2006年03月30日

オンラインゲーム::デカ頭かぶりものゲーム

昨晩は信ON落ちてから、ローズオンラインをお試ししてみました。

中身はよくあるクリックゲーなので割愛して、キャラについて。
韓国産なのに濃いです。
欧米の濃さとはまたテイストが違います。
でも、どっかで見た濃さよねって思っていたら、思い出しました。

中国のお祭りか何かでかぶられてる、デカ頭のかぶりもの

あれにそっくりです。

やっぱり国産ゲームがいいってオチでしたw

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::神宮寺三郎ですって^−^;

 なのちゃんとこで紹介されていた「ファミコン診断テスト〜決定、あなたはこのゲーム!〜」をやってみました〜。


<診断結果>
記憶することが得意で、ハードボイルドに憧れを持っています。 目標はやや高めに、人と協力した方が力を発揮しやすいようです。 基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。 とても寂しがり屋で、あきらめやすいところが弱点。 人をすぐに見下してしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・
 『 探偵神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 』。

 同じ結果の人は230名います。

 セガのゲームなら少しはわかるのに〜。

2006年03月28日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::浴衣着て浜辺でまったりと採取

 帰りが遅くなり、時間が中途半端だったので、僧凛々で、浜辺でまったりと採取しました。
 わたしは採取の際、できるかぎり装備を着けない主義。
 今日はなんとなく浴衣を着てみたりして。
 波音がいい感じで、ねむぅ〜くなってきて……。
 寝落ちするまえに寝ようっと^−^;

2006年03月26日

ゲーム機器とそのお手入れ::おやすみなさ〜い

PCは結局OSの再インストールを選択しました。
完了じゃないけど、一区切りついたので寝なくっちゃ。
おやすみなさ〜い。

2006年03月25日

ゲーム機器とそのお手入れ::修復作業中

 メインで使ってるPCのディスクがダメージを受けたみたいで、起動しなくなっちゃった。
 電源入れたまま寝ちゃって、起きたら画面が虹色にw

 リセットかけたら再起動して、ログインできたんだけど、すぐに反応しなくなっちゃって、BSOD
 Unknown error
 ですって。

 もっかい再起動かけたら、システムが入っているディレクトリが見つかりませんってメッセージが@@

 寝てる間に蹴り入れちゃったカモ。

 たまたま買ってきたAMラジオを聞きながら、ただいま回復コンソールで修復作業中。
 直るかしら><

 今度からは、寝るときには電源を切るようにしなくちゃ。


 ちなみに、AMラジオは、コデラサンがラジオ出演するって言うから、それじゃ聞いてあげなきゃねって。

2006年03月24日

食べること::リターンマッチ成功♪

 昨晩は、冷蔵庫に入ってた十勝カマンベールに合わせるワインを買うのに、コミュニティストアで妥協しちゃいました。

 ……ひとくち含んだ途端、わたしは後悔の渦潮に飲み込まれてしまい……

 すっかり風味が飛びきったアルコール入り葡萄ジュースでございました。
 とうぜん、十勝カマンベールのひとり勝ち状態w

 昨晩の星野のヘロヘロさは、これが原因だったかも。


 そんなことがあったので、今日は仕事の帰りにチーズ王国に寄ってチーズとクラッカーを調達。
 ワインはカベルネ種を使ったブルゴーニュのシャトーものを……って行きたいところだけど、まだまだ高いからパス。給料日ぐらいじゃ買わないわよw
 無難にサッポロのイエローテイル・シラーズにしました。
 シラーズ種はオーストラリアの葡萄なのね。
 わたし、シラーズの味が大好き^−^
 ちょっとやそっとのブルーチーズには負けないしね。

 広がる複雑な味と香りにつつまれて、今日はプチ満足〜♪

BelleIsle(ベルアイル)::「ベルアイル」新・クローズドβフェイズ2テスト

新・クローズドβテストで抽選に漏れた人は自動的にエントリーですって。
待ってればいいのね(^_^)

ゲーム機器とそのお手入れ::レボリューション、買うよ買う!?

メガドライブやPCエンジンのソフトを配信するんですって(^_^)

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::星野1〜2階

昨晩も星野。
1〜2階に行ってきました。

早い時は1丹で時間が余る1〜2階ですが、今回はヘロヘロ(^_^;)
強行ダッシュした途端に絡まれて戦闘に入っちゃったり、割れて何人か死んじゃったり。

強行ダッシュ成功で全員揃った〜って思った途端始まった戦闘は、とってもスリリングでおもろかったですよ。
気合いゼロかつ丹なし状態w
単体回復の気合もないので生命吸収を配って「殴って回復して〜><」とか、仏の加護を張って、殴られて気合回復したり。
鍛冶さんと巫女さんと暗殺さんの3人まで倒れた時は、さすがに怯みましたけど、全員が生存で戦闘終了できました。

2006年03月23日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::仕様変更で忙しく

いろいろと仕様変更がありました。

僧凛々にとって一番の関心事は孔雀明王法の変更の影響。
変更内容は、
 継続時間:180秒→90秒
 消費気合:80%→50%
でした。

結果、7v7の場合、効果をキープするのに、
3ターンに1回孔雀→2ターンに1回孔雀
となりました。

星野のボスは孔雀の効果の隙には必ずと言っていいほど術攻撃を仕掛けてくるので、大忙しです。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::星野に通い詰め

ここのところ、ずう〜っと星野に通い詰めです。

7階にも挑戦したので、またまた大乗衣がボロボロにっ。
でも陰陽師を育てておいてよかった〜。
さっそく生産&入魂して、後は付与石をつけるだけです。

今度の土曜日の晩には、10階の裏ボスに挑戦しますよぉ(^_^)
いちど10階の表ボスに挑んだことがあったけど、えげつないくらいに強くて、翻弄されっぱなしでした。
雪辱、晴らしたいなっ。
1〜4階ポイントと交換できる籠手を売ったので、軍資金にもちょっと余裕ができました。(売り子してくれた××ちゃん、ありがと〜う。確か匿名希望だったので伏せ字です)

2006年03月17日

つれづれ::まだまだ素人が手を出しちゃいけないNTTひかり電話

 ひかり電話を利用するために強制的に使用させられるルータの品質が悪いのよ。
 月に何回って言う頻度で反応がなくなるの。
 そのたびに原因を確認して、「あ、やっぱりルータだったわ」ってなって、電源を入れ直し。
 こんなの、誰にでもできるってもんじゃないじゃない。
 わたしがいままで使ったルータで最低の品質。
 困ったものね。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::呪術師づくしの日々!?

 こないだ「飽きた〜」って書いたばかりの星野8階だけど、またまた勧誘されて行って参りました〜。
 中ボスまではちょっととまどったものの、難なくこなし、さてボス戦!

 あらら。攻撃の隊列のままでした〜。

 わたしはなんとか逃げ出せたけど、全員がスタートに戻らないと、成仏した仲間がスタートからボスのところまで進めない><
 やむなくふたたび邪術師に挑んで飛びました。

 リターンマッチ。
 今度は隊列もバッチリだし、全員要領をつかんでいたので、ちょっとヒヤリとする場面はあったけど、ちゃ〜んと倒せました。

 残るは9,10階だけど、9階をクリアしても、10階には直接は行けないみたい。
 クリアできる日が来るのかしら?
 でも、クリアしたいなぁ。

オンラインゲーム::残念

 ベルアイル-の新・クローズドβテスト、外れちゃった。
 残念><
 でも追加募集が始まったら、「新・クローズドβテスト フェイズ2」に応募しようっと。

2006年03月16日

つれづれ::ブラザーズグリム

 注文していたブラザーズ・グリムのDVD、Amazonから発送しました〜ってメールが届きました。
 テリーギリアム作品のビジュアル、好きなんです。
 明日、届くかしら。
 楽しみ〜♪

Lyliko the megido caster!::ネガティブ広告?

とあるWeb広告

××銀行の××万人の顧客データは××社の××(データベースの名前)に蓄積されています。

こんな感じのコピーだったかしら。
詳細は覚えてなくても、××銀行との取引は避けた方が良さそうって印象はハッキリ残ってます(^_^;)

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::ぼぉ〜(2)

藤木で青!を出して勧誘を待ちながら、侍で伐採&生産修得をしてました。
伐採した木材と買った清水で和紙生産。
竹は捨てたり売ったりせず、楊枝にしてからN売り。
家具の切り株はN売り。
残りの伐採品はストック。
なんて要領でちまちまやってました。

でも藤木にはさっぱり声がかからず。
伐採&生産にも飽きたので12時前後には落ちちゃいました。

2006年03月15日

つれづれ::ほろ酔いです

今日はお仕事のプチ打ち上げでほろ酔いです。
いま帰りの電車の中です。
(^_^)

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::星野1〜2階

昨晩は僧凛々で、星野1〜2階に誘われて行ってきました。
レベル60の人が何人も居るハイレベル徒党です。

1階では、スタート地点から、尼僧脇の扉のところまで、初めての強行ダッシュを経験しました。
目標の扉の所で一回だけ戦闘になったけど、それ以上絡まれることはありませんでした。
もちろんボスも難なく倒しましたよ。

2階では巫女さんが本領発揮。眠りと隠しを駆使して、スムーズに移動。
それでも数回は戦闘になりましたけど。
星野1階に入ってからちょうど1丹で2階ボス前までたどり着きました。
2階ボスはおなじみの邪術師。ここも難なく倒しました。
2階は何度も行ってますが、最短記録でした。
わたしは単についてっただけですけどw

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::なにやら危険な香り

20060315000724part.gif

 こんなメッセージが出てました。
 認証サーバーに障害……困ったものね。
 でもわたしは、何者かが、不用意なプレーヤーのアカウントを盗もうとして、認証サーバーに辞書攻撃を仕掛けているせいで負荷が高くなってレスポンスが悪くなってる可能性もあるって思っちゃった。
 そうじゃなければいいのだけど。
 楽しくプレイするためにも、安易なパスワード、やめましょうね。^−^b

2006年03月14日

オンラインゲーム::ちょっと迷う

 「RF online スターターキット」が予価2940円(税込)で4月28日発売予定。結構お得な内容。
PSUまでの繋ぎに良さそうだけど、肝心のPSUの発売日がわからないから、判断できないのよね。
 だって、これの発売日よりも早くPSUのサービスが始まったら、無駄になっちゃうもの。
 それに、プレイ料金も高いし……。
 なんてことを思いながら料金体系をチェックしていたら、ヤクザな仕様を見つけちゃった。

オプション90DAY/オプション30DAYの利用日が残っている状態で、スタンダードコース(クレジットカード自動継続)のお手続きを行いますと、オプション90DAY/オプション30DAYの残り利用期間は無効となります。ご注意ください。

 わたしの中のセガの顧客対応姿勢についてのイメージからすると、「しまった。クレジット決済システムの仕様を決める際にオプションxxDAYの残日数を考慮するのを忘れた〜。」「今更作り直すのもお金がかかるから、仕様だってごり押ししちゃえ〜。」なんて会話がなされたのかなって想像しちゃう。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::ドイツから出張?

20060313211435part.gif

 知行をチェックしていたら、村役候補にこんな人が居ました。
 ドイツから出張してきたのかしら?
 ハイジも居るのかしら?
 謎は深まるばかりですw

2006年03月13日

PSU::PSUの発売日はいつ?

アマゾンだとウィンドウズ版の発売日が6月30日になってるけど……?
ヨドバシは無難に12月31日(^_^;)

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::疲れた〜というか飽きた〜

20060312230340part.jpg 星野8階は、2階のオカマ邪術師のリベンジ。
 邪術師は準備なしで生命気合ダメージのある全体術を使ってくるので、密教僧は大忙しです。
 結果的に2時間脱兎コースになっちゃったけど、なんとかクリアできました。

20060313013633part.jpg
2006年3月13日、1:36:33

 丹が切れてからは、ただひたすら、気合回復を待って孔雀孔雀だったので、疲れた〜というか、むしろ飽きました^−^;

2006年03月12日

つれづれ::陰陽師II

 昨日は先日届いた陰陽師IIのDVDを観ました。
 野村萬斎演じる安倍晴明が扮する某女性キャラが艶やかでした☆
 ストーリーのキーとなる某キャラクターが単なるモンスターな印象になってしまったのが残念。演出、もっとがんばって欲しいなぁ。全般に役者の力に負ぶさっちゃってましたね。
 でも、わたしは野村萬斎が観たくて、他には期待していなかったから、怒りませんよ〜w

 全然関係ないけど、ゾイドジェネシス。ひとつの山場を迎えて非常に盛り上がってるんだけど、最近作画がとっても不幸。はじめの頃のあのクオリティはどこへ行ったの〜; ;

管理運営::TAROさんのブログにリンクを張りました〜

 TAROさんのブログ「空の彼方にあるものは・・・」にリンクを張りました。
 TAROさんはPSOBBで知り合ったお友だちです。ここのところはRFオンラインをプレイしてます。
 わたしのと違って、とってもていねいに書かれていて、ステキなサイトです。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::レベル57に☆

20060311162814part.gif 密教僧の藤木凛々、ようやくレベル57になりました。
 密教僧の党員募集がさっぱりないので自動編成を頼みにして精兵詰所に行ったら、登録直後に決まりました。登録する際、「現在登録されているのは12名しか居ないから云々」、なんて言われたんですけどね。でも、わたし以外の方は相当待たされたみたいです。
 編成された徒党は、鍛冶が居ないかわりに神主が二人でした。普通じゃこんな構成、お目にかかれませんね。侍が盾のできる人でよかった〜^−^;
 最初はちょっととまどったけど、何回か戦闘をこなすうち、なんとか戦い方のコツがつかめたみたいです。
 アタッカーは陰陽師さんと忍者さん。わたしは敵に妖怪が居るときだけ強力なアタッカー^−^;

 ほどなくしてレベルアップ。
 レベル56はとっても長かった〜。

 時間が足りなくてボスまではたどり着きませんでしたけど、楽しくできました。
 たまにはこんなのもいいですね。

2006年03月11日

オンラインゲーム::GE

ファイナルクローズドβテスト、今日はとりあえず3時間ほどプレイしてみました。
システムは練り込まれて良くできている印象。某スクエア系のゲームのように、UIの不作法さでいらつくこともない。
でも、この手の操作体系とグラフィックのゲームではよくあることだけど、あまり没入できない。
キャラに環境光の映り込みがなく、影も簡易的なものなので、その場に居るっていう感じがしないのが残念。テクスチャはキレイだし、処理も軽めなのはいいけれど、パワーのあるPCには、もっと高度な処理をさせて欲しいところ。他PCやNPCが可視になる範囲も狭いかな。
操作がマウスクリックとキーボードだけなのは、わたしにとっては致命的。自然と俯瞰でキャラを見ることが多くなるから、心理的距離が開いてしまうのは当然だし、マウスはリラックスした姿勢でできないから、長時間のプレイには向かない。
装備変更以外はカスタマイズの余地がないので、キャラに愛着も湧きにくいし。
マウスクリック式なので、キャラを操作すること自体にうれしさを見いだすのは難しい。
いまのところ、クリアした初期クエストからは「この先に何があるんだろう」ってワクワクさせる要素が感じられないので、プレイするモチベーションを保つのは難しいかもしれない。

まだクローズドβの段階なので、そこまで求めるのは酷というものかもしれないのだけども。

2006年03月10日

つれづれ::リラックス〜プ皿

なんとか一枚ゲットしました。
6点だから、月曜〜金曜のお昼とどこか一回でOKって思ってたら、一回はお茶を買い忘れちゃったし、急な外出が入っちゃったりと、意外と障害があって、それなりにスリリングでした。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::ぼぉ〜

昨晩は藤木で勧誘希望出してぼぉ〜。
それだけで終わっちゃいました。
僧って以前にも増して徒党の口がなくなったような。仏門以外は。
仕方ないので11時過ぎに落ちて、お試しでラグオン体験したりしてました。

ふふふ。今夜はGE♪

2006年03月09日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::惜しい〜≧〜≦

全職TDの募集があったので、藤木で行ってきました。
あぅう。狩りでの密教僧の仕事を忘れてるよぅ。
やっぱり僧って難しいですね。

レベルアップ間近だったので、もしかしたら、ってほんのり期待してましたが、惜しくも経験値があと40万というところで時間になってしまいました。
今日はレベルアップできるかな。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::邪推

 コーエーが信長の野望OnlineでRMT対策に本気で取り組んでない(少なくともそう見受けられる)のは、本気で取り組んだらコーエーの中国市場参入の障害になるようなことが起きるって考えているから?

2006年03月08日

オンラインゲーム::GEファイナルクローズドβテスト

 『グラナド・エスパダ』のファイナルクローズドβテストに当選しました。
 テスト期間は2006年3月10日(金) 17:00 〜 3月14日(火) 23:00の5日間。
 ちょっと楽しみです^−^

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::減量成功〜かしら♪

20060308015350part.jpg 美嶋ちゃんで知行をいじっていたら、析前狩りのお誘いが。
 好きなので行ってきました。
 でも、久しぶりだったせいか、魔犬手前の最後の角で逆方向に曲がって死んじゃったり、準備に慌てて丹を忘れたりで大変でした。
 ご一緒させていただいた皆様、ご迷惑をおかけしました。
 ……あ、借りた丹代を返すの忘れてた><

 そのあとは藤木の減量。
 食料は持たずに、死の頭巾を持って、ネズミにアタックしては即逃亡。
 逃亡に成功したら、死の頭巾で生→気。
 生命が少なくなったら、回復術で気→生。
 食べ物が尽きて、生気表示が赤くなってからがとってもスリリング。一歩間違うと死んじゃうのよね。
 でも、その甲斐あって、減量には成功したみたい。
 多分、最小じゃないかしら。
 でも……まだおなかが出て見えるのは、服のデザインのせいね。おなかのリボンが〜><
 あと、身長が高いとあまり細くならないみたい。
 収縮薬で縮めようかしら。

2006年03月07日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::『キアヌ・リーブス』のバトン

なのちゃんからのバトンです。

Q1:パソコンまたは本棚に入っている『キアヌ・リーブス』は?
Q2:今妄想している『キアヌ・リーブス』は?
Q3:最初に出会った『キアヌ・リーブス』は?
Q4:特別な思い入れのある『キアヌ・リーブス』は?
Q5:私と『キアヌ・リーブス』というお題で川柳をひとつどうぞ。
Q6:最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

Q1:パソコンまたは本棚に入っている『キアヌ・リーブス』は?

こころの中に居るから、本棚とかには居ないなぁ。
DVDラックには居るけどw

Q2:今妄想している『キアヌ・リーブス』は?

ベッドでまどろんでると、「朝ご飯だよ〜」って運んできてくれるの。
トーストとスクランブルエッグとミルクとオレンジジュース。
「トーストの焼き加減はこれで良かった?」って。
ぐふぐふ。

Q3:最初に出会った『キアヌ・リーブス』は?

かわいそうに。遅刻して上司に怒られてたわよ。

Q4:特別な思い入れのある『キアヌ・リーブス』は?

もっちろん、白ランニング♪
でも、漂白してない綿シャツ姿もステキ。

Q5:私と『キアヌ・リーブス』というお題で川柳をひとつどうぞ。

〜キアヌたたかひ見にまかる〜
痩せキアヌ 負けるなLyliko 是にあり

Q6:最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

ムネムネさん:ムネムネキャラで
デスタさん:スペオペで
カキコさん:萌えキャラで
Lちゃん:レベル3で
りゅうねさん:少林寺で

2006年03月06日

つれづれ::(無題)

 頼んでいたCDが届いた。
 大好きなアニメのBGM集。
 一昨年、その作曲家が亡くなってるって噂を耳にして調べたけど、裏が取れずにそれっきりになっていたのだけれど……そのアルバムには書いてありました。
 ああ、やっぱり亡くなっていたんだ。
 アニメのBGMを手がけたことのある人の中で一番好きな人だっただけに、残念。
 わたしがジャズ・フュージョン系も好きなのはこの人のおかげだもの。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::星野7階クリア♪

20060304215307part.jpg 青のもうすが完成しました。セットで着る絵緯織袴が似合うよう、山城で減量をしていたら、星野7階のお誘いが。前の晩も3時過ぎまで星野7階に籠もって苦行(^-^;)をしていたのだけど、ちょっと考えてOKの返事を。
 なかなか素晴らしい徒党で、一度もリトライなしに7階をクリアしてしまいました。
 もちろん、稼いだ貫はまるまるお持ち帰りで。
 とってもミラクル♪
 追いつめられても気持ちの余裕を忘れない、柔軟で楽しい徒党でした。^−^

 ちなみに、入る前は耐久度28%だった烏帽子が、クリア後17%になっていました。
 その後、星野2階のお手伝いをしたら、2%に……。
 立物付きでお気に入りだったけど、もう戦闘用には使えないわね〜。


2006年03月03日

つれづれ::手ごわいリラックマ

 am/pmで「リラックマリラックスープ皿キャンペーン」の真っ最中。

 お皿は全員もらえるけど、条件が意外と厳しくって、3600円(600円×6回)は買う必要があるみたい。

 しばらくの間、お昼はam/pmのお弁当かなっ(^_^;)

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::星野7階

 いつものように知行チェックを済ませて、合戦場に居た藤木を奈良に移動させて、「きょうはどうしようかな〜」ってぼ〜ってしてたら、対話が。
 星野7階のお誘い。
 終了予定時間を訪ねると1時頃の予定とのこと。
 それならオッケ〜って返事して。装備整えて、現地へダッシュ。
 苦労して大ボスまで進めたけど、どうしても負けてしまう。
 結局、午前2時を回ったところで断念。
 いつかきっとクリアするわよ〜><

2006年03月02日

つれづれ::Microsoftに倣うApple

ITmedia D LifeStyle:アップル、新たなiPod周辺機器は「iPod Hi-Fi」
アップルコンピュータはiPod用の周辺機器として2.1chスピーカーユニット「iPod Hi-Fi」を発表、Apple Storeからの出荷を開始した。

 AppleがiPodの周辺機器として2.1chスピーカーを発売したそうだ。
 これはもっぱらMicrosoftが得意としてきた手法。

 従来共存してきたサードパーティのビジネスのうち、おいしそうな部分を自社のビジネスに取り込んでいき、独占を強めていくという手法である。
 ソフトウェアとハードウェアの違いはあるけれど、やっていることは同じ。
 数年後には、OSS系コミュニティなどでのAppleバッシングが当たり前になるのかもしれない。

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::久々の出陣

 久しぶりに密教僧の藤木で出陣。
 出陣というぐらいだから、合戦に参加。
 だって、情勢が動いているんですもの。

 武将徒党に勧誘されて、中後詰の、しかも副将だけど、落としましたよ〜。

 そうそう、誕生日が3月3日だったので、御蔵がさらに10拡張されて70になりました。
 あっという間に埋まっちゃったけどね。

20060301215438part.jpg

 たいちょ〜の荒木しゃん。
 なんか仕種がカマっぽい!?

2006年03月01日

オンラインゲーム::企業の体質

 グラナド・エスパダの番組が追加されるというので、キメクルにアクセスしてみた。
 発売から2週間も経過しているW41に未対応ですって。
 auのユーザーは感度が高く、様々なサービスに対するアタッチレートも高いはず。それなのに、このていたらく。遅すぎ。ダメじゃん。
 やっぱり、日立系の会社は、製品にしろサービスにしろ、コンシューマ向けのものを扱っちゃダメね。
 国内の通信系のメーカー御三家(富士通、日立、NEC)でコンシューマ向けのISP事業をやってないのって、日立だけだし。

 確か、GEの国内サービスには日立が絡んでいるはず。
 不安だな〜。

 う。あった><
 MMORPG「Granado Espada」の国内サービス元は,日立製作所とハンビットの合同出資会社ハンビットユビキタスエンターテイメントに決定
 4Gamer.net: 2004/11/19 23:49:57 / Kim Hakkyu氏インタビュー:「Granado Espada」の日本運営はどうやって決定した? また「Granado Espada」のステータスは?


著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。