2003年08月31日

お知らせ〜

やっとのことで私のblogが、とりあえずの完成で〜す。
暇で暇で仕方ない時にでも覗いてみてくれたら幸いですw

ワープ

Posted by Hokuto at 21:25 | コメント (3) | トラックバック

すちゃらかCSS素材集

 次のサイトで、Movable Typeのスタイルシートテンプレートが配布されているよぉ。
  すちゃらかCSS素材集

 さっそく、なまこっちのCSSを「OrangeCube」をベースに変更してみました。
 どぉ?

Posted by Lyliko at 10:18 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月30日

スクープ☆熱愛発覚!?

taichoS.jpg
このページで使用されている画像は(株)SONICTEAMの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインEPISODE1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.

 「なまこ」の「たいちょ〜」として有名なHokuto-Rさん(レイキャス子。自称22歳)がだっこしているのは、ryuneさん(ハニュエール。年齢未詳)だ。「チャレンジ」を終えてくつろいでいるところを撮影したスクープである。ちなみに、後ろに見える見慣れた頭は、通りすがりのリリコさん(ハニュエール。絶対20歳)だ。

 Hokuto-Rさんは最初、「だっこなんかしていない」と、バレバレの嘘をついていたが、写真撮影して突きつけたところ、しぶしぶ認め、ついには、写真のryuneさんに見とれはじめる始末。
 そしてりゅーねさんも、だっこされている最中、嫌がる素振りを微塵も見せず、まんざらでもない様子だった。

 目撃者リリコさんはこう語った。

  「...ショックが大きくて、多くは語れないけど...でも、これだけは言っておくわね。科学が発達して、性の異同がほとんど意味をなさなくなったとはいえ、異種のカップルだなんて!」

 まったくもって、そのとおりである。

#さぁさぁ、みなさん。コメント、かも〜〜ん♪(特にSIPPOさん)

Posted by Lyliko at 04:12 | コメント (6) | トラックバック

2003年08月25日

新クエスト〜♪

Lyliko@Live!: 新クエスト〜♪

みんなっ! 8月28日に新クエストの配信が予定されているそうよっ。
楽しみね〜。

Posted by Lyliko at 16:55 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月23日

みんな、遅い〜

 もう0時半を回ったって言うのに、来てるのは、雪姉だけ。
 これって、どういうこと〜? (T^T)

Posted by Lyliko at 00:32 | コメント (2) | トラックバック

2003年08月19日

なまこについて

掲示板に「なまこの方向性」というタイトルで
思うところを書き込んでみました。

来て見て触って…じゃなくて、レスしてw
みんなの考えも聞いてみたいからね♪
なまこ雑談掲示板

掲示板でなくてココに書けばよかったかも…

Posted by Hokuto at 23:06 | コメント (1) | トラックバック

2003年08月16日

ただいま〜

 やっふ〜☆ リリコです。
 さっき、お出かけから帰ってきて、お昼を食べ終わったところなの。
 でも、チョー眠いから、一眠りしてからオンラインするねっ♪
 ではでは〜。

Posted by Lyliko at 13:32 | コメント (1) | トラックバック

2003年08月14日

ちょこちょこいじっているの

「なまこっち」ですが、設定をちょこちょこいじっているの。
コロコロと変わると思うけど、ご容赦くださいませ。

今日やったこと
 「カテゴリー」をカテゴリー名の表示だけにした。
 「最新のコメント」のリストが表示されるようにした。
 「関連サイトの最近のエントリー」が表示されるようにした。
 その他、、細かな表示内容及びレイアウトの修正をした。

しかし……今日の「最新のコメント」なんて、全部私じゃないのっ。みんな、遠慮しないで書いてよ〜。

Posted by Lyliko at 22:11 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月13日

雑談掲示板を仮設置しました

 雑談掲示板仮設置してみました。URLは次の通り。
 http://straytear.jp/Lyliko/yybbs/yybbs.cgi

 一応、全部の職業のアイコンを選べるようにしておいたわ。このアイコン、追加もできるわ。80x80ピクセル程度のイメージがあれば、問題のあるものでない限り、登録するわよ。

 なまこっちのMTとの使い分けとしては、PSO(いまのとこ)のプレイとの関連が薄い世間話的なものを雑談掲示板で、という感じになるかしらね。

 いろいろとコメントをもらえるとうれしいです。(何も言われなければ、多分、放置よっ)

 もう少ししたら、お絵かき用に、次のサイトで公開される予定のBBSNoteを用意するかもしれないわ。
 WonderCatStudio
    http://wondercatstudio.com/

Posted by Lyliko at 17:17 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月12日

新規カテゴリ「あなたのPSOキャラに100の質問。」

新規カテゴリーを作りました。
キャラ紹介に使ってくださいませ。
最後に、リンクをつけるのを忘れないでくださいね。

あなたのPSOキャラに100の質問。
(ver 1.03)

Q1 お名前と職業、セクションIDを教えてください。
 
Q2 お名前に由来はありますか?
 
Q3 あなたの映ったSS(スクリーンショット)がありましたら、1枚どうぞ。
(もしくはイラストなど)
 
-(C)SEGA/SONICTEAM,2000,2001.-
Q4 人につけられたニックネームなどはありますか?
また、自分で客観的に「通り名」を付けるとしたらどんな名前?
 
Q5 ユーモアな方ですか?クールな方ですか?
 
Q6 あなたは人を「いじる」タイプ?人に「いじられる」タイプ?
 
Q7 あなたは「甘えたい」タイプ?「甘えてもらいたい」タイプ?
 
Q8 自分の話し口調に、何か特徴がありますか?口癖はありますか?
 
Q9 あなたの使う「1人称」「2人称」「3人称」を教えてください。
 
Q10 自分を5つのキーワードで表すとしたら?
 
Q11 自分にテーマ音楽をつけるとしたら、何と言う曲ですか?
 
Q12 ショートカットで使う台詞のいくつかを教えてください。
 
Q13 知り合い同士でバンドを組むとしたら、あなたのパートは?
 
Q14 能力値やテクニックは積極的にカンストさせるほうですか?
 
Q15 ハンターズ時間外の私生活はどんな感じ?
 
Q16 こんなアイテム、あったらいいな。というものがあったらどうぞ。
 
Q17 愛用マグは何ですか?マグの育成は得意ですか?
 
Q18 自分のマグに名前を付けていますか?付けるとしたらどんな名前ですか?
 
Q19 使用する武器は実用性重視?見た目重視?
 
Q20 愛用している武器はなんですか? / 嫌いな武器は何ですか?
 
Q21 あなたをPSOの武器に例えると?
 
Q22 定番「防具スロット」の中身は?
 
Q23 ライバルはいますか?どんなライバルですか?
 
Q24 使わないけど捨てられないアイテムってありますか?
 
Q25 自分では使えない(使わない)けど、割と高属性のアイテムが出た場合はどうしてますか?
 
Q26 同じレアアイテムを欲しがっている人が一緒のとき、そのレアが出た場合はどういう風に対処しますか?
 
Q27 自分が冒険中に持ち歩く武器の傾向は?
 
Q28 「好き/嫌い」なテクニックはなんですか。
 
Q29 好きなフォトンの色を教えてください。
 
Q30 あなたはどんな「戦闘スタイル」ですか?
自分なりの役割・こだわり、癖などをおしえてください。
 
Q31 偶然にも姿形がまったく同じキャラが乱入してきました。
まずそのキャラのドコをチェックしますか?
 
Q32 アイテムBOXの中身を確認する?
 
Q33 あなた流、密集したアイテムBOXの壊し方。
 
Q34 ラッピーを倒した後、立ち上がるまで、あなたは?
 
Q35 たとえ少量でも、落ちてるメセタはひろっちゃう?
 
Q36 一番「行く/行かない」ステージは?
 
Q37 LVアップを目的に潜る場合、主にどこで稼ぎますか?(ON/OFF)
 
Q38 あ、スイッチの押し忘れ。押しに行く方?待ってる方?
 
Q39 トラップがある通路はどうやって通り抜けますか?
 
Q40 一人の時に、遺跡の鳥かごトラップに引っかかりました。何か一言どうぞ
 
Q41 LVの違いすぎる人の乱入については?どう思う?
 
Q42 ダークファルス前まで来ました。パーティの中に明らかに即死する人がいた場合、基本的にどうしたいですか(行きたい/行きたくない/人任せ)
 
Q43 自分がDFの「いけにえ」に選ばれた場合、どうしてますか?
 
Q44 全体的に観て、キャラがどのLVの時が一番楽しいと思いますか?
 
Q45 自分の大事な武器をフィールドのどこかに隠せと言われたら、どの辺りに隠しますか?
 
Q46 エネミーになるなら何になりたい?
 
Q47 お友達になりたいNPCは?
 
Q48 主に使用するフォトンブラストは?
 
Q49 知り合いにメセタを求められたら、何メセタくらいカンパしてますか?
 
Q50 サッカー場について何か一言。
 
Q51 バトルは利用していますか?バトルについて一言。
 
Q52 自分から部屋を作成する方ですか?それとも乱入派?
 
Q53 台詞暴発のハズカチイ経験談を一つ。
 
Q54 部屋を作成する時、セクションIDに気を使いますか?
 
Q55 スケープドールは平均、幾つストックしてますか?
 
Q56 温泉に入ったら何か一言、言ってしまう方ですか?
 
Q57 PSO世界に存在するものすべてについて、
なにか公式以外の呼び名を付けていますか?(例も)
 
Q58 ラッピーやヒルデベアは、一体どこから降ってきていると思いますか?
 
Q59 あなたが主役の映画が作られたとしたら、どんなタイトルをつけますか?
 
Q60 キリークのように、自分が直接「雇われる」としたら何メセタくらいが相応しいと思いますか?
 
Q61 一人で冒険中、ダブチックやバルクローが出てきたらどう戦いますか?
 
Q62 軽いノリで告白された時の、あなたの対応は?
 
Q63 別プレイヤーさんで師弟関係を結んだキャラクターはいますか?
 
Q64 別プレイヤーで、兄弟姉妹関係を結んだことがありますか?
 
Q65 キャラが他のキャラに対して(恋愛/愛情/友情)感情をもった事がありますか?
 
Q66 一番興奮したことは?
 
Q67 一番悲しかったことは?
 
Q68 鑑定結果にこだわる方ですか?
 
Q69 何のためなら命をかけられますか?
 
Q70 あなたの将来の夢は?
 
Q71 キャラクリエイトでどんなパーツが増えたら「もっと自分らしい」思いますか?
 
Q72 オンラインデビューは何レベルでしたか?
 
Q73 どんなシンボルチャットを使用していますか?
 
Q74 チャレンジはクリアしましたか?
 
Q75 ロビーのカウンター周りを、最大「何周」したことがありますか?
(EP2の外周を含む)
 
Q76 チャレンジのお墓に刻まれていた、おもしろい言葉を教えてください
(チャレ未プレイのかたは、刻んでみたい言葉を)
 
Q77 チャレで最初に取ったS武器、もしく最初に取りたいと思っているS武器はなんですか?
 
Q78 今更遅いけれど、最初は「もっとこういうキャラ(性格)の予定だった!」という所がありますか?(w)
 
Q79 一応作ったけど公開していないような、ディープな設定や裏事情などがありましたら、心置きなくどうぞ。
 
Q80 ガルダバル島で1日キャンプで夜を明かすとしたら、どの辺りにテントをたてますか?
 
Q81 エリに対して、あなたから個人的な一言をどうぞ。
 
Q82 あなたのケーキを教えてください。
ケーキクエストをしてない方は、個人的に好きなケーキでもOK。
 
Q83 ロビーアクションであなたに一番合ったポーズは?似合わないポーズは?
 
Q84 タイレルおじさんとナターシャおばさん、もし争いあったらどちらにつきますか?
 
Q85 はじめて海原に着いたときの心境を一言!
 
Q86 水着に着替えてヨシ!と許可が出たらどんな水着を持っていきますか?
 
Q87 あなたのイメージに似合う(もしくは個人的に好き)ロビーはどのロビーですか?
逆も聞かせてください。
 
Q88 足から腰まで、終始水に浸かっているプラントですが、水温はどのくらいだと感じてますか?
 
Q89 オルガフロウウェン登場時の最初のボイス、
いったい何て言っていると思いますか?
 
Q90 (ここよりPL向け質問です)

何キャラ育てていますか?
 
Q91 ロビーチャットで最高何時間すごした事がありますか?
 
Q92 プレイ中、これは暗黙のルールだと思っていることがあったら教えてください。
 
Q93 チームやギルド等に属していますか?よくいくロビーはどこですか?
 
Q94 チャットはカナ打ちですか?ローマ字入力ですか?パッドですか?
 
Q95 PSO仲間とオフラインで交流がありますか?OFF会に参加したことは?
 
Q96 PSOは今までのゲーム人生でベスト5に入りますか?
 
Q97 本気で寝落ち、したことありますか?
 
Q98 キーボードやパッドに飲み物をこぼした経験はありますか。
PSOが原因で本体を修理に出したことがありますか?
 
Q99 リアル人生で、生涯パートナーにするならどの職業(PSO)の方がいいですか?
 
Q100 マイキャラを愛しちゃってますか?
 

出題元
(出題元)

Posted by Lyliko at 20:35 | コメント (0) | トラックバック

新規カテゴリ「PSOプレイヤーに100の質問」

新規カテゴリーを作りました。
自己紹介代わりに使ってくださいませ。
最後に、リンクをつけるのを忘れないでくださいね。

PSOプレイヤーに100の質問

Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
Q2.PSOはいつ頃から始めましたか?バージョン、機種もどうぞ。
Q3.PSOを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
Q4.オンライン派ですか?オフライン派ですか?
Q5.オンラインデビューはいつ頃でしたか?
Q6.オンラインへは、何時頃から潜ってますか?
Q7.巷で一番通りの良いキャラの名前と職、IDを教えて下さい。
Q8.キャラは現在、何人ぐらいいますか?
Q9.自分のキャラの事、気に入ってますか?
Q10.レア探し派ですか?レベル上げ派ですか?ノリ重視派ですか?

Q11.PSOで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
Q12.PSOで、一番頭に来た出来事を教えて下さい。
Q13.笑える失敗談があればどうぞ。
Q14.プレイ中、よくやるミスはありますか?
Q15.思わず笑っちゃうような部屋名やキャラ名を知っていたら、紹介して下さい。
Q16.乱入部屋へ、よく飛び入り参加する方ですか?
Q17.友達や顔見知りとよく潜る方ですか?
Q18.PSOでよくつるむ仲間って何人程いますか?
Q19.PSOで出会った人と、オフラインで会った事はありますか?
Q20.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか?

Q21.チームプレイの時、あなたはどんな役割(補助役等)でプレイする事が多いですか?
Q22.よく迷子になる方ですか?
Q23.ダメージを食らったら「痛い!」とか言う方ですか?
Q24.あなたのキャラは、ひょうきんな方ですか?クールな方ですか?
Q25.仲間とよく交わし合う合言葉(「ジークジオン」等)はありますか?
Q26.お気に入りの決めゼリフがあればどうぞ。
Q27.一緒に潜ってた人が放った面白い、または寒い決めゼリフがあればどうぞ。
Q28.チャットはよくする方ですか?
Q29.最大何人ぐらいでチャットをした事がありますか?
Q30.チャットをする時、気を付けている事はありますか?

Q31.キーボード入力は、ローマ字?かな?コントローラー?
Q32.シンボルチャットはよく利用しますか?
Q33.ワードセレクトはよく利用しますか?
Q34.ショートカットには、どんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
Q35.検索はよく使いますか?役に立ってますか?
Q36.ギルドカードに新しい機能を付けるとしたら、どんな機能が欲しいですか?
Q37.サッカー場はよく利用する方ですか?
Q38.メールはよく利用する方ですか?
Q39.よく呼び出しされる方ですか?
Q40.ナンパされた事、した事はありますか?

Q41.ここだけの話、オンラインで出会った人と恋仲になっちゃうのは有だと思いますか?
Q42.PSOで、ネカマ・ネナベをやる事はありますか?
Q43.誰かにずっと後をつけられた事はありますか?どのように対処しましたか?
Q44.こういうプレイヤーとは潜りたくない!ってのがあればどうぞ。
Q45.逆に、こんな素晴らしい人を見たぞ!って人がいれば、どうぞ。
Q46.チームプレイで、一番守るべきマナーは何だと思いますか?
Q47.チャレンジはよくやりますか?
Q48.バトルはよくやりますか?
Q49.クエストは、オンライン派?オフライン派?
Q50.どんなタイプのクエストが好きですか?

Q51.ラグオル探索中はチャット(ショート含む)をしますか?無言ですか?
Q52.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?
Q53.チームプレイに、ロールプレイ(なりきり、役割分担)は必要だと思いますか?
Q54.ラグオル、パイオニア2内で好きな場所はどこですか?
Q55.滝の裏って胸きゅん?
Q56.PSOのBGMの中では、どんな曲が好きですか?
Q57.どんな職業が好きですか?その職のどんな所が好きですか?
Q58.ロビーで自分好みのキャラを見掛けたら、つい眺めてしまう方?
Q59.ドレッシングルームを利用した事はありますか?
Q60.どんな職の、何色の衣装(ボディカラー)が好きですか?

Q61.仲間のキャラに合わせて、衣装や髪型を変えた事がありますか?
Q62.ドレッシングルーム、何か機能が追加できるとしたら、何が欲しい?
Q63.あなたが好きな武器を、理由も添えてどうぞ。
Q64.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。
Q65.あなたが好きな防具を、理由も添えてどうぞ。
Q66.あなたが好きなマグを、理由も添えてどうぞ。
Q67.マグは1個だけを可愛がる派?何個も所有する派?
Q68.マグに対する思いをどうぞ。
Q69.アイテムは、拾ったもん勝ち派ですか?仲間と平等に分ける派ですか?
Q70.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。

Q71.一番出現率が不幸なIDは何だと思いますか?
Q72.PSOのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?
Q73.PSOの絵や漫画、小説を見るのは好きですか?
Q74.PSOで、写真撮影するのは好きですか?
Q75.ロビーの会話を、つい立ち聞きしちゃう方?
Q76.ロビーで会話している人に、気を付けて喋って欲しい事は何ですか?
Q77.うっかりPBを暴発させる事、多いですか?
Q78.PBのチェインは、声をかけて出す派?こっそりつなげる派?
Q79.仲間がPBを出したら、ディバイドしてあげる方ですか?
Q80.あなたが好きな(よく利用する)PBは何?

Q81.PSO以外にネットゲーをやってますか?そのタイトルは?
Q82.海外の人と潜る事は好きですか?
Q83.海外の人と潜った時の、一番印象的な出来事を教えて下さい。
Q84.チートを手にした事はありますか?(チートと知らずにもらった事も含む)
Q85.チートの使用について、あなたはどう考えていますか?
Q86.バグ・裏技は良く使いますか?
Q87.バグ・裏技を使う事について、どう思いますか?
Q88.プレイを荒らされた事(武器を取られた等)はありますか?
Q89.ロストの経験はありますか?何回経験しましたか?
Q90.よく行くシップは?理由もあればどうぞ。

Q91.オンラインへの接続方法は?(ADSL等)
Q92.オンラインへの回線状態は良好?落ちまくり?
Q93.自分は、PSO病だと思いますか?
Q94.仕事や学校をさぼって、こっそりPSOをしちゃった事はありますか?
Q95.PSOの事で家族に怒られたり、PSO禁止令を食らったりした事はありますか?
Q96.オフィシャルサイトのBBSはよく利用しますか?
Q97.PSOの魅力は何だと思いますか?
Q98.PSOにおいて、不満な点は何ですか?
Q99.あなたにとって、PSOとは何ですか?
Q100.最後に、PSOや仲間に対して何か一言があればどうぞ。

PSOプレイヤーに100の質問→マグ屋さんのマグ図鑑

Posted by Lyliko at 20:21 | コメント (0)

りりさんへ

YAHOOのHPでPSOプレイヤーに100の質問
とうちこえば、いけるはずよ♪

Posted by Setsugetsuka at 00:19 | コメント (1) | トラックバック

2003年08月11日

目標にしたいサイト

みなさん、こんにちわー。新しく入ったネオキングダムです。
キャラクターは、ルドミラとアフロディーテを使用しています。
PSOにきて初めてのギルド(チーム)です!!
もともとはファイナルファンタジー11にいました。
このギルドも少しづつ活気づいてきましたねー。
ギルドのHPなのですが・・・FF11のギルドサイトを参考に
してみるといいかもしれません。
以下のサイトを参考にしてみてくださいませ。
http://biibaa.hp.infoseek.co.jp/FFXI/
http://homepage3.nifty.com/nqdff11/
http://homepage2.nifty.com/lugia/ff/
今の状態は、メンバーの個人ページがバラバラで、リンクしてつながる状態に
なっていますが、それよりも、ギルドのHPに「メンバーの日記コーナー」を設立し、
そこに一まとめにした方が、みんなに読んでもらえる確率もグンと上がると思います。
しかも、フォームも統一されるので、とても読みやすいです。
あと、HPに欲しいのは、「メンバー紹介のページ」「雑談掲示板(レス機能つき)」
「イベント予定表」「過去のイベントの思い出コーナー」とかですね。
このギルドがにぎわって、活気が出て、楽しいものになる事を期待しています!

タイトル募集〜♪

 えー、このWeblogの名前、仮に「なまこっち」とついていますが、正式名称ではありません。
 もちろん、これがそのまま正式名称になる可能性も高いわけですが。

 何かいい名前がないかしら?

Posted by Lyliko at 21:25 | コメント (0)

投稿者(ユーザ)登録後にすること

■別途お知らせした仮パスワードは、すぐに自分のお好きなものに変更してください。
(1)次のURLにアクセスしてログインします。
 http://straytear.jp/Lyliko/MT/mt.cgi
(2)プロフィールの変更をクリックします。
 新しく使いたいパスワードを、「パスワード」と「変更の確認」の両方に同じ
ものをタイプして、「保存」ボタンを押してください。

■投稿方法
(1)次のURLにアクセスしてログインします。
 http://straytear.jp/Lyliko/MT/mt.cgi
(2)執筆したいウェブログの名前をクリックすると、管理画面に移ります。
(3)管理画面で「Entryの新規作成」をクリックすると、投稿用のフォームが表示
されます。
(4)最低限記入・設定が必要なのは、
 タイトル
 エントリーの内容(body)
 投稿の状態
です。
(5)記入・設定したら、「保存」ボタンをクリックしてください。
「投稿の状態」が下書きだと、公開されずに保存だけできます。

■参考になりそうなサイト
 http://www.c-plusc.com/erimt/archives/000170.html

■参考書籍
Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門
 インプレス / 2003/08/04発売 / 1,800円

Posted by Lyliko at 20:47 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月10日

メールアドレスについて

 えーと。プライバシーを守りたい人は、メールアドレスにも気をつけてね。
 メールアドレスに本名の一部が入っていたりしませんかぁあ〜? うふふ。思わぬところから、いろいろと漏れちゃうものなのよ。
 それで構わないって言うならいいんだけれど。
 それが嫌な場合には、たいちょーみたいに、メール転送サービスを利用するのもひとつの手ね。
  メール転送サービス
 もちろん、別のアドレスを用意してしまうというのも、アリよ。
  電子メールサービス

 私のところで、電子メールサービスを提供できればいいんだけどね。
 うふふ。Bフレッツが開通したら、提供できるかもしれないわよ。

Posted by Lyliko at 16:26 | コメント (0) | トラックバック

コメント書き込みの豆知識

コメントを書きこむ際には、メールアドレスの入力が必須になっています。
これが曲者なのよ。

コメント書き込み用フォームのメールアドレス欄に書きこんだメールアドレスは、コメントと一緒に表示される投稿者名の部分にリンク先として設定されるので、Webを閲覧できる不特定多数の人に、自分のメールアドレスがわかっちゃいます。(エントリー投稿者の登録アドレスは、公開されないんだけどね。)
まあ、それ自体はまだいいかもしれないんだけれど、迷惑メールが届くようになるのよね。

それを避けたい場合にお勧めなのが、URLの欄に自分のWeblogのアドレスを記入すること。
私だったら http://straytear.jp/Lyliko/MT/ ね。
そうすると、メールアドレスへのリンクのかわりに、そのURLへのリンクになるわ。

蛇足だけど、第三者から本人と関係ないURLが記入されたコメントが投稿された場合には、そのコメントは、削除の対象になり得るから、そのつもりで居てね。

Posted by Lyliko at 15:59 | コメント (0) | トラックバック

カテゴリーをいくつか登録しました

エントリーのカテゴリーがわかるように、「なまこっち」にカテゴリーを登録しました。
 ・キャラ紹介
 ・サイト運営
 ・行事
 ・Misc(その他)
です。
新規投稿をする際には、「主カテゴリー」から選んでください。
こういうのが欲しいって言うときには、重複がなければ、自分で追加しても構わないから。
よろしくね。

Posted by Lyliko at 15:48 | コメント (0) | トラックバック

徒然

はお♪
旅じゃなくて単なる帰省だったりする
「たいちょ〜」こと、Hokutoですw
おかげさまで飛行機も無事に飛んでホッとしてます。

さて、今宵はPSOできないので、Movable Typeをちょこっと勉強中。
結構おもしろそうなのでイジるのが楽しみだよ〜^^

東京戻ったら絶対ラグオルへ行くから相手してね〜
お願いだから「あなた誰?」とか言わないでねw

いじょ。

Posted by Hokuto at 03:25 | コメント (1)

Lyliko

Lyliko.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003.
このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、Xbox用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

ゲーマータグ: Straynap
キャラ名: Lyliko
HUnewearl
私のメインキャラです。キリッとした表情がいいでしょ?

Posted by Lyliko at 02:22 | コメント (0) | トラックバック

真打ちとうじょーー!

きゃい〜〜ん☆スーパーアイドルミントじゃ〜〜ん!
どうも昨日から回線がおかしくてさ。
昨日も入り直そうかと思ったら・・・繋がんねーーー。
みんなさぞ悲しんでいる事でしょう。あたしも辛くてね、昨日は一睡もでき・・・・・・・・たね、もうぐっすりと(笑)
しか〜〜し!安心してちょ。やっと直ったのであります!
詳細は「きゃい〜〜ん☆ミントちゃん」に書いといたよ。
よしゃ!今いくぞみんな!そんなに泣かないで?もう離れたりしないからぁん(笑)

2003年08月09日

初なまこっち

自分の掲示板に夢中になっちゃって、なまこっち
にかきこみしてませんでした(笑)
これからはこっちにもどんどんかかなくちゃ!

んー、昨夜は早くねてしまってごめんなさいねりりさん!
あのあとみんなきたのかなぁ。やっぱり台風のせいなのかなぁ?
さてさて、今日は気合いいれてやらなくちゃねっ!!

Posted by Setsugetsuka at 14:43 | コメント (0) | トラックバック

なまこのみんなへ

「なまこっち」の存在価値がちょっとわからなくなってきたわ。
なまこに関連する話、出欠や連絡事項など、こっちにも書いてくださいなっ。
好きに書いていいのよ〜。
おねがいっ☆

Posted by Lyliko at 11:18 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月07日

投稿者登録を希望される方へ

「なまこ」の周辺に出没する方で、投稿者登録を希望される場合は、このエントリーにコメントしてください。
コメントするには、このすぐ下の「コメント(n)」リンクをクリックしてください。入力フォームが表示されます。
希望ユーザー名も書いてね。

Posted by Lyliko at 22:05 | コメント (4) | トラックバック

参考書籍紹介

このサイトでは、"Movable Type"というソフトを使っています。
ヘルプが日本語化されていないので、慣れないと使いにくいのではないかしら。

そこで、参考書籍をひとつご紹介。
Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門
 インプレス / 2003/08/04発売 / 1,800円

Posted by Lyliko at 08:55 | コメント (0)

2003年08月06日

投稿者登録

以下のお二人を登録しました。
Mint
Ryune
パスワードは、別途お知らせしたとおりです。
http://straytear.jp/Lyliko/MT/mt.cgiにアクセスすると、ログイン後、書き込みができるようになります。

Hokuto さんも追加しました。

Posted by Lyliko at 22:49 | コメント (0) | トラックバック

「なまこ」って?

XBOX版のPSOで、毎晩のようになんとな〜く集まって、一緒に潜ったり、おしゃべりしたりしている仲間が居るの。
その名前が、なぜか「なまこ」。
その仲間で作るWeblogが、「なまこっち」です。あ、これは仮のタイトルね。
で、なぜ「なまこ」なのかは、命名者のMintちゃんから、そのうちに投稿があるんじゃないかしら?

あと、メンバーの自己紹介も欲しいわね。
でもまだ、メンバーの登録作業中なのよね。

あ、勝手に仕切っちゃってごめんなさいね、たいちょー。

Posted by Lyliko at 18:02 | コメント (0) | トラックバック