September 28, 2003

邂逅@駅前

なんとな〜く立ち寄った店内で、「体にフィットするソファ」なるものを発見。
ためしに座ってみる。
どれどれ…。

………!?

「すいません。コレください」w
買っちゃった^^

この商品、無印良品のなんだけど
消費者からの投票によって商品化が決定するという企画から誕生したらしく。
商品が生まれるまで→「プ○ジェクトX」
ふむ、なるほど…ナイスです。

座り心地がとぉ〜ってもお気に入り♪こ〜ゆ〜のが欲しかった!
偶然のめぐりあい♪衝動買いしてしまった〜。
意外とズッシリしてて、駅前店からウチまでの持ち帰りは結構苦労したり…^^;

ぷにぷにしててイイ感じなので
もし無印のお店で見かけたら、試しに座ってみてはいかがでしょ〜か^^

September 21, 2003

寝落ちのすゝめ

みなさんこんにちは。
今日は寝落ちのやり方について解説しますよ〜

【寝落ち技法:初心者向け】
  1. あらかじめ、疲れ・睡眠不足等を蓄積しておきます
  2. 前準備として、PSOの自動切断設定を15分程度にしておきましょう(迷惑を最小限にする為)
  3. 深夜、ないし明け方までPSOに興じます
  4. ダンジョンは危険なので、シティやロビーへ戻ります
  5. 楽な姿勢をとり、口数を減らし、虚ろな目で画面を見つめます(無心だとベストです)
すると…あら不思議。気が付けば朝を迎えていることでしょう。
さらに上級の寝落ち技法については、寝落ちクイーンのミントに教わってくださいね♪

はい。というわけで寝落ちしてしまいました〜。…てへッw
ミントの二の轍を踏んでしまった…すみませんでした〜。以後気をつけますTT

(DC版PSOでも1度だけやったことがあったなぁ〜…酔ってて^^;)

September 06, 2003

My キャラクター

今回はウチのPSOキャラクターをご紹介。
う〜ん、結構な人数になってきたものなので、ちょっとだけ…。

【1st. HOKUTO FOnewearl:LV.55 ID:紫】(ほくと)
紅い服のポンポン帽子。DC版の時から引き続き1st.を務める古株…(?)
つつくと、カウンターで毒を吐くこともある(笑)
最近は2nd.、3rd.キャラに追い越されてちょっとショボ〜ン。
【2nd. Hokuto FOmar:LV.124 ID:紫】(ほくと)
現在のメインキャラ。よく人からイジられてしまうタイプ。
Myキャラ中、EP1・2問わずどこでも行ける唯一のキャラなので引率係にもってこいw
【3rd. Hokuto-R RAcasearl:LV88 ID:緑】(ほくとR)
FO以外ではメインのキャラ。チャレンジでの援護はお任せ♪たま〜に誤射しますw
とても品のあるアンドロイドです(謎)

とりあえずメインはこんな所かな。
まぁ なまこのみんなには紹介するまでもないと思うけどね

September 05, 2003

Xboxで再会

昨晩、DC版PSOからの腐れ縁(ぉ)である相棒、
YUDY(ユーディ:当時は別名)がXbox版PSOにやってきた。
で、彼と私の2人だけで会っていたら、りりこ と ミント が”ひやかし”に…
「彼氏?」って、なんでやねん^^;
(その時の使用キャラはDC版の時使ってたフォニュエ、HOKUTO。
 相手はレイマー。ぁ〜その内私のキャラも紹介せねばね…)

初日から変な人たち(!)に会わされてちょっとアレだったかもだけど
彼はそーゆー人が寄りやすい体質なので心配御無用だねw

とにもかくにも、また一緒に冒険できるのはウレシイこと^^
”なまこ”のみんな、ユーディをお見知りおきくださいませ〜
そしてユーディ、これからもまたよろしくぅ!

September 03, 2003

今日のパイオニア2

今日はめずらしく りりこ が顔を出さなかった。
りゅうねとミントも口を揃えて「めずらしい」・・・

パイオニア2で、いつもの様にギルカ検索。
…あら、りゅうねしか居ない?めずらしいこともあるものだね。
ま、りりこにもりりこの都合があるだろうから当然といえば当然か^^;
(でも、仮眠をとってそのまま眠りこけているのかな〜とも思ったりw)

それとは別に。
今日はなぜだか数人の懐かしい友達からメールが届いたり♪
私は楽しかった相手にギルカもらったら、その日付とMyコメントをメモに記入してます。
そうすれば、より鮮明に思い出がよみがえるみたいな気がして。
私のギルカにも日付と相手の名前をいれたメッセージを必ずつけてます。
そのおかげかどうかはわかんないけどしばらく会ってないのに、
自分のこと覚えててもらえるとウレシイくなります^^

September 02, 2003

毎月1日は映画の日 ですよ♪

観てみました、「HERO 〜英雄〜」と「パイレーツオブカリビアン」
それぞれ、りゅうねと雪姉に感化されたのが大きな理由の1つかな…^^;
ホントは「踊る大捜査線2」と「T3」を見てみるつもりだったのは秘密w

【HERO 〜英雄〜】
こちらは今日でなく、土曜日に観てきました。
ジェット・リー こと リー・リンチェイ の、まさに超ワイヤーアクションムービー!
ストーリーは結構早い段階で読めちゃいましたが、アクションシーンは楽しめます♪
ただ、りゅうねも言ってたけど、ちょっとワイヤーが多すぎて食傷気味なのがタマにキズですが…
カンフーアクションとか好きならなかなか見られます^^

【パイレーツオブカリビアン】
さっき観ました!映画の日で\1,000だったしねw
で、これは自分の中でも久々にヒット作かも…
私は何よりも、ジョニー・デップ 扮する スパロウ船長のキャラクターに惚れました★
単なるアドベンチャーに終わらない映画で、ぜひオススメしたい作品です^^