍者+サブ鍛冶その他……いま気づいたけど、鈴ちゃんと同じね)に瑞樹ちゃんを紹介。装備を新調してもらって、立物もつけて、立派なお侍に。試し斬りで「一閃」を使ってみたりとゴキゲンw
・お友だちと相互に持ち込み生産大会。作ってもらったのは献上用袋の材料である木綿生地。作ったのは組み紐と朱紐。チャットの掛け合いが楽しくて、女工哀史の影も形もなく終わりました。そういえば別の人からも生産を頼まれていたけど、あれから全然タイミングが合わなくて。とっくに用は済んじゃっているかも。(^_^;)

2005年06月10日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::思う存分

Non226part.jpg ただいま、侍の過保護育成中で〜す。
 低Lvキャラの育成には、僧は結構便利かも。
 気合撃の一閃で敵を倒せるし、捨身飼虎で盾もできるし、回復も転生もあるし。
 懐剣(というか武器不所持)での気合撃はちょっとカッコイイ^−^


2005年06月02日

PSO BB::大進歩?

 眠かったので、昨晩は信Onを早めに終えた。
 いつもだったら遅くって誰も居ないけど、今なら誰か居るかも。そう思ってPSOBBの方を覗いた。
 そうしたら、Lさんが居たのでご挨拶に。

 お久しぶり〜。

 でも、しばらく来ていなかったから、チャットショートカットやロビーアクションの細かいのを結構忘れていたわ。
 あ、でも、もちろんATL+Pでおぅいぇ〜は、忘れていなかったわよ。^−^

 そうこうするうちにTEMさんもオンライン。
 例によって挨拶メールの応酬となりましたw

 そうそう。ひとつびっくりしたことが。
 なんと、メールに受信時刻が表示されているのよ。
 しかも、オフラインでも送信して蓄積しておくことができるようになったんですって。
 それは大進歩だわ〜w

2005年06月01日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::三輪山

 行けるダンジョンを増やしたくって、とりあえず、紀伊の神社に行って弥生さんからクエをもらうだけもらってきたのが5月30日のこと。
 のんびりと消化していくつもりです。^−^

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。