2005年12月30日

オンラインゲーム::デコCβフィナーレ

デコのCβは昨晩9時でフィナーレ。
一時間だけだけど、楽しむことができました。
オープンβが始まったら、またやってみたいなって思います。

つれづれ::新動物占い

 なのちゃんのところで新動物占いをやっていたので、わたしもやってみました。
 藤木凛々は1600年3月3日生まれだけど、選択できないので「絶対の客人」を占ってみました。

あなたは俊敏なチータです。

あ な た は ど ん な 女 性

 あなたは男顔負けの働きぶりをみせるキャリアウーマンタイプの女性です。
何事には活発で勝ち気、思ったことは素早く行動に移すので、誰もが優秀なキャリアウーマンという印象を持つでしょう。
素早く結論を出すだけでなく、同時に根回しや立ち回りも見事で、平行して頭の中で、しっかりと利害関係や損得勘定をしているため成果もいち早くだして、みんなを驚かせます。
器用で交渉力もあるので、ビジネスの面での駆け引きはお手のもの、数字にも明るいため、あらゆる活動のためのマルチな才能を身につけているまさにスーパーウーマンです。
常に新しいものを吸収しようとするあなたはちょっとの間も現状に止まらず、脇目も振らずに全力疾走。
集中力も並ではありません。


あ な た の 本 質

 理想に向かって猛然と立ち向かっていく情熱を持ち合わせているあなたは、止まる事が嫌いです。
 いつも新しい目標のために自己研鑽する努力も怠りません。
 しかし、その外から見える強さの内面にはとてもナイーブでデリケートな性格があり、目標に達成できないことのプレッシャーや「焦り」「不安」「弱気」を常に抱えています。
 しかしそのプライドの高さが、自分のマイナス思考を外に出すことを許さないのです。
 適度なプレッシャーはやる気のエネルギーになりますが、過度なプレッシャーには押しつぶされてしまう可能性もあります。
 ときには人に頼ってみたり、弱音を吐くことも必要で、それが新たな力の源になることもあります。
 真っ直ぐ前だけに突き進み周囲を忘れると、大切な物を見逃すこともあります。


対 人 関 係

 自分に厳しいだけあって、他人にも厳しいあなたは、口うるさいと思われることもあります。
 感情的なものや情緒的なものを目的のために自分でコントロールしているので、周囲から見て冷たい印象をもたれることもあります。
 ただ持ち前の気遣いの能力で、意識して回りにとけ込むことも可能でしょう。


恋   愛

 理想と現状をうまくバランスをとることができるはずのあなたですが、こと恋愛に関しては理想の部分の比重が大きくなる傾向があります。
 さらにその上という、向上心も恋愛に関しても遺憾なく発揮され、「もっとよい出会い相手があるのでは」と、見果てぬ夢を追い求めてしまいます。
 能力のあるあなたは、自分以上のものを相手に求めます。
 最低あなたと同じぐらいの頭の回転、決断力のある相手でないと、長続きしません。
 結婚しても、内でじっとしているには耐えられません。
 外に活動の場を求める欲求は治まらないでしょう。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性
○ペガサス以外だれでもOK 好きになった人が相性がいい人
×ペガサス 気まぐれなチータとは気持ちのすれ違いの繰り返し

結婚相手としての相性
○子じか 心の結びつきを大切にする子じかは疲れたあなたの安息所。
×コアラ 機敏なチータとはペースがあわず、イライラしてしまいます。


相 性(仕事編)

上司
○ぞう   思いついたことをドンドンやってしまうチーターの事を動ぜず静観。
×黒ひょう メンツを気にする黒ひょうはスタンドプレイの目立つチーターが許せず激怒。

部下
○さる   素直なさるは仕事のパートナーとして最適。
×ひつじ  クールなひつじの一言にプライドが傷つけられる。

2005年12月29日

つれづれ::年末は

30日まで出勤。
電車が空いてるわ(^_^;)
お仕事初めは4日から。
欧米人並みの短さね。

オンラインゲーム::ひぃ〜w

 信Onにログオンして稲葉にPOPした途端、知人さんから四神へのお誘いが〜^−^;
 というわけで、1時まで青龍と白虎に行ってきました。

20051228220433part.jpg
 東尋坊に入り、青龍がチェックできるところまで進んでみると、ひまそ〜にしている青龍が居るのが見えました。
 あれれ〜って思ったんだけど、POP時間が短縮され、20分になったのを忘れてました。

 白虎は三鈷杵とクエアイテムをもらいました。
 これで五鈷杵が手に入れば手元に独鈷杵、三鈷杵、五鈷杵が揃うんだけど。
 でも、そもそも信Onのアイテムに五鈷杵なんてあるのかしら? そう思って寄合所を検索してみましたが、ありませんでした。残念。密教僧としては揃えたかったんだけどなw

 そんな調子だったので、デコを始めたのは1時過ぎ。当然、イベントの経験値6倍とかはとっくに終了してました。

2005年12月28日

オンラインゲーム::昨晩もw

デコのベータテスターサービスは目白押し。
キャラデータが引き継げないからっていうのもあるだろうけど、経験値6倍とかアイテムドロップ率2倍とか、大盤振る舞い。
でもそれだけじゃないの。
サポートに投げた質問や要望には、一件一件にていねいな回答が届くの。
仕様の説明と「ご了承ください」っていう回答であっても、「今後の参考にいたします」って添えられているし、ちゃんと検討してくれるだろうなって期待できるだけの運営はしてると思う。

だから昨晩も信Onは知行チェックだけにして、すぐデコに行こうって思ってたんたけど、入ってすぐに星野7階のお誘いが来て、そっちに行っちゃった。(^_^;)

今夜こそはデコに行くわw

2005年12月27日

オンラインゲーム::追加募集

 ときオン、β2テスター、追加募集だそうです。
 

ときめきメモリアルONLINE|関連情報|ときメモカフェ「エコル」

お待たせしました!
皆様のご要望にお応えして…

β2テスターの追加募集が決定いたしました!

惜しくもβ2テスターに当選しなかったあなた、募集に間に合わなかったあなた、今日初めて「ときめきメモリアルONLINE」の存在を知ったあなた、ぜひご応募ください!


 惜しくも漏れちゃった方は、応募してみてはいかが?


 それにしても、セガのPSUにスクエニのFEという二大ビッグタイトルがサービスインされるであろうタイミングでベータテストって……。
 参加者が減ることを想定しての追加募集かしら?

オンラインゲーム::悲喜こもごも

 今晩は久々に信On三昧。
 陰陽師で修得とTD
 充実した気分でTDから戻ってデコオンラインの公式サイトを見たら……

……こんなイベントの告知が。

DecoOnline :: ニュース :: イベント :: 詳細

本日12月26日(月)、19:00〓翌12月27日(火)2:00の間に
『クローズドβテスター感謝祭(第一弾)』と題しまして、下記のイベントを行います。

<本日のイベントスケジュール>
19:00〜20:00 GM初出動
20:00〜22:00 経験値2倍
21:00〜23:00 アイテムドロップ2倍
00:00〜02:00 伝説の名工、出現!

あらら。もう2時じゃない。
事前に知ってたらこっちに行ったのに。

2005年12月26日

オンラインゲーム::ハマるかも

 デコ、結構おもしろいです(*^_^*)
 あとひと押しがあるとハマりそうな予感w

 11時に信Onに入って、勧誘希望出して12時過ぎても適当な徒党が見つからなかったのでログオフ。
 ちょっと様子を見るつもりでデコを起動してログインしたら、いきなりパーティーに拉致されてw見知らぬ人にw
 みんなバラバラに狩ってるだけなんだけど、パーティー特典でステータスアップがあったりで意外とおもしろくて、気づいたら2時を回ってました。
 あ〜。クローズドベータが終わったらキャラ消えちゃうの、もったいないなぁ。
 でも、だからこそ今は深く考えずにサブクラスとか選べるのだけど。
 ……そうそう、サブクラスは十分にお試ししてから選べるのよ。親切設計ね。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::陰陽師育成中

 生産陰陽師、修得する目録がなくなってしまったので、現在、修得も兼ねてレベル上げの最中です。
 そうこうしているうちに、僧凛々の大乗衣が、かな〜り痛んできたりして。
 よせばいいのに大物主を殴りに行っては反撃をくらったりしているので、当然と言えば当然なんだけどw
 間に合うのかしら^−^;

 続きは、縮小なし(原寸)のスクリーンショット(部分)です。

20051225124441part.jpg

オンラインゲーム::DECO online クローズドβ

 DECO Onlineは今日がクローズドβの初日。
 午後4時から3時間ほどプレイしてみました。

20051225172646part.jpg
Copyright © 2005 Rocksoft Co., Ltd., GMO-interTAINMENT, Inc. All Rights Reserved.

 一番のウリのコンボシステムは、最初のうちは新鮮だし、コマンド入力が成功してコンボが決まると気持ちいい。のだけど、最初のうちだけなのかな。使えるコンボが1種類しかないので、単調になりがち。(※追記 コンボはNPCか何かに教えてもらうことで増やせるみたいです。)

 コンボ、タイミング的にはPSOの攻撃と同じ感覚で繋げられるので、わたしにはいい感じ。

 導入部は非常に良くできていると思います。
 一度にアレとコレとソレをやれって言われて、どれをやればいいの〜、なんてことにはならず。
 段階を追って親切に教えてもらえます。

 やっぱりわたしにはアクション系が合うわぁ。

2005年12月24日

つれづれ::なのちゃんからバトン

のりへいさんからバトンw|nano blogで、なのちゃんからバトンを渡されてしまいました^−^;

んで、10個のQ&Aなんですねw

Q1.今やりたい事
A1. 久しぶりにマトリックスを観終わったところなので、ぼぉ〜っと余韻に浸っていたいです。

Q2.今欲しい物
A2. おいしい食事とワイン、ふかふかのベッドw

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
A3. そういえば七面鳥買ってなかった^−^; かわりにローストビーフサラダ☆

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
A4. EQ2の拡張パックDoF。でも遊んでる時間がないし。

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
A5. 広いお屋敷。有能かつ親身な執事付き。

Q6.タダで手に入れたい物
A6. タダより高いものはないと申します。欲しいものは相応の対価を支払って入手するポリシーでございますので。
 余談ですが、NHKのコンテンツには価値を認めていますので、受信料、もちろん払っております。

Q7.恋人から貰いたい物
A7. あなたさえ居てくれれば何も要らないのよ、キアヌ。(≧∇≦)

Q8.恋人から貰って困る物
A8. 三行半

Q9.恋人にあげるとしたら
A9. しあわせを。

Q10.このバトンを回す5人
A10. りゅうねさんちーむいのうえとろのLちゃんしすぼんのTEMさんたいちょ〜Mintちゃん
 でも、いったい何人が書いてくれるのかしら。^−^;

つれづれ::今年もFLOのクリスマスケーキ

丸井の中にあるFLO 他のお菓子屋さんには誰も並んでないけど、FLOだけは別格。
今年も10分弱のプチ行列ができてました。
18センチのイチゴショートをホールで買って(*^_^*)
おいしいから、たくさん食べられちゃう。

……だからといって、全部一人で食べるわけじゃないわよw

つれづれ::週末からのわたし

天秤座

12月24日(土)〜30日(金)のあなたの運勢

ふるい夢すて 新しい国へ 楽しい歌 うたおうよ みんなのウィンターワンダーランド…

有名なクリスマスソングの一節です。奇妙なもので、多くのクリスマスソングがお天気のことを話題にしています。でも、南半球の人々はクリスマスを海岸で祝いますので、惨めな冬を歌でロマンチックに表現する必要がありません。人生を楽しむのに大忙しで、そんなことをしている暇がないのです。なぜ私はこんな話を持ち出したのでしょう?「状況はぱっとしないけれど、せいぜいクリスマスを楽しんでください」というメッセージをさりげなくあなたに伝えようとしているとか?そんなことはありません。ここでいいお知らせがあります。天秤座の支配星である金星が、今週、運行方向を変えます。あなたの運勢も同じこと。結局、あなたのワンダーランドは見つかるかもしれません。

 「ふるい夢すて 新しい国へ」っていうのが、なにやら象徴的ね。^−^;

ゲーム機器とそのお手入れ::S2410Wが来た^−^

 注文していたS2410Wが届きました。
 フルハイビジョン解像度対応の24インチワイド液晶モニター。

 配送中なのを宅配業者のWebでチェックしていて、待機していたにもかかわらず不在配達票が投げ込まれていることに19時を過ぎて気づいたなんてアクシデントに見舞われたけどね。
 配達があまりにも遅いと思ってWebを再度チェックしたら「xx時xx分。不在なので持ち帰りました」って……冗談じゃない。その時間は玄関チャイムが聞こえる場所に張り込んで居たわよ☆
 もちろん、配送センターに抗議の電話をしてその晩のうちにキッチリ配達させたわ。

 それはともかく。

 DellのUltraSharpもキレイだったけど、やっぱりナナオはキレイ ^−^
 ダイナミックレンジが広いし、応答速度も速い。

 それまでハッキリ見えなかった信Onの雨もしっかり見えるの。
 信Onもワイド画面に対応してくれればいいのになぁ。

 そしてXBOX360に繋いでも良し^−^
 もっとも、360でのVGA出力は1360x768までしか対応してくれないから、S2410Wの解像度は、オーバースペックなんだけどね。
 だからハイデフなんて言われても、Windowsのゲームを解像度1600×1200にして異方性フィルタリングをキッチリ効かせたものを見慣れている身としては、・・・なんだけど、サンプルがFFXIのβじゃあ不公平かしら。

2005年12月23日

オンラインゲーム::デコオンライン

 応募していたDecoOnlineのクローズドベータテストの当選を知らせるメールが届きました。^−^
 これ、ちょっと楽しみなんだ〜♪

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::星野5階6階

 今日は陰陽師の修得をちょろっとやったらエバクエ2に行こうかな〜(FFXIのβをやっていると、何故か無性にエバクエ2をプレイしたくなります)なんて思っていたら、知人から対話。
 そうこうしているうちに、別の人に星野5階に勧誘され、「5階はまだクリアしてないから行っちゃおう」ってことで行ってきました。

20051222233122part.jpg

 星野5階はスイッチ部屋です。
 んで、ボスがデカアタマ婆w
 最初、孔雀を実装し終わらないうちに戦闘に入っちゃって悲惨な目に><
 2回目で倒しました。

20051222203958part.jpg
 一緒だった鍛冶さん。
 新グラの装備と眼帯がカッコイイです。
 残念ながら、途中で頭装備を変えちゃったけど。

20051222235429part.jpg
 5階ボスを倒したら出てきたのが隠れ里僧侶。
 「ゆえあって」なんて言ってるけど、救援が来るのを待っていたのに違いないわw

 「短時間で終わるよ〜」というので、ついでに6階にも足を延ばしました。
 5階から6階へは、驚いたことに一人で飛ばされ、みんなと合流するには敵を突破しなければなりませんでした。
 幸い、敵は1体だったので、開幕に愛染明王法を使ったところバッチリ効いてくれ、すかさず逃げ出すことで他の党員と合流できました。

20051223010804part.jpg
 6階のボスは千引大蛇みたいなのw
 物理攻撃が痛くて初戦は失敗。
 でもリターンマッチで倒すことができました。


2005年12月22日

PSO BB::ビジュアルロビー

 PSOのビジュアルロビーはとってもくつろげる空間ね。
 吹き出しチャットもいいし、ロビーアクションもいい。
 一度に15人までしか入れないけれど、逆にそのおかげで落ち着ける空間になっているのだと思う。
 PSUのシティは同時収容人数が増えるみたいだけど、ビジュアルロビーの良さが残っているといいな。

2005年12月21日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::黒雷大暴れ

昨晩は黒雷に行ってきました。
初戦・開幕に婆の眼光が神主に決まり、鎧鍛冶二名は極みする間もなく戦闘不能に。……敗退。
二戦め・開幕は乗り切ったものの、敗退。
三戦目・一体も倒さないうちから沈黙連発。敗退。

今日こそは勝てるかなって構成だったけど、それ以上に黒雷が大暴れして、ごらんの通り(>_<)

2005年12月20日

オンラインゲーム::ミッションクリア

FFXIのミッションの続き。
一人でやってたら、立て続けに死にました。
レベル4に上がってはデスペナで3に戻され、の繰り返し(>_<)
途中からMintちゃんが入ってきたので合流して手伝ってもらいました。
すると驚愕の事実が発覚w
わたしが一人で行ってた塔は間違えだったのです。
いくら探しても目的のアイテムが見つからないわけよね(>_<)
そんなこんなで、ようやく最初のミッションをクリアしました。

2005年12月19日

オンラインゲーム::個人情報保護法違反

 外に出していないメールアドレスにいかがわしいメールが舞い込むようになった。
 厳密に言うと、オンラインゲームのユーザー登録にしか使っていないアドレスだ。
 時期的には、某社のメンバーシップから退会した頃と一致する。
 その会社、某タイトルのメールニュースで


あとみなさんが気になっているテスターの募集方法に関しては
来週早々に発表できると思いますが、これだけは言っておきますと
昨年から公開しております公式サイトにてご登録頂いております会員様のご期
待は裏切りませんのでご安心下さい。

 といっておきながら

しかしコレで終わる*******ではありません!
公式サイトOpenから2005年11月23日までに会員登録していただいた方々に1000名分の特別優待枠をご用意しております!
対象の方にはメールにて個別にご案内いたしますので、そちらをご覧頂ければと思います。

 しっかり入会日で足切りしてるのよね。
 思いっきり期待を裏切ってる。
 こんな会社、信用ならんって思って退会したわけだけど、やっぱり信用ならなかったわね。会社ではなく社員がやったにしても、情報管理が不徹底ってことね。
 コンプライアンスが実現できない会社、早々に傾くわよ。

食べること::今日のお酒♪

久しぶりに仕事帰りに酒屋さんに寄って、おいしい日本酒を入手w
酔富の原酒生(一升瓶)です。
しばらくは酔っ払いオンラインが続くかもw

オンラインゲーム::むぅ、残念

 星野から稲葉に戻り、そそくさとPCをシャットダウンし、XBOX360を起動し、ヴァナ・ディールに降り立ってみると、Mintちゃんは17分前にログアウトしたばかりっていうタイミング。
 星野2階が思っていたよりも時間かかっちゃったからなぁ〜。……残念><

 そりゃあMintちゃんは数多の戦いをともに勝ち抜いてきた(たまには負けたけどw)、大事な戦友のひとりですもの。

 しょんぼりしながらひとりでミッションの目的の塔に行き、敵を数体狩って、レベルが上がったところでログアウト。
 明日はいいこと、あるといいな。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::またまたまた2階

 美濃で勧誘希望を出していると、星野2階のお誘いが。
 二つ返事でオッケーして、徒党に加わって。両替商のところで準備していると、入れ違いに星野5階のお誘いが。う〜ん。残念。ホントは5階の方がいいのだけど、先約優先よね。
 いつもより多めに敵を倒しながら進んで。
 ボス部屋の寸前で巡視兵に倒されたりというハプニングはあったけど、今日もクリアできました。

 ……で、封魔の過去帳にポイントが刻まれると思いきや……どうも5回でカンストらしく、6回にはなりませんでした。
 むぅううううう。残念><

オンラインゲーム::ミッショ〜ン♪

 土曜の晩はFFXIで初めてのミッションをちょこっと進めました。
 慣れない操作体系とレスポンスの悪さに苦心しながら。^−^;
 途中でMintちゃん(FFXIでは別のキャラ名だけどね)と合流して、手伝ってもらいました。さすがに一週間近く先に始めただけあって、いろいろ知ってました^−^
 明け方まで遊んで、残念ながらミッションクリアはならなかったけど。なんとなく雰囲気がつかめてきました。

2005年12月18日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::またまた2階

20051217223431part.jpg またまた星野地下二階へ行ってきました。
 地下二階のポイント、もう5つたまってる。
 ここばっかり貯めても意味ないんだけどね〜^−^;

2005年12月16日

オンラインゲーム::FEの発売日が発表に

 2月23日ですって。
 PSUが2月16日だから、見事にぶつかってるわね〜^−^;

XBOX Live!::Mintちゃんとメールメール

FFXIをインストール中、フレンドリストを見たら、なんとMintちゃんがXbox360でオンライン。
ソッコーでメールしました。
Xbox360は、ゲームの最中でもフレンドリストをチェックしたりメールを読み書きできるのね。
知ったときには「ふ〜ん」だったけど、使ってみるとチョー便利。メールが届いたときも、ゲーム画面にお知らせサインがスーパーインポーズ。
思わずメールメール攻撃をしちゃいました。
おかげで古びたFFが新鮮に味付けされました。

……しっかしスクエアのゲームのUIってどうしてわたしの神経を逆なでする作りなのかしら。ぶっちゃけた言い方をすると、トロいウザいヘボい、なのよね。(>_<)

XBOX Live!::360やっと稼働

 FFXIβのディスクも手元に戻り、やっとXBOX360が稼働を始めました。
 しかしFFXI、インストールやら何やらに1時間半以上かかったよ><
 ちなみにキャラは、ミスラのシーフにしました。

2005年12月15日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::修得

最近は僧凛々と組んで25オンモの修得。
コウモリを相手にハイリスクハイリターンを狙って呪縛→凍気。
バッチリ決まることが多いけど、戦闘の合間に気合回復待ちしなきゃならないのがイマイチかな。

2005年12月14日

つれづれ::ついつい夜更かし

 寝る直前にXBOX360のDVD再生機能を試してみたくなって、マトリックスのDVDを手に取ったのがいけなかった。
 結局、最後まで観てしまって、寝たのは今朝の3時半。
 これで手に取ったのがレボリューションズじゃなく、1作目か2作目だったら、もっとたいへんだったと思う。^−^;

2005年12月13日

ゲーム機器とそのお手入れ::360交換

Xbox360の交換品が届いて入れ替わりに不具合品を返品。
でも昨日は忘年会で帰宅が遅かったし、肝心のソフトは不具合品の中に入ったままなので、またまたお預け状態。

そんな鬱憤からか、ナナオのS2410Wを注文しちゃいました。

ボーナスの多くをゲーム関係につぎ込んでるわたし。

これが廃デフ?(>_<)

2005年12月12日

つれづれ::次のケータイ

いま使っているのはカシオのWINケータイW21CA。
いま話題のおサイフケータイ、とっても気になっているんだけど、やっぱりカシオのがいいから待ち状態。
カシオの次の機種はW41CAになるらしいけど、おサイフケータイ(しかもSuica対応)だといいな。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::ねむねむw

 土曜の晩は根の国、黒雷のところでオール。
 結果、連敗記録を更新><

 午前中、若を倒しに千引へ。
 着いたら残念ながら若は戦闘中><
 2時間待つのかしら〜って思いながら、仕方なしにそばにいた石を叩く。
 楽勝で終わってみたら、なんと若が健在。事故でも起きたのかしら。
 オール明けで頭がぼーっとしていたので、そのまま叩いちゃいました。
 したら、事故徒党から抗議の対話が。
 失敗しちゃった^−^;

 若を倒して稲葉に戻ったら、星野2階のお誘いが。
 2階は好きなのでオッケーして。
 見破りだけ狩りながら隠しで進んで。
 ボス戦、初戦では負けたけど(ここでもわたしは逃げ延び……薬師さん死亡^−^;)、2戦目で勝ちました。

 ここでちょっと仮眠。

 晩にオンラインしてみると、三和欠片徒党が党員募集中。
 これはひとつ前のエントリーに書きました^−^

 という調子であまり寝てないのでねむねむ。
 今日はもうおやすみなさ〜い。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::大物主@三輪山

20051212001934part.jpg
 行ってきました、三輪山へ。
 初めてだったのですが、欠片はわりとすんなり集まりました。
 通常の狩りの装備というナメた格好で行ったのですが、案の定、負けてしまいました。
 と言っても、全滅ではなく、わたし一人逃げ延びたわけで。
 ああ、また「薬師殺しの凛々」の異名が……^−^;

PSU::良かった良かった^−^

 PSU、PS2版とWindows版のプレーヤーが一緒に遊べるんですって。
 よかったぁ〜^−^

PHANTASY STAR UNIVERSE

PlayStation2版/Windows版、両機種のユーザーがサーバに同居

PlayStation2版からネットワークモードでプレイされるユーザーも、Windows版のネットワークモードからプレイされるユーザーも、どちらも同じ場所に集います。どちらの機種でネットワークモードに接続しているかは関係なく、一緒にロビーで会話したり、一緒のパーティを組んで冒険に出かけたりする事が可能です。

2005年12月11日

XBOX Live!::サポートに電話^−^;

 サポートに電話してXBOX360の現象を話したところ、交換となりました。^−^;
 商品の立ち上がり初期なので、日曜日もサポートが営業しているのね。Webサイトをチェックして良かった。
 電話にはお兄さんが出ました。休日出勤かしら。痛く恐縮した声でした。

 FFだから落ち着いていられるけど、これがPSUだったりPSOだったら大騒ぎしてるかもw

 でもでも、立ち上がり時のトラブルまでソニーの真似しなくてもいいのにね☆

つれづれ::今週の検索キーワード

 相変わらず「声帯マイク」がトップ。
 なんと、5位にこんなのがw 「信長の野望 オンライン 烈風 織田 マナ」(オンラインの部分は、1バイトカナ文字)

2005年12月10日

XBOX Live!::イキナリ意識不明に><

 FFXIのXBOX360へのインストールも残り5分を切ったところで、イキナリ音がぷつんと途切れ、画面が真っ黒に。
 リングライトは、3つのクオドラントが赤く点滅している。
 取扱説明書にもない症状><
 はぁ。初日からコレだわ。
 サポートは18時までだから、月曜日まで待つしかないのね。

XBOX Live!::なに考えてるのよ〜

 FFXIのXBOX360へのインストール所要時間、約1時間☆
 ホントにインストールにこんなに時間がかかるのかしら?
 長大なテロップが延々と牛歩戦術を展開していたけど、まさかこれを表示するだけのために……><

 ちなみに、XBOX360で一番最初に試したゲームはPDO。
 「対応していません」ですって……;;

2005年12月09日

スカッとゴルフ パンヤ::こ〜の商売上手ぅ

結局、セシリアの衣装を買っちゃいました。
整備服を一式にサンタ帽、それとクリスマス限定アズテック。
整備服にしたのは、ほかのだとボトムが同じデザインで色柄が違うだけだから。
サンタ帽はレッドチャイナ用。

こうして、ついついアイテムを買っちゃいます。
アイテム課金恐るべしw
欲しくなるアイテムがタイムリーに出てくるところは商売上手ね。(*^_^*)

20051209181711part.jpg20051209181747part.jpg

XBOX Live!::明日はXbox360の発売日

実はN3をやってみたくて、Xbox360を予約してます。
明日には手元に届く予定。
VGAケーブルも一緒に頼んじゃいました。
いま、ワイド液晶ディスプレイがものすごく気になっていたりして(^_^;)

Xbox360にはFFのベータ版もついてくるので、やってみようと思います。
本サービスにデータは引き継がれないそうなので、PSUまでのつなぎになればラッキーぐらいに思っています。

2005年12月08日

PSU::あと70日♪

 PSUの発売まで、調べてみたらあと70日。
 長いような、短いような。
 と〜っても楽しみ☆

2005年12月07日

スカッとゴルフ パンヤ::こまった

早くもセシリアの新しい衣装が欲しくなってるわたし。
プレイ時間、あんまり長くないのに。
でも、いろんなのを着てみた〜い
\≧▽≦/

投稿者 Lyliko : 12:36 | コメント (0)

スカッとゴルフ パンヤ::ちょこちょことパンヤ

最近、寝る前のワンゲーム(3ホールぐらいの軽いの)がいい感じ♪
今日も鈴ちゃんと一緒にまわりました。

鈴ちゃん、わたしよりハマってるみたい。(^_^)

2005年12月06日

PSU::予約キャンセル!

 Windows版のPSU、予約開始初日にセガダイレクトで予約していたけど、キャンセルしちゃった。
 だって、Amazonの方が安いんですもの。

セガダイレクト:
 ¥7,590(税、送料込み。ビジュアルブック+ミニサントラCD付き)
 セガダイレクトオリジナル特典付き。
 定価、送料別

Amazon.co.jp:
 ¥6,069(税、送料込み。ビジュアルブック+ミニサントラCD付き)
 定価-15%、送料無料。

 「セガダイレクトオリジナル特典」に価値を見いだす人ならセガダイレクトで買うのでしょうけど、わたしは予約をキャンセルして、改めてAmazon.co.jpで予約しなおしました。

2005年12月05日

スカッとゴルフ パンヤ::パンヤ公式ガイドブック

公式ガイドブックを買いました。
カバーがちょっと派手です。アリンの足で売ってるようなものかも。
アマゾンで予約購入したのですが、書店だったら手に取るのを躊躇したかも。(^_^;)

とりあえず第一印象でした。
中身はこれから。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::今日の信On

 星野2階のお手伝い。クリア。
 (お昼ごはん)
 星野4階。クリア。
 (夕食)
 鍛冶と巫女の1アカ2アカコンビで修得。ホントは知人と修得するつもりだったのだけど、徒党に入っていたので仕方なく。
 調子よくコウモリを狩っていたら侍に乱入されたりして。
 返り討ちにしたけどね。

20051204220345part.jpg

 23時を回ったので、修得を切り上げて僧凛々で稲葉へ。
 しば〜らく待ったけど、おもしろそうな徒党もなく、疲れたのでログアウトしました。

2005年12月02日

スカッとゴルフ パンヤ::着々と

20051202002213.jpg
 すこ〜しずつですが着々と、Lyliko☆、ランクを上げてきています^−^
 今日は鈴ちゃんと合流。
 3コースほど一緒に回りました。

2005年12月01日

スカッとゴルフ パンヤ::ランクアップ☆

 ルーキーFからルーキーEに。ちょこっとだけランクアップ。
 短時間にちょこっとから、長時間じっくりまで、いろいろできてたのし〜い^−^

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。