2007年11月30日

つれづれ::それは逆でしょ

報道によれば、

 生活保護の支給基準の見直しを行う厚生労働省の検討会の報告書案が29日、明らかになった。低所得世帯の消費支出に比べ、生活保護世帯が受け取っている食費や光熱水費などの生活費(生活扶助)の額の方が高くなっていると指摘。厚労省に対して「基準の見直しには報告書の評価?検証の結果を参考とするよう期待する」とし、支給引き下げを事実上認める内容になっている。

とのこと。
感覚的には逆だと思うんだけど。
低所得世帯の消費支出が伸びるような施策の方が優先度が高いと思う。
それが国の施策ってもんじゃ?

それにどのみち、官僚に好都合な結論が出るように数字マジックを使っているでしょうしね。

なんで官僚をクビにできないのかなぁ。
国益にかなうことをする人よりも権力争いに長けた人がのさばってるのが異常だよ。
そういう制度なんだろうね。

投稿者 Lyliko : 12:46 | コメント (0)

2007年11月28日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::なんと!

20071127214418.GIF
@モバイルで3個目です。
同じキャラで何個も出ているのではなく、3キャラ目です。
技能は「に」です。
最近一番使っているキャラです。

2007年11月22日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::@モバイルで2個目@@

20071122202719.gif
前回は別キャラでしたが。
この子はトータルで2個目です。
一個目は、陸1のよろず箱ね。

つれづれ::ペールゼン・ファイルズ


 DVDを購入して観ました。
 HD-DVDでもブルレイでもなく、バニラDVDです。はい。


 映像、ストーリともにボトムズです。
 その一言に尽きます。


 事前の関心のひとつはOP曲、ED曲がどうなるかでした。
 乾さんの音楽、品というか美しさというか、普通の作曲家とは格が違ってて、亡くなられたのが本当に悔やまれます。
 そんな状況で、誰がどんな曲を作るのだろう。そう思っていました。

 しかし、聞いたはずなのに印象に残っていません。
 なぜでしょう。

2007年11月20日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::陸2

 密教僧でウロウロしてたら、魔鬼〜のお誘いが。
 乗ってみたら、超安定。スルスルっと陸2がクリアできちゃいました。
 龍尾弓のオマケつき♪

 ちなみに上人之書・四が未修得だったり^−^;
 陸2をクリアしてから慌ててTDで修得したりしてます。

2007年11月16日

オフラインゲーム::PS2版ボトムズ

 パッケージを眺めているときが一番幸せだったかも。
 オープニングで脱力して死にました;;

 PS2版ボトムズのオープニングは、アニメ版オープニングをCGに置き換えたものなのですが、メリハリがないんですね。
 オリジナルの方は意図的に黒フレームを挟んでパパパパパっと遷移するキレのいい映像を見せてくれたり、透過光の色をフレームごとに変えて朝日の輝きを表現したりしていたのですが、PS2版ボトムズのオープニングは、のんべんだらりん。ぬらぬら、へろろろ〜んって感じで。
 もしも〜し。演出さん入ってますか〜?
 アニメ版は滝沢敏文演出の勝利ね^−^

 それにしても……。
 あ〜。寝る前に見なきゃ良かった;;

投稿者 Lyliko : 02:01 | コメント (2)

2007年11月15日

オンラインゲーム::思いつき

 売るプレーヤーの立場で捉えて、RMTをパチンコの景品交換所にたとえる例がある。
 それでは、買う側面で(ゲームの規約で禁止されている)RMTを捉えた場合にどんな比喩があるかと言えば、それはダフ屋なのかな〜と思いついた。
 調達行為が善良なプレーヤーのプレーに及ぼす影響とか、運営サイドで行っている有料アイテム(⇔有料会員には優先的にチケット販売)との関係とか、対比して違和感のないポイントが結構多いと思う。
 それ以上の深い考察は専門家におまかせ〜。

つれづれ::今日はめでたい♪^−^

 RADEON HD3800がリリースされたでしょ、
 ボジョレーヌーボー解禁でしょ、
 PS2版ボトムズが出たでしょ、
 んで、お仕事もひとつ片付いたし^−^

 かんぱーい♪

2007年11月10日

オンラインゲーム::メモ

 大富翁星球、ちょっと気になっています。

投稿者 Lyliko : 10:04 | コメント (0)

2007年11月05日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::作り直し……

 傾奇、知力器用振りで作っちゃってたので、この週末は腕器振りで作り直してました。

20071103202623.jpg

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。