2006年01月30日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::陰陽道でも……

20060130002613part.jpg 黄泉狩り徒党で「大岩叩き」に挑戦しました。
 その前に「堕ちた聖獣」戦でひとり死んでたりしたので、念を入れて開幕は結界・四、次いで式神召喚ってやってたら、それが奏効して逃げ延びられました。ひとりだけ……。

投稿者 Lyliko : 04:17 | コメント (0)

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::星野山地下一階と真・太極

 美嶋ちゃんで初めて星野山に行ってきました。
 そして2回目の星野山で初めて、真・太極を撃ちました。

 初の星野は狩りの徒党で行ったので、1丹で引き上げ。
 やっぱりクリアしたいな〜って思いながら、稲葉に帰る途中で募集徒党を検索してみたら、彩ちゃんが募集してました。
 陰陽師の党員枠はなかったけど、頼んで入れてもらいました。
 二度目の星一階では、ボス相手に真・太極を撃つことが出来て大満足。初だったんですよ〜。
 余談ですけど木魚達磨の武器、たこおでんですよね。
 おいしそうw

20060129210219.jpg
初の真・太極

20060129212049part.jpg
「このタコおでんはワシのもんじゃ〜 誰にも渡さんっ」
と、NPCの木魚達磨さんはおっしゃっていますw

2006年01月29日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::なのちゃんからバトン・その3

 なのちゃんから回ってきたバトン、第3弾。
 密教僧・藤木凛々、回答しま〜す♪

■Q1■デートの時相手が理由もなく1時間遅刻。そのときのあなたの一言は。
 「のうまくさんまんだーぼだなんばく」
 懲悪。

■Q2■デートの時相手がありえないような服装。そのときのあなたの一言は。
 持ってない笛を取り出し、「♪〜」
 帰依。

■Q3■デートの時相手が携帯ばかりいじってる。そのときのあなたの一言は?
 「のうまくさんまんだーぼだなんばく」
 愛染明王法。

■Q4■ご飯を食べて会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから先に行ってて!!」 どうします?
 「のうまくさんまんだーぼだなんばく」
 紅蓮法輪。

■Q5■相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?
 「のうまくさんまんだーぼだなんばく」
 質問者に死人返り。

■Q6■付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
 「か〜つ」
 一喝。

■Q7■大好きな人から結婚を申し込まれました!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?
 「のうまくさんまんだーぼだなんばく」
 説教。

■Q8■次にバトンを回す人、5人。
 「のうまくさんまんだーぼだなんばく」
 リウカさん、すずちゃん、ムネムネさん、デスタさん、ぶち弦さん

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::屏風3回入魂♪

 マナさんが屏風を探しているというので、生産に挑戦してみました。
 目標は生命+220、器用+5↑です。

 風俗図屏風生産1枚目……鍛錬1のができたので、入魂ゴー。
 生命2回入魂して生命+220、鍛錬度14。
 いい感じ。
 それでは器用さ入魂……器用さ+5がついたけど、耐久-2、腕力-1、知力-1なんていう、とんでもないオマケが〜><

 2枚目……鍛錬0のができました。
 影響があるわけじゃないんだろうけど、さっきより念入りに精神統一して生命2回入魂。
 ……生命+200、鍛錬度13。希望より低めが惜しいけど、器用さ+2のオマケがついていい感じ。
 機をうかがって器用さ入魂……結果、器用さ+8、土属性+2。
 よ〜し。完成^−^

 とっても喜んでもらえました。
 ポイントは、大量生産しないことと、比較的入りやすい生命から入れること、かな。
 そのあとで自分用に器用屏風を生産したら、4枚目でうまく3回入魂できました♪

まい・げぇむ・ひすとりぃ::メガドライブ

 なのちゃんのところでファミコンの話題が出ていたのだけど、わたしはメガドライブだったので、話について行けずw
 そっちにコメントするわけにもいかないので、こっちに書きます。

 いちばん遊んだのは「ぷよぷよ」
 そこそこうまくなったので、周囲は誰も一緒に遊んでくれなくなりました^−^;
 続編はやってないですよ〜。
 あ、Windows版のぷよぷよフィーバーをこないだ買ったけど、ほとんど遊んでないや。

 あとは、ファンタシースターでしょ、ソニックでしょ、シャイニングフォースでしょ、ランドストーカー、こんなところかしら。
 ファンタシースターは「千年紀の終わりに」がいちばん好き。クリアしてから、また最初から何回もプレーしたロープレって、わたし、これだけかも。

 ソニックは、ソニック2がいちばん遊びました。
 でもいちばん好きなのは、ソニック&ナックルズです。風景のキノコがダンスしてたり、細かな光が舞っていたり、世界がかわいいです。

 シャイニングフォースって、詰め将棋みたいw
 シミュレーションゲームのヘックスのかわりに四角く区切られたフィールド上をキャラを移動させて^−^
 単独先行すると敵にやられちゃうので密集隊形で進めながら、キャラの成長も考えて誰にとどめを刺させるかも考えているのに、NPCにバカったら、ずんずん先行するわバンバン敵を倒しちゃうわ……なんてこと、あったなぁ〜。

 ランドストーカーはアクションRPG
 ラストダンジョンが鬼でした。
 どう鬼かというと、平均台みたいなところがたくさんあって、落ちちゃうとまた最初から><
 でも、とっても楽しいゲームでした。

2006年01月26日

オンラインゲーム::ツンデレってなぁに〜?

 FEのクローズドβのプレビュー記事を読んでいたら、「ツンデレ」って言葉が出てきて???
 うす〜い雑誌とかを山積みに積んでおくと、いつの間にかデレ〜ンと雪崩を起こしちゃうことかしら、なんて思ったのだけど、全然違ったみたいw

 もしかしたら知ってる人の方が多いのかもしれないけれど、わたしははてなダイアリー - ツンデレとはを読んで、へええ〜って思った。
 ところで、元の記述は、

【4Gamer.net】 MMOアクションRPG 「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」 プレビュー

余談ではあるが,「ワドリーテ・ツンデレ説」が当たり前のように流れていたのは,個人的に興味深かった。

 なんだけど、立場とかお構いなしにいつでも恋人の前でデレデレしていたら、そういう人って指導者の資格はないんじゃないかって思うの。プライベートな場になって初めてデレデレできるものじゃないのかしら。

 「一見優しい”デキタ人間”は感情欠落!? 思いやりがないと感じさせる男 - [男と女の恋愛学]All About」は、女性が男性に抱く印象だけど、これの逆パターンかなぁって思いました。日本男児はマザコン傾向があるって言うしね。


 ツンデレをググっていたら、「ツンデレ・アナライザー」なんてのを見つけちゃいました。
 さっそく試したら、


お前、普通です。

別名、何の取り柄もないゴミ、ともいいますが、勘違いした自称「変わり者」
が跳梁跋扈する中、正直、あなたの存在は貴重です。

特別な何かを望まない限り、普通に恋愛、普通に仕事、そして普通に幸せを
掴めると思われ。この先も、そんな何一つ持っていない貴方自身を、大切に
してあげてください。


 ですって。つまんないの〜w もうちょっとおもしろい回答しなさいよw
 ウィットもなにもありゃしない。知識ばかりで中身スカスカなの丸出しね。

2006年01月25日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::Lv50になりました^−^

 生産陰陽師の美嶋ちゃん、せっせとTDや修得、経験に通い詰めて、本日、レベル50になりました。
 特化技能の修得は、残すところあと1.3コマになりました。
 戦闘技能を全皆伝したら、生産に専念するつもりなんだけど……結構狩りに出ちゃうかも。
 星野山にも行けるようになったしね〜。

2006年01月24日

管理運営::ぐったり

千数百件ものトラックバックスパムに見舞われました。
まさかエントリーを一件一件開いて手作業で削除するのもウンザリなので、
・楽な削除方法を調べて
・消すべきトラックバックを特定して
・そのプログラムを書いて
・削除を実施
しました。

副産物として、トラックバックにもベイジアンフィルターが導入されました。

あ〜疲れた(>_<)

投稿者 Lyliko : 03:12 | コメント (3)

2006年01月23日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::順調?

1日で陰陽道四の技能をふたつ修得しましたよぉ。
そして術徒党で叢雲堂に行ったら、また婆がいました。
先に二徒党が手前の雑魚と戦闘中。そして雑魚はまだウヨウヨ。でも雑魚との戦闘に入ったら、その間に他の徒党に婆を取られちゃう可能性大。
そこでわたしがソッコーで取り付くことにしました。
みんなの合意を得てゴー。
なんとうまく取り付けちゃいました。(*^_^*)
婆には楽々勝利できたけど、残念ながら特殊グラ装備はドロップせず。

でもでも、また婆が居るとは思ってもみなかったし、取り付きも成功したから満足。レベルも49に上がったしね。

2006年01月22日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::陰陽道四へ

20060121214717.jpg

 術徒党で叢雲堂を攻略中にようやく森羅万象を修得しました。
 これでいよいよ陰陽道最後の目録、陰陽道四の修得に入ります。
 森羅万象を修得したら他の陰陽符を使う全体術は使わなくなるんじゃないか、そう思っていたのですが、そっちはそっちで属性低下効果があるので、適宜使い分けることになりそうです。

 そのとき一緒だった方が装備してたのが、黒染めの絵緯織袴。
 コッソリとショットを撮らせていただきました。
 金色の紋様やアクセが地色に映えてステキです。
 細身だとよく似合いますね。

enuki01.jpg enuki02.jpg
左のショットで隠れちゃってる帯の辺りは右のショットで確認してね

 そうそう、この日は騙り奪衣婆も居ました。
 他の党員が冥福や破魔光も繰り出す中、わたしはひたすら五芒陣で婆を集中攻撃! まだ森羅万象を覚えていなかったので。

 汚れた大乗衣は出ませんでしたが、修行僧の僧衣がお侍様にドロップ。
 僧さんが試着したところを撮らせていただきました。

enuki03.jpg
これはこれでかわいいですね

 こういったものに対抗できるのって、五条袈裟とか七条袈裟とかかしら……。
 あ〜。陰陽師の生産の目標が、大乗衣どころか七条袈裟にまで上がっちゃったかも。^−^;

2006年01月20日

つれづれ::W41CA予約ぅ〜♪

早めに仕事を終わらせてauショップに寄りました。
お目当ては昨日発表されたばかりのW41CA。カシオの四代目WIN端末で、新たにフェリカとリスモに対応。
首を長くして待ってたので、まだ値段も発売日も決まってなかったけど、予約しちゃいました。
展示前の見本を見せてもらって、カラーは白に決めました。オレンジも捨てがたかったけどね。
ほんの少し薄くなっただけだけど、よりいい感じになりました。
手に入るのが、今から楽しみです。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::特化目録入手完了♪

20060119222342.jpg

 黄泉比良坂で狩りの徒党があったので、行って参りました。
 ほどなくして陰陽道弐を皆伝し、参の修得に入りました。
 また、無事に三椏壱が揃ったので、美濃へ帰るときに寄り道をして海賊町へ。さっそく陰陽道四をいただいてきました。

2006年01月18日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::特化目録・陰陽道参をゲット

日和って地獄谷で断片集め。
陰陽道参の分は揃ったので、さっそく交換。
これで未入手の戦闘目録は、陰陽道四、仙道六、道場、になりました。
生産は、陰陽道四を皆伝してから、かなぁ。

今日こそは黄泉狩り?

2006年01月17日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::三椏があと1種類

昨晩はさすらい熊のお誘いがあったのでまずそれに行ってきました。
Lvが47に上がって、目千の旬はもう終わりかも。

越中から稲葉に戻り、募集中の叢雲堂徒党にソッコーで混ぜてもらい。
三椏を集めているのは一人だけだったので、揃えることができました。

残るは地獄谷か黄泉です。
三椏なら黄泉がいいよ〜って言われたけど、どうしよ〜う。

とか言って今夜あたらちゃっかりと黄泉術の党首してそうな気がします。

2006年01月16日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::泥手裏

大泥棒を見てから手裏剣を召還すること。
類・泥縄

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::ムラクエクリア♪

20060115220148part.jpg 陰陽師・美嶋凛々、Lv46になってムラクエをクリアしました。
^−^
 それまで使ったことのない二貫砲もバンバン撃ちました。
 千引の硬い方の敵に比べれば、ムラクエの敵は柔らかですね。
20060115232257.jpg 一度だけ準備中に攻撃を食らって瀕死になったこと以外は、非常に安定して倒すことができました。
 断片は残すところ三椏の壱、参、四です。
 地獄谷と叢雲堂に各一丹ずつ行けば、全部集まりそうです。

2006年01月15日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::薬師さんの新装備

20060114201744part.jpg 薬師さんの新装備って何かに似てるなぁって思ったら……「ねんねこ」じゃないw
 赤ちゃんをおぶっているときに、その上から着る半纏(はんてん)。
 前で縛った紐がまさにそれっぽい感じで。
 失業して仕方なく子守をしてるダンナみたいな雰囲気ががが
 ^−^;

2006年01月14日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::あの人の謎がハハハ〜ン

陰陽師って一歩引いた感じになるっていうのは先日書いたとおり。言い換えればマイペースね。
そして陰陽師の戦闘は眠いw
戦闘中に意識が飛ぶことしばしば。

姉さんとかリウカさんの謎がハハハ〜ンw

2006年01月13日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::なのちゃんからバトン・その2(回答編)

じゃ〜ん。お待たせしました。回答編でございます☆

☆Q1☆あなたは何フェチ?
手! 大型犬の子犬の、おっきな手が好き♪
もちろん、黒雷とかデルバイツァのもw
20060112175325part.jpg pso1123093939part.jpg

☆Q2☆異性を見るとき、まず何処を見る?
ウルトラマンのようにおっきくってつぶらな瞳を。
……え、異星人じゃなかったの?

☆Q3☆最近プッシュ出来る部位
言わなきゃいけないんですか><
えっと、その、Aボタン……ゲームコントローラの。
あと、アナログスティックにも、移動スティックにはオートランのオンオフを、視線変更スティックには視点変更を、それぞれ割り当ててあるので、よくプッシュします。稲葉に出入りするのに便利♪

☆Q4☆異性の好きな部位五つ
ウルトラセブンの……はやめて、
「ダイハード」のブルース・ウィリスの白いランニングでしょ、
「レオン」のジャン・レノの白いランニングでしょ、
「逃亡者」のハリソン君の白いランニングでしょ、
「沈黙の××」のセガールのの白いランニングでしょ、
でも同じ白ランニングでも裸の大将は却下ね><

20060109115247part.jpg☆Q5☆フェチを感じる衣装は?
絶対、白いランニングw
ラフな格好で繊細な作業をしているのが特に。
でも透けてちゃダメ。
あとイチオシなのが女鍛冶の打出二枚胴具足。色っぽくってステキ。その前の新装備みたいに下品なのが続かなくて安心しました。
でもこれ、いま気づいたんだけど、「素肌にエプロン」っぽいかも〜><

☆Q6☆バトンを渡す5人
リウカさ
すずちゃん
ムネムネさん
デスタさん
唐突にぶち弦さん

オンラインゲーム::三度目の正直

 ファンタジーアースの第三次クローズドβに当選しました。
 どんなものなのか、楽しみです。^−^

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::真理之書・弐を皆伝+もうすぐLv45

20060113001950part.jpg 快調に成長している陰陽師の美嶋凛々ですが、ようやく真理之書・弐を皆伝しました。
 ここまで来ると、心なしか術の準備動作も自信たっぷりに見えます。
 ようやく特化目録の修得に取りかかれます。陰陽道を選択しました。

 実際にやってみると、陰陽師って戦闘に対する立ち位置が一歩引いたような感じですね。
 味方徒党に対して直接はなにもできないっていうところが大きいのかな。
 敵徒党に対しても基本は全体術ですし。
 個別に干渉できないところから、少し離れて上から見下ろすような感じになるのかなぁって思いました。

 経験値があと35万ptでレベル45になります。
 すぐムラクエです。
 はやいなぁ。

20060113002941part.jpg 二度も上野屋敷にご一緒させていただいた巫女さん。
 ひょっとこ面をご愛用。
 神の手がお気に入り。
 『「シェーッ」ってアテレコしたくなる』って言ったら、悲しそうな顔をしていました。
 当たり前ですね。
 いえ。直接表情を見た訳じゃありませんが。そんな気がしました。

 オマケ。久しぶりに黒雷にも行きました。そのときのショットです。
 指先に注目してください。
 ちゃんと印を結んでいたんですね。初めて気づきました。

20060112175851part.jpg

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::なのちゃんからバトン・その2

 「のりへいさんからバトン第2弾!|nano blog」で、またなのちゃんからバトンを渡されてしまいました。
 今回の質問は、

  • ☆Q1☆あなたは何フェチ?
  • ☆Q2☆異性を見るとき、まず何処を見る?
  • ☆Q3☆最近プッシュ出来る部位
  • ☆Q4☆異性の好きな部位五つ
  • ☆Q5☆フェチを感じる衣装は?

とまあ、難しいのなんの。
 でもね、飛びっきりのを考えて必ず回答するからね〜^−^

2006年01月12日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::減量に成功♪

 時間のかからない減量法はと言えば、痩身薬!
 でもそんなお金ないので、いままで聞いた範囲の中から、もっとも手軽にできそうなものを試したところ、バッチリ成功しました。^−^
 おっと。これは信onのゲームの中でのお話ですからね。
 リアル減量法を求めて検索で到達された方にはゴメンナサイw

 試したのは、ネズミ減量法です。
 聞いていたのは、ネズミと戦って殴られればやせる、というものでした。
 それでお城の近辺のネズミを叩いてみましたが、避けが成功してばかりで、ちっとも殴られる気配がありません。これじゃ時間がかかりすぎる〜と思っていたところ、ハタとひらめきました。
 殴ってすぐに逃げるのです。
 ネズミ相手だから、簡単に脱出成功。
 しかも短時間で生気が半分に減少w
 これを数回繰り返して生気を極小にしてから、じ〜っと生命が回復するのを待つ。
 これを何セットも繰り返すと、ごらんのとおり。

 やっとショットが載せられます。

20060112131412part.jpg

 え、違いがわからない?
 大鎧とかだと全然違うんだけどなぁ。^−^;

2006年01月11日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::やっぱり太ってる……

 ボディラインにメリハリをつけたくて、藤木、しばらくの間、価値を余計にとっていたのね。
 自分では、ウェストを太くせずにバストアップに成功!って思っていたのだけれど。

 マナさんに「太った?」って言われちゃいました。
 変化が緩慢だから、自分じゃ気づかないんですよね。

 で、今日、なのちゃんから絵緯織袴をいただいたので、試着したんです。
 それはそれは清楚で可憐な装備で、着るのがもったいないくらいだし、着ていて照れくさくなるほどなのですが。
 ウエストが一目瞭然><
 なので、わたしはショットはまだ載せません。
 シェイプアップしたらね。

 ちなみに絵緯織袴には、天狗の兜巾の、それも黒染めが頭装備は一番似合うみたい。
 武器は……刃物のついてるのは、どんなものを持っても違和感。
 菩薩の錫杖もいまひとつ。
 ……で、価値の低い、いわゆる普通の錫杖らしい錫杖を持たせたら、ようやくそれなりになりました。
 あ〜。普通の錫杖でW-がついてるのがあればいいんだけどなぁ。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::断片集め・雁皮紙編

 富士地下行きの徒党に誘われて、断片集めに行ってきました。
 神職さんが見つからなかったので、なのなのちゃんに頼んだところ、快く引き受けてくれました。^−^

 雁皮紙目録断片は、党首さんは薬師の試験だったし、他の人は楮だったので、ほとんど独占状態でした。
 それにもかかわらず、あと1枚って言うところで丹が切れてしまい帰還しました。

 スクラッチも何枚か入手できたので、何枚か使えば揃うだろうと思って帰り道、山賊町に寄ったのですが……

 ここでも妙な引きの強さを発揮し、なんと最初の1枚でビンゴ!
 富士地下から稲葉への帰路の途中で山賊町に寄ってスクラッチしたのですが、まさか、最初の1枚で揃うなんて^−^
 ウキウキと目録と交換しました。
 これでまた修得に集中できます。

2006年01月10日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::もう少ししたら藤木、復活かも

 風花ちゃんが大乗衣を作ってくれました。
 生命と知力の入魂をして、黒で染めて。
 これで付与石を取り付ければ、またボス狩りに行けます。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::楮が集まりました

 昨晩の金山行きで、楮紙目録断片が必要分揃いました。
 帰り道、山賊町に寄って、さっそく特化系目録と交換しました。

 選択したのは陰陽道。
 陰陽道がやりたいからっていう積極的な理由からじゃなくって、むしろ消去法での選択。
 パラメーターの初期振りが、偏っちゃってて、陰陽道以外ではやっていけそうにないって感じなので。

 これで御蔵を圧迫していた断片がちょっと片付いたので、真理之書・弐を皆伝するまではTDメインで修得かな。
 もちろん、断片や目千のお誘いがあれば、喜んで行きますよぉ^−^

 満足のいく大乗衣が制作出来るようになるのは、レベル50を過ぎてからかなぁ。
 魅力に振ってないから、ずっとダメかもだけど><


2006年01月09日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::破界も負けないよぉ

20051225102308s.jpg

 密教僧の破界も、陰陽師の華に負けないよぉってショットを。
 大物主の結界を、密教僧・藤木凛々の破界で破った瞬間です。
 予想もしなかったエフェクトにちょっとびっくりしました。^−^;

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::華を覚えたよ〜

20060109010108s.jpg

 育成中の陰陽師の美嶋凛々、レベル41にしてようやく光芒・華を修得しました。
 上は、初めて華を撃ったときのショット。
 今ごろ真理之書・壱の最初のコマだなんて、このさきどうなることやら。先が思いやられますが、みなさま、温かい目で見守ってやってくださいまし。

2006年01月06日

PSU::(;_;)

発売日が3月30日に延期ですって……楽しみにしていただけにショック><

FEに客取られるわよ>見吉
大穴ギルドウォーズもあるし(ベータがおもしろかったらパッケージ買ってもいいかな)
ってかわたしも流れるかもね。
FE予約しておいて良かったカモ。これでFE飽きた頃に発売されればベストかしらw

それにしても、3つめで人気落とすってジンクスが当てはまらないといいけどね。
PSUって、大きな流れでは3つめだから。
ファンタ1、ファンタ2、ファンタ3
PSO、PSOEP2、PSOEP3
そして、ファンタ、PSO、PSU

オンラインゲーム::ギルドウォーズ

10日からオープンβが始まるので、登録してみました。
ムービーを見る限り、キャラが同じ位置に立ったままモーションを繰り返してる(シリアスっぽい演出をしてるので、かえって笑えます)ので、高級モグラ叩きな可能性大、ですが(^_^;)

スカッとゴルフ パンヤ::久々に

6ホールを2回回りました。
パンヤショットのタイミングを忘れてる〜><

2006年01月05日

オンラインゲーム::FE予約♪

 予約特典のカレンダーにつられて、ファンタジーアースを予約しちゃいました。
 神谷盛治さんのイラストが好きなので。

 ファンタジーアースのイメージイラストの一部(初期の頃のもの?)がどうも神谷さんのものらしく、カレンダーに収録されていることを期待して。
 少なくとも、1〜2月分のイラストは神谷さんのイラストを使って再構成したものみたい。

 神谷さんで思い出したけど、プリンセスクラウン、PSP版が昨年の9月に出ていたのね。
 ぬかったわ。
 こっちもあわててソフトと攻略本だけ注文しました。
 本体はあとでゆっくりと……ポイントを使ってw

2006年01月04日

XBOX Live!::冗談でしょお!?

日産アメリカとマイクロソフトが共同でコンセプトカーを作ったんですって。

昨年末のニュース。
Xboxを搭載し、停車中にPGRがプレイできるんですって。実車のステアリングとか使って。

エイプリルフールでありがちなネタだけど、ホントにやるなんてw
どうせやるなら、風防ガラス全体がディスプレイになって欲しいものよね。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::初目千

20060104012424part.jpg

 陰陽師がレベル35になりました。
 胴装備は、リウカさんから譲っていただいた生気各+255付与の束帯にグレードアップして、初の目千に行ってきました。

 党員募集中の徒党に参加したら、偶然、なみなみちゃんと一緒になりました。

 涙は出なかったけど、断片はタップリいただけたし、何度か瀕死状態になってハラハラしたりと、結構楽しかったです。
 信Onは、伸び盛りのこのレベル帯が達成感があって一番楽しいかもしれません。

 それにしても、ここ数日のショットを見比べてみると、急激に細くなっているような気が。
 たまーにヘイト上げすぎて殴られちゃうからかもしれません。

2006年01月03日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::陰陽師はレベル34になりました

20060103004757part.jpg
 ここのところ、陰陽師で主にTDに入り浸り。
 今日はLv34にまでなりました。

 胴装備は自作の束帯。

 頭装備は藤木が作った萎烏帽子。

 得物は菩薩の錫杖。
 光ちゃんに制作&入魂してもらった素体に、なのちゃんに作ってもらった付与石を付与。
 ウエイトマイナスこそついていないけど、いいものが出来ました。

 付与石の取り付けは、いつもスリリング☆
 素体に最初に取り付けたのは、生命+140の石。結果は生命+126。ロス10%だから、まあまあの成績なのかな。
 次に取り付けたのも生命+140の石。うまくつくと信じ、ヒミツのおまじないを唱えて付与したら、見事生命+255に。付与石には知力+2もついていて、それもちゃあんと加算されました。^−^

2006年01月02日

PSO BB::PSOが起動できない〜><

 モニタをS2410Wにしてから初めてPSOBBを起動したらこんなことになっちゃいました。
 (背景は、Rubyちゃんのデスクトップ壁紙ね)

Failed to delay load libraly mscorib.dll (Win32 error: 998). This program can no longer run and will now terminate.
Failed to delay load libraly mscorib.dll (Win32 error: 998).
This program can no longer run and will now terminate.

 エラーを出しているのはATIのCatalist
 原因がCatalistかPSOBBかは不明。でも、他のフルスクリーンのゲームじゃ問題出てないのよね。
 PSOBBもウィンドウモードで試したら、正常に起動できるし。
 で、ハタと思いついてデスクトップのサイズを1920x1200から1600x1200に変更してみたら、正常に起動できることが判明してひと安心。
 でも、不具合報告のついでにワイド対応も要望出しちゃおうっと。

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。