2005年01月30日

PSO BB::TEMさんといっしょ

pso1107020920.jpg
2005年1月30日、2:48:40

 フォニュ3人と一緒にアルチ坑道に。
 しかもただのフォニュじゃなくって突撃フォニュ^−^;
 ハニュのわたしが経験値確保の手付けに躍起。

投稿者 Lyliko : 06:01 | コメント (0)

2005年01月29日

つれづれ::良くない兆候かも

 セガがUSのスポーツゲーム開発子会社を売却ですって。

ITmedia Games:セガ、米スポーツゲーム開発子会社を売却

米国市場ではプロスポーツゲームの人気が高く、ソフトメーカー各社の海外戦略の要ともなっている。その分競合も激しく、セガは同分野で不振が続いてた。


 US向けのスポーツゲームは着実に売れるから、安定した収入源だって、以前何かで読んだ記憶があるのだけど。
 だから、こんなの↓を読んだときには、あれれ〜?って思ったのだけど、業績不振で事実上の撤退ってことなのね。
 
ITmediaニュース:ゲーム業界再編に備えるEA――強引なやり方に批判も (1/2)

EAは米国時間17日、米大手スポーツテレビ局ESPNと15年間のライセンス契約を結んだことを明らかにした。この契約は、EAのライバルにあたるSegaとESPNとの契約が満了する2006年から有効となる。EAは今後、同社の様々なスポーツゲームでESPNのブランドやネットワークパーソナリティを使用していくことになる。


 ますますオンラインゲームの重要性は高まるじゃない。
 あ、ムシキングが売れているとか、儲かってるサミーと一緒とかで、危機感はないのかしら。

 危機感って言えばね、スタンドアロンのコンソールゲームの時代は、まだ、単に良質のゲームさえ出していればなんとかなったでしょうけれど、オンラインゲームになると事情は違うわ。モノ(ROM)からコト(サービス)へと相変化するってこと、わかっているのかしら。ゲームの内容はだけでなく、トータルのサービスとしての質が問われるってこと。
 最大のオンラインゲームの最新版であるPSOBBを見ている限り、SEGAは、ゲームの内容はおいておくとして、それ以外の部分が特に心許なく感じるわ。
 だからセガには最近の経営のキーワードであるRM(リスクマネジメント)とかCS(顧客満足)とかに疎い会社ってイメージを抱いているわ。
 経営層の方々には、発憤していただきたいわね。
 さもないと、サミーに見放されてEAに売却ってことも、あり得ない話じゃないと思うの。それともソフトバンクかしら☆

投稿者 Lyliko : 10:51 | コメント (0)

PSO BB::チャレへの期待

 EP4ってチャレは実装されるのかしら?
 それなら食指は動くかも〜。

2005年01月27日

PSO BB::ポーチ、EP$もとい、EP4に叫ぶ!

06300002.jpg

PSO BB::久しぶりに

pso1106760396.jpg
2005年1月27日、2:26:36

 今日は久しぶりに素潜りで森から始めてDFまで通してアルチEP1をクリアした。
 しかも乱入先でなんて、すっごい久しぶり。
 それに、ギルカを交換したのも久しぶり。そして相手はフォニュエールだったわ。やっぱり。
 フォニュエールだからっていうわけじゃないんだけど、わたしの方からギルカを交換するのって、結果的にフォニュエール率が高いから、フォニュ好きって言われても、反論できないわね。^−^;

2005年01月26日

つれづれ::メモ「ogg形式での音声ファイル(WAV)のエンコード」

 エンコーダなどのツールのダウンロードは、vorbis.comから。

 wavファイルのエンコード

oggenc --comment="tag=value" input.wav

input.wav: 入力ファイル名。
tag=value: コメント

 oggファイルのコメント確認

ogginfo file1.ogg [file2.ogg [file3.ogg [...]]]

filen.ogg: 対象ファイル名。


PSO BB::本日のPSOBB

pso2005012501part.jpg 公式サイトには、「情報 2005/01/25 定期メンテナンス終了のお知らせ(18:00) new」ってあるにも関わらず、これなんだからっ☆

pso2005012502part.jpg しかも、同じころの公式サイトはこんな状態よ。
 メンテ終了のお知らせはあっても、その後の状況についてはなにもなし。
 トラブルが出てすぐじゃないのよ。1時間前後は経過しているのよ。
 なにしてるのかしらね?
 ユーザーに甘えるのもいい加減にして欲しいわっ☆

2005年01月25日

PSO BB::アルチ洞窟一人旅

pso1106574324part.jpg
たまには、PSOらしいショットも撮らないとねっ☆

pso1106574955part.jpg
お台場><

pso1106572461part.jpg この日は、レアエネミーにも遭遇。
 鼻の穴の大きな人面植物……じゃなくって、ミルリリー。
 ここのところ、レアエネミーに遭遇しても外れ続きだったけど、この日はしっかりとサンゲをゲット♪
 ちなみに、このときのレーダーはこんな感じ
 ミルリリーに見とれていたら、横からメギドを食らっちゃうわね。

2005年01月22日

PSO BB::ようこそ〜♪

pso1106331729part.jpg 最近は久しぶりにPSOBBでのファースト"Lyliko"を使っている。
 サトイモさんと黄色さんの助けを借りてアルチ2-2をクリアした後、落ちる前にちょっと様子を見に行こうと思って1-2-1に行った。
 ふと見れば、どこかで見た名前。それに、そのFOnewmには見覚えが、って思った瞬間、「りりこさ〜ん」の声が。
 思ったとおり、XBOX版で時々ご一緒していただいた、soraさんだった。
 1月20日からPSOBBを始めてるって「なまこっちひろば」に書いてあったのを読んで、『きっとチャレロビあたりで、いずれ会うわね』って思っていたけれど、まさかその翌晩に、しかも普通のロビーで出くわすなんて、想像もしなかったわ。^−^;

 見れば、もうLV37じゃない。
 チャレやってて「死んじゃった」とか「道忘れてる」とかぼやいていたけれど、わたしなんか、とてもとても……って思ったわ。

 「ホツマ」さんは、チーム「なまこっち」に入ってくれました。
 これからよろしくお願いしま〜す。
 みんなもよろしくね〜。

PSO BB::顔つき

pso1106327196part.jpg PSOBBでのファーストキャラ、"Lyliko"は現在Lv113。
 メインの"Lyliko no"と比べると、ちょっとキツめの顔になってるみたい。
 もとは同じはずなのだけど、プロポーションに応じて顔の様子も微妙に変わるみたい。

2005年01月21日

PSO BB::EP4、買う?

 結局のところ、有料オプション扱いみたいね。EP4は。
 表現と内容が時折変わるみたいだけど、アナウンスはこちら→http://psobb.jp/ep4news/home.html

 こういうのって、最初からアナウンスしておいて欲しいなぁ。
 そりゃ、追加出費なしでEP4が遊べるようになるとは一言も書いていなかったわよ。でも、有料ということも一言も書いていなかったうえに、EP4に関する最初の頃のアナウンスは、追加出費なしにそのままEP4が遊べるようになるっていうことを期待させるような書きっぷりだったのよ。
 当然、わたしもそのような期待を抱いていたわ。
 顧客満足っていうのは「提供しているサービス>顧客の期待」で初めて成立するっていうことを理解しているのかしら。
 セガってあいかわらず、やることが素人っぽいっていうか、子供っぽいって言うか。(もし、こういうことを意識的にやっているとしたら、絶縁モノね。)

 わたしは、EP4はできれば買いたくないなぁ。
 EP1+2を遊び倒して、それ以上やることがなくなったときに、他に面白そうなオンラインゲームがなかったら買うかも、っていうのが今の正直な気持ち。
 セガには誤解を与えるような言い方をしていたこと(あるいは方針を急遽変更したこと)の自覚はあるのかしら。
 信頼問題よ。
 そしてこういったことに対する対応を通して、ユーザーは会社の将来性も見ているのよ。
 わたしは、どちらかと言えば、買ってあげたいのよ。
 でも今のままじゃ買えない。
 セガがこういった顧客対応の粗相をきちんと自覚して、お詫びと反省の言葉があって、将来同じ事を繰り返さないって納得できれば、安心して買うことができるのに……。

 改善を期待して最初のうちは声を挙げていた人も、効果がないと知れば、黙って去るようになるわ。
改善+売り上げアップに繋がる貴重な情報源を失うのよ。
 かくして、なぜ売れないのか理由がわからず、悪循環に陥る一方ね。

2005年01月20日

つれづれ::かわう〜い≧▽≦/

 idogってば、なんてかわういの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆
 ぜっく


 復活。
 ホントの公式サイトのURLは、http://segatoys.co.jp/idog/だけど、間違っているから、肝心の中身を見ることができないのよね。
 上のURLを見つけることが出来たのは、ひとえにidogへの☆愛☆がなせる技ねっ。

 オマケ→ITmedia ライフスタイル:“作曲”する犬型ロボット登場

海鼠党☆(信長の野望オンライン)::居ないじゃない☆

non2005012002.jpg
 XBOX版PSOからの友だちから、信Onをやってるから会いに来てねって連絡があった。
 わたしの所属勢力は足利。彼女は雑賀衆。おりしも、雑賀が足利に戦をしかけている真っ最中だというのに。敵陣のまっただ中に行ったら、LV20なんてひ弱なわたし、たちまちにして斬り殺されちゃう。><

 ←見てよ、これ。
 摂津和泉から山城へ矢印が延びてるでしょ? 合戦よ。戦なのよ。

non2005012001.jpg でもわたし、行ってきたのよ。偉い?→
 僧はね、「説法」って言って、その土地の支配勢力との友好度を一時的に上げることのできる技能を持っているのよ。
 とはいえ、効力が切れたら元に戻っちゃうから、とぎれなく唱え続けなきゃならないの。
 今日、初めて説法を使ったけど、ホントに効くかどうか、ドキドキだったわ。
 ふふふ。街の中で雑賀衆の人がポカンとこっちを見ていたけど、傑作だったなぁ〜。僧を選んで良かった☆ 説法極意を習得していてよかった♪

 ちなみに、その友だちを検索するために、雑賀郷だけじゃなくって、雑賀衆が支配する国と街は全部めぐったのよ。
 検索って、自分が居る場所(街の中ならその街、外ならその国)しか検索できないから。
 ……トータルで1時間近くかかったわ。

 しかも、1:30から始めたけど、出会うことはできなかったわ。時間が遅かったのかしら。
 むう〜。

Non2005013001.jpg
 おほほほほっ☆
 このわたしの説法で、普段は「敵対」な関所兵もこのとおり♪

2005年01月18日

PSO BB::衝突注意

pso1105968428part.jpg
2005年1月17日、22:27:08
ムネムネさん(サトイモ RAcaseal Lv123)と

2005年01月17日

PSO BB::今日の一枚

psoLylikoAtVOLOPTstage.jpg ひなのんとアルチを素潜り。森、坑道とクリア。その後、VH制御塔を攻略。
 右は、アルチのボルオプトステージにて。

 なぜ赤のハンドガンかって言うと、マシンガンを使うのが苦手なの。硬直時間が長いしね。

2005年01月16日

PSO BB::ぐっさり〜

gussari.jpg 一連のクリア記念ショットの中の一枚。
 ひなのん、大丈夫〜?
 ロビーアクション、もともとは武器防具を装備しないロビーでの使用だけを考えて作られたものを、後からラグオルやパイオニア2でも使えるようにしたから、こういうことがよくあるのよね〜。

PSO BB::アルチプラントクリア〜☆

pso1105811445.part.jpg
2005年1月16日、2:50:45

 画面左から、ひなのん(柊雛乃 FOnewearl Lv116)、わたし(Lyliko nu HUnewearl Lv153)、たろさん(TARO_3 HUmar Lv124)。
 3人でアルチプラントを攻略。デルデプスには苦戦したかな。でもH-Nの2段攻撃なら、2段目のNが当たるから、それでなんとかしのいだわ。
 みんな、途中でパタパタ倒れたけど、OFも倒しました。
 お疲れさま〜。
 クリアの証拠? 知る人ぞ知る、あるものが、画面上部にチラッと見えてるでしょ♪

 あら。ちょうどRAの席が空いてるわね〜☆
 ついでにけんさんに私信:「第三科学研究所」でぐぐってみてね。XBOXコントローラのUSBアダプタ、ハンドメイド品が売られているわよ。

PSO BB::これでどう?

pso1105793946.part.jpg
これなら、あまりスライムには見えない……かしら。

2005年01月14日

PSO BB::お気に入り

pso1105542609.part.jpg

いまさらだけど、わたしはこの後ろ頭が気に入っているの。

2005年01月13日

PSO BB::完成♪

pso1105552456.part.jpg レベル上げに終始した日だった。
 ムネムネさんとヒートソード
 →カキコさん&たろさんと森+坑道のボス前まで。
 →ひとりでヒートソード。
 慎重すぎるプレイの末、ようやっとレベル152に到達した。
 到達するやいなや、レベルアップの表示が終わるよりも早くシティに戻り、念願の「オーラフィールド」を合成した。
 さっそく装備してみたのが、右の画像。
 オーラフィールドは、文字通り、オーラのような青い炎がチラチラとゆらめくエフェクトが伴う。
 ちなみに、手の近辺の赤い光は、シフタの光。

 画像をクリックすると、可逆圧縮画像(要するにPNG)がポップアップします。(←「非圧縮画像」にツッコミがあったわけじゃないけど、気になっていたので修正)

2005年01月12日

PSO BB::西のにくきゅう

pso1105451918.jpg

2005年01月10日

PSO BB::攻撃しないでね><

psoDFetMe.jpg

PSO BB::にくきゅ〜☆

pso1105289290.jpg

2005年01月09日

ゲーム機器とそのお手入れ::負けたわ

psoLylikoWithAMAGASA3.png 負けたわ。新しいビデオカードを買っちゃった。
 RADEON X800 XT PE
 現時点でAGP x8用に手に入る最高のパフォーマンスを誇る製品だけあって、設定項目すべてを最高値にしてプラントに降りても、びくともしないわ。もちろん、アンチエイリアスもかかってるわよ。
 さすがにゴルドラステージでの戦闘中は、ちょっと重くなったけれど、気にならない範囲だったわ。
 画像はその状態でのスクリーンショット。トリミング以外の加工は一切してないわ。

 画質の悩みが一挙に解決して、大満足よ♪
 これで一連のPC関連のお買い物はおしまいにしなくっちゃ。

 そりゃ、ビデオカードは高かったけどね。
 いいの。しばらくはPCを新しくしない覚悟で買ったから。

PSO BB::暗黒街の黒幕!?

 えるさんのところには夜な夜なGMが謁見に訪れているのかしら?って思えるほどGMがよく来るみたい。

 レベルの表示は3だけど、それって8bit自然数をオーバーフローして3、つまり256+3=レベル259なんじゃないかって疑惑もあるけど、それに加えてGMが巡礼に……!?
 えるさんって、もしかして、暗黒街の黒幕!? ボスってとてもそうは見えない雰囲気をしているっていうしね〜w

 ん〜。単にロビーに居る時間が長いだけかしら。

 でも3-7-6って、深いロビーだし……。
 GMがロビーをローラー作戦してるとも思えないし、やっぱり、狙い撃ち?

ゲーム機器とそのお手入れ::静かになった

 ついでがあったので、静音電源を買うために秋葉まで足を伸ばした。
 着いたのは夕方の5時前。休日の秋葉は縁日の境内のように混雑して殺気立っているので、普段はそれを避けるために午前中か平日に行くようにしているのだけれど、今日はそれほどでもなかったからひと安心。夕方遅くもいいわね。

 買ったのはSeasonicのSS-400FB
 既存のものと交換したら、かなり静かになったわ。通常運転のエアコンの音の方が大きいぐらい。エアコンを静音運転すると、やっと聞こえる感じ。
 変えて良かった♪

 ついでに、ケースのファン取付用の穴からCPUクーラーの吸気側までダクトを通してやったら、PSOプレイ中のCPUの温度が、ダクト取付前は51℃前後だったのが、取付後には41℃前後まで下がったわ。これはかなりの改善ね。電源の発熱が減って、周囲の温度をあまり上げなくなったこととの相乗効果なんでしょうね。

PSO BB::ひなのん、アルチ入りおめでと〜う

pso1105210529.jpg 驚異的な成長ぶりを発揮しているひなのん(柊雛乃 FOnewearl)だけど、早くもアルチ入り。
 たろさん(TARO_3, HUmar: Lv122)とわたし(Lyliko nu, HUnewearl: Lv149)の3人で、ひなのん本人のリクエストもあって、イキナリ遺跡へ!
 途中、ひなのんとたろさんの二人は何度か死んだけど、あっさりとDF前まで進んじゃった。さすがにお花畑には行かなかったけどね。
 やっぱりFOが同行していると、HUにとっては楽だわ。特に、よくFOの代役が回ってくるHUnewearlにとっては。

2005年01月07日

PSO BB::メインですもの

 坑道の一部で重くなるので、VPUの設定を変えてみた。やっぱり異方性フィルタリングが重たいみたい。いま以上に軽くするためには、異方性フィルタリングをオフにするしかないので、そうした。そのかわりMipmapのクオリティを最高値に設定しなおした。

psoSlicerS2.jpgpsoSlicerS.jpg

 上のショットはゴルドラステージでクリア後に撮影したものよ。
 手にしているのは、チャージディスカ。
 一番大きなスクリーンの前に陣取って、スクリーンのカメラアングルが望みのものになるまで待って、位置や向きを変えながら撮ったの。
 縮小と輝度強度コントラストの補正がかけてあるけど、画像をクリックすれば、無補正原寸のPNG画像がポップアップするようにしてあるわ。

 なんとかメインキャラらしい絵って言えるかしら。
 もうちょっとうまく撮りたいけど、今日はこんなところで。
 わたしに辛抱強さを求めちゃいけないわw

 こういう風にきれいな画像を見ていると、異方性フィルタリングもオンにしてプレイしたくなる……ということは、もっと性能の高いVPUが要るということで……意味のあるパフォーマンスアップをするためには、今のマザーボードのままだとすると、RADEON X800クラスを用意するしかないけど……高いのよね。
 我慢しなくっちゃ。
 でもムズムズ。
 でも我慢〜。
 でもムズムズ〜。
 でも我慢〜。><

2005年01月06日

ゲーム機器とそのお手入れ::機器構成

 わたしが今PSOBBを遊ぶのに使っているPC環境は、こんな感じ。

CPU: Pentium 4 3GHz (Socket 478,Northwood)
Prescotは避けたわ。リテールボックスのファンが「ぐぉ〜ん」っていう騒音を発するので、COOLER MASTERのCyprum Liteにつけ替えました。マザーボードの設定で3.3GHzで動かしてます。
マザーボード: ASUS P4P800Deluxe
わたしはASUSのばっかり。以前ほどではなくなったけど、チップセットはやっぱりIntelのがバグが少ないので。原因不明の異常動作には悩まされたくないしね。
VPU: ATI RADEON 9800Pro AGP 8× 128MB
付属のファンが「ふぉ〜ん」っていう高めの騒音を発するので、チョット妖しげだけど、EVERCOOLのVC-RHBにつけ替えています。
主記憶装置: 512MB×2(デュアルチャネル)
PC3200 DDR(ノーブランド) 特になにも考えず。
補助記憶装置(HDD): SEAGATE ST380817AS(SATA 80GB)×2
ストライピングしてるわ。買ったときにはこれぐらいしかこなれたドライブがなかったのでSEAGATE。今だったらサムスンのSpinPoint P80 Seriesからチョイスしているところ。
光学ディスクドライブ: LG Electronics GSA-4153B
これを買っておけば無難かな〜。規格の乱立には困ったものね。
OS: Windows XP Professional SP1
ちゃんと確認したわけじゃないんだけど、SP2を入れるとゲーム中に、モンスターが大量出現するときなどに、一瞬もたつくことが多くなったような気がしたので。
GAME Controller: Xbox Game Controller (Panzer Dragoon ORTA Limited model)
サイバーガジェットの「CYBER・XB用コントローラアダプタ(PC用)」を通して使ってます。やっぱり使い慣れたコントローラが一番。それにコンシュマーゲーム機のコントロールパッドは丈夫だしね。それになにより、XBOXだと、PSOBBの画面上のパレットの色とボタンの色が一致♪
キーボード: 東プレ Realforce 89U
コントローラにつけた「Phantasy Star Online EPISODE I&II USB Keyboard Adapter for Xbox」を経由して繋いでます。こうすると、PCとXBOXを同じコントローラ&キーボードで使えて、しかも切り替えはコネクタ1個挿し直すだけ☆ 省スペースのためにテンキーがないタイプを選んだけど、PSOBBってテンキーも使うのよね。わたしは別段困ってないけれど。
椅子: 無印良品「身体にフィットするソファ」
とっても楽で、長時間のオンラインも全然オッケー。先日、久々にオールしたときに「タフですねー」って言われたけど、その秘密はこれかも。眠くなったらそのまま眠れてしまうところが、欠点というかメリットというか。

PSO BB::山猫にこんばんは〜♪

pso1098790784.jpg IDをREDRIAにしたかったので読みにくい名前になってしまったLynCx(いちお、リンクスと読んでね)。
 メインのLyliko nuのおかげで、結構いいもの持ってる。

  • ガルウィンド
  • スモーキングプレート
 でも、レベルは33……。

 とはいえ、マインドマテリアルは「もう食えにゃ〜」状態だし、MINDマグも装備して思いっきりハイレベルテクを覚えてるので、燃費が悪い。
 フルイドを買うために小判は必要なの。

 たいちょ〜が来たら一緒出来るレベルのキャラってこれぐらいだけど、引率専門になりそ。
 昔とは立場逆転だわ。

 この画像、あらためて見てみると無意味にドアップね。メインのLylikoだってこんなに大写しのを載せたことないのに〜☆

2005年01月05日

つれづれ::きょうのわたし

 「星で見る毎日の占い - 細密占星術 -」のメルマガより。

Lyliko さんの 太陽星座はてんびん座
出生時の太陽と現在の月がコンジャンクション(0度)をとっています。

○ 1 月 5 日の Lyliko さんの運勢○
☆ラブ運☆
好きな人に嫌われてしまうかも。あなたの浮気心が原因かも。奔放な行
動はおさえて、今日は清廉潔白に。

:
:
:

☆対人運☆
八方美人は周囲に反感を買いそうです。本当にあなたにとって大事な人の信頼をなくさないように注意して。

 え〜ん。コメントをくれたみんなに「ありがとう〜」って返事するのも八方美人かしら><

2005年01月04日

PSO BB::フロ爺といっしょ

pso1104762090.jpg
実験体廃棄場(VH)にて フロ爺とともに
2005年1月3日、23:21:30

 ムネムネさんとひなのんの3人でVHプラントをクリア(途中までデススターさんがいらっしゃいました)。
 廃棄場でムネムネさんとわたしは一回ずつ死んだけど、ひなのんは、なんと0回。結構すごいわよ、ひなのん。

 下は、原寸のフロ爺画像よ。
 どれくらい近づくと消えちゃうかわからなかったので、あんまり寄れなくて小さくしか写ってないけど、勘弁してね。

psoFlojii.png

2005年01月03日

PSO BB::けんさん、ラボクエ(ノーマル)のクリア、おめでと〜う

pso1104699210.jpg
2005年1月3日、5:53:30

 長い道のりだったわ。^−^; 結局こんな時間までかかっちゃった。
 途中、たろさんとひなのんを、すんでのところで寝落ちさせちゃうところだったわ。

 ムネムネさんは待ちぼうけを食らわせちゃってごめんなさい。
 よろしかったら、また今度、一緒に潜ってくださいませ。

2005年01月02日

つれづれ::おもちゃがたくさん!

 年末年始の休暇は、おもちゃが短期間にたくさん届いて、遊びきれないわ☆

・携帯電話の機種変更をしました〜。
 A5406CAから、W21CAに。いずれ詳しく書こうと思ってるけど、単体でもいろいろと遊べるし、自分で着うたフルを作ってプレーヤー代わりにできないかと試行錯誤するのも楽しいわ。目下の課題は、AACPlusのいいエンコーダを探すのと、再生順のコントロールね。

・ロジテックのNAS LHD-NAS120VでNetBSD2.0
 中身はVIAのEPIA-MLっていうマザーボードを使ったi386系パソコン。それが専用のケースに入って、FreeBSDベースのOSが動作しているって言うわけ。それをNetBSD2.0に入れ替えて遊ぶんだ〜♪ 長らく使っていたK6II+(550MHz)ベースのNetBSDおうちサーバを入れ替えようと思って。消費電力も抑えたいしね。でもベアボーンを買った方が安かったかしら^−^; これも、あとで詳しく書くわね〜。

・ONKYOのSE-150PCI(サウンドカード)を買ったんだけど、入れ替えてる時間がない〜☆

PSO BB::ついてなかったかも

pso1104516482.jpg

 上は、ですすたさんにつられて撮ったショット。昨日の。

 今日はちょっとついてなかったかも。あと少しでLvアップだったのに、遺跡で何度も馬銃をくらうわ、ダーバントに3度も倒されるわ。挽回しようとして始めたヒートでは、シルドラに凍死させられるわ……。
 ちょっとこのところ、ベリハの制御塔で楽をしすぎていたから、腕がなまっちゃったかもね。
 精進しなきゃ〜。

2005年01月01日

つれづれ::新年のごあいさつ

 旧年中、皆様にはなにかとお世話になりました。
 本年もよろしくお願いいたします。

近況
 LHD-NAS120VにNetBSD2.0をインストールして、カーネルをリコンパイル中に新年を迎えました。
 たは〜☆

PSO BB::ようやくスピガをゲット♪

 ムネムネさんとベリハの東天の塔を攻略中、ようやっとギブルスがスピガを落としてくれた。ムネムネさん、ありがと〜う。
 ラッキー♪なんだけど、これで運を使っちゃったかな。翌日が散々だったから。一撃死しまくりで、デスペナ累々。でも、射的ゲームを周回していたせいで、腕がなまっていたと考えたいわ☆
 これで材料(スピリットガーメント+ムーラ)は揃ったから、オーラフィールドを合成できるレベル(Lv151)に、早く到達しなくっちゃ。
 がんばるっ。

 ちなみに、鎧の中で最高の防御力を誇るのは『細菌防具「ラフテリア」240(+50)』だけど、ラフテリアの別名はウジ虫鎧。遺跡の最深部に浮遊しているウジ虫みたいなのがエフェクトで、使う気になれない。
 オーラフィールドの防御力は235(+50)。ラブハートの防御力(196(+50))×1.5倍効果を除けば、ラフテリアに次いで強いから、それでいいの。
 同じスピガを材料にする鎧にラブハートがあるわね。ラブハートはXBOX版のときにはあこがれて作ったけど、思っていたほど良くなかったんだ。
 パートナーとかなり接近していないと1.5倍効果は発揮しないから相当息のあったパートナーとプレイしないとあまり意味がないし、パートナーは男性キャラでなければならないし。
 極めつけは、男性キャラなら誰でも1.5倍なのが、わたし的にはバツだったなぁ。
 なんで特定のキャラで1.5倍にならないのよ〜☆

 おんなじハートエフェクトを出すアイテムでも、セーフティハートは欲しいんだ。これの材料のインビジブルガードってノーマルの遺跡でしか出ないのよね。ノーマルの遺跡を周回なんかしたら、腕がますます鈍っちゃう。><

著作権情報
 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載したものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。

 このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものを含みます。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 このページで使用されている画像の一部は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。
©SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004.

©copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
 Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

©2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. © 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

"BelleIsle" Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.

Copyright © ATLUS/© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。