2005年11月29日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::半端ハンパ

 最近は信Onに行く時間が中途半端になることが多い。
 そんなときは鍛冶と巫女のコンビ(二人とも20前後)で習得するか、パンヤに行ってます。
 鍛冶は生産キャラなので器用以外はボロボロ。多分メイン盾は無理ね。
 特化は刀かなぁ(^_^;)
 巫女は付与石生産を目指してるし。

 そういう意味では戦闘で使えるキャラって居ないや。
 侍も40近くまで育てたけど、初期振り失敗したから作り直そうかな。
 困ったゲームね。

つれづれ::Google Analytics

 10日ぐらい前から、Google Analytics でサイトのアクセス解析をしてます。

 サーチエンジンの検索結果から見に来ている人が結構多いのですが、キーワードはLylikoではなく意外なものがトップになっていました。

 それは、「声帯マイク」。
 確かにそれについて書いたエントリーもあるけど、それがトップだなんて、かな〜り不本意。
 試しにGoogleしてみたら、9件目でした(^_^;)

 なんなのよ〜w
 そこまで情報は不足してるのかしら。

ゲーム機器とそのお手入れ::G7 Laser Cordless Mouse

 発売前から予約していたG7 Laser Cordless Mouse が、発売日をかな〜り過ぎてようやく手元に届いたので、先週末から使ってます。
 ちょっと大きいとか、表面がツルツルしてて手が乾いてると滑りそうとか、気になる点はあるけれど、操作感覚は、手で直接マウスカーソルを動かしているかのような感じで、非常に良いです。

 パンヤショットの成功率もアップです。
(*^_^*)

2005年11月25日

オンラインゲーム::パンヤ!

20051123082608.jpg
20051124011514.jpg
 たいちょ〜にニヤニヤされっぱなしじゃ悔しいから、こういうのも載せるw
 キャラはセシリア。
 アリンはクラブを妙な持ち方してる公式サイトのイラストのイメージだったらいいんだけど、CGモデルはちょっと子供っぽすぎるので。
 セシリアってば、コースをクリアした後でナゾの踊りをするのだけど、なんとなく中国風? これはチャイナを着せろってことかしら?^−^;

管理運営::BBS spam対応

 クリスマスシーズンが近づき、「なまこっちひろば」にspam投稿が増えたので対策を施しました。

(1) ひとつはURLを自動的にリンクに変換する際、リンクにrel=nolfollow属性をつけること。こうすると、そのリンクはサーチエンジンに評価してもらえなくなるので、目的のサイトをサーチ結果で上位に来させることを目的としてリンクをあちこちのBBSに書き込んでいるようなのは、やって来なくなります。

(2)もうひとつは、Lyliko@Live!: TBスパム対策で行ったのと同じ対策を施しました。これで、URLだけを書き込んで来るようなのははじくことができます。

投稿者 Lyliko : 22:04 | コメント (0)

2005年11月24日

PSO BB::2C1

20051124222250.jpg

 久しぶりにチャレ!
 チャレロビ2-5-xでたまたま2C1の部屋があったので挑戦。
 EP2チャレはXBOX版以来だし、かな〜りブランクがあるから心配だったけど、なんとかクリアできました。
 それにしてもみんな上手! だいぶカバーされたわ。
 XBOX版でEP2チャレをやっていたときもそうだったけど、こんな時期までプレイしている人は相当PSOが好きなのよね。

PSO BB::アルティメット

pso1132815481part.jpg
ふふ お前らだけは相変わらず律儀にわたしの相手をしてくれるな

2005年11月22日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::出戻り^−^;

 突然ですが僧凛々、浅井から古巣の足利に出戻りました。
 推挙値で42ptを知人ひとりに推挙してもらって、あっさりと完了しました。

 何も考えず「信長の野望」ってタイトルだからという理由で織田からスタートして、足利実装で足利に移籍し、半年のブランクを経て飛龍で復帰して少し経ってから浅井に移り、いまに至っていたわけですが。

 好きで移った浅井は、誘ってくれた知人が他へ移籍しちゃうとか、引退者が出てなんとなくだけど雰囲気が変わってきたとか。単独ではどれも決定的な理由にはなりませんが。
 右京左京、山城が好きで、なにより屋敷を左京から移してなかったくらいなので、未練があったんだと思います。

 それに落ちてもすぐ復興するしねw
 (保証はないけどw)

オンラインゲーム::やりなおしのパンヤ

20051121230015.jpg
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

 パンヤに再挑戦してみました。
 画面解像度を800×600のフルスクリーンにして。
 チュートリアルから。

 イラストの雰囲気とか、結構好きなので、だいぶ前に一度試したのですが、解像度を高くしすぎたこともあって、細かな文字が大量に出てきたのでチュートリアルで挫折してました。

 シーズン2になって、チュートリアルが遙かに簡単になってました。

 その後、一人で練習したところ、ダブルボギーとかトリプルボギーとか、結果は散々だったけど、雰囲気はいいし、短時間で気軽に楽しめるので、いい感じです。^−^

2005年11月21日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::星野山☆密教パラダイス♪

 週末の信Onは、ほとんど星野山で過ごしました。
 地下一階〜二階は密教僧のパラダイス。死人や妖怪ばかりなので、冥福や破邪の印がガンガン決まります。
 そして地下二階は一種のスニークアクションが楽しめます。
 敵に見つからないように角に身を隠して先を窺って。
 見つけた敵は神職さんに眠らせてもらって。
 道は別の人にナビをしてもらって。

 地下二階のボスは強いけど、通常の術止めに加えて5の後光さえ封じれば、かなり安定して倒すことができます。
 というか、開幕5に沈黙、以後キープが良策かと。
 そうそう、1が準備なしでかなり痛い生気ダメージ術を撃って来るので、沈黙させ続けるか、密教の孔雀が必要ね。
 沈黙二人がいいかも。
 あと、どうしても気合不足になりがちなのですが、神職が頻繁に神威をしてくれたので助かりました。他のサポート術を使いつつ、孔雀を途切れなくキープできるので。

2005年11月16日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::サンマ・ブーム到来!?

 とある週末の未明。某マナ○ールドさんは夜食を作ると言って離席した。
 戻ってきてのたもうていわく、「やりすぎたかしら?」
 グリルでサンマを焼いたそうよ。

 数日後のある晩。某○ウカさんがごはん作って食べてきますと離席。
 これからサンマを焼くとのこと。

 さてさて、今晩サンマを焼くのは誰かしら?

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::プラス2

 巫女凛々(Lv16)の修得。
 相手は相変わらず近江の枯葉舞。
 23時を回ったので僧凛々に交代して知人に挨拶を送っている最中に、黒雷のお誘いが。
 最近行ってなかったので喜び勇んで参加。
 結果は連敗記録にプラス2をしたにとどまったけど、結構楽しくプレイできました。
 2回戦とも若干押され気味ながらも1時間程度もったので健闘した方。

 今日はヘイト管理の難しさを思い知りました。
 敵からの攻撃がヘイトのピークよりも遅れてやってくるのが痛いというか、わかりにくいというか。
 おかげで倒されちゃうんだけど、その時点で丹の効果は切れちゃうから、蘇生をもらって復活しても、イマイチな状態になっちゃう。
 ヘイトをうまく管理して、倒されないようにしつつ、サポートができなくっちゃいけないんだろうなぁ。

2005年11月15日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::それはお蔵入り〜

 浅井劣勢だったので合戦場に。
 タッチの差でわたしの隊長の阿閉が敵に取り付かれ、陣形の書が使えず。
 しかも武将に行く途中、カンスト軍学に単独キャッチされ、ぬるう〜い攻撃をじわじわ受けるハメに。しかもサポート実装だったから、ほとんど手出しできず。敵さんの主に丹を使ってのヌルヌル攻撃は、ナメクジみたいでイヤ〜><
 なので、散々丹を使わせたところで、降参。
 阿閉が落ちた後だったけど仕方ない。><

 今夜の再参陣は時間的に無理だったのでTDに。
 銅銭があと1枚で御蔵拡張なので。
 最初入ったDは目覚めた悪夢。鬼アルゴに見事に倒されちゃったので入り直し。
 気を取り直して二つめのD
 のっぺらぼうを順調に倒し、古狸太郎戦。
 かな〜り前だけど、前回戦ったときには開幕の全体魅了にやられて全滅した教訓を活かし、開幕菩薩>孔雀。
 破界で神職の結界を破り、冥福や破邪で太郎の生命を削り。

 密教術連発で古狸太郎にリベンジなったし、御蔵も拡張できたので、今日は満足〜♪

2005年11月14日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::ビジュアルなパラメータ

 なのちゃんのblogにウルトラスーパー矯正ナントカってコメントを書いていたら、以前、魅力とか知力とかのパラメータが体型とかに反映されたらって話をしていたのを思い出しちゃったw
 とりあえず、知力:器用:魅力をスリーサイズの上から、大きさ、細さ、大きさで適用してっと。
 うわぁ。あの陰陽師さんの術、痛そう〜>< とか、見た目ですぐわかっちゃうってワケ。
 え、腕力? 腕力は等身かな。

オンラインゲーム::念のため〜

 ときオン公式サイトに、β2テスター抽選結果の確認方法が掲載されていたので、念のためチェックしました。

 ……OKでした。

 ちなみにKONAMI ID、Lylikoはすでに別の人が使っていたので、別のIDにしてあります。
 ちょっぴり悔しい><


食べること::今年もFLOのケーキ♪

 昼間はちょっとお買い物。
 FLOにも寄ってイチゴショートも買いました。
 クリームも、イチゴも、スポンジも、トッピングのチョコも、まるまるおいしくて大満足^−^
 クリスマスケーキのリーフレットをもらってきたんだけど、どれもおいしそう!
 今年のクリスマスも、FLOのケーキね♪

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::スカッとPL ぐぅすかぴぃ☆

 久しぶりに風華ちゃんがオンラインなのを発見して、すかさず対話を送りました。

 信onは1ヶ月ぶりで、その間、パンヤに行っていたとか。
 パンヤ、わたしは以前、チュートリアルで挫折しちゃったのよね。
 でもコツを教えてもらったから、そのうちに再訪してみるつもり。

 ちょこっとチャットした後は、風華ちゃんの鍛冶で侍とわたしの巫女凛々をPL
 久しぶりの堕落神主だったけど、あいかわらず単調。あまりに眠かったのでそのままお開きw
 短い時間だったけど、楽しかったな。^−^


 それにしても小姫さん、戻って来れないのかな。風華ちゃんも気にしているのに。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::知行がLv3に

 ようやく僧凛々の知行の人口が2500人を越え、Lv3になりました。
 まず真っ先に工房の改良を指示。
 そして新施設の建造は、人口を増やしやすくする「村」。
 このふたつ、完成までにどれくらいの期間がかかるのかしら。


 袋と特殊装備を何人かから頼まれたので、ポチポチと生産。
 まだまだ、たまにしか3回入魂が出来ないので、依頼が現実的で具体的な内容だと作りやすいです。

 材料費が高いので敬遠していた風俗図屏風にも挑戦しました。
 「2回入魂できればいいよ〜」という依頼は、なのちゃん。
 1枚目で鍛錬0のが出来たので、早速入魂。「2回なら楽勝〜♪」って思っていたのだけど、なんと、入魂材1個で一気に鍛錬枠15が全部埋まってしまって絶句><
 2枚目は鍛錬2が出来たので気を取り直して入魂。
 ……無事に2回入り、魅力+20の風俗図屏風が完成しました。

 ついでに自分用の肩下げも生産。
 普段用の、オーソドックスな生気付与袋。
 気合定率消費術を連発するための、気合付与を抑え、その分を知力付与に回した袋。
 昨日は生命150の付与石二つで生命付与+255になってくれました。
 今日は生命140の付与石二つで生命付与+255に挑戦して……成功しました。最初の生命+140石1個を取り付けた段階では、生命付与+137になってくれました。入魂はイマイチだけど、付与石の取り付けはまあまあできるのです。^−^v

2005年11月13日

オンラインゲーム::WYD II

 最近、応募づいているLylikoです。With Your Destiny IIのクローズドβに応募してみました。
 人数枠が大きいので、当たりそうです。

 それから最近は、XBOX360のNINETY-NINE NIGHTSが気になっていたり。
 これはオフライン専用だけどね。

2005年11月08日

オンラインゲーム::今度も高倍率?

FEの二次βの募集が始まったので、応募しました。
今度もきっと高倍率よね(>_<)

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::ものの表示が変〜><

 昨日、千引に行ったら、戦闘に遅れて入って来た人の職業が「動物」ってなってました。同じ様な現象がお友だちのところでもあったそうで。浜名湖では「幽霊」だったんですって。
 そして今日、知人一覧を見ていたら、職業・レベルが実際と全然違って表示された人が数名いてびっくり@@ しばらくしたら正常に戻りましたが。

 この2件の現象をサポートに報告して一段落と思いきや、まだ続きがあったのです。

 その後、TDに入ったら……「全体解呪・弐」を実装したはずが、戦闘中に選択しようとしたら、なぜかその代わりに「全体解呪・参」が。
 仕方なしに選んでみると、準備付きでした〜><
 3つ解呪出来るかどうかは……順番が回ってくる前に戦闘が終わっちゃったので、ナゾのまんまです。

 いったいなんなの〜?

20051106162942part.gif

2005年11月07日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::やっと青龍たたけたよぉ〜(TT)

20051106230419.jpg

 やっと青龍と対戦することができました。
 いつも、青龍がPOPするポイントにはいくつもの徒党が待ち受けていて、いままで何度も叩き負けていたのです。
 ドロップアイテムの大薙刀もゲットできたのですが、グラが普通の大薙刀と同じで、ちょっとガッカリ。
 でも、これで、玄武>若雷と倒してようやく三輪山に入ることができます。^−^

2005年11月06日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::Lv12巫女も与力試験

20051105190356part.jpg
2005年11月5日、19:03:56

 行ってきました、諸国漫遊の旅w
 神職の与力試験は、4カ国の神社に訪れて「氏神のお守り」をもらってくること。その4カ国を訪れるには、日本をほぼ半周するコースを辿ることになる……たいへんだけど、クリアできました。^−^
 上のショットは、駿河から尾張に帰る舟で撮影したもの。
 ちなみに、氏神のお守りは、各国の神社にいる神託者(巫女)から受け取ることにある。神託者の台詞に、わたしが作ったんだから大事にしてくださいね、ってのがあります。
 やっぱりお守りは巫女さんが作るものよねぇ。

2005年11月04日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::移籍~♪

20051103133557part.jpg
2005年11月2日、21:21:15

 雑賀に留学させていた陰陽師を浅井に戻したのに引き続き、斎藤薬師も浅井家に移籍させました。
 推挙値があと7の状態でメンテをむかえてしまったので、また最初から集め直しかな〜って思っていたのですが、ふたを開けてみたら、あと2になっていました。いったいどういう計算なのかしら。

 移籍も完了したので、治身粒を納入して与力への昇進を目差します。
 与力試験は、「ず」のつく国に居る修験者に会って、レアな薬草を入手すること。
 上のショットは船での移動中に撮ったもの。
 装備は、お下がりづくしで。
 小姫さんからいただいてしばらく藤木が使っていた大鎧に、藤木が自作して赤く染めた大乗衣とセットで使っていた黒染めの舟形烏帽子、その他もろもろ……。
 舟は乗り継ぎが必要って知らなくて、手持ちのお金が足りなかったんだけど、近くに居た鈴ちゃんに貸してもらってなんとかなりました。
 途中、心配した屯所兵には絡まれなかったけど、メインの僧では普段気にもとめないような赤ネームNPCに絡まれて2回死亡><
 野剣を1本納めればおつりがくる鍛冶の与力試験と比べて、薬師は大変だな〜って思ったけど、なんとかクリアできました。
 これで30日経てば知行がもらえます♪

2005年11月03日

PSO BB::我が名はえるかめん?

20051103005929part.jpg
2005年11月3日、0:59:29

 しすぼんのメンバーが居ることの多いロビーで、居合わせた皆さんと記念撮影。
 で、なんとわたしの額に"L"の文字がくっきりとw
 わたしって、キン肉マンの親戚だったのね〜っ☆

2005年11月02日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::富士地下にて

蛋白とりに富士へ行きました^^|nano blog

雪チャンに誘われて無糖さんパルさん達と富士へ行ってきました。
稲葉で100貫まで値上がっていて今では貴重な蛋白石を取るのが目的です。 

 わたしも富士地下に行ってきたよん。
 鍛冶の試験の手伝いだったけど。
 わたしは冥福を連発☆ 準備ありだけど、死人を一撃で倒せるのよね。

20051102023630.jpg
2005年11月2日、2:36:30

 蛋白100は5個ぐらい出たかな。でも肝心の富士の赤土が全然出なくて。
 最後の最後、これ倒れて出なかったらまた明日ってときになってようやく出ました。

 関係ないけど、肩こりには葛根湯も効きます。風邪のひき始めに飲むアレね。
 詠唱4は……合戦以外で滅多に使わない人が多いみたいね。ヘイトが大幅に上昇した結果、集中的に攻撃を受けて、死んじゃうことが多いから。><
 密教僧が詠唱4を受けるとね……ふふふ……懲悪が準備なしになるのよ〜。準備なしの全体術w
 でもね、懲悪を受けて即死する人が居るっていうの、怖いなぁ><

2005年11月01日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::スリル満点w

20051030192051.jpg
2005年10月30日、19:20:36

 ちょっと変わったことがしたくって、いつもとは違う場所で採取をしました。
 周囲には土運びや大土運びがウヨウヨで、スリル満点w
 レベルの低い頃の気分を味わうことが出来ました。
20051030192107.jpg20051030192124.jpg

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。