2003年08月17日

恐怖の深海旅行!

先日、オフのVHでプラントに出向いたのさ!
実のところ、恥ずかしながら私こと美少女ミントは、オフに関してはEP2をまったくやっとりませんでした。
それでも、オンでの経験などから中央管理区までは楽にクリアできたよ。
「ふふん!このあたしを止められる者ナシ!!」
と、ここまでは思っていたよ正直。
さて、いよいよ初体験のプラントだ!
そう!ここに関しては、一度も行ったことなかったのよ。
なんせたいちょ〜とかがさ、「あなたみたいな可憐な美少女が行く所ではなくてよ!」
とか言うもんだからさ。「そか〜」って。w
とはいえ、「そこに道があるかぎり、行ってみるのがジプシーさ!」とばかりに行ってみたよ。
はいったら、そこにはイカがいた・・・・・。
「出たな!やられ役!」とか思いつつカジューで攻撃してみる。ガンガン当たるよ。
「ふふん!そんなスローリーな動きでこのあたしを倒そうと?」
ここであたしはおもいっきりあなどっていたよ。近くまで来たその時!よくしなった腕が空を切り、バチン!「あ痛ーー!」あたしひっくりかえる・・・。
さすが泣く子も黙るプラント!雑魚でもあなどれん。。。
あなどりを無くしたあたしゃ〜、その後は着実に進めた。
途中、一つ目犬やら、ぬりカベレーザーに苦戦しつつも、何とかボス前まで到着。
いよいよご対面のフロウウェンさん。
第一形態は楽だったよ。フォイエとゾンテを駆使して圧勝!
地面に漂う人魂に触って第二形態戦へ。。。
「やっぱしつづくのね・・・?」と思いつつ、いざ勝負!
いやね。ちっとは自身あったのよ。レベル100越してたし、VHだしね。
しかしながら、いかんせん敵の攻撃にどんなのがあるのか、まったくの無の状態な訳で・・・・。
見事に天誅らしき物をくらい昇天。。。
そのあと人形を4つ持参してリベンジするも、天誅によってあえなく死亡。。。
「だめだ、今のあたしじゃ奴には勝てん・・・。もっと知恵をつけねば!」
って事であっさり諦め、またの機会にする事に決定!
「おぼえてろよ〜〜!」と安いドラマの悪役の決めゼリフを吐きつつゲーム終了した。

さて本日のきゃい〜〜〜んな一句は・・・
「敵を知り、己を知る者勝利せん!」・・・・次こそは!

2003年08月12日

感謝な話

すこし前の話なんだけど、りゅねちん(リューネさん)とあと一人(どなただったか忘れた・・)で一緒にもぐってた時のお話。
たしかEP2の中央管理区だったと思うけど、中ボスで全滅してシティへ戻り買い物をしていた時、それは起こった・・・・。
買うもの買ったので、店を離れようとBボタンを押す・・・・あれれ?
もいちど押す・・・・・・あれれれ?
黒白バックボタンも押す・・・・・・うそ〜〜んフリーズしてるよ・・・。
おねーさんのはにかみ笑顔を恨めしく思いつつ、やむなくリセット。。。
いや、わかってたんだよまずいのはさ。でもしょーがないでしょー!?
固まってんだからさっ!!
すぐにオフでアイテム確認。
・・・・・・やっぱし?レベル120位と80位の育成中マグ、そして愛用のカジューシースが・・・・・・闇へと消えました。
そうだった・・・・あたしゃ死んだ後で装備外れてたんだよ・・・・とほほだよ。
しばし呆然・・・・立ち直るのに10分を要した。
オンに繋ぎ早速りゅねちんにロストの報告メールした。
悲しい時は誰かに聞いて貰いたいものだね〜。
したらなんと!りゅねちんは「今日取ったのが一つある」と言って、その手にしたばかりのカジューを何のためらいもなくあたしにくれた。
さすがにあたしはためらった、「悪いから・・・」と、したらりゅねちんは「喜んでくれればそれでいい」と言う。・・・・・・・正直あたしはとても感動したよ。今明かそう!実は目が潤んでました!!あの場では恥ずかしくて言えなかったけどね。。。
しかもあたしのは無属性だったけど、それにはヒット属性まで付いてるよ。
いつかみんなにも聞いて欲しくてさ。
この場をかりてお礼を言わせてもらいます!
りゅねちん、いや!リューネ様ありがと〜〜う!・・・・・・・・・好き。あは。
では最後に本日のきゃい〜〜んな一句。

「今思う、出会えてよかったなまこ隊!・・・本当に」字余り。

きゃい〜〜んな一句をもう一つ!
「優しさに、触れて涙の美女一人」・・・・・・・・・完璧!!

2003年08月10日

きゃい〜〜ん★繋がらない・・・

昨日からどうも回線のちょーしが悪いんだよね。今日はまったく繋がらない状態になってしまうし・・・・。
実はあたしは無線LANで接続してるんだよね。
スーパーアイドルのあたしゃーパソコンとかあまり詳しくないのであります!
それでもあたしなりに最善の努力をしてみたよ。。。
マザーの方はちゃんとネットに繋がるし、こりゃルーターかLANアダプタの問題だなと思い、マニュアル片手に孤軍奮闘!
そりゃーいろいろ試したね。。。プロバイダの設定やら、やれIPアドだの,やれMACアドだの・・・・・「何ゆえハンバーガー屋のアドが必要なのさ?」などと思いつつも説明書に従い入力。いや、期待はしてなかったけどね・・・・・・・やっぱし駄目かいこんちくしょーー!!むきぃぃぃぃ!
そこであたしゃ思ったね。「この上は、もはやアレしかなかろー・・・」とね。
思えば、あたしにこの技を使わせた奇特者(物?)は、PSの「ティアリングサーガで弓の餌食になり、死にまくってくれたマーテル嬢(ペガサスナイト)」以来だよ・・・・。
ルーター君、あんたやるじゃな〜〜〜〜い?
良い子のみんなはもうお気づきだろう。そう!伝家の宝刀、リセットボタンじゃー!
して、押してみる・・・・・・・・・・直ったじゃ〜〜〜ん。。。
嬉しいけど悔しい複雑な乙女心・・・・・。
今日は宝刀を抜きあぐねたあたしの心情を交えたナイスな一句。

「リセットを、恐怖に変えるPSO!」・・・・・・最初に押しときゃよかったよ。。。

2003年08月08日

きゃい〜〜ん☆ミントであります!

なまこ隊のスーパーアイドル!ミントであります!
作ってもらったはいいが・・・さて、何を書けばいいのやら・・・。
そだ、PSOをはじめたきっかけを明記してみよ。

そもそもXBOXLiveに加入したのは、「TFLO(トゥルーファンタジーライブオンライン)」をプレイしたいが為なのであります!
そして、一緒に付いてきたPSOは、いわばTFLOが発売されるまでの「繋ぎ」でしかなかったのであります!(笑)
しか〜〜し!いざ始めてみたら面白くて、ドップリと浸かってしまいました・・・。
それもこれも「なまこ」のおかげ(せい?)かもしれない〜〜。。。

そんなわけで、いまではほぼ毎日パイオニア2に出没していますので、見かけた方は気楽に声をかけてね〜〜★ただし!同じ名前の方を見かけた事があるので間違えないでちょ〜。あたしは、みどりの服で、髪がユウナ(FFX-2)チックでピンク系の色の、とってもプリチーーなフォニュエールだからね〜。そこんとこ宜しくであります!
そこで最後に見極め俳句・・・・
「死んだ時、きゃいーんと言ったらあたしだよ」・・・・すてき\(^▽^)/