2005年09月30日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::遠江の幽霊画

近々、遠江の幽霊画の性能に修正が入るみたい。
どんなのか楽しみ。
まだ作ってなくってよかったぁ〜。
(*^_^*)

投稿者 Lyliko : 15:17 | コメント (0)

2005年09月28日

オンラインゲーム::おいしい度69%w

 とある男性向け雑誌のナンパ系?記事の中にあった、オンラインゲームでのナンパはおいしいぞ的なパートを読んだ人の記事が「Love the Life*: 他人に言える? 言えない? [ITmedia D Blog]
 オンラインゲームの世界って、実物以上によく見えちゃうゲレンデマジック的なことはあるかもしれないけど、元の記事のようなことはあり得ないんじゃいのかなぁ。
 そもそも、オンラインゲームしてる女の子の大半は、既婚者か彼氏持ちだしねっ☆

 でも、「有り得ない」とはいえ、どんな世界にも例外は居るのよね。
 信Onでも以前、「リアル女の子」ってキャラ名つけて、「リアル女の子です。彼氏募集中です」って選挙活動(大声で連呼)してるのが居たっけ。
 なんかホントに「リアル女の子」なのか、ホントに「彼氏募集中」なのかはわからないけれど、あの子、今はしあわせに過ごしているのかしら。

 で、上記ブログのエントリーには、そういう人は「是非PKしてください」ってコメントがついてたけど、信Onだと自ら手を汚さなくても関所兵やら屯所兵がいるからww
 正しいプレーヤーへの道を歩むようw矯正するとかしないとかw

 わたし? わたしの教え方は優しくないわよw
 と〜ってもスパルタン☆
 ね〜、TAROさんw
(たろさんの名誉のために念のために書いておくと、たろさんがわたしにナンパ目的で近づいたってことではないですよ〜。)

Lyliko the megido caster!::なにやってるのよ〜><

 先日、こんなメールが来たわ。

==================================================================== トイザらス・オンラインショッピングより   http://www.toysrus.co.jp/ サイトリニューアルに伴う追加情報のご登録のお願い     2005/9/27 ====================================================================

xxxx 様

いつもトイザらス・オンラインショッピングをご利用いただき、誠にありが
とうございます。

ただ今、トイザらス・オンラインショッピングは、より皆様にご満足をいた
だくため、サイトのリニューアルを行っております。

リニューアル後のサイトでは、イベントやキャンペーンの情報のお知らせを
スピーディにご提供させていただくため、メールマガジンの種類もお選びい
ただけるようになっております。また、お客様へのサービス向上のため、今
回よりお誕生日などの追加ご登録をお願いすることになりました。

そして、パスワードを忘れた時にご利用いただく「秘密の質問」と「答え」は
初期設定で以下のように設定されておりますので、各自でご変更いただけ
ますようお願いいたします。

秘密の質問:よく行くお店の名前は?
秘密の答え:xxxxx

パスワードを忘れた際「秘密の質問」に、「秘密の答え」をお答えいただくと
ご登録いただいたメールアドレスへ、パスワードが送付されます。

9月29日にサイト再開を予定しておりますので、是非、お立ち寄りの上、
「マイアカウント」にログインしていただき、追加のご登録をよろしくお願
い申し上げます。


個人情報の保護については、9月29日よりこちらからご覧いただけます。
http://www.toysrus.co.jp/h/policy.html#guarantee 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

トイザらス・ドット・コム ジャパン
お問い合わせセンター (受付時間:10:00 - 17:00年中無休)

■ Eメールアドレス info@mail.toysrus.co.jp
  電話番号 0570-055101(携帯電話・PHSからは03-5957-8825)

Go!Go!5周年!
トイザらス・オンラインショッピングへ ようこそ!!
http://www.toysrus.co.jp/

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 フィッシング詐欺メールそのものって感じの内容だけど、どうもホントメールっぽい。
 オンラインでの個人情報の入力を電子メールを送りつけて要求するなんて……。
 きちんとした企業はこんなことはしないものなのだけど……。
 トイザらスのインターネットサービスはいい方なのでたまに利用していたのだけれど、こんなことをするのなら、今後の取引は考えなきゃいけないわね。

2005年09月27日

オンラインゲーム::またまたまた応募w

ファンタジーアースのベータに応募しちゃいました。
当たるといいな〜。
ファンタジーアースは、ほとんどの操作をパッドで出来るらしいので、そういう意味でも期待してます。
本命はPSUだけどねっ。


「浮気者め」by流派師範w

2005年09月26日

PSO BB::タイムアタック〜☆

pso1127668038.jpg

 寝る前に30分ほどPSOBB。
 RES(ノーマルモード)のタイムアタックに参加しました。
 どっかんどっかん楽しいw
 結果は9分29秒。
 現在の最速記録は9分17秒ですって。
 当面の目標は9分10秒台に持っていくことね><

 それにしても、ギグーバズーカにバランゾランチャーってば強い。

pso1127667648.jpg

 ホーリーレイ持っておういぇ〜。
 レイマールさんの持つバランゾランチャーの先の部分も見えてます。

2005年09月21日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::侍・断鉄、目付試験発生

レベル30代前半のキャラにどうやって合戦のマゲを30個集めろっていうのよぉ。
(-.-;)

2005年09月20日

つれづれ::予約しちゃった

小ささに負けてiPod nanoをアマゾンで予約しちゃった。
ゼンハイザーのヘッドフォンと一緒に。
1ヶ月待ちみたい。
(^_^;)

9月21日追記

今から注文し直しても、アップルストアから買った方が早く手元に届くので、アマゾンの注文は一旦キャンセル。
nanoをアップルストアから、ヘッドフォンをアマゾンから買うことにした。

PSO BB::ヒミツチケットの顛末

pso1127147166part.jpg

 14枚あったヒミツチケット、メンテ前に全部交換するために、同じクエをトータル14周しました。昨日3周して、今日は11周。11周するのに30分ほどかかっちゃった。
 出たのは、レアと準レアの中間ぐらいのものがほとんど。ちょっといいものが出ても、すでに持っているものだったり。
 そんな中で気に入ったのは、鎧のセイクリッドクロスと、最後に出たホーリーレイ。
 上のショットはホーリーレイ。
 発射の瞬間が撮れればいいのだけど、タイミングが難しくって><

 全部交換し終わってから知人にメールしようとしたら、日本語入力が変><
 あれこれ試行錯誤して、Windowsのリブートでようやく直った〜って思ったら、知人はすでにログアウト。トホホ〜。

 今日は昼前から日付が変わるまでほとんどず〜っと信onをしていたけど、行ったのは侍でTD数回と尾張野武士1回だけ。
 メイン僧と2nd侍と同時に稲葉門前で勧誘待ちしたりしていたんだけどね。
 なんか、遊んだ〜って実感がなくっていまひとつ盛り上がらず。侍が単調だから?
 この調子が続くようなら、信Onはフェードアウトかなぁ。

2005年09月19日

PSU::Windows版PSUの発売時期は?

 公式サイトでは「今冬予定」ってなってるPSUの発売時期。
 ほとんど来年春になっちゃうのかな〜ってわたしは思っていたけれど、セガ関係でこんな情報があった。

4Gamer.net:[TGS2005#33]セガの新コントローラはアナログ&ワイヤレス

 アナログ入力を2系統用意するパッドとなると,その用途が気になるところ。セガ・ロジスティクスサービスとセガは緊密に連携をとっていると話す斉藤氏は,このコントローラが必要になるPCゲームタイトルが,同時期――つまり12月――にセガから発売されると語ってくれた。さすがに具体的なタイトル名は教えてもらえなかったが,年末に向けて楽しみが増えたのは確かである。

 「このコントローラが必要になるPCゲームタイトル」ってなんなのでしょうね〜。
 セガ公式サイトのセガPCのページで紹介されている発売予定ラインナップで該当しそうなのって、PSUしかないのよね。
 未発表ソフトがなければ、これは、PSUが年末に発売っていうことなのかしら。

 わたしはこのコントローラを使うことはないと思うけど−だって、使い慣れたXBOX用コントローラがあるもの−発売時期が楽しみ♪

PSO BB::ヒミツチケット

 PSOBBのヒミツチケットをまだ使ってないことに、寝る寸前にハタと気がついた。
 PCを休止状態から復帰させてビジュアルロビーに降り立った……のだけれど、なぜか14枚あるチケットのうち使ったのは3枚だけ。後はこんな展開^−^;
 ま、いいや。まだ明晩も使えるしw

pso1127067817part.jpg
 ブラックペーパークエの景品のひとつ。ネコミミをお借りして装備w
 装備条件、Lv150以上ですって。
 貴重なものなんだけど、ネコミミっていうより、なんだかコウモリ娘になった気分^−^;


pso1127069205part.jpg
 やっぱりえるさんと一緒に「おぅいぇ〜」。
 ダチョウの卵の目玉焼きとか、PSUどうするの〜、とか話をした。

 それじゃ、おやすみなさ〜い。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::加勢します

 本願寺勢に攻め込まれている朝倉勢の加勢に、2日連続で合戦場に行ってきた。

 初日。攻め込まれているとはいえ、朝倉側優勢だったので、徒党でのN狩りは、効率よく、しかも余裕をもってできた。
 2日目。N狩り徒党の募集がなかったので援軍として前戦に。本願寺の小荷駄を目前にした場所で、すでに戦っている徒党の欠員補充で参戦した。効率という点ではイマイチだったわね。しかも死に戻りだったし。

 なんで合戦に行ったかと言えば、参加できる適当な徒党がなかったから。
 僧の募集っていのよね〜。やっぱり不遇職なのね。最近は知人の徒党からもお呼びがかからないし。
 でも、合戦場なら入れる戦闘があるからw
 それでつい、ね。
 ちょっとだけボトムズ野郎の気分かもw

 ちなみに2日で対人レートが0.9から2.0になりましたw
 カワイイものでしょ?

2005年09月17日

オンラインゲーム::やっぱりクリックゲーなのかな

4Gamer.net/1861:ラグナロクオンライン 2のプロモムービーなどが公開されている。
かわい〜い、のだけど、やっぱりマウス操作のクリックゲー><

つらい。これはつらい。致命的。
そもそもマウスだと、机かテーブルのようなマウスを動かせる場所を確保しなければならないじゃない。
リビングのテレビとソファ、みたいなくつろいだ環境でプレイするのは違和感。

わたしがメインで遊ぶゲームって、コントローラでひととおりの操作ができるものだもの。
わたしのラグオン2への期待度、BGMが菅野さんあたりから急上昇して、やっぱクリックゲーで暴落しちゃった。

あとは一般論になるけど、まさか、大画面にするとフォントが細かくなっちゃうんじゃないでしょうね。いわゆる3フィートの距離で十分読めなきゃ駄目よ。単にフォントが大きくできればいいってものでもないわ。ダラダラしたテキストを読まされるのは勘弁。説明は簡潔で短く、ね。チュートリアルでイキナリ原稿用紙1枚分ぐらい〜の説明を一気に表示されたらウンザリしちゃう。わたし、ベータでキャラ作るだけ作ってそのまま放置したゲームって結構あるけど、原因の大半はダラダラテキストのチュートリアルね。

XBOX Live!::やっぱMSでXBOXをやってる人って××

ITmedia D Games:「Xbox 360の購入意欲はこれからどんどん高まっていく」――ピーター・ムーア氏に日本市場での展望と意気込みを聞く (1/2)

「Xbox 360の購入意欲はこれからどんどん高まっていく」――ピーター・ムーア氏に日本市場での展望と意気込みを聞く (1/2)

XBOX360の価格について、PS2と比較して言っているけれど、PS2が出た当時って
・グラフィックスの性能が飛躍的に高まってみんなが期待していた。
・当時普及率が低く価格も高かったDVDプレーヤーとしても使用できるという側面があった。
だからこそ、それほど高くないと感じたのに。
・いまじゃ、ちょっとやそっと性能が上がってもそれほどインパクトはない。
・DVDプレーヤーも普及し、安いのが出回っている。
っていう状況じゃあ、「高い」って感じるわよね。

「日本でのコンテンツのユニークさを考えると」HDD同梱で発売する方がいいって言っていたけど、そういう状況の利用の仕方がヘタ。
安価なタイプを出しておいて、気軽に買ってもらってから、「FFXIをプレイするにはHDDが必要」なので、HDDを追加購入するっていうほうが、買いやすいのに。4万円を一気に出費するのと、たとえば2万円ずつ2回買うのとは、どっちが買いやすいかわからないのかしら。きっと庶民の感覚がわからないのでしょうね。
それに「ローボール」テクニックも知らないらしい。

「実際に市場調査をするにあたって、消費者にいろいろと意見を聞いてみました」っていうけど、聞くターゲットがコア層だったんじゃないかしら。ちゃんとカジュアル層に聞いたのかしら。
それに、アンケートの文脈の中の回答と、実際の購買行動は違うっての、わかってないみたいね。MSのXBOX関係のアンケート、実際に受けたことあるけど、設問とか説明文がすっごく誘導的で、「あなた、この設問はこれを選択しないと阿呆ですよ」って行間からプンプン漂っているもの。

2005年09月15日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::稲葉は不夜城(^_^;)

未明に目が覚めてしまったので、なんとなくオンライン。
平日のこんな時間でも、稲葉にはそこそこ人がいるのね。
なんとな〜く、赤¥出してるPCの品を見て回っていると、あったあった。蛙目粘土が売りに出ていました。
さっそく両替に戻ってお金を引き出して買い込みました。
即、生産したかったけど、これ以上起きてたら眠れなくなっちゃうのでグッと我慢。
ログアウトして、ホクホクしながら、ふたたび眠りにつきました。
さぁ〜て、今日は帰ったら、茶壷の生産よ♪

2005年09月13日

オンラインゲーム::ラグオン2

装備成長システムとか装備合成とか……メガテンを連想しちゃったw

4Gamer.net

GravityがTGS2005で「Ragnarok Online 2」をプレイアブル展示

それから、音楽は菅野よう子。
でも、なんで作品に「ナップルテール」が出てこないのかなぁ。

4Gamer.net

菅野よう子氏が「ラグナロクオンライン2」のBGMを担当


2005年09月12日

Lyliko the megido caster!::「お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの」byジャイアン

ITmediaニュース:「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に

創業当初からエイベックスの持つ雰囲気って嫌いだったけどさ。
やっぱりって感じ。

2005年09月11日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::陰陽師・美嶋凛々 留学に

20050831011708part.jpg

 方士之匠・参改がなかなか入手できないので、あきらめて留学させることにした。
 行き先は領主が変わったばかりの京都。
 さっそく方士之匠・参をゲット。
 30日は出奔できないので、修得を進めて、ついでに各種属性術・伍ももらっちゃおうっと。

 上のショットは、方士之匠・参改を狙ってのボスキャンペーンのひとこま。
 この後、畠山義綱と戦って倒すことになるんだけど、そんなことは微塵も感じさせないショットになりました。
 そのギャップがおもしろいでしょ?


わたしのショットも載せて〜><
20050906220958part.jpg

PSU::久々に新情報

 待ってました。いよいよ本命の登場です。^−^


セガ,「ファンタシースターユニバース」を今冬サービス予定
PC版とコンシューマ版は同時発売と決まっているわけではないが,それほど遅れることなくPC版がリリースされる

 この発表に合わせて、PSU公式サイトPHANTASY STAR UNIVERSEにも情報が追加されていますね。
 ファンサイトキットの配布とかしないのかしら?

2005年09月10日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::新装備の明暗><

20050910091655part.jpg 新グラの新装備。
 ←薬師のはこれ。
 かわいいよね〜^−^
 画像をクリックすると、原寸大・可逆圧縮の画像がポップアップします。

20050910090630part.jpg
 で、同じ装備を僧が着るとこうなるの→
 (画像をクリックしても、原寸大・可逆圧縮の画像がポップアップしたりはしません。)
 剣道の道着のできそこないみたいで、かわいくもかっこよくもない……。
 以前から、同じ装備を着ても僧と薬師は違うグラだったけど、今回の違いは極端すぎないかしら。
 僧に何か恨みでもあるのっ!? コーエーさん(T^T)


 でもでも、薬師の装備、どこかで見たような……。
 そうだ。PSOのフォニュエールのコスチュームを和風にアレンジしたら、こんな感じかしらね。

2005年09月08日

オンラインゲーム::またまた応募……

墨香オンラインのクローズドベータテストに応募してみました。
なんか、リューネさんが好きそうな雰囲気。

2005年09月07日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::お粗末

今回の変更で知人一覧の登録可能数が50キャラクターから100キャラクターに引き上げられた。
大丈夫かな〜って思ったら、案の定このていたらく。
直ったとしても、知人一覧の情報更新がさらに遅くなる、に一票。


『信長の野望 Online』Official Site [プレイヤーズサイト]

2005.09.07

サーバー障害のお知らせ

現在、烈風伝ワールドにログインできない状態となっております。
ご迷惑をおかけしておりますが、原因を調査中ですので今しばらくお待ちください。

……って思ったら、知人一覧の表示アルゴリズムを変えたのね。
でも、それで処理が重くなった部分が出て、認証障害が起きて……ってところかしらね〜。

それにしても、今回のパッチの巨大なこと。><
どうりで、なかなかダウンロード開始できなかったはずだわ。

ファイルが大きくなる>連続占有時間が長くなる>セッション数がパッチサーバの同時セッション数を越える>ユーザーはリトライリトライ
とか
ファイルが大きくなる>エラー発生数が増加する>パッチサーバの負荷が増える
ってな図式が……。

いいかげん、1ファイルでダウンロードさせるのはやめた方がいいんじゃないかと思うのだけど。
スタッフは輻輳ってものを知らないのかしら?

2005年09月01日

オンラインゲーム::今週末は……

 学園オンラインRPG ヨーグルティングのクローズドベータサービスに当たりました。
 学園ものは大好きだし、どうやらアクションゲームのようです。
 ちょっと大味っぽいけど、覗いてみようと思います。^−^

 ……というわけで、すこ〜しプレイしてみました。
 印象どおり大味な感じです。
 基本的にスコア争奪戦なので、部屋に入って来るなりイキナリ黙々と敵を倒し始めるということになります。
 ステージの外じゃないと他の人と交流を持つのは難しいかな。
 それに、エリア間移動するとゲームが中断されるし。
 キャラ造形は結構好みだけれど、この全体のテイストは……。
 う〜ん。もういいや。^−^;

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。