2005年05月31日

食べること::パルフェ

 前から気になっていたのだけど、なかなか売っているところがなくって。
 いいえ。売っているのだけれど、すぐ売り切れてしまって、なかなか手に入らない、ハーゲンダッツのパルフェ
 先日、ようやく「和・クラシック(抹茶アズキ)」を置いてあるところに出会うことが出来て、一も二もなく買ってきました。^−^

 おいし〜い♪
 しあわせ☆

 ……以上w

2005年05月29日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::密教僧パラダイス☆

Non166.jpg
2005年5月28日、18:37:48

 比叡山叢雲堂に行ってきました。
 初叢雲です。^−^
 わたしが初めて叢雲堂に足を踏み入れた直後のショットが、上の画像。

 この遠征には、わたしにとって、もうひとつの「初めて」がありました。
 XBOX版PSOのときのお友達との、初の一緒の遠征だったんです。
 今まではレベル差がありすぎたのだけど、ようやく追いついて一緒できたんだ〜。

 「待ちに待った」が二つ同時に訪れて。
 「初叢雲」っていう文字と「初徒党」っていう文字が乱舞して。
 比叡山に向かって強行しているときから、とってもしあわせな気分。^−^


 叢雲堂の雰囲気は、奇妙に思えるけれど、とても落ち着いてました。
 ダンジョンの作りに地獄谷のような嫌らしさはなくて、千引よりもシンプルな感じで。
 非常に安定した徒党で、マイペースで敵を狩ることができて、一丹時間はあっという間に過ぎ去っちゃった。


 で、この日2度目の叢雲堂。小姫さんと行ってきました。
 久しぶりに党首&勧誘。
 なんとなく疲れちゃって少しの間離れていたんだけど、党首&勧誘は、やっぱり楽しい♪
 党員構成は、最初に叢雲堂入りしたときの徒党を参考にして。
 っていうか、そのまんまw

 この遠征では、「彷徨う石仏」も倒しました(2005年5月28日、23:14:06)。
 石仏は硬いうえに生命が大きくて、アタッカーさんの物理攻撃も、陰陽師の術攻撃も、なかなかダメージを与えられなかったけれど、密教秘術の「冥福」が、とても良く効いてゴキゲンでした。^−^

 また、POP間隔が長くて、滅多に相まみえる機会がない(らしい)「暴れ退魔士」も倒しました(2005年5月28日、23:21:10)。
 ダメ元で試した冥福が、暴れ退魔士にも良く効きました。^−^
 暴れ退魔士は、特殊グラのステキなアイテムをドロップしました。
 あいにく、他の人の手に渡ることになったけどね。

 この遠征の一番の成果は、叢雲堂には密教僧の出番がたっぷりあるのがわかったことかな。^−^
 叢雲行きの党員募集を見ると、仏僧の希望ばかりだけれど、みんな、密教僧の強さを知らないんだな〜って思いましたw

2005年05月26日

食べること::今夜は……

nomuze.gif 久しぶりに仕事が早く終わったので、寄り道して酒屋さんへ。
 酔富の生詰瓶火入れがあったので、買って来ちゃいました。
 ああっ。久々にまともな日本酒だわっ^−^
 おつまみは、セブンイレブンで買った野菜の煮物とおむすび。
 お手軽でごめんねっ。でも、塩味のごはんって日本酒には良く合うんだ〜♪
 それと野菜の煮物って、おでんと具がだいぶダブっているから、ノリは「おでん屋台で日本酒っ」。
 ああ、ynotのまふぃんちゃんも飲んでいるw

2005年05月24日

PSU::USAではPC版がアナウンスされてますね

PSU、SOAのページを見てみると、PC版がアナウンスされていますね。
日本じゃPC版は売らないのかなぁ。
Sega of America

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::春先は命が育まれる季節w

 会社から出たら雨が降ってる〜><
 今日は傘を持ってくるの忘れちゃったのに〜。
 とりあえず、会社から駅まではバスだから、自宅の最寄りの駅までに止んでてくれればいいのよねってバスに乗り、電車に乗り、降車駅。

 やっぱりまだ降ってる〜><

 ええいっ。ままよ。
 春雨じゃ、濡れて帰ろうw

 ああ〜ん。こんな粋な台詞も、あの、てむとみやのエロエロコンビにかかったら、ぬめっとした粘膜系ツッコミが入るに違いないのよ〜。

 昨晩ね、みやさんが来ていたので一緒に蜃気楼に狩りに行ったのね。
 アタッカーが居なかったので、てむさんも勧誘して。
 そうしたら、二人が性少年全開なの><

 紳士だと思ってた虎鉄さんまでニヤニヤし始めるしさっ。
 名前、狼鉄の間違えじゃないかと思ったわw

 楽しかったけどねっ。

2005年05月23日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::叢雲クエ

Non163.jpg
2005年5月22日、13:58:35

 Lv47にしてようやく初めて叢雲クエに着手し、クリアしてきました。
 最後に残った敵は自分で倒すことでできてよかった。^−^ (倒させてもらったのかもね)
 上のショットは、気合撃が決まった瞬間よ。
 気合撃って使い勝手がいいし、「ぶぉんっ」って。まさに一刀両断って感じが刀より刀っぽくて好き。(槍だけどねっw)
 この「ぶぉんっ」って音はやっぱり波紋が刃を走る音なんでしょうね〜。波紋を乗っけるから、通常の1.5倍のダメージが出るし、気合も削れる、のねw (ちなみに「ジョジョの奇妙な冒険」はおじのコレクションw)
 連撃って見ていて痛いし、刀って言うよりは、ムチか、なまくらな得物でバシバシとバッシングしてるみたいだし。^−^;

 それはともかく。
 比叡山に行ったのはねぇ、最初、別の目的のつもりだったのよ。
 僧兵倒して甘露をゲットするっていう。
 少なくともわたしはね。

 (だから、別のお友達に「比叡山に行って何するの?」って聞かれたとき、「普通に狩り」って答えて、結果的に嘘言ったことになっちゃった。><
 その友だちにはまだ何も言ってないんだ。
 オール明けで一睡もしていなかったから無茶苦茶眠くって、終わったらすぐ落ちちゃったし、その晩も来ていなかったから……。
 あうう。なんて言おう。)

 でね、わたしたちが比叡山に言ったとき居たのは、わたしたちを含め3徒党だったんだけど、全徒党が甘露狙いだったみたい。
 そんなもんだから肝心の敵が枯れちゃって、千引並みの安全地帯になっちゃってたのね。

 (そもそも僧の特化技能で仏門を選ぶ人多すぎ。個性ないったら。
 そんなにマニュアル化された攻略法をなぞるのが面白いのかしら?w)

 でね、ついでに「鬼を倒していきましょう」「あの人に話しかけておいてね」って言われて。
 ううむ。これはお膳立てされたなって思ったけど、ここまで来て乗らないわけにはいかないでしょう。みんな鬼を倒す気になって待ってたしw

 (お膳立てといえば、「据え膳食わぬは男の意地」なんて言葉がありますね。
 ……あるのっ。
 それじゃ、据え膳を据えられたのが女性の場合だったらどうなるのっていう疑問はさておき。
 ん〜。「据え膳食わぬは女の慎み」かしら? もしかして死語? しかも、さておいてないじゃん。
 ともかく、このポリシーが適用されるのは、ジャンルがアレのときだけということで、わたしは喰いましたとも、鬼をw がっぷりとw)

 確かに、最初からムラクエ行こうって誘われてたら、わたしの性格だと素直に行っていたかどうか……。
 それに、別のお友だち(ウィンドウズ版初期からのお友だち)に、先にムラクエの手伝いを頼んでいたっていうのもあったしね。(後でお詫び入れておかなくっちゃ。)

 うわ〜。この件に関してはあちこちに謝りまくりだわ〜^−^;
 わたしが落ち込んだことで友だちも落ち込ませちゃってたしね。

2005年05月22日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::侍大将に昇格

Non156part1.jpg
 与力から侍大将に昇格しました。
 足利を出奔し浅井に再仕官した際に2段階落ちた位が、ようやく元に戻りました。
 Lv46のキャラにしては低い方なのでしょうけどね。^−^;

Non156part2.jpg
 新しい所属は、弓削家澄隊です。

 勲功は入れ物献上で稼ぎました。
 献上対象に選んだのは、材料を買わずに済ますことができる入れ物の中で価値のもっとも高い振分袋です。
 木綿生地の材料持ち込み生産をしてくれたヒカルさん、どうもありがと〜。^−^
 途中、ひとつだけですが、奇跡の一品も出来ました。

2005年05月19日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::プレゼントw

 「雪見行者」退治に越中に行きました。
 巨大な雪の結晶をたっぷりとプレゼントしてあげたわw

Non150.jpg

2005年05月17日

食べること::プリンのしあわせ♪

 元気を出すにはプリンが一番!
 最近のお気に入りは、セブンイレブンの「なめらかぷりんぷりん」
 多層構造になっていて飽きさせない食感。
 適度な甘さと、広がるリキュールの香り。
 結構しあわせになれるんだ。^−^

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::12修得完了

 12修得が完了した。レベル46になっちゃった。
 いよいよ13修得に着手だけど、叢雲堂にはまだ行っていない。

 叢雲堂に行くのは前々からとても楽しみにしていたし、Lv45になったら行こうって、行く気満々だったのだけど……。

 いざLv45になってみたら、よく徒党を組む仲間がまだLv45になって無かったから、みんなLV45になってから揃って行こうって思ったんだ。
 そのことは、はっきりと約束したわけじゃないけど、そんな話もしていていて同意は得られていると思っていたから、LV45になったときに何名かの方から叢雲へのお誘いを受けたのだけど、みんな断ってたんだ。

 でもね、一緒に行くんだって思っていた人がひとり、わたしより少し先にLV45になった人なんだけど、その人が先に叢雲に行っちゃってからは、もうどうでも良くなっちゃった。
 わたしが勝手に思いこんでいただけで、その人にとってわたしたちはそういう仲間じゃないみたい。

 その話を知った日はがっくりきたあまり、何もする気が起きなくなって、いつもより早く寝ちゃった。

 わたしって、完璧主義なところがあるから、いったんケチがついちゃうと、急速に興味を無くして、どうでもよくなっちゃう。
 それに、せっかく誘ってくれた話もいったん断ってるから、もう声はかからないだろうし、「党員募集」表示を出しているところでも僧は募集していないし、そんなだから、自分で党員募集する気も起きない。

 もうどうでもいいや。

 あとね、一緒の徒党じゃないときに、黙って落ちちゃう人が多いのも寂しい。;;

 わたしって、何気ないことで悲しくなりすぎ。
 それに、損な性格だなぁ。
 ハッキリと約束したことじゃないことでも、自分だけまじめに守ろうとして取り残されちゃう。
 もっと適当な方がいいのかな。

 ちなみに今日のBGMは、ビリー・ジョエルの「Honesty」でした。

2005年05月16日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::エンカウント

 党員全員にとって未知の敵と遭遇して、苦戦するけど力を合わせて勝つっていうシチュエーションが好き。
 でも、そういう状況を求めるのって難しい……。

2005年05月15日

つれづれ::オンガク

 真綾ちゃん、人気ありますね。^−^

 ニコパチには「ナップルテール」曲が3曲も収録されているのがうれしい。
 「夜明けのオクターブ」(ゲーム中では使われていません)、「しっぽのうた」、「みどりのはね」。
 ニコパチの中では「シマシマ」もお気に入りです。

 「少年アリス」には「みんなのうた」で流れた「うちゅうひこうしのうた」が入ってますね。
 この曲、作詞・作編曲がナップルテールと一緒なのが、とってもうれしい♪
 わたし的には、竹宮さんの「私を月まで連れてって!」と雰囲気がかぶります。
 このアルバムの中では「夜」が結構お気に入り。

 お気に入りは、見事にビクターの公式サイトでは試聴できないものばかりですね。^−^;
 なんか、ロックバンド(^−^;)っぽいのが好きかも。
 真綾ちゃん以外でマイナー(?)なところでは、「Tomorrow」、「Hurry Up !」、「Tears Angel」とかとか。
 それに白井貴子とか好きでしたよん。

 ボーカル系以外だと、先日も書きましたが、ギル・エヴァンスが好き。
 ビッグバンドのジャズで、ジャスの中でもフュージョン系っていうか、それを通り越しちゃってるところがスゴイ。
 とりかかりに何を聴けばいい?って聴かれたら、「Bud And Bird」かな。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::雪見狩り(1)

Non143.jpg
2005年5月15日、1:04:27

 雪見狩りに越中に行ったのですが、混んでいたので、かわりに熊狩りをしました。
 くたべも倒しましたw

2005年05月11日

つれづれ::いつもそこに愛がある限り☆

 真綾ちゃんの最新マキシ「ループ」を買いました。
 珍しく作編曲は菅野よう子さんじゃあありません。
 すっごく普通の曲。アニメの主題歌ってこと以外は。

 カプリングされている曲「ハイタッチ」が結構お気に入り。
 真綾ちゃん自身の作詞です。^−^

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::ステキな人のステキな言葉

 「回復はぼくが出来るだけがんばりますから、凛々さんは攻撃に専念してください。」
 一人でエントリーしたTDにて、初めてご一緒した薬師様の台詞。党員のLvは45〜55。わたしが一番下だった。

 「主観視点、追尾でついてきてください。」
 地獄谷の朱雀にリベンジしに行った際、初めてご一緒した巫女様の台詞。
 気合確保のために万均丹を服用して党員をとぎれることなく神隠し状態にし、要所要所で眠りの誘いをかける。あっという間に目的の場所に着きました。

2005年05月09日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::雪辱戦

Non134.jpg

 昨晩の雪辱を晴らしに、さっそく地獄谷に行って参りました。
 ご覧の通り、見事に朱雀を撃破しました。^−^
 このショット、チャットウィンドウが出ているのがもったいない……。

 朱雀の湧き待ちをする間、地獄谷の赤鬼と閻魔羅闍も倒しました。

 ちなみに朱雀にとどめを刺したこの忍者さんは、ダンジョンから出る際の帰還の術から漏れちゃって、結局死に戻りになってしまいました。
 もしかして、朱雀ののろい!?

2005年05月08日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::地獄谷は流派の嵐☆

Non126.jpg

 断片収集のお手伝いに地獄谷へ行って参りました。
 顔なじみのメンバーだったのと、戦いに余裕があったのとで、途中から、競い合うように流派自慢となりました。^−^

必ずしもベストのタイミングのショットではないことをあらかじめご了承ください。

Non111.jpg
(勝元鈴華さん、大車輪)

Non115.jpg
(銀月亭小姫さん、猛打)

Non117.jpg
鈴華風 蜻蛉返り

Non120.jpg
花香流 疾風突き

Non121.jpg
マナ流 円舞斬

流派名を覚えていなかったものは、お名前と種別の記載に代えています。
ご存じの方はお教えください。

ちなみに、一番最初のショットは、朱雀に挑む前に撮ったものです。
鍛冶無しで挑むという無茶をしたので、こてんぱんにのされてしまいましたw
いつかリベンジするつもりです☆

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::千引は大にぎわい

Non108.jpg

 「竜の涙」のドロップ場所として名高い「千引の石洞窟」
 GW中なのに稲葉が空いていたので、もしかしたら空いていると思っていってみたら、とっても混んでいました。
 まるで稲葉の両替みたいです。

2005年05月06日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::Lv45に到達!

Non098.jpg
マナシールドさん(Lv44忍者)の「結界破り」が針毛犬に決まった!

 マナシールドさんと一緒に何人かで徒党を組んで針毛犬に挑戦している最中、ついにというか、ようやくというか、Lv45に到達しました。^−^

 それは明け方のことでした。
 そんな時間になったのは、いつもより早い時間に寝たので、3時過ぎに目覚めちゃったから。

 なぜ早く寝たかといえば、一人でエントリーした新TDの「婆娑羅の巣窟」を攻略中におなかが痛くなっちゃったから^−^;
 ようやく初めて入れたのに、泣く泣くTDを出てログアウトしました。残念。

 なんで一人でTDにエントリーしたかというと、5日の晩は、オンライン状態の知り合いがほとんど全員合戦場っていう状態だったの。
 邪魔しちゃ悪いなぁと、対話を送ることも遠慮しちゃいました。

 針毛犬をやっていて面白かったのは、POP待ちをしているところに鬼熊がのそのそと入り込んできて、間にちょこんと座り込んだこと。
 しっかりショットを撮りました。^−^

Non097part.jpg

 ちなみにこの日は、「針毛犬の具足」もゲットできましたよ。
 侍に着せて稲葉に立たせておいたら、いろんな人が立ち止まって見ていくの。
 ちょっと優越感でした♪

2005年05月05日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::どきどきpart2

Non091.jpg

 伊勢屋敷に行きました。
 雑魚を軽くいなし、中ボスを倒し、次は大ボスと順調に進んできたのですが、大ボスが予想以上に強かったの。
 他のメンバーは全員死亡し、辛くも脱出に成功したのはわたし一人だけ。
 上のショットはこのときの様子です。
 ボスは生き残っているし、雑魚もウヨウヨ。
 この状態でどうやって脱出すればいいのよぉ〜><

 悩んでいても仕方ない。
 まずは無敵を解いて生命・気力を回復しなくちゃね。

 生命・気合とも満タンになりました。
 残る手はひとつ。隊列を強行にして一気に駆け抜ける。
 うわ〜、たくさん追いかけてきた〜〜〜〜〜☆

Non092part1.jpg

 「あら、逃げ切れるかも」なんて思ったのもつかの間、あろうことかボスに捕まってしまい、なにもする間もなく、一瞬にして死にました。><

 でもこのときのショット、わたしキレイ♪

Non092part2.jpg

2005年05月03日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::山賊町はパラダイスw

Non028part.jpg

 山賊町の薬研にて。リウカさん記念撮影。

2005年05月02日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::どきどき

Non081.jpg

 屋敷の攻略に行ったときのこと。
 巫女さんの「神隠しの唄」で姿を消して、目的の部屋に全員で潜入! のはずが、なぜか3人と4人に分かれて別々の部屋に。
 そのまま神隠しが解けた時のショットがこれ。
 ちょっとでも動いたら見つかって、戦闘が始まっちゃう。
 そうしたら負けるのは目に見えてるわ><
 4人の側では戦闘が行われてるみたい……。
 とっても緊張しながら、4人の合流を待ちました。

 わたしが居たのは盾役の2人と一緒の3人の側。
 残りの4人の側には盾役は居なかったけど、不幸中の幸いだったのは、薬師と神職が4人の側に居たことかな。
 待つ間、4人側の様子は、チャットと生気表示でしかうかがい知ることができず、それもスリリングでした。^−^;

 幸い、わたしの側では3人で戦闘が始まることはなく、なんとか4人も合流できました。
 もちろん、このあと、この敵は倒しましたよ☆

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::紅蓮法輪(撮り直し版)

Non21.jpg

 TDに行ったときに撮り直しました。
 非常に安定した徒党で、雰囲気も楽しかったので、ついつい、いろんな術で遊んじゃいました。

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。