2007年10月28日

つれづれ::働きマン占いリターンズ

Yahoo!占い - 働きマン占い リターンズをやってみました。
 当たってるんだか、当たってないんだか、よくわかりません。^−^;

働きマン占いリターンズ あの働きマン占いがバージョンアップして帰ってきた! 掲載期間:2007年10月9日〜12月26日 (C)安野モヨコ/講談社 キャラクター占い結果 千葉真タイプ

基本性格
基本的にまじめで誠実なあなた。普段は温厚ですが、必要とあらばどんな相手にも臆せず、自己主張ができます。感情を隠すのがうまい分、ストレスを溜めがちですが、そんなあなたを評価している人もかなり多いはず。

2008年の恋愛運
大きな星が味方してくれていて、チャンス到来の2008年。恋に大切な「理想と現実」のバランスを満たしてくれる相手との出会いがありそうです。こんな好機には妥協は禁物。高い目標を持つことが大事です。一時の遊びよりも将来を見据えた相手選びをすることを心がけてください。また結婚を考えている場合は、第一歩を踏み出すことができます。

2008年の仕事運
仕事では実質的な成果を出せそうな2008年でしょう。あくせくしながらやるというのではなく、自分の楽しみを見つけながら仕事に情熱をもって取り組めそうなときなのです。目先のことだけにとらわれずに、本当にやりたいことを考えていって。自分に投資する目的で学校に行きなおす、などといったこともいいでしょう。旅や本などにお金をかけることもよさそう。

ライバルになりそうなキャラクター
田中邦男タイプ
少しフットワークが鈍っている場合、田中邦男タイプとの接触が効果的です。新鮮な刺激を与えてくれるライバルでしょう。意見を戦わせることによって、情報源にもなってくれるはず。

仕事を助けてくれるキャラクター
小林明久タイプ
ほっと息がつけるタイミングがとても重要なあなたにとって、小林明久タイプはぴったりのお相手です。自分のペースを維持する方法は見習う部分もあるでしょう。助けてもらった時は、お返しを忘れずに。

チャンスをくれるキャラクター
梅宮龍彦タイプ
梅宮龍彦タイプは、あなたを堅実にサポートしてくれるでしょう。あなたをうまくリードしてくれますので、長いつき合いになりそうです。もらったチャンスを逃さないようにしてください。

 ついでに(笑)テンプりん。パーソナル・カラー診断!!の結果は↓
temp.gif

2007年10月26日

オフラインゲーム::ゆびわ〜

 ロード・オブ・ザ・リングス・オンラインが、クライアント料金無料/レベルキャップ制の無料期間導入ですって。
 クライアント無料化に伴って、すでにLotROのクライアント料金を支払ったプレイヤーにアカウントの有効期限を20日間延長するんですって。
 早くからゲームをプレイして支えてきたプレーヤーへの恩をわすれていない、きちんとした運営だわ。
 PSO BBでEP4は追加出費なしでプレイできると思いこませる表現をしておいて、イザフタを開けたら有料、しかもしばらくしてから無料配布したセガとは大違いだわ。
 ちなみに+D Gamesでは、LotROの今回の決定を報じる記事の見出しが「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」無料化。カムバック・キャンペーンを実施で、基本料金無料制に変わるとの誤解を与える様になっているのね。セガと同じ穴の狢だわ。PVを稼ぎたいって意図が見え見え。報道する者の姿勢としてどうかと思う。記事の質が落ちてきたから、あまり見に行かなくなっているのに、基本を徹底せずに姑息なことをやって。違法じゃないけど根は食品業界の偽装と一緒じゃん。
 ……あ。単に日本語をちゃんと読み書きできない層に迎合しているだけか。

食べること::プレミアム日本茶

 ペットボトルでプレミアムっていうのもちょっと変な気がするけど、コカコーラの綾鷹とか、プレミアムな日本茶が売られるようになった。
 綾鷹とプレミアムお〜いお茶を試してみました。
 二本ともおいしいです。
 でも……なぜか二本とも、飲んだ後でおなかが下っちゃいました><
 偶然かな〜?
 高級品がカラダに合わない?

オンラインゲーム::トホホ……

 セオスオンラインのクローズドβに行ってきました。
 UIはおなじみのクリックゲーです。
 それはともかくとして、キャラクターの造形のセンスが悪いとか、イベントムービーにメリハリがなくダラダラ続いて冗長とか、結構イライラさせられて、キャラを作ってほんのちょこっと動かしただけで退散しましたよ。><
 まあまあのイメージイラストに騙された、かな。

 やっぱブライトシャドウは出来がいいんだわ。
 ついでにデモ版を試したヘルゲートは……画面のゆがみが気になっちゃって……。

2007年10月25日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::拾いもの

薬師がモバイルでなんか拾ってきましたよっと。

ryu1.gif
あ、なんか変なの混ざってる


ryu2.gif
実は一種類取り出した後で気づいたのだったり


ryu3.gif
使うとこんなのになりました


2007年10月24日

つれづれ::かんばれ!楳図さん

 建築差し止めを却下された住人が、今度は外壁塗り分け工事の差し止めを求めて提訴したとか。
 その人ら、ガウディが現代日本に居ても、たぶん同じことするんだろうな〜って思ったよ。

2007年10月20日

オンラインゲーム::ブライトシャドウ

 クローズドβに応募したら当選しちゃったので、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけシャイヤをやってみました。
 NPCの声はまだローカライズされてなくって、現地語なのね。話しかけると、「パンニハムハサムダー」って返事が。いや。そんなことは言わないけれど。うん。言ってない。
 脱線したけど、キャラを動かしてみて、何か違うって感じちゃって。
 ナルシー向けゲームかな。俺TUEEEE?
 どうもわたしには合わないなーって思いました。。

 本題。
 ブライトシャドウ|BrightShadowプロモーションムービーが公開されていますね。
 セガサターン版ナイツの頃のソニチっぽくって、「これよこれ!」って感じ。
 光源処理もわたし好み^−^
 キャラのデザインがもうちょっと大人っぽくって、コントローラーで動かせて、フォントも大きくできれば、もっともっと遊ぶんだけど。
 惜しいなぁ。

2007年10月19日

PSU::誇大表現

やっぱセガとわたしは相性が悪い。

たとえばプレスリリースの「週末は、『ファンタシースターユニバース』をプレイしよう! PSUゲームサーバーを大開放!ネットワークモードが無料で楽しめます。」って文。
http://www.4gamer.net/games/021/G002148/20071015003/

この文から、わたしはキャンペーン期間中は、ゲーム本体を持ってない人でもネットワークモードだけは無料でプレイできるのかなと受け取りましたよ。
最近のPCオンラインゲームの傾向からすれば、そう受け取るのが自然ですよね。
しかし内容はさにあらず。本体ソフトを購入していないとダメなのですね。
ガッカリさせられると同時に、やっぱりセガの宣伝文句は、どこかに落とし穴があると疑って読まないと騙されるって思いを新たにしましたよ。

んで、こういうエントリーを書くと妙なトラックバックやコメントがつくのも、セガの印象を悪くしてるんだな。

投稿者 Lyliko : 08:59 | コメント (0)

2007年10月18日

つれづれ::au 2007年秋冬モデル

 W56T、先代と比較してIrSimple対応にATOK搭載と、スペック上は選択しない理由がなくなったのだけど……なんでああもデザインがイマイチなの。
 それを言っちゃうと、今回のKCP+採用機種はみんなイマイチなんだけど。

 それにしても今回カシオのが無いのはなぜT^T
 KCP+に対応したCAが出るまで待ちかな〜。

ゲーム機器とそのお手入れ::switchblade

XBOX360用コントローラーでクリックゲーが操作できるようになるというswitchbladeが4Gamerで紹介されていました。
試してみようと思ってxfireをインストールしたのだけど、そっから先はサッパリわからず。
朝飯前っていうわけにはいきませんでした。
続きはお仕事から帰ってからで(^_^;)

それにしても4Gamerの記事がイヤにあっさりしてるのがひっかかりました。
xfireがみんどこと競合するからなのかなって邪推しちゃいました。

2007年10月15日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::家紋ジェネレーター

 なのちゃんのブログのエントリー、家紋ジェネレーターやってみた(・o・)|nano blogを見て、わたしも伊藤園のお〜いお茶を飲みながらやってみました。

藤木凛々の家紋はこれ。

12_03_06.gif
【風】 風紋のあなたは文字通り、深い森にそよぐ風のように優しく素直な性質。同情しやすく、他人の痛みを自分の痛みと感じることがあります。情緒豊かなだけに、心の中は常に様々な考えが交錯し、落ち着かない事も・・・。心のより所を見つければ、より充実した幸せな人生を歩めるはずです。

1600年生まれってのは受け付けてくれなかったので、適当な年を入れて作成しました。
他のデータは同じで生年だけ変えていろいろ試した結果、生年は家紋に影響なさそうなので、これで良しとします。


んで、戸籍に記載のデータでやったのがこっち。

07_01_01.gif
【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

あやたかって、舞妓さんとふたりで、ヒッヒッフー……じゃなくて、お茶を振ってるコマーシャルのお茶でしたね、確か。

2007年10月13日

つれづれ::4Gamerのおもしろい(interesting)記事

 最近の4Gamer.netは、4Gamer.net ― 4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」がおもしろい。
 各記事もこうならいいのだけど、速報性とか正確性とか優先させなければならない関係上、仕方ないのかなぁ。
 正直、最近の4Gamer.netの記事はあまりおもしろくないのですよ。PCゲームのシーンにおもしろさがなくなってきているせいなのかもしれないけれど、記事に関して言えば、情報の嵐に翻弄されて書き上げるのが手一杯で、ウィットを加える余裕がないようにも思えるのだけど。
 
 
 ちなみに、『某所から「βなのに手厳しすぎる」とクレームが来た』とされる記事、わたしはいい記事だと思いましたよ。
 厳しいとは全然思わなくて、作品への期待というか愛に溢れた記事だと。
 ガツンと読み応えタップリ。
 
 現状でデメリットに思えるところをきちんと書いているのが好印象。
 やたら持ち上げた提灯記事なんて簡単に見破れるし、記事でいいこと書いても、実際にプレイすればわかるのだから、遠慮する必要はありません。
 
 そして大切なのが、単に欠点を指摘するのではない、今後の発展の可能性に対する期待が書かれていること。
 この記事の場合には、期待と言うより、リチャード・ギャリオットならこうしてくれるはず、っていう確信だとわたしは読みましたが。
 ここで重要なポイントが、主観と事実の違いを意識して/認識して書き分けていること。
 基本といえば基本なのですが、上述の2点だけを挙げると、なにやら勘違いしそうな人が出てきかねないので、念のため。
 
 ゲームの記事は、読者にとっては、判断材料を適切に示してくれるものが一番だとわたしは思います。

2007年10月10日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::遅いっ(-_-;)

付与石パッチは10月17日適用ですって。
遅すぎ(-_-;)
RMT業者に対策を考える猶予を与えてるのかな。

涙ゾーンを拡大しても、ハンターが占拠するエリアが広がるだけで、狩りにならないダンジョンが拡大して、断片集めが一層困難になっちゃうかも。
いまのうちに全部揃えなきゃ(T_T)

2007年10月07日

ゲーム機器とそのお手入れ::BOSEのハイパーレゾネーター

 よく見てみたら、BOSEのM3本体には米国の特許番号と公開番号が3つ書いてありました。
 どれがハイパーレゾネーターかなぁって調べたところ、どうやらUS2005/0018868A1っていうのがそれのようです。
 書かれているのは公開番号ですが、すでに2006年11月に特許されていました。USP 7,133,533です。
 エンクロージャに開いたスリットの中に向かい合わせに2つのpassive radiatorを配置してradiator moduleを構成することで、低音をブーストしつつもビビリを抑えたってのがポイントみたい。

 わたしは音響は素人なので誤解が混ざってるかもな点はご容赦くだされぃ。

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。