2003年08月10日

きゃい〜〜ん★繋がらない・・・

昨日からどうも回線のちょーしが悪いんだよね。今日はまったく繋がらない状態になってしまうし・・・・。
実はあたしは無線LANで接続してるんだよね。
スーパーアイドルのあたしゃーパソコンとかあまり詳しくないのであります!
それでもあたしなりに最善の努力をしてみたよ。。。
マザーの方はちゃんとネットに繋がるし、こりゃルーターかLANアダプタの問題だなと思い、マニュアル片手に孤軍奮闘!
そりゃーいろいろ試したね。。。プロバイダの設定やら、やれIPアドだの,やれMACアドだの・・・・・「何ゆえハンバーガー屋のアドが必要なのさ?」などと思いつつも説明書に従い入力。いや、期待はしてなかったけどね・・・・・・・やっぱし駄目かいこんちくしょーー!!むきぃぃぃぃ!
そこであたしゃ思ったね。「この上は、もはやアレしかなかろー・・・」とね。
思えば、あたしにこの技を使わせた奇特者(物?)は、PSの「ティアリングサーガで弓の餌食になり、死にまくってくれたマーテル嬢(ペガサスナイト)」以来だよ・・・・。
ルーター君、あんたやるじゃな〜〜〜〜い?
良い子のみんなはもうお気づきだろう。そう!伝家の宝刀、リセットボタンじゃー!
して、押してみる・・・・・・・・・・直ったじゃ〜〜〜ん。。。
嬉しいけど悔しい複雑な乙女心・・・・・。
今日は宝刀を抜きあぐねたあたしの心情を交えたナイスな一句。

「リセットを、恐怖に変えるPSO!」・・・・・・最初に押しときゃよかったよ。。。

投稿者 Mint : 2003年08月10日 01:17 | トラックバック
コメント

大変だったね〜〜
回線トラブルで、これなかったのね
心配してたの〜
私も全然分からないからそうなったら
どうしよ〜〜〜〜

でも、直ってよかったね!!!

Posted by: Ryune : 2003年08月10日 09:18

あっははははっ☆
奮闘ぶりが目に浮かぶわ。苦労してたのね。原因はルータの動作異常かしら。

ルーターとか無線LANって、今でこそ家電並みに普及しようとしているけれど、シロウトのいじるもんじゃあないよね〜。

うちはね〜、最初無線LANを使っていたけれど、結局は有線に落ち着いちゃった。その方が速いし、盗聴されるリスクも低いしね。
経由する機器が少ないほど、トラブル時の原因究明も簡単だしね。

プロトコルとハッタリは任せてちょうだいっ☆

Posted by: Lyliko : 2003年08月10日 15:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




※コメントスパム対策のため内容確認の後「投稿」できるように変更しました。投稿するには「確認」を押してください。