2004年02月29日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::長刀系を装備!

lyly2004022901.jpg 現地時間で三日間におよぶ採取活動&生産活動&対PC販売でお金を稼いで、ついに念願の長刀系武器を購入したわ。
 左は、小盗人を相手に戦っているところよ。
 ©2003-2004 KOEI Co.,Ltd.

投稿者 Lyliko : 18:05 | コメント (0)

PSO::EP2チャレ1、クリアー♪

 二日前に配信されたばかりのEP2クエに、RIN, Mint, Lyliko(わたし)の3人で挑戦してみたの。
 キャラは次の通りよ。

  • RinRin(フォニュエール、RIN)
  • Type,"emy"(レイキャシール、Mint)
  • Lyliko(ハニュエール)

 レイキャシとハニュでマグを交換して、いよいよEP2のチャレがスタート!

 3人だったから、アイテムを十分に使えたというのが良かったわ。
 なにせ私、ゴリに殴られても6割ぐらいはダメージ0で回避できるって状態にまでなれたし。(って一人で使いすぎ!?)
 Hit55のセイバーとハンドガンが手に入って、命中の低さを補えたのも大きいわ。
 おかげで空振りをして反撃をくらうことがほとんどなくって、思うようにたちまわりできたんだ。

 Mintちゃん、腕がナマってるなんて言っていたけど、全然、そんなことは感じなかったわ。トラップ発動もトラップ解除も的確だったわ。
 リンもね。要所要所でシフデバを欠かさないし。それに、セイバーで戦えるフォニュってかっこいい〜♪

 みんなでのんびりと、それでもテキパキと進めたおかげで、途中ヒヤヒヤすることはあっても、着実に進めることができたわ。
 タイムは目標時間よりも30分以上超過して、2:02:01でした。
 とっても楽しかったわ。
 わたし、やっぱり、チャレ大好き☆ リアルタイム戦闘の醍醐味が満喫できるんですもの。
 次の配信はいつかしら〜。

2004年02月28日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::サマリー

 おむすびを買おうと茶店に向かって歩いていたら、PCの呼び込みの声。おむすびを大サービスで売っていただく。ありがとうございました、「あおいちゃん」さん。これには偉く感動して、おむすびを作れるようになったら、初心者に配って歩くのもいいわね、なんて思ったりもした。でもそうなるのは、かなり先みたい。><

 最初はネズミ、そして途中から蛇を倒しまくって経験値稼ぎ&依頼消化をこなす。Lv5になって、ようやく「もののふ」から「足軽」に昇格したわ。

 生産をやってみたくなって、材料採取。人が多く集まっているところで、見よう見まねでやってみる。なんとか成功。
 「水」と「麻」から「細紐」や「ちきり」を作る。「細紐」をさらに材料に加えて「小袋」や「子烏帽子」を作る。
 うれしくなって、「ちきり」を装備。なんだかアンバランスだわ。^^;
 袋の容量が小さい(容量10)ので、材料採取をするとすぐにいっぱいになって持てなくなってしまう。ちょっと採取しては織機のところに走って生産し、NPCに販売。そしてまた採取場所に走るってことを繰り返しているのを、見るに見かねたか、ちきり程度をかぶってウキウキしている姿がほほえましかったのか(^^;)、親切な方が、お古だからとアイテムを譲ってくださった。
 「無銘兜巾」と「無銘上刺袋(容量35)」。ただでいただくのも気が引けたので、形だけでもと、手持ちの麻全部(11個)と交換。
 厚くお礼を言うとともに知人登録をさせていただいた。
 あとで攻略本で「無銘兜巾」と「無銘上刺袋(容量35)」の値段を見て、「ひぃ〜〜〜」。
 「無銘兜巾」は2貫100文、「無銘上刺袋(容量35)」は8貫800文だった。とても今のわたしに手の出せる値段じゃない。
 ご厚意に報いるためにも、がんばって出世しなくっちゃ。

 貯めていたお金で初期装備を少しマシなものに変更した。
 無銘粗末な小袖、無銘布の腰巻き、無銘竹槍
 ねずみが2撃で倒せるようになり、ダメージも減った。

 うふふふ。だんだんおもしろくなってきたわ〜。

つれづれ::週末からのわたし

天秤座

2月28日(土)〜3月5日(金)のあなたの運勢

あなたを神経質にする言葉や表現というものがあります。それらの言葉や表現は遠い過去の記憶をよみがえらせます。あなたがまだ幼くて、自分ではどうすることもできなかった頃の記憶がよみがえるのでしょう。あるいは、“危険な欲望”という名の休火山を起動するのかもしれません。あなたが人と会話をするさい慎重を期すのは、そんなところに理由があるのでしょう。

今、あなたの中で激しい感情が渦巻いています。それは“ある人物”との会話が原因です。その人は故意にあなたを挑発しているのかもしれません。あるいは悪気はないのかもしれません。いずれにせよ、キレるのは禁物です。自制心を保つよう心がけてください。

 あはは。なんか心当たりがある感じ。
 ここのところ、何発か落としているもの。フォニュエールのゾンデLv30どっか〜んってね。メギドじゃなくて。

2004年02月26日

XBOX Live!::次世代XBOXは、やはり2006年発売?

ITmediaニュース:[WSJ] 家電各社、“縄張り”に踏み込むMSに抵抗戦線 (2/2)

Microsoft幹部は、2006年頃にリリース予定の次世代ゲーム機では、ゲームやビデオなど保存済みの各種コンテンツのリポジトリとしてPCが重要な役割を担うことになり、そうしたコンテンツをワイヤレスでゲーム機に転送したり、テレビ画面で再生したりできるようになると反論している。次世代XboxをホームPCと密接に連係できるような設計にしているのも、こうした理由からだという。

早く出て欲しいかもだけど、今のXBOXの寿命も長い方がいいな〜。

2004年02月25日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::コントローラ

 私のPCはXBOX用のコントローラを繋いでゲームができるようになっているの。アダプターを使ってUSBに繋げているんだ。
 アダプターは、サイバーガジェットの「CYBER・XB用コントローラアダプタ(PC用)」よ。
 それでね、キーボードも、PCとXBOXとで同じものを使っているのよ。

 XBOXを使う場合:

  • XBOX-アダプタ-コントローラ-PSO用キーボードアダプタ-USBキーボード(Realforce89U)

 PCを使う場合:
  • PC-アダプタ-コントローラ
  • PC-USBキーボード(Realforce89U)

 でも、KBとコントローラの二つを、差し直すのは面倒よね〜。
 それで、「XBOXのコントローラ端子はUSBでコネクタ形状が違うだけ」ということを知っていたので、次の接続を試してみたんだ。

  • PC-アダプタ-コントローラ-PSO用キーボードアダプタ-USBキーボード(Realforce89U)

 これが使えるのなら、XBOXのコントローラひとつを差し直すだけでいっぺんに切り替えられるので便利よ。
 結果はね……私のところでは、今のところ問題なくこの接続でWindows(XP Pro)でキーボードが使えているわ☆

 いまは、信onでのXBOXコントローラのボタンのアサインをいろいろと変えてみて、少しでも快適にプレイできるように試しているところ。
 そのキーアサインも近日中に公開したいなぁ。
 信onをXBOXコントローラで遊ぼうなんて人は他にも居ないかもしれないけど、情報交換ができればうれしいな。

2004年02月24日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::信長の野望オンライン

Windows版の「信長の野望オンライン」を始めました〜。
作ったキャラは、こんな感じ。

ワールド:群雄伝
所属:織田家(なにも考えてない)
職業:僧(ハニュエールっぽいのということで)
性別:女性
氏名:藤木凛々

ただいま、Lv5を目指して蛇退治中
見かけたら、よろしくお願いします。

今のところは、24時までは信onで、24時以後はPSO、みたいな切り分けになっているわ。
でも今夜は眠いから、仮眠を取ってから直接PSOに行くわ。

XBOX Live!::Tsunamiの噂

ITmediaニュース:Xbox Liveに一連の新機能「Tsunami」追加へ

Xbox Liveに一連の新機能「Tsunami」追加へ
Microsoftは年内にコードネームで「Tsunami」と呼ばれる一連の新機能を順次追加していく。Tsunamiにはオンラインストレージや特定のゲームの大会を開く機能などが含まれる。(ロイター)

次期XBOXにはHDDが付かないんじゃないかっていう噂があったけれど、今度はオンラインストレージへの対応などの話ね。
でも今度は次期XBOXじゃなくって、現XBOXの話みたいよ。

2004年02月21日

つれづれ::週末からのわたし

天秤座

2月21日(土)〜27日(金)のあなたの運勢

しばしの間、あなたよりも不幸な人々に思いを巡らせてください。世界中の億万長者たちはそのいい例です。その他、国家元首、大企業の幹部、映画スター、伝説的なロックスターといった人々に情けをかけてあげましょう。これらの人々は、あなたが持っているものを持っていません。あなたの目に映っているものが見えません。両者の人生を比べると雲泥の差があります。

これからあなたに“素晴らしい体験”という名の富がもたらされます。彼らはそんな富に恵まれていません。もうじき、木星と金星のお陰で、あなたは真の幸福がどんなものかを知ることでしょう。

 う〜ん。なにやら逆説めいているけれど。
 のんびりまったりできるってことかしら?

2004年02月16日

まい・げぇむ・ひすとりぃ::抜群! デイトナ効果

 やっぱり私はドベだわ。(TT)
 最初のルート、ハードがクリアできない〜。
 でもね、デイトナUSAのBGMの効果は抜群ね。
 ずうっと4位だったのが、かけた途端、たまにトップを走ったりできるようになったもの。
 それを維持できればいいんだけどね〜。
 CPUカーに追い越される瞬間、ぶつけられて、建物に激突ってパターンが多いのよ。><

2004年02月14日

まい・げぇむ・ひすとりぃ::デイ・トン・ナァ〜♪

 昨日はゴッサム2を買ってきたのね。
 私は、無免許だし、ゲームでもへたれドライバーなので、スコアはボロボロだけど、楽しいね〜♪

 それで、プレイ中のBGMにしようと、ついデイトナUSAのCDを引っ張り出してきて、XBOXに入れちゃった。
 まだプレイ中にかけたことはないけれど、たのしみ☆

つれづれ::ついつい

 夕食時にテレビをつけたら、東京MXテレビで「あしたのジョー2」(アニメ・映画版)をやっていたの。
 もう20年以上も昔の作品なので、技術的な古さや、演出のテンポの違いを感じずにはいられなかったけれど、引き込まれて、ついつい、終わりまで観ちゃった。

 ふふ。やっぱりイイわね。

PSO::もうひとつのゲーマータグ

 前々から気になっていたこと。それは、メインキャラとゲーマータグが違っていること。
 違っていても、大きな問題はないのだけれど、どうも気になる……。
 昨日、ゴッサム2を買ってきたら、Liveの新規登録2か月間無料カードがついてきた。
 ……で、結局登録しちゃった。
 幸い、"Lyliko"っていうゲーマータグは、まだ誰にも使われていなかった。

 ちょっと落ち着いた……けど、ふたつあるゲーマータグはどうしよう!?

つれづれ::週末からのわたし

天秤座

2月14日(土)〜20日(金)のあなたの運勢

今あなたが何を考えていようと、その考えは間違っています。あなたは大変な間違いをしでかしているのです。私の言うことが信じられない?でしたら説明いたしましょう。二言三言、説明するだけで、あなたの心は変わるはずです。なぜなら、あなたに説得を試みているのは私ひとりではないからです。別の人物にいたっては、もう何日にもわたってあなたを説得しています。

…というような感じで、あなたがある案件について心を決めようとするたび、誰かがしゃしゃり出てきて思いとどまらせます。あなたは他人の“論理”に耳を傾けすぎているのです。今のあなたに必要なのは自分自身の直感を信じること。直感はあなたに「自分の立場を守るように」とささやいています。その意見こそ正解です。

2004年02月10日

PSO::流星昆

 久々のPSOネタね。
 今夜はアルチ夢幻4を攻略したのね。
 メンバーは次の通り(順不同)。

  • リン(クー:FOmarl)
  • みったん(Mitsurugi:FOnewm)
  • ケンさん(RAcast)
  • 私(Lyliko:HUnewearl)

 そうしたら、デルディーが流星棍を落としたわ。

 じゃんけんにも勝っちゃった。わたし、欲しいものがあるときって強いのよね〜。何を出すと勝てるか、なんとなくわかるのよ。
 でも、その場にまゆが居なくてよかったわ。あの子が居ると、勝ち手が見えないばかりか、負け手に誘導されちゃうのよね。

 って、もしかしたらみんなに密かに勝たしてもらってるのかもしれないけれど。

 ともかく、流星棍は結構欲しいアイテムだったから、今夜はハッピ〜♪
 明晩は、あばれるぞぉ〜。
 イヤだ、眠れなくなって来ちゃったw

2004年02月07日

つれづれ::週末からのわたし

天秤座

2月7日(土)〜13日(金)のあなたの運勢

あなたがある決断に踏み切ったと仮定しましょう。その決断に対して、多くの人々が不満を唱えることは目に見えています。その場合、自分の決断を隠そうとする誘惑を感じると思います。それは賢明な策ではありません。人々を納得させるコツは、自分と同じ観点から状況を見させることです。それができたら、次に状況を微妙に操作してください。そうしたら望みの結果を達成できるはずです。“あなたが人々の意思決定に大きな影響を及ぼした”という事実に気づく人はいないはずです。

今、ある人物が自分の主張を通そうとして躍起になっています。その人が口角泡を飛ばして説得に努めているのだったら、好きなようにさせておきましょう。その間にあなたはささやいてくだい。最終的に勝つのはあなたでしょう。

2004年02月06日

ゲーム機器とそのお手入れ::次世代版XBOX

ITmedia ライフスタイル:「次世代Xboxは2005年秋に登場、HDDなし」の報道

次世代版XboxはHDDなしで出荷され、64ビット技術をベースにしたIBMのプロセッサ3つを採用するとSan Jose Mercury News紙が報じている。(ロイター)

 あと2年は使えそうってことね。MSの予定って、たいていスリップするから。^^;
 しかし、この構成だけ見てると、GCみたい〜。

2004年02月04日

つれづれ::もはや発泡酒でもない

 今日、初めてサッポロ Draft Oneを飲んだの。
 スッキリしてるし、香りがいいから、好き☆ 昔のブロイの香りを彷彿とさせるの。

 ドラフトワンは「その他の雑酒(2)」。もはや発泡酒でもないの。
 でも、おいしいわ。
 さすが、サッポロね。

 昨年、発泡酒の税率が再び上げられたけど、これなら、その影響もないわ。
 といっても、いずれまた、民の血のにじむような努力を、官が脂まみれの汚れた手で食いつぶすのでしょうね。
 けれど、民は負けないわ。

 安くておいしいお酒を飲んで、ちょっと元気になりました。

つれづれ::ラッキーとアンラッキー

 いつものようにアルチのヒートソードで経験値稼ぎ&スキルアップ。運のいいことに今日はヒートソード一週でフォトンドロップを3つも入手できた。バレンタインのおまけかしら?
 一方でノートPCが立ち上がらなくなった。回復コンソールを立ち上げてディスクの検査&修復をかけると、かなりのディスク領域がダメージを受けている模様(><) ディスクの交換時かしら。なんとか立ち上がったので、とりあえず、大切なデータだけでもバックアップしておこうっと。^^;

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。