2005年02月26日

PSO BB::たまには……(2)

pso1109419055part.jpg たまにはコスチュームを変えて気分転換。
 ふふふ。まるっきりの別人でしょ♪
 期間限定のレアリリよ☆ といっても、倒してもアイテムを落としたりはしないわよ。
 もう戻しちゃった〜。目撃者はごく少数ね。

 それにしても、ビデオカードを変えてからは、スクリーンショットを撮るのが楽しくて仕方ないわ。^−^

PSO BB::たまには……(1)

pso1109365876.jpg
2005年2月26日、6:11:16
 たまにはメインキャラ以外もレベル上げ。
 ふふふ。こんな時間にやってるの、不思議でしょ〜う? w

XBOX Live!::はてさて……

ITmedia Games:「ファイナルファンタジー」の生みの親、Xbox 2向けのゲームを開発へ

 Mooreによると、坂口のつくる新しいゲームはどちらもXbox 2専用になるという。同氏は両作品ともすでに開発が進んでいると述べたが、リリース時期については明らかにしなかった。

 TFLO開発中止が発表された後で雑誌に載っていたレベルファイブのインタビューで、TFLOのスタッフがいま何をやっているかはヒミツですってあったけど、これのことかしらね☆
 わたしはどうもスクエア系のゲームとは相性が悪くって、何本か買ったことがあるけれど、すべて途中で放り投げてあるのね。その権化みたいな人が作るゲーム……わたしにとってはどうだろう?

2005年02月21日

PSO BB::とうっ

pso1108916327part.jpg
2005年2月21日、1:18:47

 今日はVR神殿でキックの練習をしました。
 ♪サンドぉ〜バッグにぃ〜

 う〜ん。わたしの影もステキ☆

 でも、一番の自分の敵は、自分だわ。

pso1108917041part.jpg
あこがれの盾 いいなぁ〜

2005年02月19日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::初めてのトライアルダンジョン

NOn2005021901part.jpg 初めてトライアルダンジョン(TD)を攻略した。
 キャラクターは、藤木凛々(僧:女性:Lv22)。
 普通に詰め所で待っていてもいつまで経っても徒党が揃わないので、稲葉山の門前でメンバー集めることにした。
 状態表示を「募集中」にして対話を待つと同時に、検索でこれはという人、ひとりひとりに声をかけるのだ。
 土曜日の朝8時過ぎのことだった。
 オール開けで眠くて仕方がない。
 落ちて寝ようと思っていたのに、それでもメンバー集めを始めたのは、TDに入れないことが悔しくって、自分を納得させるためだった。

 予想に反して、さほど苦労せずにLv19〜Lv28のメンバーが集まった。

 期待と緊張にお互いの様子をうかがいながら、ダンジョンに入る。制限時間は90分。

 攻略開始。

 眠気は、瞬く間に吹き飛んでしまった。

 強い敵を前にしての緊張感。

 次の一手を最善のものにするために知恵を振り絞る。

 時間は瞬く間に過ぎ去った。

 安全な敵を相手にダラダラと続ける修得・経験より効率は悪いかもしれないけど、比べものにならないほど楽しかった。

 TDを通じて初めて、徒党における僧の役割を身をもって実感できた。
 そして僧を選んで良かったって思えた。
 それまで、なんとなく信Onの世界に居心地の悪さを感じていたけれど、居場所を見つけた、そんな気がした。
 もっともっと強くなりたい。そう願った。

 画像は、TD内で敵に一撃で倒されて戻されたスタート地点で撮影したもの。
 鋼の胴丸と片鎌槍は、信Onを始めた頃からのお友達の力作。
 舟形烏帽子は、不肖、藤木凛々の作。

PSO BB::ドラゴンテイマー!?

pso1108739741part.jpg ドラゴンをなでなでするえるさん
 もしかして、ドラゴンを調教中!?
 やっぱり、ただ者じゃないわぁ〜。^−^

 画像をクリックすると、全体画像を縮小したイメージをご覧いただけます。

2005年02月18日

PSO BB::ショットいくつか

pso1108577960part.jpg
5番ビジュアルロビーにて

 
 

pso1108652112part.jpg
シルドラゴンにラフォイエを
 
 
 
pso1108666205part.jpg
いつもの通路
 
 
 
pso1108666438part.jpg
リコのハート
 
 
 
pso1108666522.jpg
さよならリコ
2005年2月18日、3:55:22

2005年02月17日

PSO BB::なにもしない日

pso1108571171.jpg 珍しく日付が変わらないうちに床についた……のだけれど、案の定、早く寝た日の常で、1時過ぎにいったん目が覚めてしまった。
 どうも気になるのでパイオニア2の様子をチョットだけ見ようと、いつもPSOBBをしているデスクトップPCからではなく、非力なノートPCからアクセスしてみた……ら、タイミング良くえるさんに見つけられてしまった。
 ビジュアルロビーに降りたって10秒も経たないうちにメールが。
 そのまま落ちるのも野暮と思ったので、えるさんのお部屋におじゃまして、ちょっとだけ「おぅいぇ〜」
 グラフィックの設定が最低だから、影がまるいのが新鮮^−^;

 ところでこのノートPC、IMEをATOK2005にしたままでアクセスしたのだけど、ごく短時間の間に限っては、問題なく使えていたわ。
 このままず〜っと、ATOKが使えるといいのになぁ〜。AI辞書学習ツールでPSOの攻略サイトを学習させたから、アイテム名もバッチリなの☆

おやすみなさい。

蛇足
わたしのノートPCの情報よん☆

------------------
System Information
------------------
Time of this report: 2/17/2005, 02:02:15
       Machine name: ORTA
   Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_rtm.040803-2158)
           Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: IBM
       System Model: 2662L3J
               BIOS: Ver 1.00PARTTBL
          Processor: Intel(R) Pentium(R) III Mobile CPU      1133MHz
             Memory: 638MB RAM
          Page File: 295MB used, 1265MB available
        Windows Dir: C:\WINDOWS
    DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
     DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode
---------------
Display Devices
---------------
        Card name: ATI Mobility Radeon 
     Manufacturer: ATI Technologies Inc.
        Chip type: M6 (LY)
         DAC type: Internal DAC (350Mhz)
       Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_4C59&SUBSYS_02391014&REV_00
   Display Memory: 8.0 MB
     Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz)
          Monitor: (  Monitor Max Res: 
      Driver Name: ati2dvag.dll
   Driver Version: 6.13.3281.0000 (English)
      DDI Version: 8
Driver Attributes: Final Retail
 Driver Date/Size: 10/15/2001 22:16:08, 226624 bytes
      WHQL Logo'd: Yes
  WHQL Date Stamp: n/a
              VDD:          Mini VDD: ati2mtag.sys
    Mini VDD Date: 10/15/2001 22:14:42, 348512 bytes
Device Identifier: {D7B71EE2-0F19-11CF-A473-E82EA2C2CB35}
        Vendor ID: 0x1002
        Device ID: 0x4C59
        SubSys ID: 0x02391014
      Revision ID: 0x0000
      Revision ID: 0x0000
      Video Accel: ModeMPEG2_C ModeMPEG2_D 
 Deinterlace Caps: n/a
         Registry: OK
     DDraw Status: Enabled
       D3D Status: Enabled
       AGP Status: Enabled
DDraw Test Result: Not run
 D3D7 Test Result: Not run
 D3D8 Test Result: Not run
 D3D9 Test Result: Not run

2005年02月16日

管理運営::テスト

Lyliko@Live!: TBスパム対策

大量のトラックバックspamがやってきたので、下のサイトにあった対策を施しました。

 普通にトラックバックできるかのテスト☆

PSO BB::久々にアルチ遺跡

pso1108483252.jpg
2005年2月16日、1:00:52

 久しぶりにアルチ遺跡を攻略。
 NANAと二人。ハニュ2匹だけでっていう、ちょっとした無茶。
 途中で何度も倒れたけれど、DFはノーダウンでクリアしたわ。

2005年02月15日

PSO BB::うふふ☆

NANA 居らっしゃらないと思うけど、わたしからのチョコレートを望まれていた殿方にはごめんなさいね〜。
 わたしの愛は、わたしが手塩にかけて育てて、戦闘スタイル(というか、欠点までね〜^−^;)わたしそっくりな、NANAだけのものなの♪
 ふふふ☆
 伊達に名前に百合を含んでいませんわよ。(しかも水仙入ってるw)

管理運営::TBスパム対策

大量のトラックバックspamがやってきたので、下のサイトにあった対策を施しました。

http://mikilab.doshisha.ac.jp/~matake/bianca/archives/000569.html

2005年02月14日

セキュリティ::これはキッツいわぁ〜><

ITmediaビジネスモバイル:ドコモ、2万4632件の個人情報流出

NTTドコモから2万4632件の顧客情報が流出していたことが明らかになった。

 NTTドコモは2月14日、2万4632件の顧客情報が流出していたことを記者会見で明らかにした。内容は、ドコモの携帯電話ユーザーの氏名、連絡先住所、携帯電話番号および一般加入電話番号。現在流出経路を特定中だと説明した。

DoCoMoほどの会社で、しかも、個人情報の保護対策をかなり進めている中での、こんな事件。
携帯の番号と加入電話の番号、住所、氏名がセットで流れたなんて……キッツいわぁ〜、いろいろと。
DoCoMoユーザーじゃなくて良かった……けど、対岸の火事で済むかどうか……。

ちなみに、こういった個人情報漏洩事件の場合、業者側は迷惑料として一人あたり500円相当の商品券などを払って済ませるみたいだけれど、一人あたり1万円って裁判の例があるわ。
単純計算すると、2億4632万円……。

ところでこの情報って、ナントカラインとかの営業に利用されるのかしら〜w

2005年02月13日

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::看板に偽りあり

『信長の野望 Online~飛龍の章~』製品案内

短時間でお手軽に遊べるトライアルダンジョンが新登場。このダンジョンは1人からエントリー可能で、徒党員を自動補充できる、徒党自動編成機能がありますので1人でも遊ぶことができます。
トライアルダンジョンは各町から簡単に入ることができ、1時間前後でクリアできるクエスト型ダンジョンのため時間の少ない人でも気軽に楽しめるようになっております。

 このトライアルダンジョン、何度も一人でエントリーしたわ。一度など、延々1時間近くも詰め所で待ったけど、徒党の自動補充なんて一切されないのよ。当然、ダンジョンに入ることもできなかったわ。
 貴重な時間を無駄にしちゃった。気軽に楽しむなんてほど遠いじゃない。

大嘘つき〜!!!!!!

FAQに当たってみたけども……

『信長の野望 Online』Official Site [プレイヤーズサイト]

【トライアルダンジョンについて】
Q トライアルダンジョンへの参加方法を教えてください NEW (2005/01/19)
トライアルダンジョンに参加するにはレベル15以上であり、PCのアカウントが飛龍の章のアカウントであれば参加することができます。

【参加方法】
(1) 城ゾーンにいるNPC「町方衆」に話しかけをすると、精兵詰所に移動します。
(2) 精兵詰所にいるNPC「町方衆番頭」に話しかけを行いトライアルダンジョンのエントリーを行います。
<エントリーできる条件>
・レベル15以上
・徒党員のレベル差が10以内
・徒党員が全員精兵詰所にいる
・7人未満の徒党で、かつ徒党内に同職業が3人以上または同職業の組み合わせが2組以上いないこと
[例] 侍・侍・鍛 → ○  侍・侍・侍 → ×  侍・侍・忍・忍 → ×
(3) エントリー状態のPCを対象に、7人徒党を自動で生成します。自動徒党編成処理には数分を要することがあります。
自動編成に成功すると、編成された徒党はダンジョンに強制移動されます。
あらかじめ7人徒党でエントリーした場合は、自動徒党編成処理は行われず、すぐにダンジョンに移動します。
>>> 一覧へ戻る

Q トライアルダンジョンから出ることができません
トライアルダンジョンに入場後、30分は出口から出ることは出来ません。
>>> 一覧へ戻る

Q 精兵詰所から出ることができません
登録手続中はゲームの《終了》コマンドの使用、および精兵詰所から退出が出来ません。
町方衆番頭に話しかけて、手続きの取り消しを行ってから再度、町方衆警備に話してみてください。
>>> 一覧へ戻る

 やっぱり、1時間も待つようなことは、一切書かれていないわ。

2005年02月09日

オンラインゲーム::どんなコミュニティになるかしら^−^

ITmedia Games:セガ、新コミュニティサービス「SEGA link」を開始――βテスター本日から募集 (1/2)

セガは、ゲームとコミュニティサービスの総合サイト「SEGA link」を開始すると発表した。クローズドβサービスは2月17日から、オープンβサービスは3月中旬を予定。正式サービスは4月以降の見込み。

 新しさは、全然ないわね。残念ながら。
 でも、鈴木杏ちゃんがイメージキャラクターなのは、いいわね。

 アバターにはPSOのキャラと装備が使えるといいのになぁ。

 とりあえず、クローズドベータテストには応募したけれど。
 わたしにはこのサイトがあるし……う〜ん。どうなるんだろ。

2005年02月08日

PSO BB::EP4発注

 結局、EP4を発注した。
 チームのみんながEP4ユーザに移行しているので、わたしが残るわけにはいかないことと、所詮セガはその程度の会社だって言うことで心の中の格付けを下げることで、折り合いをつけた。
 だって、EP4向けに更新された直後の公式サイト、EP4に関して矛盾する表現が堂々と掲載されていたんだもの。
 今は直ってるけどさ。
 「EP4は有料ダウンロード版ではプレイできません。」「EP4をプレイするには……有料ダウンロード版が……」
 こんなのがそのまま外に出ちゃう会社っていったい……。
 気持ちとしては、前者はEP1+2のプレイ券付き有料ダウンロード版を指していて、後者は春に予定されているEP4パッケージの有料ダウンロード版なんだろうなぁって思ったけどね。でも、どっちがどっちを指すかは書かれていないから、今までのセガの前科からすれば、EP4有料ダウンロード版を買っても、EP4はプレイできません、なんて言われても、おかしくないものね。

 結局、自分の表現がヘタで周囲に誤解を与えていて、周囲はその誤解に基づく行動をしているだけなのに、周囲が悪いとばかりに契約だ法律だとキイキイ言ってる、ビジネスセンスの低いゲームオタク集団なんだ〜って思ったわ。
 今後はそういう目で見ながら対応するまでよ。

2005年02月07日

PSO BB::まなつのよるのゆめ

pso1107621809.jpg
2005年2月6日、1:43:29

 インフルエンザと気づく前に熱の合間を縫ってプレイした時のショット。VHのEP2ね。
 夕方に熱が急激に上がって、夜中には治ったと思うくらい熱が退く、の繰り返しだった。
 

pso1107621809part.png ムネムネさんへ
 ショットはそれなりの性能のビデオカードで撮ってねっ☆
 ちゃんとmipmapも異方性フィルタリングもアンチエイリアシングも入るカードでねっ。
 もちろん、ルビーちゃんのでよ。^−^

2005年02月02日

PSO BB::の〜んびり♪

pso1107267884part1.jpg

 魚が泳ぐ水槽のある5番ロビーでのんびり♪
 カメラを水槽の中に入れて、水中からの眺めをたのしんだ。
 あっ! あの魚って平面じゃなくって、ちゃんとふくらんでいたんだ〜。

 画像をクリックすると、縮小前の画像がポップアップします。

PSO BB::じゃん☆

pso1107265805part.jpg いつでもわりとれべるさん、な、えるさんのアップ。^−^
 身長と等身が大きくなっているように思えるのは、気のせい!?

 今日は特に潜らなかったわ。

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。